開発者マジでエアプだろ雷の槍使ったことあるのかあいつら
ソウルの矢とか火球と同じポジションでありながら手に入るのが遅い上にFPもデカくさらにそれらよりダメージが低く直当てしてようやく同じくらい
しかも上位互換が手に入るのが太陽メダル30個かラスボス撃破
何なんこれ
ソウルの矢とか火球と同じポジションでありながら手に入るのが遅い上にFPもデカくさらにそれらよりダメージが低く直当てしてようやく同じくらい
しかも上位互換が手に入るのが太陽メダル30個かラスボス撃破
何なんこれ
75: 2016/08/25(木) 19:42:13.36 ID:15I2YaQZ0
雷の槍と大槍は確かに使い道がないよなぁ…
杭は太陽槍と差別化されてるから使い道はあるんだが、槍二種は実戦で使った事すらないわ
杭は太陽槍と差別化されてるから使い道はあるんだが、槍二種は実戦で使った事すらないわ
84: 2016/08/25(木) 19:45:47.47 ID:9IInXEHR0
>>75
基礎攻撃力上げて補正下げるなり追尾が強いなりあれば使えるのにね
ほんと悲しい奇跡だわ
基礎攻撃力上げて補正下げるなり追尾が強いなりあれば使えるのにね
ほんと悲しい奇跡だわ
81: 2016/08/25(木) 19:45:29.92 ID:2roPPpDB0
雷の槍はせめて雷壺くらいになってほしいわ
83: 2016/08/25(木) 19:45:41.50 ID:1aI/j8cO0
てか下位魔法がほとんど完全下位互換なのがクソ
今使われてない魔法はどれもこれも威力とか上げるんじゃなくて消費FPとスロット下げるだけで使う価値出るんだけどな…
スロットのバランスはいろいろおかしいわ
今使われてない魔法はどれもこれも威力とか上げるんじゃなくて消費FPとスロット下げるだけで使う価値出るんだけどな…
スロットのバランスはいろいろおかしいわ
88: 2016/08/25(木) 19:47:53.85 ID:wTUUSKuSd
糞2の雷の槍は追尾したよなw
カックンって曲がる
カックンって曲がる
89: 2016/08/25(木) 19:49:20.15 ID:wsH9TRr00
奇跡って基本的には補助がメインでしょ
だから攻撃系は魔術より劣ってても納得がいってる
だから攻撃系は魔術より劣ってても納得がいってる
94: 2016/08/25(木) 19:52:28.26 ID:0YqWGoVIr
雷は竜狩りの剣槍があるじゃろ?
99: 2016/08/25(木) 19:55:34.71 ID:Kcf9vi6Vp
FP制になってソウルの槍とか雷の槍とか完全に死んだよな
スクロール制ならゲーム内で手に入る個数で差別化できてたけど今作の下位互換スペルは本当に下位互換でしかない
スクロール制ならゲーム内で手に入る個数で差別化できてたけど今作の下位互換スペルは本当に下位互換でしかない
101: 2016/08/25(木) 19:56:47.04 ID:5DhQthrK0
槍投げオンライン復活を望むやつ多すぎだろ
107: 2016/08/25(木) 19:58:41.70 ID:15I2YaQZ0
槍投げなんて遠投じゃ本当にアホみたいな火力しか出ないから、多分魔術みたいなことにはならんだろ
ただFPをもう少し下げて欲しい。雑魚敵を掃除するのに使うにしては消費が痛すぎる
ただFPをもう少し下げて欲しい。雑魚敵を掃除するのに使うにしては消費が痛すぎる
108: 2016/08/25(木) 19:59:11.29 ID:2roPPpDB0
2で記憶力上げるとスペル回数が増えるように
3も集中上げたら消費FP減ったりとかあればよかったのにな
3も集中上げたら消費FP減ったりとかあればよかったのにな
109: 2016/08/25(木) 19:59:59.81 ID:Ot7D6YoD0
そんなん絶対嫌だわ
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1472105581/.
コメント
コメント一覧 (88)
射程が呪術<魔術<雷槍だったのに奔流以外はほとんど変わらなくなったよね
雷槍3種の威力と燃費そのものは他の魔法も上位互換あるからそんなに気にならないけど
どれも射程短くなって長距離は全部弓とクロスボウってのはやめて欲しかったわ
デモンズなら広範囲にそこそこの威力の神の怒り
無印なら威力発動ともに高性能の神の怒り
2なら攻略最強の雷の大槍に発動の遅さに見合う威力の神の怒り
で、3はと言うと信仰上げても遠距離カスダメの槍に発動ともに威力もショボい神の怒り
そんで唯一の希望が0距離での相討ち覚悟の固い祈り付の槍だけどコレも信仰上げて博打するよか生命力と筋力上げて近距離で戦える戦士にした方が遥かに強いし
いくらアンバサが補助メインとは言え今回は本当に信仰上げる意味が15の惜別くらいしか無いぞなもし
杭が手に入るのは良いが必要信仰高すぎて入手時点では使えない場合が多い、怒りは強いが火力面は非効率で結局エンチャマン安定(両者が手に入る頃には丁度竜断ちと雷の剣両方をゲットしてるという)
誓約奇跡の大槍はもっと真面目に調整すれ。
こいつらまだ足りないのか
エストの仕様変更により侵入来た時の回復の為に白は奇跡を積む状況になる→必要信仰満たしてるし大槍も積む→自称ホスト達が槍投げガー言い出す→修正後それでも白は槍は投げれるから槍投ゲーと変わらないままのはずなのに何故か文句言ってたホスト達がいなくなる
っていうわけわからん状況だったし
1から相当な年月が流れてっから、「太陽槍」という物語の中身の大半が失われてるんだろ。
装備したら幸せになれると思うよ。
最大の難所を簡単にクリアできるようになるから攻略ではそんなに悪くないと思う
もう少し消費FP安くして欲しいけど
逆に凄い
これはいい反面教師
断固もあるし
2やればいいのに
現状の3の方が2よりよっぽどSTGじゃないか?
