
646: 2017/02/17(金) 01:25:21.80 ID:faUt6J7M0
ダクソ2 → ダクソ3 → ブラボ
の順にクリアしていって
今現在ダクソ1をやっているんだが
「このバランス考えたヤツ、ふざけんな!」って思うくらい
どのシリーズよりも理不尽だわ
難易度が高いんじゃなく、もうありえんほどの理不尽と
初見殺し、分からん殺しの嵐
みんな、よくこんなのクリアしたな
の順にクリアしていって
今現在ダクソ1をやっているんだが
「このバランス考えたヤツ、ふざけんな!」って思うくらい
どのシリーズよりも理不尽だわ
難易度が高いんじゃなく、もうありえんほどの理不尽と
初見殺し、分からん殺しの嵐
みんな、よくこんなのクリアしたな
652: 2017/02/17(金) 01:34:22.23 ID:YYON9+T00
>>646
初見殺しっていうか単に今はまだレベル的に進めない方向に行ってるだけじゃねえの
だいたシリーズで初見で死なずに攻略出来るのなんてないだろ
初見殺しっていうか単に今はまだレベル的に進めない方向に行ってるだけじゃねえの
だいたシリーズで初見で死なずに攻略出来るのなんてないだろ
667: 2017/02/17(金) 02:04:31.41 ID:faUt6J7M0
>>652
2も難易度が大概だったが
一応、ボスの攻略難度をぐっと落とす仕掛けはあったろ
3は篝火からボス部屋までの、ほぼ直通ショートカットが
だいたい存在した
1は、そう言う救済措置が圧倒的に無い気がする
2も難易度が大概だったが
一応、ボスの攻略難度をぐっと落とす仕掛けはあったろ
3は篝火からボス部屋までの、ほぼ直通ショートカットが
だいたい存在した
1は、そう言う救済措置が圧倒的に無い気がする
647: 2017/02/17(金) 01:28:05.68 ID:G5nox7s20
アプデでユルくなってるんだよなあ…初期の周回公王とかマジキチ
648: 2017/02/17(金) 01:29:51.87 ID:REkFcESqr
イザリス…なりそこない…萎え所…
650: 2017/02/17(金) 01:31:43.57 ID:KOFFMtiu0
ダクソ1やってた頃は家にネット環境無くて初期バージョンのままだったから呪死の重複がヤバかったわ。
イングヴァードに会うまで10日はかかった。
イングヴァードに会うまで10日はかかった。
654: 2017/02/17(金) 01:37:06.67 ID:dNsreQpup
一番理不尽なのはデモンズだよ
亡者モブが見た目の3倍ぐらい見えない壁作ってるし、各エリアを徐々に掘りすすめるっていうv攻略するっていうのが斬新すぎる
増殖バグ直さないのは宮崎の良心からだし
亡者モブが見た目の3倍ぐらい見えない壁作ってるし、各エリアを徐々に掘りすすめるっていうv攻略するっていうのが斬新すぎる
増殖バグ直さないのは宮崎の良心からだし
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (136)
正直うつろって登るの結構楽じゃない?
道なりに登ってハシゴ見つけてまた道なりで帰れるし(途中微妙な段差に引っかかる場所があるが)
犬のデーモンがあまりにもくそすぎて霧がある壁を外から火炎壺で山形に投擲して倒しきる動画は笑った
え?邪神の間違いだろって?
