最初に詰んだのは山羊頭のデーモン
倒し方が分からなかったイザリス
四人の公王(五人)
倒し方が分からなかったイザリス
四人の公王(五人)
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 00:49:31.718 ID:z0zHc+aj0.net
序盤なのにクソ強い
そもそも攻撃通らない
こっちの水道橋が正規ルートかよ
そもそも攻撃通らない
こっちの水道橋が正規ルートかよ
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 00:49:39.208 ID:BR0kwwlB0.net
デモンズのときと逆から竜が来たときは発狂しながら焼死しました
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 00:50:23.267 ID:pG67SKfE0.net
最初に地下墓地に行って詰む
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 00:50:24.543 ID:YqMH3RAY0.net
ゲーム性より世界観とNPCとのやりとりが楽しかった
DLC出た後クリアしてめっちゃかっこよくて感動したなぁ
どんどん動画も人も少なくなって悲しくなっていった
それでも俺は2が一番好き
DLC出た後クリアしてめっちゃかっこよくて感動したなぁ
どんどん動画も人も少なくなって悲しくなっていった
それでも俺は2が一番好き
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 00:51:10.879 ID:wNwg8BtW0.net
みんなくさそう
最下層とかバイト先のグリストラップの中歩いてるみたいでくさそう
最下層とかバイト先のグリストラップの中歩いてるみたいでくさそう
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 00:51:10.912 ID:5IXUoOn/0.net
デーモン遺跡の絶望感
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 00:51:21.032 ID:ajUFEpXL0.net
デモンズやったあとだったからモッサリ感がすげぇ気になった思い出
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 00:51:41.097 ID:29Rhi8B40.net
またロストした…
山羊より先に犬を片付けなきゃ
またロストした…
ここ指輪つけなきゃいけないのか…
またロストァァああああああいああ!
こうして俺は初心者狩り黒ファンと化した
山羊より先に犬を片付けなきゃ
またロストした…
ここ指輪つけなきゃいけないのか…
またロストァァああああああいああ!
こうして俺は初心者狩り黒ファンと化した
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 00:52:04.950 ID:/Ermsoc30.net
友人に誘われて一緒にやってたのに
いつの間にかその友人は俺の知らない友人とプレイしてどんどん強くなって
差がつきすぎたから僕は一人でやるよって言って一人でずっと死んで死んでを繰り返して
アクションゲーム下手くそだけど友人と一緒なら楽しい!なんて思ってた頃の事も忘れてずっとプレイしつづけて
半年かけてクリアした頃にはその友人と連絡すら取らなくなってしまった
いつの間にかその友人は俺の知らない友人とプレイしてどんどん強くなって
差がつきすぎたから僕は一人でやるよって言って一人でずっと死んで死んでを繰り返して
アクションゲーム下手くそだけど友人と一緒なら楽しい!なんて思ってた頃の事も忘れてずっとプレイしつづけて
半年かけてクリアした頃にはその友人と連絡すら取らなくなってしまった
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 00:55:20.389 ID:/Ermsoc30.net
楽しいのか楽しくないのかよく分からないゲームって印象しか残ってない
ただ絶対にクリアしないと友人と前みたいに会話できなくなりそうでそれの為だけにやってた
ただ絶対にクリアしないと友人と前みたいに会話できなくなりそうでそれの為だけにやってた
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 00:56:59.816 ID:zBkOEyUY0.net
最初のデーモンで一番苦戦した
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 00:57:32.087 ID:29Rhi8B40.net
ダクソ3のモーションが無印っぽくてほんと嬉しい
特大券モーションもケツバットから改良されたしはよ木目コロコロして遊びたいわ
特大券モーションもケツバットから改良されたしはよ木目コロコロして遊びたいわ
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 01:00:54.779 ID:YqMH3RAY0.net
>>16
あれは正直ダクソとは言いたくないな
なぜかブラボと似たモーションに血の糞みたいな表現
しまいにはスキルとか増やして来る始末
なんか宮崎も持ち上げられすぎて他のゲームみたいに落ちたなと思う
あれは正直ダクソとは言いたくないな
なぜかブラボと似たモーションに血の糞みたいな表現
しまいにはスキルとか増やして来る始末
なんか宮崎も持ち上げられすぎて他のゲームみたいに落ちたなと思う
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 01:06:45.430 ID:29Rhi8B40.net
>>20
2をプレイした時の軽ロリの絶望感に比べたら遥かにマシだ
2をプレイした時の軽ロリの絶望感に比べたら遥かにマシだ
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 00:58:08.166 ID:OK5m8zNE0.net
賛否あるところだが
