488: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17(木) 21:46:07.92 ID:kL7e7Jis0
大分前に上げた大剣の長さ比べ画像、ようやく大剣系の武器が全部集まったので今度こそこれが完全版のはずだ
古い正統騎士団は割愛
もともと月光が他と比べてどうかってので作った画像だったからもう時節を過ぎてる感はあるが
ちょっとした目安として見てみてくれ
おまけとして最近流行りのアヴェリンと他のクロスボウの動きを比べてみたぞ




古い正統騎士団は割愛
もともと月光が他と比べてどうかってので作った画像だったからもう時節を過ぎてる感はあるが
ちょっとした目安として見てみてくれ
おまけとして最近流行りのアヴェリンと他のクロスボウの動きを比べてみたぞ




498: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17(木) 21:47:03.46 ID:qqu0A3tE0
>>488
アヴェリンがどう見てもおかしい
アヴェリンがどう見てもおかしい
528: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17(木) 21:50:32.70 ID:cy/xkqXi0
>>488
アヴェリンはモーションまでぶっ壊れだな
どうやって装填してんだよ馬鹿か
アヴェリンはモーションまでぶっ壊れだな
どうやって装填してんだよ馬鹿か
547: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17(木) 21:53:20.65 ID:KoJRFDvo0
>>528
3連射のデメリットを付けるとしたら、まず間違いなく装填速度なはずなんだが、
なんでここでもメリットを付けようと思ったのかな?正気の沙汰とは思えない。
ガチでバランス感覚が腐ってる。
個人的な予想なんだけど、谷村が過剰に魔法類を強くしてしまった結果、
その他のジョブがまったく勝てないバランスになって、そのバランス取りのために
アヴェリンが超性能にされて、強引につじつまあわせしたんじゃなかろうか。
3連射のデメリットを付けるとしたら、まず間違いなく装填速度なはずなんだが、
なんでここでもメリットを付けようと思ったのかな?正気の沙汰とは思えない。
ガチでバランス感覚が腐ってる。
個人的な予想なんだけど、谷村が過剰に魔法類を強くしてしまった結果、
その他のジョブがまったく勝てないバランスになって、そのバランス取りのために
アヴェリンが超性能にされて、強引につじつまあわせしたんじゃなかろうか。
539: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17(木) 21:52:19.18 ID:XUsBr/O60
>>488
素晴らしい
見た目がすでにシールドワロス
素晴らしい
見た目がすでにシールドワロス
546: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17(木) 21:53:07.51 ID:bAErskfc0
>>488
シールドクロス本当に一瞬しかガードしないんだな
シールドクロス本当に一瞬しかガードしないんだな
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1397729172/
コメント
コメント一覧 (42)
愛用してる一本糞なんて20キロで筋力50やぞ
みんなお前が遺書残して自殺するの待ってるぞー^^
あほちゃう
谷村の攻略御用達武器だったんですか?
開発者が魔法好きなのはわかるけど、重量18以上あっても基礎能力イマイチなの多すぎ
同じ武器種でモーションもほぼ同じだから、リーチでしか差別化できてない
その上属性武器にまでエンチャできるときたら誰でも刀エンチャマンになるわな
大したことないだろ
どう考えてもリロードしてるモーションではないけど
民度低くなったもんやなぁ
ボーガン系でなぜそれが出来るようにしたんだろうか
ロリ狩りすらアヴェリンにお任せやで谷村って人
リロードも中を折るようにしてリロード。まあゲームなんでそれを片手で乱暴にしてるが
さすがにバーストは無理
まさか自分のお気に入り二刀流でないと嫌だよぉってかww
阿部は盾もってかつ前ロリでしっかり避けてくる人にはほぼ無力になる
片手で時間差撃ちしようとしても、盾構えてそのまま接近されると構え解除しても逆にロリ狩りされる
あのさぁ・・・
結局それって最終的には皆が皆同じ装備になるってことだよ?分かってる?
本当にバランスがしっかりしてればもっと幅広いスタイルである程度対等に戦えるもんなんだよ
ACとかやってりゃこの辺よく分かるはずなんだがまともに対人ゲーやったことないのかね
対人でアヴェリンに勝てるかどうかではなく、
他の武器と比較して著しくバランスがとれていないことを議論してるのでは?
完璧なバランス調整は困難だと思いますが、現状のアヴェリンは
性能が突出し過ぎていて問題だと思う人が多いということでしょう。
※14みたいなアホ定期的に沸くから言っとくけど、修正が求められるのはバランス崩壊させてるからで、
対策あるなしの話は別だから。
性能云々しか言えない名無しの亡者たち
いろいろ考えないといけないだろ、脳筋近接とか厳しすぎんだろ
要はスタミナ管理うまくなることやろ
闇ダヴェリン受けた後特大武器で攻撃したらスタミナ空だからダヴェリン安定過ぎるんだけど
本当に実戦してればそんなこと口が裂けても言えないよねw
アヴェやサンティは威力や無名性能下げればなんとかなるだけマシ
ダクソからこういう度を越えたガキが増えたよな
この持ち上げられっぷりは黒騎士斧を思い出す
無能谷村が二の轍踏みそうで怖いわぁ
撃ったら足止まって長時間リロード→近距離で外したらスタブ確定ぐらいのリスクがあるなら、今の火力と命中率でも納得いく
場所は同じだから壁の煉瓦でどの位か分かるけどぱっと見月光の画像だけ短めに見えるぞ
頭おかし過ぎワロタw
バランスが取れてるってのは、遠距離での攻撃方法どうしよう?→筋力振ってるしクロスボウか→アヴェもいいが、ヘヴィで一撃重視、いやシールドクロスで後出し戦法か
みたいに選択肢がある状態を言うんだよ。結果としていろんな奴がいろんな装備で戦うことになって対人が楽しくなるんだよ。
格ゲーでもキャラが多いほうが面白いだろ。
は?お前頭おかしいだろ
侵入がハベル装備したアヴェリンマンなのもうなずけるわ 一発くらえば瀕死だしな
元からバランスなんて考えてないだろ ていうか、開発がこのバランスに問題ないと思ってたら、この会社の先行きヤバイぞ
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