435: 2017/04/01(土) 13:48:47.60 ID:W5JQJDdS0
ゲール爺がぽっと出と言われてるし本編の処刑人の大剣のテキストにこんな感じに登場させても良かったと思うわ
「かつて奴隷騎士ゲールが持ったという首切りのための断頭剣
彼はある少女の為に老いて尚その刃を振るい続けたという
その剣は処刑人の使命を覚えており
敵を倒したときFPを回復する
戦技は「踏み込み」
体重をのせた低い踏み込みは強靭度が高く
またその勢いのまま
回転斬りの強攻撃に繋ぐことができる」
「かつて奴隷騎士ゲールが持ったという首切りのための断頭剣
彼はある少女の為に老いて尚その刃を振るい続けたという
その剣は処刑人の使命を覚えており
敵を倒したときFPを回復する
戦技は「踏み込み」
体重をのせた低い踏み込みは強靭度が高く
またその勢いのまま
回転斬りの強攻撃に繋ぐことができる」
441: 2017/04/01(土) 13:49:48.90 ID:NN+XmX+Yd
>>435
あんな鈍器で首切れるのか
あんな鈍器で首切れるのか
447: 2017/04/01(土) 13:50:49.80 ID:iXAw2vh20
>>435
そもそも奴隷騎士の獲物って処刑人の大剣である必要ないですよね
そもそも奴隷騎士の獲物って処刑人の大剣である必要ないですよね
452: 2017/04/01(土) 13:52:04.69 ID:W5JQJDdS0
>>447
なんかバックストーリーあるのかもな
例えば用済みの奴隷が処刑される時にゲールは処刑人に対抗して武器を奪って逃走したりとか
なんかバックストーリーあるのかもな
例えば用済みの奴隷が処刑される時にゲールは処刑人に対抗して武器を奪って逃走したりとか
484: 2017/04/01(土) 13:58:56.98 ID:5WGhkwgwd
>>452
白教の輪とか使うし元々はロイド信仰の不死狩り隊出身だったとか?
不死とはいえ首を切っちゃえば何も出来なくなりそうだし、それで結局自分も不死として覚醒してしまい、奴隷騎士に身を落とすはめになったとか
白教の輪とか使うし元々はロイド信仰の不死狩り隊出身だったとか?
不死とはいえ首を切っちゃえば何も出来なくなりそうだし、それで結局自分も不死として覚醒してしまい、奴隷騎士に身を落とすはめになったとか
499: 2017/04/01(土) 14:01:07.16 ID:W5JQJDdS0
>>484
白教の奇跡使ってるのは気になるよな
奴隷という身分からはどうもかけ離れてるし
奴隷+処刑人の武器+白教の奇跡
とどうもアンバランスで何か設定があるのかと勘ぐってしまう
白教の奇跡使ってるのは気になるよな
奴隷という身分からはどうもかけ離れてるし
奴隷+処刑人の武器+白教の奇跡
とどうもアンバランスで何か設定があるのかと勘ぐってしまう
505: 2017/04/01(土) 14:01:51.52 ID:4FG6hNue0
>>499
奴隷だろ?灰の人よろしく死体から漁ったんだろ
奴隷だろ?灰の人よろしく死体から漁ったんだろ
513: 2017/04/01(土) 14:03:29.05 ID:W5JQJDdS0
>>505
でもそれを最後まで持ち続けた唯一の剣ってのも引っかからないか?
でもそれを最後まで持ち続けた唯一の剣ってのも引っかからないか?