デモンズと3の直剣が強すぎるだけなんだけど
バル直以外は息してなかったな
でも末期に黒龍キャラのサブに飛竜の剣を持つ楽しさに目覚めたが
無印で理不尽だと思ったのはハム王くらいかな
もっともそのハム王のせいで周回意欲がシリーズ中一番沸かなかったんだが
一番使ったキャラでも10周ぐらいしかしてないわ
的確にガードしてきて蹴りでもガード剥がせない序盤の亡者兵士
なぜか受け値最強の亡者兵士盾
ずーっとバグってる白教の輪
サーバー方式のマッチングじゃないから白サインは見えるけど呼べない割に侵入だけは来まくる
バグ使いばっかりで女神モシャ人間性増殖
明らかに強い雷派生
その上最終レギュでも石剣エンチャバグ修正されてないっていう
自分が下手なだけなのに(複数ボスがつまらんのはわかる)
結局どんなゴミでも無印は思い出補正があるから神
2はみんなゴミって言ってるからゴミなんだろ
2は数の暴力で毒矢暗殺ゲー
3はマップ探索が簡単になりすぎで敵の無限スタミナブンブン、SAブンブン、スタイリッシュブンブンが激しくウザい
3になって逆転したな
フロム的には頭蓋→階段を想定してたんだろうけど、慣れてないと山羊のブンブンに引っかかるから確実性を取るなら壺狙撃が安定するっていう
他にも毒矢でエリア外から狙撃できるシフや嵐で先に雑魚蜘蛛を処理できるフレイディアなんかも同じボスやな
3は舗装された街道でやたら手強い追い剥ぎを相手にしながら旅をするイメージ。
なんつーか3はマップに高低差を活かしたダイナミックさが足りない
キングス、デモンズ、ブラボ、ソウルシリーズ全部神ゲーやろ。
無印をクリア出来るなら2も普通にクリアできる(その逆も)
信者はどうしても、好きなシリーズに対しては盲目になってしまうのかな?
箱バグでの装備持ち越しとかいう強くてニューゲーム、竜頭は無限火炎壺やナイフ発射がダクソらしくないユーモアかつ爽快さがある
1.09あれはあれで面白味に欠けた、
鬼畜公王も鉄の体とハベル、呪術を用いればどんなステでも攻略可能でNPCバグもあまりないから1.03は好きだね
でもRPG面のストーリーや冒険してる感は、シリーズ一番だと個人的には感じてる。
転送もなく、篝火もプレイヤーによっては絶望につながるしw
中盤以降行く必要があるマップが初期マップに隣接してるとことかねw
ああ、下層に行く毎にある嫌悪感とい不安感。
その先にあるデーモン遺跡に到達したときの冒険感。
ああフロムさん。またあの感動をくれ。
なんで今のようになってしまったんだ......
適応力は一番最悪ってことです。
アホなゲーム
第一作目でノウハウがないから仕方ないってのは分かるけどな
アレをクリア出来てるんだからお前らからしたら他なんてチョロいもんなんじゃねぇの
レベル上げも嫌ならRPGなんかやめたら?
まあ確かに2は特殊だから他のと同じような感覚でやってるとトロくさいけどコツを掴むと一番テキパキ動ける
腕の差が如実に出る部分は好きだったな
個人的には無印の中ロリが面白かったから3みたいに何も考えずにコロンコロンしてればいいってのはつまらん
おお、怖い怖い
中ロリは同感
すぐ死んじゃうよ〜→生命上げろ
盾すぐ弾かれるよ〜→スタミナ上げろ
ドッスンやだよ〜→体力上げろ
うーん、当たり前のことだと思うんだけど・・・。なんで適応だけ、そんな頑ななんだろ
突破の仕方が分かれば1番ヌルいのがデモンズだけどな。
宮崎の言ってたアクションの下手な人でも反復学習によって解けるアクションゲームという意味で1番秀でてると思うんだが。
まぁ人それぞれやね。
因みに2周目やってみ?
