
1: 2017/01/09(月) 00:17:05.450 ID:jo+PE/Nc0
ダクソ2信者俺「ダ、ダクソ3が出たら今度こそ3が一番叩かれるだろ」
宮崎「もうダクソ作りません」
俺は何にすがれば良いんだ
宮崎「もうダクソ作りません」
俺は何にすがれば良いんだ
2: 2017/01/09(月) 00:18:21.599 ID:nh0qpTc80
安心しろダクソ2もアフリカよりは面白かったよ
4: 2017/01/09(月) 00:19:06.454 ID:oq1o45umM
叩かれることが快感に変わればいいのよ
6: 2017/01/09(月) 00:21:33.857 ID:ySp63yuO0
安心しろ仮面ライダーサモンライドよりは面白かったぞ
7: 2017/01/09(月) 00:22:40.045 ID:zqjOOIc70
マデューラの雰囲気好き
8: 2017/01/09(月) 00:23:04.082 ID:MW/lCBeu0
ダクソ3と比べたら2のいいとこも少し見える
ブラボはマッチング以外神ゲーだから
ブラボはマッチング以外神ゲーだから
9: 2017/01/09(月) 00:23:51.269 ID:jo+PE/Nc0
>>8
じゃあなんでみんな3を鬼のように叩かないんですか
2の時みたいに叩いてよ
じゃあなんでみんな3を鬼のように叩かないんですか
2の時みたいに叩いてよ
11: 2017/01/09(月) 00:26:33.983 ID:MW/lCBeu0
>>9
3は全体的に見たらいいゲーム
細かいところ見たら不満がある
2は全体的に見たらクソゲー
細かいところ見たらすごくいい
3は全体的に見たらいいゲーム
細かいところ見たら不満がある
2は全体的に見たらクソゲー
細かいところ見たらすごくいい
12: 2017/01/09(月) 00:27:18.065 ID:jo+PE/Nc0
>>11
嬉しくねーなオイ
嬉しくねーなオイ
17: 2017/01/09(月) 00:33:53.950 ID:MW/lCBeu0
>>12
ps4版ならニコ生とかやって協力求めたら多分数人くらいは集まると思う
周回を高レベルで攻略楽しいよ
手に入ったソウルレベル上げに突っ込めるのは他にない利点
ps4版ならニコ生とかやって協力求めたら多分数人くらいは集まると思う
周回を高レベルで攻略楽しいよ
手に入ったソウルレベル上げに突っ込めるのは他にない利点
10: 2017/01/09(月) 00:24:01.881 ID:dPbJWuYqd
今やってるけど60fps以外いいとこないぞ
13: 2017/01/09(月) 00:27:44.932 ID:ySp63yuO0
発売当時ならデモンズ無印未経験者が2信者になるのは理解できたけど3が出た今もまだ信者なのは意味不明としか
14: 2017/01/09(月) 00:28:32.047 ID:jo+PE/Nc0
>>13
2を一番最初にプレイしたの!!!!
2を一番最初にプレイしたの!!!!
15: 2017/01/09(月) 00:28:55.216 ID:zqjOOIc70
闇霊NPCとDLCは3より2のが好き
3は第2弾に期待だな
3は第2弾に期待だな
16: 2017/01/09(月) 00:29:31.356 ID:oq1o45umM
よくダクソ2はダクソシリーズと思わなければそれなりに面白いとか言われてるじゃん
18: 2017/01/09(月) 00:35:12.675 ID:7DopfLzD0
これ系は初めてブラボでしたけど、精神的に追い詰められすぎて途中で投げてしまった
お前らMなの?上級者なの?
お前らMなの?上級者なの?