445: 2017/04/01(土) 13:50:32.04 ID:tOxvD4Gf0
ゲールがラスボスでいいよ
本編の化身以上にふさわしいラスボスなんていないんだしさ
DLCなんてオマケ要素だからな
DLCはDLCだけで完結するような敵でいい
本編の化身以上にふさわしいラスボスなんていないんだしさ
DLCなんてオマケ要素だからな
DLCはDLCだけで完結するような敵でいい
451: 2017/04/01(土) 13:51:20.59 ID:4Y97RDmF0
ゲールさん見た目がダサい
457: 2017/04/01(土) 13:53:09.49 ID:tOxvD4Gf0
ゲールで始まりゲールで終わる
いいじゃんゲールで
いいじゃんゲールで
460: 2017/04/01(土) 13:53:50.94 ID:4FG6hNue0
本編のラスボスではなく、DLC全体のラスボスとして見ればこれ以上にないラスボスだと思うよ、ゲールは
477: 2017/04/01(土) 13:56:53.37 ID:H76pjB6Q0
ゲールの存在は本編でもっと示唆しておけば良かったのは間違い無いな
ってかそういえば何でホレイス君がゲールの武器持ってんだ
ってかそういえば何でホレイス君がゲールの武器持ってんだ
478: 2017/04/01(土) 13:57:29.68 ID:5LkIcwjea
別にゲール爺がラスボスでもいいけど今回主人公何しに来たんだよ感が半端ないわ
1・2のDLCみたいな目的もないし絵画世界みたいに取り込まれるわけでもなくマジで何しに輪の都行ったの灰の人
1・2のDLCみたいな目的もないし絵画世界みたいに取り込まれるわけでもなくマジで何しに輪の都行ったの灰の人
481: 2017/04/01(土) 13:58:18.47 ID:O9rtMdye0
>>478
ソウルある所にはどこにでも行くんじゃないの
ソウルある所にはどこにでも行くんじゃないの
495: 2017/04/01(土) 14:00:32.02 ID:H76pjB6Q0
>>481
アリアンデル←絵画燃やすから邪魔な灰をやっつけるため
輪の都はすべての時代から漂流する都だから主人公は目的も無くとも引き寄せられた可能性
スタンド使い同士が惹かれ合うみたいに
アリアンデル←絵画燃やすから邪魔な灰をやっつけるため
輪の都はすべての時代から漂流する都だから主人公は目的も無くとも引き寄せられた可能性
スタンド使い同士が惹かれ合うみたいに
498: 2017/04/01(土) 14:00:50.82 ID:Fnl0Aah4d
>>481
完全に亡者じゃないかw
完全に亡者じゃないかw
492: 2017/04/01(土) 14:00:14.84 ID:IrLtZ4eTa
>>478
火を継ぐにせよ奪うにせよ灰の人がその気なら強大なソウルを持った奴がいるってだけで向かう理由になると思う
火を継ぐにせよ奪うにせよ灰の人がその気なら強大なソウルを持った奴がいるってだけで向かう理由になると思う
493: 2017/04/01(土) 14:00:21.51 ID:Fnl0Aah4d
>>478
オレは、主人公は火ではなく血を継ぎに来たんだと信じてるわ。血のシリーズの2作目が出る期待しかないわ
オレは、主人公は火ではなく血を継ぎに来たんだと信じてるわ。血のシリーズの2作目が出る期待しかないわ
482: 2017/04/01(土) 13:58:42.96 ID:W5JQJDdS0
こんな感じでもいいから本編で少し触れてればよかったのにな
「堕落した処刑人の持ったという大剣
首切りのための断頭剣
ある奴隷騎士が処刑人に立ち向かいその剣を強奪したことで知られる
その剣は処刑人の使命を覚えており
敵を倒したときFPを回復する
戦技は「踏み込み」
体重をのせた低い踏み込みは強靭度が高く
またその勢いのまま
回転斬りの強攻撃に繋ぐことができる」
「堕落した処刑人の持ったという大剣
首切りのための断頭剣
ある奴隷騎士が処刑人に立ち向かいその剣を強奪したことで知られる
その剣は処刑人の使命を覚えており
敵を倒したときFPを回復する
戦技は「踏み込み」
体重をのせた低い踏み込みは強靭度が高く
またその勢いのまま
回転斬りの強攻撃に繋ぐことができる」
501: 2017/04/01(土) 14:01:13.81 ID:LKGkLrpPd
今回本当にストーリーが分からん
いやアリアンデルから引き続いて分からんと言うべきか
