
239: 2016/12/13(火) 15:28:50.96 ID:EnT71Fhj0
デモンズからプレイしてるがpvpのバランスは今作が一番じゃないか? ゲーム全体で悪い所も武器の必要ステや補正の都合で各プレイスタイルの特色が薄れてるくらいかなぁ…
あとはイルシールあたりの人型の理不尽さくらいかな
あとはイルシールあたりの人型の理不尽さくらいかな
250: 2016/12/13(火) 15:33:52.90 ID:/n8E+V+Da
>>239
正直ゲームスピードが上がりすぎて回避主体になってて
剣戟アクションってなんだったかなー感が……
正直ゲームスピードが上がりすぎて回避主体になってて
剣戟アクションってなんだったかなー感が……
254: 2016/12/13(火) 15:40:16.85 ID:EnT71Fhj0
>>250 対人がって事かな?
対人はパリィ、バクスタの威力が脅威過ぎてプレイスタイルを絞ってる感はあるね。 HPの4割削りくらいが丁度良い気がする!
攻略はソロとマルチの中間と考えたら今現状が仕方ないなって妥協してるw
対人はパリィ、バクスタの威力が脅威過ぎてプレイスタイルを絞ってる感はあるね。 HPの4割削りくらいが丁度良い気がする!
攻略はソロとマルチの中間と考えたら今現状が仕方ないなって妥協してるw
262: 2016/12/13(火) 15:45:47.58 ID:Y157xpn9d
>>254
いやどう考えても攻略の話だろ
法王やらフリーデやらが良い例
いやどう考えても攻略の話だろ
法王やらフリーデやらが良い例
269: 2016/12/13(火) 15:51:51.99 ID:EnT71Fhj0
>>262
1人で連投ごめんねw イルシールあたりでは俺もそれは思ったけどw 敵にスタミナとか重量の概念ないのかなレベルで攻めてくるからなぁ… あのゴリ押し戦法に心折られかけたw
1人で連投ごめんねw イルシールあたりでは俺もそれは思ったけどw 敵にスタミナとか重量の概念ないのかなレベルで攻めてくるからなぁ… あのゴリ押し戦法に心折られかけたw
285: 2016/12/13(火) 16:03:45.31 ID:Y157xpn9d
>>269
そこらのモブからボスまでどいつもこいつもロリ狩り意識した連撃入れてくるのが嫌だわ
そのせいで被弾直後に焦って押したローリングがキャンセルされずに硬直解除後に暴発→ロリ狩り被弾みたいなのが頻発するのがウザい
こんなんだからロリ狩り狙い見え見えのディレイ攻撃と出がクッソ速い攻撃混ぜてくる奴が一番質悪い
誰とは言わんが
そこらのモブからボスまでどいつもこいつもロリ狩り意識した連撃入れてくるのが嫌だわ
そのせいで被弾直後に焦って押したローリングがキャンセルされずに硬直解除後に暴発→ロリ狩り被弾みたいなのが頻発するのがウザい
こんなんだからロリ狩り狙い見え見えのディレイ攻撃と出がクッソ速い攻撃混ぜてくる奴が一番質悪い
誰とは言わんが
291: 2016/12/13(火) 16:08:51.31 ID:EnT71Fhj0
>>285
だからそうゆう小賢しいのが無かったデモンズが一番って人が出てくるのかな?
確かにあいつらは戦ってて楽しくなかったなぁ…
筋力最低限の両手持ちでスタミナに振ってるからロリ狩りホイホイされまくったよw
だからそうゆう小賢しいのが無かったデモンズが一番って人が出てくるのかな?
確かにあいつらは戦ってて楽しくなかったなぁ…
筋力最低限の両手持ちでスタミナに振ってるからロリ狩りホイホイされまくったよw
248: 2016/12/13(火) 15:32:35.12 ID:HsbhH/W40
ゲームバランスはいくらかマシにはなったが武器・魔法バランスは
無印以下
とりあえず20や30じゃ済まされない数のゴミを救え
無印以下
とりあえず20や30じゃ済まされない数のゴミを救え
251: 2016/12/13(火) 15:35:32.95 ID:76Rksdsh0
対人優先して産廃まみれになったら本末転倒だろうに
252: 2016/12/13(火) 15:36:47.90 ID:pzbTtCIM0
真の剣戟アクションゲーはフォーオナー
257: 2016/12/13(火) 15:42:10.48 ID:r5JgwAuQ0
>>252
フォーオナーって武器や防具いろいろあるの?
陣営ごとに固定?
フォーオナーって武器や防具いろいろあるの?
陣営ごとに固定?
255: 2016/12/13(火) 15:41:36.99 ID:wKsygYJvd
このゲーム元は剣戟じゃなくて尻掘りゲーじゃね?
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元:http://2ch.sc.