儚い瞳の石が必須になるくらいモブの火力が増してるから。ボスはそうでもない。
生命30位あってもタコ看守の致命くらったら即死、ラトリアボス前の隠密の黒ファンのボーガン一発で即死、ちなみに最黒の黒巨大腐敗人の一撃くらうと生命40でも即死する。
1週目から2週目の難易度上昇率は多分シリーズ随一だと思う。
今、タイムリーで2周目やってるけど、俺のPSだと一きり必須だな。
でも、モブの動きは1番単調だし、名残や弓が強いからな。
あれもそんな誇れるようなバランスの良さではないと思うわw
いつまでも過去作をクソクソ批判してみっともない。
下手だからと言う人いるけど、実際上手くなればクリアはできるのだけど
適応上げるまでやロックオンしてると運動性下がったりするのが凄いストレスあるし
ダクソ1,3と比べると敵配置のアイデアが数に依存してたり緩急が足りなかったり。
敵は強力だけど弱点あるしアイテムや
飛び道具も豊富なだから考えて戦えというスタイル
無印や3は回復制限してスルーするかダメージ受けないように
上手に戦えという感じ
無印からの進化が極端すぎたからついていけない人が続出した
2を他のメーカーがポンと出してたら評価がまったく変わってただろう
かといって3のやり方は気に入らんがな
進化したのがグラだけっておい
デモンズからの正当進化に戻したつもりなんだろうが基礎がガタガタ
処理落ちさせないとかモーションを突き詰めるとか補正とか判定とか諸々放棄して露骨なファンサービスだけで売ってやろうってのが見え見え
逆に2はアレだけガラッと変えたわりにはよくまとまってた
アプデの嵐には良くも悪くも執念を感じたな
どうせなら溶鉄エレベーターもコッソリ下りに変えとけばよかったのに
3も宮崎Dが途中から介入らしいからそう言う辺りが影響してるのかなって部分もあるけど。
難易度的にバランス悪いのはブラボじゃないの?
血に乾いた獣とエミーリアに殺されまくったけど後半は余裕で呪い聖杯は体力振っても即死
難易度のバランス何て気にならないくらいブラボ好きだけど
お前何様だ草!
無印と2,3の区別もできない?
バランスとか言ってるけど、だいたい、無印と2,3を同じシリーズとしてと見ている時点でどうかシテルゼ!
要するに別ゲーム。理解できない脳と感性の持ち主はそれを信者と読んで区別している。
2,3はただただ、無印贋作アクションゲーム。
原作は何だろう?
よく考えたら、貪食ドラゴン、アイアンゴーレムもそれ系だったな
2であったエストの飲み時ってのかな
それがほぼ3じゃなくなってるよな
2の時はボス戦とか適当に飲んだら
飲んどるばあいかあーってのが結構あった
あれは回復にリスクがあって俺は良かったと思うんだがな
まあデモンズから草モシャはお手軽だったからそこら辺は受け入れられない人多かったのかもな
それはしょっちゅう言われてなかったか?
主に闇がホストの回復止められなくて。
回復にリスクが伴わせるのは同感だけど、でも今作のボスで2と同じスピードで飲んでくれたらブーイングの嵐だろうな。
無名、竜狩り、化身あたりはスタンしてる間に飲めそうだが、法王とかはしゃがんで黒いのボーンと出す時位しか飲めなさそう。
いずれにしても戦闘中に飲める機会は激減するわな。多くて3回位か。
※80
しょっちゅう言われてるだろ。
初期イザリス初期オフライン強制などなど
無印にしても2にしても何故か初期バーの責め合い。
全部管理人の自演だと言われても不思議ではない
フロムはワザとやっているんじゃないのか
よく言われる数の暴力だか、弓使えば大丈夫だし、望郷等を使えば、更にヌルゲー化、mobも枯れる、回復アイテムも多数存在、ステ振りでロリ性能も上昇出来る、ソウルの器でどんな敵にも対応可、ホストに優しい種、SL縛る必要なし、殆どのmobは大槌のスタンプでハメ殺し、篝火の探求者で何度も挑戦出来てSL上げ放題
コレだけプレイヤーに優しいのに理不尽だなんて言葉が出る時点で本当に無印クリア出来たのか怪しい所
まあ、ストーリーやテキストがゴミなのは分からんでもない
無印でも慣れてない人は毒矢が最適解の銀騎士橋も文句言われてたわけだし
あれはNPCに使わせるものだ
昨日久々にアマナやったけど普通にスタブ取りながら進めば問題無かった
だいたいソウルシリーズで数の暴力とかちゃんちゃらおかしい
複数相手にできないなら格ゲーでもやってろ
みんながみんな巫女の魔法弾が飛び交う中、古竜院三体×2の尻掘るなんてことは出来ないしorやりたく無い人だっている
無印の銀騎士橋も3の篝火デーモン遺跡の前の助祭大量配置も慣れてる人からどうって事のない場所だがクソな場所認定されてるんだし
敵がわざわざタイマンで戦ってくれること自体ラッキーなの
慣れてるのは何度も死んで自分なりの攻略を見つけたから
その工程を省いて無双させろってのがそもそもおかしい
デモンズから死にゲーって言われてるのに死んだから糞って考え方がゆとりすぎる
3だって数えきれんぐらい死んだわ
なんで死んだのか?抜け道は?装備は?立ち回りは?