取り合えずゲール爺はどうやって主人公より先にあそこにたどり着いたのかだけでも分からんものか
いやアリアンデルから引き続いて分からんと言うべきか
取り合えずゲール爺はどうやって主人公より先にあそこにたどり着いたのかだけでも分からんものか
510: 2017/04/01(土) 14:03:03.07 ID:LQ71n9Tx0
アリアンデル編は割と綺麗に纏まってたから無理にゲールをこっちに持ってくる必要なかったような気もするな
ストーリー的な背景はまぁ理解できるけどそれより第一弾と第二弾を無理につなげようとしたような違和感があったわ今回
別に話別にしても良かったのでは
ストーリー的な背景はまぁ理解できるけどそれより第一弾と第二弾を無理につなげようとしたような違和感があったわ今回
別に話別にしても良かったのでは
527: 2017/04/01(土) 14:05:53.26 ID:kOBy7VB4a
>>510
本編とDLC1とDLC2で全員ディレクターが別だと言われたら納得するな
それぞれで出された情報噛み合ってねぇからな
本編とDLC1とDLC2で全員ディレクターが別だと言われたら納得するな
それぞれで出された情報噛み合ってねぇからな
540: 2017/04/01(土) 14:10:21.30 ID:Fnl0Aah4d
DLC1 ゲル爺が主人公にキャンバスを準備させる話
DLC2 ゲル爺か主人公に絵の具を準備させる話
DLC3 ゲル爺が主人公に
DLC2 ゲル爺か主人公に絵の具を準備させる話
DLC3 ゲル爺が主人公に
546: 2017/04/01(土) 14:11:37.39 ID:LKGkLrpPd
槍どもの守りを突破し王女を叩き起こさないと到達出来ないところにゲールはどうやって主人公より先に行ったんだ
アンチャでもよくネイトさんが谷飛び越え山を越えしてやっとついた先に
ザコの大群が普通に先回りしてて萎えたけど
これにはそれ以上の理不尽を感じる
アンチャでもよくネイトさんが谷飛び越え山を越えしてやっとついた先に
ザコの大群が普通に先回りしてて萎えたけど
これにはそれ以上の理不尽を感じる
552: 2017/04/01(土) 14:12:45.35 ID:9MqfZ+Ww0
>>546
多分主人公が卵触った瞬間に10年くらい時が進んでてその間主人公は寝てたんだよ
多分主人公が卵触った瞬間に10年くらい時が進んでてその間主人公は寝てたんだよ
560: 2017/04/01(土) 14:14:16.68 ID:N6iKl0U80
>>552
ゼルダかよ
ゼルダかよ
589: 2017/04/01(土) 14:20:32.96 ID:ybi+HRRAd
>>552
やっぱつれぇわ
やっぱつれぇわ
558: 2017/04/01(土) 14:14:02.72 ID:evrnk0mc0
>>546
普通に考えたら主人公と同じ道のり進んでいったんだろ
ゲール爺の世界と主人公の世界は重なったのがあの瞬間ってだけ
普通に考えたら主人公と同じ道のり進んでいったんだろ
ゲール爺の世界と主人公の世界は重なったのがあの瞬間ってだけ
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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コメント
コメント一覧 (109)
だったら本編からちょっと名前くらいにおわせてるキャラがよかったな
DLCでぽっとでてきたケツ突き出してる爺とかお前誰?感がすごい
それならまだパッチでいいわ
完全版を最初からやるときED前の最後に倒すのは化身だし
無印のラスボスはマヌスではないし2だって白王でもアンディールでもない
そこの人の趣味で処刑人の剣持たされてたとかな気がする
深み聖堂の処刑人の剣とはまた別由来じゃないの
お嬢様はフェリアノールと小人の王の娘
フェリアノールが抱いてた卵の殻の中身
つまりお嬢様は神族で、白教の輪を使う元敬虔な信者っぽいゲール爺さんが仕えるのになんら不自然はない
という妄想
疑問を全く解決していかないのが悪い
何かのアイテムのテキストにあったっけ
ゲール戦自体は面白かったけど最後のdlcやし
うおおおこいつかあ!みたいなボスがよかった
けどもうそんなキャラいないんだけどねえ
自分もそれすごく気になってる、ゲールのソウルのテキストにも
お嬢様の画の顔料のために暗い魂の血を求めて…
でも自分が英雄でないこともわかっててもう帰れないことわかってて
ってなんでそこまでしてお嬢様に尽くすんだろう?