太陽槍でさえ少し離れると碌にダメージ通らないし、直あてとか初心者にしか当たらん
いつまで経っても改善される気配も無い
そりゃ鎧ガチガチに着込んでる奴がソ槍や雷槍撃ってたから
今作はレベルマッチに戻った分魔法使いと近接はうまいこと分担はされてると思う
ただ侵入先に魔法使いが2人いると糞2のトラウマが蘇りシューティングソウルに感じるだけ
さらに断固が追加された分攻撃奇跡はまだ息がある
ただ対人最強スペルの浮遊塊などと比べられると霞むが
雷槍と大槍(ひいては下位互換のスペル)の調整があまりに下手だというのがこの記事の話題。
ファランの城塞で手に入ってタリスマン強化&信仰上げて直当てしても、殴る・火炎壺投げる方が火力出てFPの無駄にしかなってないのが現状馬鹿馬鹿しいのよね。
大槍に関しては入手経路と強さの割が合ってない。
そんだけ振れるのってバサでも終盤どころか一周目クリアするころだろ
今作の信仰は不遇だよ
なんだったんだあの白は
※27 Sl120あれば惜別重装備魔術師作れるだろ出町ホストの奴で結構みるぞ
とりあえず雷の槍は消費FP12くらいでいいだろ
逆にFP消費かなりでかくしてグウィンの裂ける雷みたいに溜める時間長くして遠距離用でも良かった気がする
近接には杭があるし
こんだけ槍が無能だと入手後も奇跡1本ではムリ。
2は純バサも充分攻略でやっていけたなのにね、特に槍修正前だと楽勝だった記憶がある。
蝕みとドーリスの関係とか槍3種の関係とか、今作存在価値のわからないスペルに加えて下位互換で使い道のないスペル多すぎない?スペルの半分以上が腐ってるような感じするわ。いやそれは武器も同じか。存在価値のわからんもんが多すぎる
ただそれ言うと叩かれるから理由付けしてたけどざまぁみろw
というか正直序盤から中盤まで惜別とか生命湧きとか放つフォースとかドーリスとかが便利過ぎて
スペル揃ってステが出来上がってくるまで槍系入れる必要が無いというか枠も無いというか
ゴミなのにFP消費まで重いからフェイントにすら使えない
装備する価値ナシ
深みのソウルとか短矢の燃費許して雷槍がこれは酷くね?
後はイリーナが闇術系学んだら発狂するのがやたら面倒。蝕みも深みもせっかく序盤有用なのに罪の都攻略までお預け食らうんだぜ?
玉葱の放つフォースもイルシール入ってからだし結局アンバサの攻略は回復とサポートのみでイルシールまで進まされる事になる。それで唯一普通に手に入る攻撃系の雷槍がご覧の有り様だよ!
まあシューティングソウルになるか
んー、自分で言ってるけど序盤にイリーナから蝕み学んで攻略すればいいのでは?
他の奇跡学びたければ2周目でやればいいし、自分で選択できる様になってるのにお預けされてるって考え方が選択肢制限してる様にしか見えない。
それのせいで火力上げづらく、消費FP下げづらくなってるはず。
ゼロ距離前提で奇跡が回復メインなのを考慮して火力バランス考えるとタダの槍でも今の消費FPでそれなりだからね。
まあ前提がそもそもおかしいんだけどさ。奇跡で攻撃=敵に貼り付いて戦うパラディン的なのを考えてるのかねフロムは。イーゴンがそんな感じだが。
FP消費してやる攻撃じゃないくらいには弱い。(信仰25モーン付きタリスマン+3雷槍より筋技無振りロンソのが強い。)
ボスで言えば、効きづらいのは竜狩りの鎧と無名の王で、弱点属性に設定されているボスも多い
対人では持久力で雷防御力が上がる点とか、わざと対人に不利に作られている印象もある
追尾全く効かないから隙に叩き込める一発の威力を大事にしたいだけにこんなFP消費の差じゃ産廃もいいとこ
モーションに変化加えない辺り手抜きもいいとこ
わざわざ貴重なスロット枠消費するくらいなら呪術積んだ方がマシ
槍使う価値が全く見い出せない
強魔盾隠密魅了ぬくもり鉄の体と魔術呪術もサポート強いんだよなこれが。
それにこの話題は雷槍だけじゃなく他の下位スペルにも言える事だ。
そうすれば誰も文句はないだろう
攻撃メインの魔術と比べるのはおかしな話だよ。
スロットの少なさとか諸々含めて惜別と中回復と癒ししか非攻撃スペルが生きてないのが今のアンバサ。
シューティングソウルとか言ってるけどなんで魔法パリィしないんだ?