考えればいくらでも攻略方法はある
特に2の場合はレベル制限もないんだから誰でもいろんな戦法がとれる
近接が苦手なら魔法や弓を使えばいい
回避が苦手なら盾を持てばいい
どうしても攻撃をくらうならレベルを上げたり防御力の高い装備を着ければいい
どれも嫌なら立ち回り変えればいい
そんな努力もせずに非難してるバカはもっと簡単なゲームやったほうがいい
だからいくら言っても意味がないし、自分が出来たって言ってもダメってこと
今やり直してみてもやっぱりストレスあるからなあ。
適応だとかロックオン時の挙動とか不自由で重たいし
モブが枯れるのなんか面倒にし過ぎた事をデモンズのコンセプトから外れる形で
公式にフォローする仕組み入れてしまってる訳で、、
2アンチのノータリンエアプっぷりが露呈した結果か
逆にほめそやしてるやつは何をもって全作中最高に面白いと思ったのかよくわからない、というか面白いから評価しているというよりも自分がクリアした今までの道のりを認めてほしいって感じだよね
無印全盛期の「モンハンでもやってろ、無双でもやってろ」みたいな態度とルーツは同じだね
2はクリアはできるけど、いろいろやっててめんどくさいって感じ
やっぱあの自由気ままに冒険してる感かな
あっちの道行ったら銭ゲバおばさんと知り合って新しい道を開けてくれたり、こっちの道行ったらハシゴ親父と知り合って穴に降りられるようになったり、そっちの道行ったら石化解除アイテム拾ったり・・・
などと、色んなイベントが連動して探索範囲がどんどん広がっていくのが、シリーズでも屈指の面白さだと思ったよ。最初から転送使えるのも大きかったろうね
無印の正規ルート外れた時の絶望感に愉悦を見出す人も多いようだけど、まあ自分はストレスの方が大きかったかなw
それを気にせず奥まで突っ込んでストレス溜まるはさすがに御門違いだと思うの
いやでもなぁ・・・。カエル軍団に呪い食らった時に、呪いを解くには小ロンドに向かうのだ〜てアナウンス表示されるのとか相当意地悪いと思うぞ
初見は「これで亡霊に対抗できるようになったわけだ。いや〜よくできてるな」と感心して攻略に向かったが、実は罠ってあんまりだよw(鐘の場所、最初の一回しか説明してくれないってのもでかいよなぁ)
ブラボでも、「オドン教会登れ」とか「旧市街行って聖体を拝領するのだ・・・」とか脇道誘導してくるしな
宮崎ソウルのそういうとこ、わざとなのか天然なのか判断に迷うところだが、まあルート進行の巧緻は谷村さんの方が優れてるかなって思う
呪いの方はさすがに不親切すぎると思ったのかガゴ後のオズワルド以外でもババ様が売ってくれるようにしてくれてるし
ハイデからの隠れ港からの忘却で
虚ろルートした人はマジでキチガイ難易度なるよな
またガーディアンシールド取るまで物理100%盾が手に入らないのがいい味出してる
タワーシールドは流石に序盤じゃ使えないからな
つ不死街女商人
3まではいろいろなルートがあったけど、3ではほぼ一本道確定されてるのが没入度下げてないかな
多分変なところに足を踏み入れてクソゲーって意見もそこそこ多かったんだと思う
無印で巨人墓地にまで入り込んだ無謀なプレイヤーが多かったので、2では転送を初めから解禁さらに最初のルートを固定してノウハウを覚えれるようにしてたが、それでも開幕クズ底に迷い込むプレイヤーがいたりした。なので3ではボスを配置して越えれるプレイヤーを選別するようになったんだと思う
冒険する勇気と蛮勇はまた別物だからね
例えば巨人墓地に迷い込んだとかが良い例
明らかに難易度が高く帰る手段がないのに、地下墓地の篝火から遠く遠く離れた巨人墓地の篝火に触れる前にどうやって帰るんだ?ってのを考えなかったのかって話
ちゃんとその冒険に見合った収穫は秘技だったり種火だったり奇跡販売だったりは配置してるわけだし
