
838: 2017/03/30(木) 17:55:27.43 ID:K39PpQgPd
全武器+10にして色々検証した武器所感①
・藍玉
R2から戦技確定
扱いやすい魔法ダメージの短剣で割と強い
・湿った手鎌
両手持ちで2チェインする短剣。ほぼハルパー
・輪の騎士直剣
リーチ長めの直剣として普通に優秀
戦技R1は踏み込みが微妙なので意外にリーチはないが、
スパアマで耐えて戦技R1→R1の確定チェインを狙えたり
ダッシュ攻撃やロリ攻撃後のロリ狩りに使えたりするんでわりと強い
・ゲール大剣
両手R1から戦技フルチェインして素晴らしい火力が出る
戦技素出しは確反こそあるけど早いのでそこそこ使っていける
・双特大
L1×3のチェインとL1×2→戦技チェインがまず凶悪
右回避が回避行動としてはわりと安定しやすい
始動のL1はパリィ不可だが遠距離なら確反。近距離なら透かし確スタブがある
これで処理れると思ってる相手には高性能ダッシュ攻撃がある
透かし不可。パリィ不可。リーチ長い。確反難しいとかなりの高性能。
おまけにダッシュ攻撃から戦技1段目確定。多分全武器でダッシュ攻撃からのチェイン持ってるのこいつだけ
後ろ走りから絶妙な間合いを見極めるとDAに確反がとれるんで、それでなんとか成功4割程度入れられるようになったころに、
超スパアマ発生の早い戦技がやってくる。これに確反失敗すべて狩られる
一応一撃離脱は可能だが、少し失敗しようものならスパアマで耐えられて食らう
おまけに戦技はその後の派生まで確定チェイン
ならばと張り付いて戦おうとする相手に特大特有の高性能ロリ攻撃
片手も両手も優秀。多分極めた盾直だなんだでようやく5分とれるかって武器。
そのへんの有象無象じゃまず勝てないし、対上級者でも強い
・藍玉
R2から戦技確定
扱いやすい魔法ダメージの短剣で割と強い
・湿った手鎌
両手持ちで2チェインする短剣。ほぼハルパー
・輪の騎士直剣
リーチ長めの直剣として普通に優秀
戦技R1は踏み込みが微妙なので意外にリーチはないが、
スパアマで耐えて戦技R1→R1の確定チェインを狙えたり
ダッシュ攻撃やロリ攻撃後のロリ狩りに使えたりするんでわりと強い
・ゲール大剣
両手R1から戦技フルチェインして素晴らしい火力が出る
戦技素出しは確反こそあるけど早いのでそこそこ使っていける
・双特大
L1×3のチェインとL1×2→戦技チェインがまず凶悪
右回避が回避行動としてはわりと安定しやすい
始動のL1はパリィ不可だが遠距離なら確反。近距離なら透かし確スタブがある
これで処理れると思ってる相手には高性能ダッシュ攻撃がある
透かし不可。パリィ不可。リーチ長い。確反難しいとかなりの高性能。
おまけにダッシュ攻撃から戦技1段目確定。多分全武器でダッシュ攻撃からのチェイン持ってるのこいつだけ
後ろ走りから絶妙な間合いを見極めるとDAに確反がとれるんで、それでなんとか成功4割程度入れられるようになったころに、
超スパアマ発生の早い戦技がやってくる。これに確反失敗すべて狩られる
一応一撃離脱は可能だが、少し失敗しようものならスパアマで耐えられて食らう
おまけに戦技はその後の派生まで確定チェイン
ならばと張り付いて戦おうとする相手に特大特有の高性能ロリ攻撃
片手も両手も優秀。多分極めた盾直だなんだでようやく5分とれるかって武器。
そのへんの有象無象じゃまず勝てないし、対上級者でも強い
839: 2017/03/30(木) 18:04:05.51 ID:zmeVTW7Ap
>>838
俺も同感。極めていくとせいぜい盾直とかと
いい勝負に収まるんだろうけど、派生や択が
優秀で特大武器とは思えない。言うなれば
「旧来のS級武器に読み合い勝負を仕掛けられる特大武器」
これが特大武器としてどれだけ破格なことか。
俺も同感。極めていくとせいぜい盾直とかと
いい勝負に収まるんだろうけど、派生や択が
優秀で特大武器とは思えない。言うなれば
「旧来のS級武器に読み合い勝負を仕掛けられる特大武器」
これが特大武器としてどれだけ破格なことか。
841: 2017/03/30(木) 18:11:48.87 ID:+zjJZTx00
アプデされるなら弱体化は間違いなく実行されるだろうな
843: 2017/03/30(木) 18:14:57.75 ID:zmeVTW7Ap
>>841
俺の予想だけど総督のコンセプトは