年も離れてるから恋愛感情ではないだろうと思うし何かしら救いの言葉でもかけてもらったか
奴隷として彷徨ってる時に拾ってもらった恩とか??
「最後なんだからDLC1の謎をちゃんと全部解明してくれるんだろうな?」
「フロムのことだからさらに謎を増やして放置でしょ」
ってやり取り合ったがそのまんまだったな
お嬢様は亡者で奴隷でジジイなゲールみたいな存在にとっても居場所となる絵を描こうとしてくれてたから、騎士ゲールとして忠誠を誓ったんじゃないのかね。
他の和ゲーではこうはいかない
一のだって少し関わり有るだけで
本編にはそこまで関係ない話だからなぁ・・
2はうーん確かに王に関係が有るから本編に関係あるのかなぁ
3は絵画世界関連のお話だからなぁ・・・
絵画世界は1でもよく分からない場所だったし
こんなもんじゃないかねぇ
物語のエピローグとしては悪くないと思うけどな
本編喰うような大掛かりな物出すのは作家のセンスとして違うんじゃないの?ってのは有るだろうし
1:シフのムービーが変わる
2:王様のイベントができる
3:なんもない、しいていうならユリアのセリフが若干変わる?程度
ゲールのムービーでうおおおお!ってなった人はほとんどいないと思う
あぁ、お前ラスボスなんだあって感じ
ゲールもボスとしては好きだけど、キャラとして見たらケツ出して灰にすがってたジジイが何イキってんだって感じが
せめてもう少し古強者なイメージを想起させるテキストでも用意されてりゃね
デーモンにドラゴンときて魔王が出て来るってのは王道的でいいな
なんていうか結構ベタな展開を望んでる人が多いのが意外っちゃ意外。
だからこそ爺は自分のような人を救えるであろうお嬢様と絵画のために戦ってきたんだろ
みたいな逆転現象大好きフロム
タイトルでいちいち草生やすな
ニュアンスの違うだろうけど、ゲール爺はただの外伝ボスでしかねぇよ
タマゴ封印解けたと同時に小人の王どもを喰らいにいったんやろな
ダークソウル取り込んだ影響で、主人公と小人の区別付かない程度に発狂していたようだが
ダークソウル3のラスボスは化身で間違いないけど、ダークソウルシリーズのラストのボスはゲール爺だろ
お前は100説明しないとわからないのか?
ニュアンスの違いがどうの、って付け足してんだからそんな噛み付くなよ
ちょっと落ち着いてホラ
あまり関係ないがたまご触って時間飛んだってのは不自然だと思うから王女ないしたまごの力で街を作っててあの砂漠みたいなのが本来の姿だってパターンを推す。
最初見た時輪の都の綺麗さには驚いたけど吹き溜まりの底がそんなに綺麗なものかなと思うから余計ね。
四騎士を白NPCで呼び出せれば昇天してたのに
流石に連戦だとアレだからムービー挟んで奥に見える廃墟で改めて最終決戦とか
徹夜だからかな、「お嬢様に顔射を…」に見えた
ほんとに奴隷だったわけじゃないだろ
皆DLC1のテキスト読んでる?
つまりゲール=シリーズ主人公
ダークソウルを暴走させたもう一人の主人公が最後の敵
ふさわしいだろ。
ソウルを集めた英雄の器の灰の人とダークソウルを集めて呑まれた英雄の器でないゲールって構図はなかなか熱いよな
小人の王とか結局最後まで引きこもってただけのやつだしな
まあでも今までのDLCって基本的に本編中に名前が出てきてるやつが絡んできてたからその辺りを求めてた人から文句がでるのもわからんでもないんだよな、まあラストは絶対に化身にしたいからサイドストーリーにしたんだと思うが。
小人の王は引きこもってるんじゃないんじゃね?
ミディールが闇を食ってたんだから小人達の人間性がなくなって亡者になったから国が滅んで小人達も枯れていったんだろ?
輪の国はグウィンが小人に与えたんだから、無印の頃にはもう殆ど滅びかけてたろうし、フィリアノールが眠りから覚めたら周りが荒地に変わったって事はフィリアノールの力で閉じ込めてたとか?