現実なら誰でもこの先危険なら進まず勇気と蛮勇の区別もつけるけど
ゲームにおいては道があれば進むし、ほとんどのゲームにおいて収穫はなくても帰れなくなる何てバカなシステムを経験したことないから普通に進んで何があるかを確かめる
大抵逆走を擁護してる人ってゲームに現実的な考え当てはめすぎ
ここでエレーミアスのように突如骨片ですら帰れません!とかになって自力で上まで帰る羽目になるのなら理不尽と言われてもわかるが、元から帰るのに苦労しますってわかって進んだ先で帰れず理不尽と言うのはまた別だと思う
その経験則を元に前に進んだらハイ徒歩で逆走してくださーい、っていうのがおかしい
もともと帰れないシステムだと知る由もないだろ、初見なんだから
そもそも※107みたいにゲームを常に疑って行動してたら、冒険とは言わない気がするけどな
その先に何があるか見に行きたいからこそどんどん前へ進むんだろ?それが冒険っていうんじゃないのかな
そしてそんな危険なことはゲームだからこそできるし、だからこそそこに楽しみを見出すことができるわけでしょ?リアルでそこに楽しみを見出したら常に命のリスクを考えて常人ならストレスで精神おかしくなるし
それに器とるまでは王の封印でどこがいけないっていう説明とかないし、理不尽とか言うよりシステムとして破たんしてるよ、こうなるなら最初から転送使えるようにするなり、デモンズ方式にするなりで全く問題ないと思う
結局冒険してる感じを味わおうとしたら逆走させるっていうストレスを与えるだけなら、冒険してる感じを出すためにシームレスにした意味って一体何なのか良く分からない
嫌がらせとしか受け取れないよね
ニト誓約とか何とも中途半端な仕上がりだ。棺運送でニトまで直通とは、王の器いらないんじゃんw
あの取って付けたような光の壁は、納期による苦肉の策なのかな
逆に帰れるって根拠があって進む方が初見としてはおかしくないか?その為の初見お断りの難易度調整にしてるわけなんだし
例えば初見病み村底の篝火に触れる時みんな一度は考えたと思う、この篝火を触って大丈夫なのか?と、そこで触る触らないの判断をする時敵の強さ・篝火間の距離・ここに来るまでのエスト残量などを鑑みて決断してたりする、だって先に帰る手段があるかなんてわからないから
ニトに関してはほんとにひどいと思うよ、誓約結んだ相手を殺すことを強制されるって滅茶苦茶過ぎるよね
※112
初見お断り難易度っていうのもあなたの勝手な難易度設定で宮崎は何も言ってない
エリアの最後にはボスに会えるっていうのが一般的な考え方じゃないの?そのボス倒すために進むって言うのが一般的な考え方なんじゃないのかな、あるいは強い武器なりがあって帰りが多少は楽になるとかさ、まさか進んだ先で訳の分からないバリアがあって進めませんは想定できないだろ
初見の病み村では先に進むと第二の拠点みたいなのがでてきて、そういう演出で冒険してる感を出すのかと思ったら単に逆走させるだけで失望した記憶がある
それに※110でも言ったけど、百歩譲ってそちらが正しいとして、常に先に進むには戻れるかいちいち考えてから篝火に触れる必要性があるのであれば滅多矢鱈にほっつき歩いて冒険したらバカを見るってことでしょ?、それってシームレスにする必要ある?って話よ、冒険してる感出す必要なんてないんだからシームレスも必要ない
結局そういう帰れなくなる場所を除けばぶっちゃけ一本道なんだからシームレスの必要性って一切ないよね、それなのに無理やりシームレスにしてその結果システムに矛盾が生じて破たんしてる
こういうゆとりがどんどんダクソをつまらないものにしていったんだよなぁ
無双ゲーを難易度1番易しいにして走りながら延々と攻撃ボタン押してろよ
まじで頼む
フロムの新作には絶対に来ないで?