19: 2017/01/09(月) 00:37:59.768 ID:GqFSHETk0
2はストレスたまる
20: 2017/01/09(月) 00:39:43.655 ID:ySp63yuO0
まあ個人的にはブラボよりは2の方がいいわ
ブラボは武器が少なすぎて
ブラボは武器が少なすぎて
22: 2017/01/09(月) 00:41:35.212 ID:MW/lCBeu0
ブラボ武器多くはないけどモーションがめちゃくちゃ豊富だから大満足
2はステ振りとかの自由さがいいね
レベルマッチだったら敏捷120キャラとか作れないし
2はステ振りとかの自由さがいいね
レベルマッチだったら敏捷120キャラとか作れないし
23: 2017/01/09(月) 01:15:16.848 ID:nh0qpTc80
2もすげー面白かったけど途中でダレたのとその後に出たブラボとダクソ3が神ゲーすぎて
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元:http://2ch.sc.
コメント
コメント一覧 (105)
一部のまとめだけ見てそれが真実だと思い込む典型的まとめ民
やった順番のせいかもしれんが難易度たけーわ、すぐ集団レイポされるし
一年経ってからこういうシナリオがあったんですよ〜ってされても、最初からこれ出しときゃここまで叩かれなかったのに、って感想しかないし
3に比べりゃ優しいモブばかりっていうか追尾が甘いから敵が大勢いてもどうにでもなるようにできてる
強靭お化けが多いから自分の武器の確定怯みモーションを覚えること
複数戦のコツとしてはロックせずにできるだけ多くの敵を画面に入れてバックスタブ、パリィを中心に組み立てることと画面外の敵の動きを予測して立ち回ること
慣れるとHP、スタミナの管理とホイホイ決まるスタブが楽しくなってくるよ
3とはまた別の爽快感がある
だね
遠回しに、2はブラボや3より劣ってるって馬鹿にしたいだけだな
マップの繋がりとストーリーとターンテーブルとクリア済み侵入は嫌い
一番酷かったのは初期ダクソ無印だがな
バグ・フリーズでろくにプレイできない
NPC消失バグで魔術・奇跡は上位が手に入らない
霧の指輪で対人は壊滅
八つ裂き光輪で大ダメージ一撃必殺
強い魔法の盾バグで無敵化
ゲームになってなくて最低最悪評価だった
レベル縛らなくていいから強武器使いながら回復系の奇跡とか使ってると「RPGしてるなぁ」って感じがして楽しかった。
一番好きなのはブラボだけど
ただ一番遊んだのは2なんだよなぁ 特に対人
印象の薄いボスやとりあえず雑魚多くしましたとかが目立つがそれ抜きにすれば十分楽しめた
誰がなんと言おうと俺は2が大好きだよ
左手持ちガードと直剣類の持ち方、てめーらのことだよ
攻撃キャンセルとか変な小技もなく尻を狙うだけでもない3の対人は好きだけどね
これ以上叩かれてほしいとかこいつどんだけ3嫌いなんだよ
ハイスペ版買ってももう人なんていない?
3はキャラ完成するのに3週必須なのがダルくて2キャラ作ってもうやってないなぁ
なんで竜血騎士団が嫌われてるのかとかわかるしシリーズ屈指の良ボスであるレイムやアーロン、白王と戦えるし
ってかハイスペ版なら全部入りだしな
ソウルシリーズを60fpsで遊べるのは貴重
マルチは期待しないほうがいい
ごく稀に白サインや侵入がある
死合なら普通に人がいる
ハイスペは死合以外過疎ってるけど
白や侵入NPC豊富だから人いなくても十分楽しめる
それに2月25日から名を刻む指輪を利用して
一斉にスタートする海外ユーザーのイベントがあるらしいから
その期間なら普通にオンも賑わうんじゃないかな
細かいところ見たら不満がある
2は全体的に見たらクソゲー
細かいところ見たらすごくいい
↑すごい分かる
ブラボも無印も早い段階で問題点を直してたが2は地味なバグややストーリーを長らく放置したまんまだったし
同意
でも糞2も普通に面白いよ、ダクソブラボの中では不評ってだけで
クソ2が一番迅速かつ執拗に調整やってたと思うけどな
思い返すと、タニムランやタニムライド少し試しておけば良かったとか思ったり
属性表示のバグとかは半年以上放置したまんまだったし
DLC来るまでの1年間くらい仮面巨人が木目ロリしてたり
増殖野郎や弓スタ野郎や追尾暴発バグと付き合ってた記憶が有るんだけと
それに結局バグエンチャやバランスの悪さや移動や木箱の面倒さは放置したままだし
間違ってたら訂正します、すいませんでした。
まず操作のもっさり感と使い回し&数の暴力のボス連発
虚ろな衛兵までは良かったけどそれ以降の複数ボスはうんざりしたわ
次に土の塔、アマナ等の糞マップここまでくると無駄に多いエリア数にうんざりしてくる
もう最後の方のマップは駆け抜けまくっちゃった
個人的にダクソ2は大量のDLC追加してやっと歴代ソウルシリーズと肩並べるようになったと思う
デモ鉈とか黒騎士剣のR2とかどうすんのアレ
DLC2への期待って無いの?