バフにしろ回復にしろ対人で制限かけるなら魔術と同等の火力にしろってのはおかしな話だよ。そんなに何でも出来ないと不安なの?
何か得るには何か捨てないと。
遠投の威力はゴミで構わんとして利点であるはずの直当てもゴミで燃費も悪い、性能が他のスペルより悪いどころじゃなく何も良いところが無いのがダメなんだよ。別に魔術や呪術より便利にしろと言うのでなく、持ち味すら活かせないくらい弱い物なんてそもそも作るなってぐらい。産廃武器とか他のスペル、ひいては運ステや重装備にも言える事。
特大武器が軒並み大木槌級になっちゃうのは流石にやり過ぎだと思うんだがw
リジェネ弱過ぎだし、信仰極振りしたら特化の+9か無派生と同程度くらいにはなっても良いんじゃないの
奇跡自体は強過ぎるくらいと思うけど信仰上げるメリットが薄過ぎて寂しい
雷の槍も同じ。てか太陽槍じゃなく雷の槍だぞ?上方修正に対して文句言ってるのは何か勘違いしてないか?
これは流石に使ったことある奴ならわかるだろ
物理キャラに信仰15振って武器の祝福を使ったほうがいいと思うけどね!!
雷の槍と大槍は利点が全くないでーす
雷の槍は言うてもファランの城塞で手に入るからアンバサはとりあえずスロに入れてる
太陽の光の槍が手に入ればやっと雷の槍とおさらばして次周に周る
雷の大槍は・・・入手難度高いくせに太陽の光の槍の燃費以外完全下位互換というね
いっそ入手方法を、雷の大槍と太陽の光の槍を逆にしたら良かったんじゃないかというね
全然良くないけど
魔術の場合は矢とか入手時期の速さやFP消費の軽さ等があるのに対して槍系は入手時期遅め威力低いFP消費重いの3重苦だしな
アプデ来るまでは槍でさえ確か消費38くらいあって糞重かったし、上位スペル手に入ったら下位互換になるスペルの内、他と比べても特に扱い酷い
せめて槍くらいは距離減衰無くすなり追尾が効くとか調整入れてくれりゃいいのに今じゃソラール完コス以外じゃ使えん
運ステと毒出血派生、ひいては毒や猛毒関連がしっかり効いてれば祝福派生も強めに出来るし耐性を重視した防具も特色が出る。酸だって修理アイテムあるんだからびびってないで強くすればいい。今の毒とか攻略にも使えない。
声が大きい奴に惑わされた結果が今のダクソ。
そろそろ誰も使って無さそうなスペル・装備に上方修正入れて適度にバランス変えてほしいね
>だから攻撃系は魔術より劣ってても納得がいってる
こういうバカって何考えて生きてんだろうな
現実でも人と意思疎通出来てねぇだろ
雷の槍という産廃のスペルとしての立ち位置や使い道が無くおかしいという話であって
奇跡の役割の話でも魔術より攻撃面が劣ってる事への不満でもないだろ
補助がメインだから何なんだと?
フロムが奇跡の一つとして用意してる術の調整がおかしい事と一体何の関係が?
免罪符になるとでも?
毎回毎回威力の増減でなくスロットやFP消費や追尾付加等を
調整の選択として考えてもいいんじゃないかって話だ
効果時間短い上にFPも重い
効果時間に信仰補正でもかければいいのに
奇跡より強力な補助が魔術、呪術にあるんですが
奇跡は産廃ってことですね
>>80
スペルでのバフやエンチャは死ぬか休憩まで永続で良いと思う
対人では護符もあるし、それらの為にスロットを犠牲にしてるわけだし
つまり遠投するならクロスボウでも撃って断固直当てするくらいなら我慢戦技カウンターで殴る方が防御効果もあって消費FP少なくて強い。
素人でももうちょっとマシに調整できるぞ
別に威力や仕様はこのままで良いけど、最低限FP効率はもっと良くしてほしい。
ダークソウル3に限っては多分素人のほうが本当にちゃんと調整できてしまうと思う
何故ここまで手抜きなのか
怒りはロスリックの高壁で雑魚モブ相手に試し撃ちした瞬間に使えないと悟ったし零距離の太陽槍も雑魚相手なら1000ダメくらい出るけど本当に危険なデブ天使みたいな敵相手にはそんな博打できんし…
シューティングソウルとか言うけど現状でも槍復活してもそこまでかわらんだろ。
最初からシューティングやってる奴は多いし。
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