いい?
男と男の約束だぞ
初見で降りる時相当苦労してるのに、勝手に帰れる救済があると考えて篝火に触れといて登れない理不尽!って言うのは違うんじゃない?ルーラやキメラの翼がない状態で終盤ステージのある教会でセーブして詰んだ!って文句言ってるようなものだし
じゃあお断り難易度なのは認めるよ
制作者の理不尽に振り回されてヒィヒィ言うのがダクソの楽しみ方だぞ
2叩きは完全版までのシナリオ軽視が根幹にあって、そこから各不満(数の暴力だったり理不尽だったり)が増幅されてる印象。
2で理不尽なのは鉄の回廊と番兵達それに巨人の記憶の制限時間ぐらいしか感じられなかったし
そもそも自業自得で理不尽に突っ込むっていうのも上で言われてる虚ろと墓場だけで、あとは先に理不尽が待ち構えてるってタイプばかりだろ
というより、無印の矛盾を抱えたシステム設計でのみ自業自得の理不尽ってのは存在できるものだと思うが
犬にお手教えてる方がよっぽど生産的
反論できないからって暴言はやめてくれ
反論できないにしても、せめて俺の発言のどこからバカだと判断したのか言ってもらわないと涙目敗走の負け犬の遠吠えにしか見えないぞ
後、ずーっと気になってたが巨人墓地の横にうつろが並んでるの?あそこ5分程度で登れるようなステージなんだけど、面倒くさいってのなら凄く同意するが
すまんその点は※118の論調に合わせた結果墓場を理不尽っていう表現にしてしまった
俺自身は理不尽云々以前にシステムの破たんだと※113でも言ってるし、※110でも同じようなこと言ってるけど誰もその点には触れずに・・・って感じで話が進まない感じなんだ
虚ろに関しては俺は初期の呪いフルに喰らって碌に毒沼も歩けない体力になって相当苦労したから挙げた
全部
一例)滅多矢鱈に冒険したら馬鹿を見る→当たり前です。次からは少し考えて冒険してみましょう。
シームレスで転送がない、最後に触れた篝火が拠点になる事を知ってたら考えるだろ、触る前に。
でも良かったじゃん。3は一本道だし、落下死なし、直剣使えば一気に難易度低下するレベルデザイン。
要するに俺の言ってること認めてくれてるってことか、良かった
ていうか
滅多矢鱈に冒険したら馬鹿を見る
ってのだけ抜粋してバカだ何だってその前後に書いてあることもちゃんと読めない方がバカなんじゃないか
誰も滅多矢鱈に冒険したらバカを見るってことをメインテーマとしてその文章書いてるわけじゃなくて
滅多矢鱈に冒険したらバカをみる=虚ろや墓場なんて行くのはバカ=じゃあ実質一本道じゃね?=シームレスである意味無くね?他の方式でもよくね?
って話をメインにしてんだけど・・・なぜメインテーマに誰も触れないんや
はぁ。触れるんじゃなかった。
だから一例と書いたんだろ?
それならオープンワールドゲームかてファストトラベルある訳だからステージ制でいいじゃないですかとなるだろ。
言っとくけどダクソはオープンワールドじゃなくてシームレスだからな?
シームレス=繋ぎ目が無いとか要は地続きって事な。
オープンワールドならゼルダみたいに最初からラスボス倒せたり、何処をどう攻略してもプレイヤーの任意な訳よ。
ダクソは公式でシームレスであってオープンではないと確か言ってたろ。
想定される順路はあるって事だよ。
デモンズがステージ制なのは、あれは拡散された世界を繫ぎ止めるという物語で、拡散されているんだからステージ制、つまり繋がってない訳だろ?