仁王やフォーオナーへバラけたか
尻ゲーも出るしな
デモ鉈は右手で持つより左手で持った方が便利だった思い出
やりこみ要素にノーデスノー篝火球形の幻影指輪とかあるしそこは評価したい
デモ鉈は忘れた。
黒騎士剣r2は普通に使ってたよ。細い所多いし、出が遅過ぎる感あるけどスパアマつくし、ダウンするし。
あとロマン。黒騎士コスだから必ずどこかで挟んだな。対人でホモられ様が何だろうが。
全ての始まりってのはデカイ
ダクソ3も叩かれてるけど、叩かれ方は今までのシリーズと同じ感じだと思うよ
ブラボだってそうだった
2は根本的に叩かれ方が違う…
一切楽しいところないんだが?
よかったな
個人的にはDLC第1弾が糞すぎて2と3の評価が入れ替わったし、次回DLCにも期待できん…。
2と違って対応も遅すぎ、DLCが出てやっと完成品じゃん
ダメだコリャ…
3もオマージュが多すぎる(主に防具)
しかし2はあろうことかソウル等のテキスト追加に加えED補完を行った。
シリーズを愛する消費者を侮辱したのだ。
シリーズ最低と言われても擁護すべき点はない!
対人は楽しかった~装備に幅があった~とか見当違いな反論をする奴がいるが公式がストーリーや本編の敵配置等を変更した未完成品と認めたのはシリーズ中でこの1作のみである!
無印はやけくそやっつけ修正がひどくて笑うよな
敵強いと言われたら体力攻撃力強靭探知範囲全て弱体化したうえ配置も変えてスルーもしやすくしたり
移動怠いと言われてボス撃破報酬にどこから来たのか謎な帰還骨片を強引にねじ込んだり
侵入マッチングしないと言われたら上限撤廃してカンストレベルホストにも当たるようにしたりと
自分はDLC2期待してるよ、ネタバレによるとボス数もかなり増えるみたいだしね
実際は1も酷い出来だったが(特に初期)
あとはネットの声に流されて谷村の顔も知らずに谷村連呼してた層
どちらにせよソウルシリーズの素人と言える
可哀想に…リアル亡者なんだね…
神センス、独創的なアイデア、致命的なバグ
谷村
凡センス、チャレンジ精神旺盛、手堅い運営
1と2はこの違い
結局ムズケリャええんやろって方向性として度を越してしまったのが2というだけで、方向性自体は両方同じだと思うんだけど
むしろ無印全盛期の「無双でもやってろ、モンハンでもやってろ」発言のラッシュとそういった発言に誰一人として反論しなかったことから、2レベルのクソデカ溜息難易度のほうが面白いと思わないほうがおかしいと思うんだよな
豊富な装備数とか周回前提補助アイテムとかハスクラ要素とか、基本無料ソウルとして展開してたら2に近くなりそうな感じ
だから好きな人は長くハマるし逆に嫌いな人にはとことんつまらないんだと思ってる
あっハスクラといえばブラボには聖杯なんてものもありましたね…あれはあれで好きだけど嫌いだよ
やっぱり好きでもないよ
君もだよw
過去作はたねや仕掛けが分かれば、後はそれを実行するだけって感じなのに対して、2はたねが分かっても、そこから更にプレイヤーのアクションスキルが求められるって感じ
難易度で意見が割れるのはそこに起因するかなって思う。実際、自分も最初は難しいと思ったけど、今ではシリーズで一番簡単だと思ってる
自分の上達を強く実感できてアクションゲームとして素晴らしいことだと思うけど・・・言い方悪いが、向上心無い人は最初でふるいに掛けられちゃう