「直剣や曲剣に勝てる特大武器を作ろう」
これで開発したんじゃないかなって気がする
結果としてモンスターが生まれてしまったけど
俺の予想だけど総督のコンセプトは
「直剣や曲剣に勝てる特大武器を作ろう」
これで開発したんじゃないかなって気がする
結果としてモンスターが生まれてしまったけど
850: 2017/03/30(木) 18:44:43.20 ID:7lUqeRAMa
全武器所感②
デーモンの爪痕
曲剣として軽い、属性100%で盾貫通ダメ高い、術師ステで持てるとわりといい性能
両手持ちでも呪術使えるんで呪術と合わせたコンボもそこそこ可能
やや控えめの火力に見合った性能
ハーラルド
戦技はビターン×3→r1派生までチェイン(L2R2R1)
近距離の相手にビターンを使っていきやすく、ビターンに確定反撃とろうとする相手にビターン継続が結構刺さる
綻び刀
戦技のロリ狩り性能がかなり高い
戦技のR1派生は後ろロリをよく狩って確反もとりやすい
R2派生は横ロリを狩りやすい
レドの大槌
戦技を派生しないどくと物理攻撃UP。火力高い
R1→戦技が確定チェイン。R2の使い勝手は微妙
火力高いけど所詮大槌
エンチャ中溜めR2でつぶて飛ばせるけど、対人じゃそんな強くなさそう
輪の騎士槍
竜狩りぐらいのリーチで、戦技エンチャ1回した後のR2横薙ぎが結構早い
透かしの問題が微妙に改善されたが、密着遅い・盾受けに弱いという欠点はまだある
槍の例に漏れずR2R1確定。戦技からはR1がチェイン
槍の中ではわりと優秀程度
ロス旗
ただの槍
デーモンの爪痕
曲剣として軽い、属性100%で盾貫通ダメ高い、術師ステで持てるとわりといい性能
両手持ちでも呪術使えるんで呪術と合わせたコンボもそこそこ可能
やや控えめの火力に見合った性能
ハーラルド
戦技はビターン×3→r1派生までチェイン(L2R2R1)
近距離の相手にビターンを使っていきやすく、ビターンに確定反撃とろうとする相手にビターン継続が結構刺さる
綻び刀
戦技のロリ狩り性能がかなり高い
戦技のR1派生は後ろロリをよく狩って確反もとりやすい
R2派生は横ロリを狩りやすい
レドの大槌
戦技を派生しないどくと物理攻撃UP。火力高い
R1→戦技が確定チェイン。R2の使い勝手は微妙
火力高いけど所詮大槌
エンチャ中溜めR2でつぶて飛ばせるけど、対人じゃそんな強くなさそう
輪の騎士槍
竜狩りぐらいのリーチで、戦技エンチャ1回した後のR2横薙ぎが結構早い
透かしの問題が微妙に改善されたが、密着遅い・盾受けに弱いという欠点はまだある
槍の例に漏れずR2R1確定。戦技からはR1がチェイン
槍の中ではわりと優秀程度
ロス旗
ただの槍
851: 2017/03/30(木) 18:53:52.68 ID:7lUqeRAMa
半葉
R1→戦技R2のチェインと
戦技R1→R1のチェインが強い
透かし狙いにも強気にふれる
狂王
闇エンチャで火力高いしモーションも優秀
L2→R2のチェインやR2→L2、R1→L2のチェインなど結構高火力
戦技も面白い
竜首の盾
DLC武器で屈指の強武器
発生早い上に避けにくい、ラン狩れて火力も普通という火炎を吹き出せる
中距離の読み合いや立ち回りを完全に制する武器。持ってるだけで透かし狙いの概念が消えかける
竜首の大盾
皆我慢できる
当然強い
大扉
初見殺し武器
戦技バッシュは後ろに走って避けきると確反が入るんで、よく音を聞いているといい
攻め手に欠けるんで落ち着いて対処したい
ノーロックスレスタができると楽
R1→戦技R2のチェインと
戦技R1→R1のチェインが強い
透かし狙いにも強気にふれる
狂王
闇エンチャで火力高いしモーションも優秀
L2→R2のチェインやR2→L2、R1→L2のチェインなど結構高火力
戦技も面白い
竜首の盾
DLC武器で屈指の強武器
発生早い上に避けにくい、ラン狩れて火力も普通という火炎を吹き出せる
中距離の読み合いや立ち回りを完全に制する武器。持ってるだけで透かし狙いの概念が消えかける
竜首の大盾
皆我慢できる
当然強い
大扉
初見殺し武器
戦技バッシュは後ろに走って避けきると確反が入るんで、よく音を聞いているといい
攻め手に欠けるんで落ち着いて対処したい
ノーロックスレスタができると楽
912: 2017/03/31(金) 09:31:58.18 ID:KzMsYwF5p
全体的に見るとスパアマない武器に対して