ダクソの世界は地続きだからシームレスなんだろ。
つまりは表現の技法でもある。
これもプレイヤーからすれば理不尽だろ。
死ねば死ぬ程難しくなる訳よ?
死に覚えゲーにおいてそれはないだろと。
でもそれは物語というか設定というか、表現を優先した結果だろ。
そういう姿勢は嫌いじゃないし、だから俺はソウルシリーズは全部楽しんでやってる。
俺からすればお前みたいな奴が不思議でならないんだわ。
ダクソが親切さに欠けますだなんて、何を今更言ってんだか。
最後にもう一度言うけど、そういうのが楽しめないなら他ゲーやれよ。
おすすめはホライゾン。あれはいいぞ。マジで神だ。
ダクソと違って難易度設定あるからお前さんはちゃんとイージーでやれよ?
難しいからクソゲーでしたとか言われたら俺また腹立つから。
始めて俺の言いたことに触れてくれたね
宮崎自身が言ってたけど、シームレスにしたのは冒険してる感をだすためなわけよ
じゃあそれに則ってプレイして冒険すると虚ろや墓場が出てくるわけよ
で進んだら帰れなくなるって分かるだろって言われたから、それじゃ冒険するほうがバカってことなわけだから冒険感なんて出さなくて良くないか?=シームレスである意味無くない?ってことを言ったんだけど
地続きなのが設定上の話なのは分かったし納得できるけど、なぜ転送をあんなに後半に持ってきたのかが分からないんだけど
一番難易度が低いのもデモンズだろうけど
散々人のことバカとか言っといて反論できなきゃガン逃げかいw
俺はバカかもしれないがお前はゴミだな、人としてゴミだよ
バカ以下だ
高難易度ゲーやれる俺様KAKKEEな典型的な気持ち悪いゲームにしかプライドがない可哀想な奴っぽいし、PS2の初代モンハン無印をオフオンリーで進めてグラビモス倒してから偉そうな口聞いとけ雑魚
お前って131?
反論ってお前、この話まだ続いてるの?
じゃあ一応付き合ってやるけど、意義ないぞ?
Q 何故後半に転送持って来たか?
A シームレスだから始めから転送出来てたらシームレスにした意義が少ない。
で、これに対するお前の反論は俺は予想し尚且つ十中八九当たっている。
そして話はループし、水掛論に終わる。
そんな話し合いに意味あるか?
前述した様にシームレスで初期に転送がないのは地続きであるという表現を強調するものだろ。
で、俺は表現の方を優先する姿勢は嫌いじゃないと言ってる。
無印の転送についても後続の2、3とお前らに合わせてるだろ。
3は初期転送ありな上に一本道だ。
それが改善なのか改悪なのかは価値観次第だろ。
そしてお前にとっては改善でいい事じゃないか。
もうダクソも終わりっちゅうのに、あーだこーだとネチネチ批判言っててもしょーがないだろ。
俺は全作品楽しんだよ。2は一周しかしなかったけどwwまぁ初見は楽しかった。
3も楽しかった。
過疎ってもソロで繰り返しプレイ出来るのは俺にとってブラボデモンズダクソ無印かな。
他の死に覚えゲーで好きなのはSIREN無印だな。
あれは難易度とは別のところで理不尽だからな。
初期の2の風車みたいにノーヒントじゃ分かる訳のない事満載だからな。
2はまだいいんだよ。分からなくても頑張ればなんとかなるから。こっちはガチで進行不能になるからな。でも物語がいいから攻略片手にクリアした。
難しいゲーム、理不尽なゲームが好きなんじゃなくて、雰囲気のあるゲームが好きなんだよ。
お前、俺が最初から転送出来たら雰囲気壊れるとか言っても理解しないだろ?
価値観が違うんだよ。
俺はそこまでゲームに効率求めてない。
不毛な話し合いもここまでにしようZE
さようなら
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