喩えるならマニュアル車かね。慣れきっちゃえば格段にスムーズに運転できるけど、坂道発進で必ずエンストする人にとっては、ただの欠陥マシーンでしかないよねっていう
俺はクソだと思うけど周りに左右されずに好きを貫け
んだんだ
それがええ
俺も転送なしやいきなり高レベルマップ可能な冒険観やストーリーやマップの世界観から無印が1番好きだし。
尻掘りソウルや駄糞と言われようともw
今は無印とダクソ2の話やで、デモンズは確かに種や仕掛けが分かればヌルゲーっていうゲームだったのは事実だけど
無印と2は殆ど変わらんぞ、寧ろ無印の種や仕掛けボスってそんなにいたか?思いつくのだと牛頭と爛れくらいじゃないの?
細かいところも合わせればクラーグ、アイアンゴーレム、ニト様とかもその部類やな
裏道というかシステムの穴をついたのを含めると犬のデーモンにシフとかも入る
2なら尖兵、罪人、竜騎兵(ハイデ)、ミダぐらいか
けど、虚ろは※61が言ってる内容事とだいぶ違うくない?虚ろを一体にする方法があるのならそれは立派なギミックによってヌルゲーになったと言えるけど
※66で挙げたボスは胴体狙ってハメれたり、開幕速攻で落下狙えたり、引っ掛けたり、エリア外から無力化出来たりしてるのをワザワザ挙げてるんだけど
いやいや、虚ろは「狭いとこより広いところで戦おうずww」とかいって最初の奴を開幕すぐの狭い足場で倒す前に飛び降りると3対1になる、でも開幕すぐの足場で最初の一体を倒したら自動的に2対1になって攻撃のタイミングが結果的に増える訳、十分ギミックだろ
ていうかそっちが「裏道というかシステムの穴をついたのを含めると犬のデーモンにシフとかも入る」といったから、どういうやり方でも結果的に戦いが楽になるという意味において虚ろを挙げたんだけど
そもそもね、言いたいことは無印とダクソ2の方向性が同じだよねって事を言いたいだけであって、どっちが難しいってのはもちろん2の方が難しいって結論は出てる
無印信者とかが「2はクソゲークソゲー」って勝手に合唱コンクール開いてるのを何度も目にしてきたから、そのたびに無印とそこまで大きな差があるとは思えなかったから※58の内容を書いて、※61にも反論しただけだよ
最後は自分の力で切り拓かねばならないってパターンだな
シース、貪食、はぐれデーモンシリーズあたりも、一定の距離や位置取りすると、大体同じ攻撃しかしてこなくて、ほとんどハメ状態になるよね
別に※61は2を否定してるわけではなくね?ギミックを使っても単純に勝てずそこからスキルが必要って言ってるだけで。良いところって言ってるし
あと裏道というかシステムの穴ってのは文字通りの意味で、ボスエリアに入らずにボスに攻撃出来るからそういう表現をしたんやで、はっきり言って褒められたものでは無いが
もうちょいよく読んでほしい、別に※61が2を否定してるとは言っていない
無印の否定や2の否定て話じゃなくて、無印や2に大きな差は無く方向性はどちらも同じだよねって言いたいわけ
※61は明らかに2と無印は別のゲームだみたいなこと言ってるから、それは違うんじゃないの?って言っただけ
※61が言った、たねや仕掛けを理解すれば実行するだけって話に対して※64がそんなにいたか?と二体分しか言えてないから、※66で他のボスも挙げたら、急にヌルボスの話に変えてきたから拗れてるんやぞ?