自分のイメージでは、既に卵のネーチャンは死んで朽ちていて残留思念が生前の姿を写し出していたものかと思っていたわ
ないしは凍結していた時間が一気に解放されたとか
完全オフでやってろよ
明言されてない以上何とも言えんが、オレもそんなイメージだった
シラの言ってた眠りを妨げるな云々も、要は真実の姿を暴くなってことで
弱いからあれだけどダクソ3のラスボスは王たちの化身さんだから(震え声
一方で英雄の器ではないゲールはアリアンデル後文字通り終わりのない旅を経て輪の都に付いたと思われる。(パッチとかと同じパターン)
フリーデ戦では新品だった処刑人大剣があそこまでボロボロになるぐらいには時間が経過してるんだろうね
輪の国が滅んだというか、小環旗の説明みるにグウィンが小人を適当に騙してフィリアノールと輪の国を与えて、小人たちを其処に閉じ込めていたんだと思う。
後で使者を寄越すと言いながら、結局の処、時代の終わりまで誰も訪れなかったし。
輪の国にはグウィンにほぼ騙されて封じられたようなもんだ
ダークソウル3のラスボスは化身←分かる
ダークソウルシリーズのラスボスはゲール爺←!?wwwwwwww!?
エンドロール流れるんだから化身がラスボスってことにはならんのか?
まぁどっちでも些細な問題だけどさ物語の終わりとしては化身がラスボスであってほしいわ
化身のグウィンアレンジは最後感あって泣けたわ
火の消えた祭祀場、火の炉、吹き溜まり、ゲール戦の砂漠、OPムービーなど
あの荒廃した世界がダクソ3の本来の姿
本編ロスリックは火継ぎの為に時空を捻じ曲げて出来たものであり、輪の都は小人たちを隠すためにフィリアノールが作った世界、だと考える
灰の墓所~火継ぎの祭祀場だけはまた違う時空にありそうだが
というのを考えた時、ゲールは後者の意味でラスボスだな
このスレではゲールを「ぽっと出」だからなんだかんだと言っている
つまり設定の話をしてるわけで、これに対してコメ欄では設定からシリーズのラスボスは化身
だろと言うやつがいるわけだな。で、そういうのに対して順番が最後という意味でゲールが
ラスボスだとか返す。でもこれはずれてるんだよな。ラスボスの定義がそれぞれ違う
スレの話的言えるのは、化身がシリーズのラスボスで、ゲールはコンテンツとして最後に
出てきたボスにすぎないという事だな。結局3のDLCボスなわけだし
グウィンがいなくなっても輪の都に引きこもってるだけで正確な時間はわからないが何百年も結局何もしてないのが小人の王だからひきこもってるだけって言ったんだよ
それ自体を悪いとは言わないけど結局普通に暮らしてただけの小人の王が最後のボスでも微妙じゃね?ってことを言いたい
はっきりいって微妙すぎる
ソウルシリーズ、物語的にもラスボスは化身
俺たちプレイヤーにとって順繰りやった人なら化身は既に何回も倒して周回してやっとDLC来て最後に倒したのがゲールまたはミディールになるだろ?ニュアンスの違いって言ってんだろ草生やすな
本編でストーリーに残った謎がスッキリとは言わずとも、解決されてたらその言い分は分かる。
だが実際には、風呂敷広げるだけ広げて全然回収しきれないまま終了しただろ。
だからこそ本当のダークソウル好きは、ラストのDLCにそれに纏わるステージ、ボスを期待したんじゃないのか?
ボスとしては楽しかったけど、ゲールであることには全く納得出来んわ。
DLC1の時は絶対こんな構想してなかっただろ
プレイヤーに何も抵抗せず殴り殺される奴がいきなりあんな感じで来られても…ねぇ
それゲールがシリーズのラスボスでどうこうと関係ないよなw
DLCは割と楽しめたけどストーリーは意味不明やったから不満出るのはわかるわ
本当にそれだわ
正義マン増えすぎ、プレイ層が低年齢化したんだろうね
なんか色々御託並べてドヤ顔説明してるけど、だから何?って感じなんやが。
マジ切れしてる奴までいてマジ連射ワロスボウ
蛇足になりかねない
制作者側のブレの無さは評価出来る
最後のボスがゲールなのもダークソウルを凡人に集結させたらどうなるかの回答として有りだと思うし
グウィンが小人のダークソウルを恐れたのも納得できるだろ?