コメント
コメント一覧 (56)
はいおしまい
調整さえまともにやってくれさえすればここまで言われないと思いたい・・・
とりあえず大槌と雷槍を救って肉断ちリゲインエフェクトを治してフロムぅ
お手軽超火力ができなくなって下手糞が騒いでるけどこれが正しいバランスだわ
とりあえずタイマンはホントゴミ。散々言われた後出しゲーを極限進化させるとかマジフロ無能
3対3とかのスマブラ状態なら遊べるレベル
あとはどこまで対人勢の意見をうまく取り入れるかだな、2のように首を縦に振るだけしかしないみたいなスタイルじゃないから、まだ期待してるけど
そっちだけ意識して攻略面を何も考えなくなった結果スペルが死んで致命が致命じゃなくなってクソ面倒なことになったけど
無印帰るわ
デモンズがギリトップで好みで無印2、次いで3ですかね
いや3の闘技場楽しんでるけどね
パリィされないとわかったら一気に距離詰めてそのまま押し切れる場合もある、斧槍とかリーチ見ながら引いてる方が危ないしね
まあバランスが取れてるから面白い、何てことは全くないんだけど
元々闘技場見越してそれ前提の調整してるしな
苗床縛ればそれなりに面白い
たがタイマンはダメだと思う
武器は各種で上質武器が二つぐらい抜けてて後はゴミ。
スペルは各種で直線的で戦術も糞もないブッパが一つ抜けて後はゴミ。
よってみんな上質かブッパマンになる。
それが現状のダクソ3
糞のような当たり判定に一発で終わる火力
長~いローリングと鈍~い操作レスポンスと使い回しのモーションに今時ありえない秒間30フレーム
PS4のゲームとは思えない
スペル外してもロリ回避可能とかスペルのスキ少な過ぎだろ
上質を越える為には筋力、技量にかなり振らなきゃならんのだけど、プレイ人口を考えるとそこまでのビルドは作れない
あと、せっかく格好いいボス武器、光楔強化武器手に入れても、強化してもDDとかだと萎えるわ
双王子大剣、ロス騎士大剣あたりの補正を高めてください
3では強化で基本が170いかないとかで上質値の足引っ張ってるシミターとか見てるとバランスが嘆かわしい
そのわりに絶頂はhp2000とか持ってくし
試合の武器も最終的に混沌と刺剣と呪術ばっかり
攻略はDLCは特大ばっかりで普通のエリアはシューティングソウル
3の方が色んなカテゴリーの武器を見るよ
2もバージョンによって変わっていってたけど
3の対人も所々に不満はあるが適当に楽しむ程度には当たり障りない出来だと思うよ
今日もグレートソードを担いで両手R2しまくるぜ!
バランスは最悪だったけどゲームとしてはスカッとしてて面白かった
2がバランス良いとか言われてるけど、俺はそれが分かるまでやり込もうとすら思わなかったしな
全体的なシステムのバランスでいえば3は良くなってると感じるけど
はっきり言って2の混沌、エストック、盾ロンソは重装備で使えばほぼ負けないほどの強さだった
それでも各武器のモーションが個性的で使いこなす楽しさがあったしそれぞれの強みがあったから厨連中にも心理戦やPSで優位に立つこともできた
3は初心者にもチャンスが増えた反面底の浅い戦闘になってしまった
ホンマその通りやわ
糞あざといロリ狩りディレイが宮糞すぎる
III出るまでPS3版から4版までやってたけど2はバランスはかなり悪いよ 最終verで言っても
ただ色々小細工が出来て人によって差が出る様な仕様ではあったからどの武器で戦ってもある程度は行けた
でも結局は仕様の悪いとこも出てたから 超上手い特大使いがちょっと仕様分かってると言うか熟知してる直剣使いとかにまあ大体、ほぼ勝てないバランスだったよ
だから逆だね 装備等のバランスに関しては3の方が良いと思う
本当にありがとうございました
色んな装備の人が居たな。PSが一番出るゲームだったと思う
カテゴリ間のバランスが割と取れてた
ブラボ「(ホッ・・・良かった...)」
お前は論外やで
でもまぁやっぱりfp制のスペル、戦技(スパアマ)については疑問が多い。
ムラクモでめくるのが楽しかった
銃のシューティング以外は
ただいい血晶持ってるか持ってないかで差が出すぎて血晶持ってないプレイヤーに侵入したら無双で
発売当初は持ってないプレイヤー多過ぎてつまらなくなったから青霊やるようになった
ブラボの武器は血晶のお陰でガラシャ以外はバランス良かったけど
血晶の入手難易度のせいで血晶持つ持たないプレイヤー間のバランスは糞だった
元々対人要素を廃してデザインを考えてたという話に信憑性を感じる物である。
血晶の物理補正さえ無ければ武器の少なさからバランスが一番取りやすかったろうに...
3は結晶槍で1000とか持ってくけど
2は絶頂でほぼ一撃パリィ絶頂やらパリィ呪術コンボでワンパン
侵入も不意打ち絶頂でワンパン
購入時期の問題かもしれないが絶頂ワンパンゲーは経験したことない
問題なのは戦い方
pvp特化の格ゲーでも戦い方でゴミゲーに成り下がるからな
マッチング範囲がカンストしてる人は某巨人で気兼ねなくソウルを増やせるし
5000ソウルぐらいで威力MAXだったはずだから貧乏亡者でもバンバン使っていける(ソウルを砕けば連射も可能)
寧ろ貧乏の方がリスクが少ない
最高ってのは折れ直みたいなクソゴミ武器でもそこそこいい勝負できる2みてぇなのを言うんだよ
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