なのにそれ以降、無印と2は大して変わらないの一点張りじゃ誰も納得せんよ?
現にバグ使って殺すボスを除いて、挙げられてるギミックボスについては無印も2も大差ないしその点から無印と2に差異があると結論付けるのは難しいって事になる、難易度が高いのは2って前提だけどね
それに自分自身が強くなって行く実感も無印でも十分味わえると思うけどね
※61の言うたねや仕掛けが解れば実行するだけの過去作と違い、2はそこからPSが求められるって話を、※64はそれに則って爛れ続ける者と牛頭を挙げてたのに、※67で虚ろを挙げて虚ろはその枠には入んないだろって話なだけやぞ?別に無印と2が大して変わらないとかには一切触れてないのに、そこばっか拘るから拗れてる
クソ2はダクソに似たゲームでダクソから見たらクソだけど違うゲームとして見たら面白い
ってことだろ
オレの場合ノーロックで位置関係を重視した立ち回りでデモンズからずっとやってきたからそれを許してくれない3は完全に別ゲーだなって思った
グラも画面に映る情報量の密度とかもこれはステップできないブラボって感じだし
ブラボを初めてやった時はソウル、ブラボの二系統でいくのかと思ってたがまさかのミックスには面くらった
だが総合的にはクソ。
トロフィーコンプなんて初めてしたよ
総合的にはシリーズで一番面白いだろ
不満点は侵入時の滞在時間を30分くらいにしてほしかった位だわ
そんなのが面白いの?
「※67で虚ろを挙げて虚ろはその枠には入んないだろって話なだけやぞ?」っていってるけどさ
※66でボス列挙し始めて、明らかにギミックボスの多い少ないって観点から無印と2の差異があるって結論付けようしてる上に、無印の方はバグ使って倒せるのまでカウントし始めてるから、それなら虚ろだってなんだって当てはまるだろってことで虚ろを挙げたんだけど
俺はあくまで無印と2の差異は大きくないって話をしてる
「※67で虚ろを挙げて虚ろはその枠には入んないだろって話」をしたいがために※66を書き込んだのならもう返信要らない、全く違う話題ぶち込んできて話を拗れさせるどころか混乱させてるだけだよ
返信するならなぜ※66でボスを列挙し始めたのか教えてくれ
受け入れろとか言ってるけど受け入れられるなら反論もしないし、色々何言ってるか意味わからない
2まではこうだった
3で反射神経が必要になってオレみたいな下手糞にはキッツイ
総合的にはシリーズで一番面白くないよ?
対人厨は黙ってなって
総合的に2が一番面白いとかやめてくれ
お前みたいな馬鹿な信者のせいで普通に2が好きな奴までキチガイ扱いされるから迷惑極まりない
ゲーム部分や武器防具の充実度は高かったからRPはしやすくて好きだったけど、シナリオが残念だし、なによりもマップの粗が目立ちすぎ
他作品には無い良いとこもあるけど、それ以上にこれまででは見られなかった酷い欠点も多くある
総合的には間違いなくシリーズ最低
個人的には無印よりも好きではあるけど、客観的に見て無印より優れているとは思えない
そのたねや仕掛けがわかれば実行するだけの例で爛れや牛頭ぐらいじゃない?って書いてたから、※66で他に挙がってないボスを無印と2で覚えてる範囲で補足しただけだぞ?
で返ってきた※67の内容に対し虚ろはその枠じゃないやろ?〜理由で※69を返してる、そして※70以降からはそっちから会話のキャッチボール放棄してるから、まず意見を受け入れろって書いてる
欠点と言われてる部分も同じ
あのマッチングやシナリオが好きだった人もいるだろうし
頭おかしいのは自分はコレが好きだからそれ以外は認めないっていう日本人信者特有のネガ思考
個人的趣向の範囲で言ってるなら良いけどさ
※82は※79への反論として言ってるじゃん
だからそれは有り得ないって言われんのよ
補足?あのタイミングでなぜ補足のみをした?