それな。唯の人間がダークソウル取り込むとあんなんなるとかグウィンが恐れる理由が良く分かった
ゲールさんは何だかんだDLC1で出てきてDLC2ではメッセージやサインまでかいておまけに完全版のパッケージにまでなって輪に入ろうと頑張ってるようん、輪の都だけにな。
それならダークソウルより、はじまりの火の方が良かったんじゃないの
こんなタチの悪いものを後生大事に守ってきたのか、グウィン達がこんなものを拾い上げたのが、そもそもの間違いだったのだって、シリーズの根幹を揺るがすインパクトだと思うけど
アンディールが生命の原理に触れて、なぜ火を忌避したのかの回収にもなるし、火消しエンドの意味合いも変わってくる
はじまりの火はどんな延命してもいつしか消えて何もなくなり滅ぶってのは3の本編で分かりきったものだから、あえてあまり触れてなかったダークソウルについて触れたんじゃないの?
それとアンディールが火を避けようとしたのはセリフに全て答えがあるんじゃないかな。まだ俺も詳しくは分からないけど意味深な発言が多いからそこから読み取ってくしかないかと
無印や3は体に火が燃え移ってそこで終わり、2も釜の扉が閉じてお終いで、意外に火継ぎして具体的にどうなるかって描写がなかったからね
他人が薪になる瞬間と、その後世界や王にどのような変化が現れるかとか、第三者視点で見られるのは新鮮なんじゃいかなって思ったんだ
これまでの消えかけの薪の王ではなく、火継ぎ直後の全力全開マックスパワーの薪の王(ただし器じゃないので暴走)とか、
ようやく「ほ、本来ならこんなに強いのか!」ってのを最後の最後に体験できるなら、シリーズの締めとしては結構良いんじゃないかな〜とか
DLC1はボリューム不足、DLC2は突貫工事感丸出しで内容もようわからん
マヌスは最初から深淵の主って設定のキャラだったしこいつは誰なんだという考察の余地もあったけどゲールはほぼ何も関係のない、しかもDLCから登場したキャラ。それでダークソウルで強くなりましたって言ってもねえ...せめてこいつがソラールと同じぐらいイベントがあればなあ...ロンドールなら絶対関係してくるはずのカアスも深淵もどうなったかわかんないし、人間性の膿も天使もなんの事か全くわかってない。とりあえず最後だから適当に作りました感あるわ
ゲールはぽっと出の上に特にDLC1でこうなる伏線も特に感じなかったしなんでわざわざこいつを最後のボスに選んだんだって意味な。マヌスもDLCででたけど最初から深淵の主って設定だった。
というか1も2もDLCが良すぎたんだよ。
物語に名前だけ登場してた伝説との戦いがあったり
ラスボスと同格の敵がいたりとな。
最後の敵は「ダークソウル」できっちり奇麗にオチがついてると思うがね
ただの奴隷がダークソウルを取り込んだものが最後の敵というのも皮肉がきいてるし
盾がフォドリックと同じ黄昏の盾で
頭は違う装備だけどトンガリ頭という共通点が
何か関係あるんだろか
>ゲール爺の世界と主人公の世界は重なったのがあの瞬間ってだけ
なるほどね。
主人公と共通した世界軸は清拭の小教会とDLC1の共闘、
そしてDLC2で卵の殻を割った後の荒廃した世界だけだったと。
DLC2の道中はパラレルワールドで二人共、別々で攻略していたという解釈か。
英雄じゃなく語られてもいないやつがラスボスってのが良いんだろ
ある意味主人公とは対になってる
ゲールは元狩人で今は(ほぼ悪夢の)夢の住人で悪夢から開放されるのを願っている
工房で作られた人形はフリーデ2Fで絵描いてるお嬢様にそっくり
なんか繋がりあるんやろ
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