即死級コンボを取れる武器が増えた感じだな
おそらくフロムなりに軽武器一強時代を
終わらせようとは思ったんだろうなって気はする
ちょっとあさっての方向にズレてるけど
双特、半刃、ゲール大剣、輪槍
どれも明らかに軽量武器を狩る想定だよな
即死級コンボを取れる武器が増えた感じだな
おそらくフロムなりに軽武器一強時代を
終わらせようとは思ったんだろうなって気はする
ちょっとあさっての方向にズレてるけど
双特、半刃、ゲール大剣、輪槍
どれも明らかに軽量武器を狩る想定だよな
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【画像】 ネトゲの姫が顔を晒した結果wwww ヒエェェェェッ・・・・・・w
【BF1】 PC版バトルフィールド1、チーターに荒らされもうめちゃくちゃwwwwwwwwww
ネタバレ注意『進撃の巨人』遂にタイトル回収される…『進撃の巨人』、その意味は…
【悲報】PSVR『しあわせ荘の管理人さん』のキャラが一気にブス化wwwwwww
【ダークソウル3】PS4で無敵のチーター現るwwwwwwwww
【画像】めちゃくちゃオラついた小学生DQNがヤバすぎるwwwwwwwwwwww
【ダークソウル3】術師で乱闘行った結果wwwwwwwwwwww
【悲報】木村拓哉さん、ガチでハブられていた
引用元:http:2ch.sc

コメント
コメント一覧 (60)
こんだけ突出してれば修正される可能性大だから、今の内に使っておこうって層は結構多い。
新武器って点を鑑みても今使ってる人にヘイト向けるのはどうかと思うよ。
恨むならテストプレイの段階でこのぶっ壊れ具合に気付かなかった無能開発を恨もう。
友情で即死が一番怖い
軽いだろ…?長モノで一番軽いんだぜこれ?
新武器なんだから今使わないでどうするマイナー野郎
野良レベル上がってほしい
回転と飛んでから岩のおかげでバクスタ取られんし。ただ追撃能力が低いから侵入には向いてない。
DLCで厨武器増えたし!もう今まで弱体あった武器を元に戻して、ボツ戦技(特にファラン大剣の構え戦技)を入れて厨武器祭りにしようぜ!これぞ上方修正ソウル!
修正されない限り出待ちに双特使い1人でもいれば脅威になる
多くの武器で死ぬまでチェインつながるの多すぎ
修正前の鬼切りが可愛く思えるわ
黒騎士の剣?カー曲?
なんだそのおもちゃは
エストックが普通に使えるくらい
ほぼリスク無しに戦技を発動出来る(強靭連撃系戦技が増えた)から刺剣はさらに慎重に隙を狙わないといけない
もちろん一回でもミスると1000近く吹っ飛ぶ
後レドは普通に強い、てかスパアマがかなり強くて竜狩りカンコスの両手持ちの竜狩りの大斧がスパアマ負けする
一番腹立つのがどうしようもない不意打ちから即死させられた時
やっぱ赤ハルって神だわ
地鳴りの岩石槌「俺もいるぞ!」
地鳴り様は防御無視戦技のお陰で教会の槍を殺す機械と化している
周回だりいんだが
反確
格ゲー界でいう反撃が確定で入ること
確反
格ゲー界でいう相手の硬直に確定で入れる技のこと
だったっけ。鉄拳やってた頃はフレーム数とか覚えたなあ
フロム直伝の調整だぞ
もはや使い手など武器の付属物に過ぎないのだ
だれが使っても勝てる武器
だれがやっても同じ結果
それを目指したフロムの完成系
究極のダークソウルがDLC2「THE RINGED CITY(イナゴの街)」だぞ
あの戦技も拘束力ずごいぞ
まあ軽装だったのもあるけどオワタ式強いられるレベルの武器とか
修正厨は嫌いだがこの武器だけは修正しないとダメなレベルだわ
とりあえず140まで上げたら総督以外なら逃げられるようになった
3人の中に一人でも総督いたら壺投げて帰るレベル
そらまあ、そのぶっ壊れ性能をどこで振るうかってなると、
モブよかニンゲンっしょや
NPCに勝ってもあんま達成感ないけど、
ニンゲンボコしたらカタルシスあるし
どいつもこいつも何も出来なくなって笑う
鬼斬とかミル斧もそうだけど謎の怯み入れるのやめろよ。クソチェインばっかだし最後の最後でやる気削がれるわ
いいぞー
L1初撃はパリィ可にしてもらいたい
それだけでいくらでもカモれる
双特大は調整入るだろうけど重量と火力ダウンぐらいに抑えてほしいところ
これにチェインまできっちゃうと完全産廃だからテコ入れの存在として残した方が面白い
ほならね、お前が書けって話ですよ
コメントする