こっちが無印と2の差異について話してるのに、急にしゃしゃり出てきて、無印と2の差異を示す以外の理由で単に補足するって理由だけで※66を書き込んだなら、その後の話の予想とか発言の意味合いとかちゃんと考えて書き込んだか?
そもそもそっちが上げてるキャラって爛れや牛頭枠みたいなフロムが意図して用意したギミックで勝つって感じじゃないだろ、明らかにバグやフロム側のプログラムミスで勝ちやすくなってるボスばかり上げてるじゃん、まともなのアイアンゴーレムくらいだろ
全部そっちが話おかしくしてんだぞ?、※66で上げてるボスは全部まともなギミックと呼べるボスじゃないし、こっちが話してる論点も理解してないまま書き込んじゃった感じだし
現に今無印と2の差異について話してないだろ?論外の全く関係ない話をしてるんだぞ?誰かのせいで
キャッチボールしたいなら、自分の投げる球にどういう意味があるのか、あるいはどういう意味を持たせたいのか明確にしてから投げろよ
それでいいんじゃない?なんかもう説明するのもアホらしくなってきた
結局ギミックボスの多い少ないで無印と2は大きく異なるって言いたかったんだろ?
それがうまくいかなさそうだから論点ずらしてけむに巻こうとしたの見え見えなんだよ
その証拠になんで急に補足()し始めてるか説明できないだろ?
だって補足してるんじゃなくて、ギミックボスの多い少ないで無印と2は大きく異なるって言いたかったんだからね
※64で自分で書いてるぞ、「そんなにいたか?思いつくのでも爛れた牛頭ぐらいじゃないの?」って、だから※66で無印は他に三体、2は四体、それぞれ自分の思いつくだけのボスを補足してる
それとも何か?一体程度の多い少ないで無印と2で大きく異なるって書いてるように感じたんか?それならすまなかったな配慮が足りなかったわ
グレーゾーンに爪先入ってるニト様省いて無印二体でカウントしてくれ、これなら※64の爛れ達を入れて無印と2で数は同じ、文句ないだろ
めんどくさいのは自分のせいだよ、他のところで質問してみろよ「ニトやクラーグのひっかけや胴体狙いって、どう考えてもフロムがわざわざプログラム書いて用意したギミックですね?」って、どう考えてもお前に共感するカキコはほとんどないと言い切るね
「それとも何か?一体程度の多い少ないで無印と2で大きく異なるって書いてるように感じたんか?」とか言ってるけど、そりゃそうだろ、だってこっちは無印と2の差異について話てんだから当然その話題に絡んでくるような意図があるんだろうなと思うのが一般的だろ
それとも「こいつ何言ってんだ?論点分かってねぇガイジだろ」って心の中で思って※66をスルーすれば正解だったてテストか?
「文句はないだろ」もクソも、ギミックボスの多い少ないで無印と2は大きく異なるってことを言いたいのでなければ、お前がなんで突如思い出したようにボスを列挙した理由が一個も思い当たらない
そして一切突然ボス列挙し始めた理由を述べてないね?
お前みたいに見苦しく逃げ回る奴は見てて虫唾が走るんだよ
どれも分かりやすい糞要素がいくつもあるんだから、開き直って糞同士仲良くしようぜ
お前みたいに全部糞ってまとめたがる馬鹿何なん?
全部面白いわハゲ
大剣モーションは盆踊りにしか見えない
後マデューラのNPCがみんなのほほんとしてて嫌い
DLCも無印やブラボの方が面白かった
ただダクソ3のDLCよりはよかった
ダクソは×ボタンに役割与えすぎてボタンの反応が遅れてる 先行入力も早くうけつけるから操作感悪いし
なんでフレとやるのにレベル合わせてやらねーといけねーんだよ。
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