いくつものダンジョンが積み重なって複雑に繋がってる世界が好きだった
これはデモンズにも2にもブラボにもない
いくつものダンジョンが積み重なって複雑に繋がってる世界が好きだった
これはデモンズにも2にもブラボにもない
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 00:59:33.854 ID:Aae96WrFM.net
>>17
2は無印の比じゃないくらい複雑怪奇で有り得ない構造だったな
土の塔の上に溶岩地帯とか
海の下に入江とか
2は無印の比じゃないくらい複雑怪奇で有り得ない構造だったな
土の塔の上に溶岩地帯とか
海の下に入江とか
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 01:00:33.820 ID:29Rhi8B40.net
ちょっと前のVIPで
火継ぎの祭壇の向かいに大量の王の器が置かれてるって教えてもらって
フロム脳が加速したわ
火継ぎの祭壇の向かいに大量の王の器が置かれてるって教えてもらって
フロム脳が加速したわ
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 01:01:57.431 ID:SHVNz40j0.net
クヴィン戦はBGMもあって
「楽しかったダークソウルもこれで終わってしまうのか…もっともっと冒険探索してえ…」
って感じで悲しくなった
「楽しかったダークソウルもこれで終わってしまうのか…もっともっと冒険探索してえ…」
って感じで悲しくなった
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 01:07:29.039 ID:Aae96WrFM.net
>>21
嘘つけパリィできるの気づくまでBGMなんて聞く余裕なかったゾ…
嘘つけパリィできるの気づくまでBGMなんて聞く余裕なかったゾ…
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 01:12:57.777 ID:SHVNz40j0.net
>>24
ガン盾で様子見しながらジリジリ持久戦を何回も繰り返してたから結構聞けた
なおパリィには気付かず最終的には諦めて呼んだ純魔白の浮遊結晶槍で瞬殺だった
ガン盾で様子見しながらジリジリ持久戦を何回も繰り返してたから結構聞けた
なおパリィには気付かず最終的には諦めて呼んだ純魔白の浮遊結晶槍で瞬殺だった
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 01:07:09.249 ID:7HaKFYCx0.net
強力な祝福が施された上質の武器?超強そう!からのなんだこの糞武器
あと不死院とかうつろとか見つけたやつすげーな
うつろとか最初の幻までしか気づかなかったよ
あと不死院とかうつろとか見つけたやつすげーな
うつろとか最初の幻までしか気づかなかったよ
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 01:08:33.248 ID:29Rhi8B40.net
>>23
地下墓地でお世話になったよしみで
グウィンまで使ってたわ
地下墓地でお世話になったよしみで
グウィンまで使ってたわ
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 01:09:49.438 ID:OzkGxXUJa.net
あれ?要石無いんだ?
死んでも半分にならない!死んでもエリア黒くならない!やった!デメリット無いじゃん!生者かどうかはオンラインようだな!
はぁ?MPじゃないとか魔法使えねーじゃん
ケツ指しにくいなー
常に亡者プレイ末、オフ専クリアした、NPC呼べるのを知ったのはクリア後Wiki見てからだった
死んでも半分にならない!死んでもエリア黒くならない!やった!デメリット無いじゃん!生者かどうかはオンラインようだな!
はぁ?MPじゃないとか魔法使えねーじゃん
ケツ指しにくいなー
常に亡者プレイ末、オフ専クリアした、NPC呼べるのを知ったのはクリア後Wiki見てからだった
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 01:10:01.428 ID:mCwQAX2S0.net
ハルバード強すぎィ
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 01:32:30.169 ID:JY2C8O5t0.net
>>27
嘘をつくな
外したらよろけるモーション見て何が強いと思ったんだよデモンズと勘違いしてるの?
嘘をつくな
外したらよろけるモーション見て何が強いと思ったんだよデモンズと勘違いしてるの?
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 01:11:43.505 ID:tdsRCIg30.net
青ニートにちょっかい出して詰んだ
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 01:12:40.785 ID:BR0kwwlB0.net
>>29
毎回振り切るのだるいよな
いつの間にか消えてたが
毎回振り切るのだるいよな
いつの間にか消えてたが
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 01:21:33.148 ID:5XnGPfmY0.net
ここまでオンスモないのはなんでなん?
俺はあそこで20回は死んだ
俺はあそこで20回は死んだ
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 01:47:22.886 ID:0Z5IVeHf0.net
>>34
BGMがいいとか言われてるが呑気に聞いてる暇はない
BGMがいいとか言われてるが呑気に聞いてる暇はない
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 01:51:52.076 ID:29Rhi8B40.net
>>47
初見プレイの時は
五~六回戦って
白無しで勝てる相手じゃないと悟ったわ
初見プレイの時は
五~六回戦って
白無しで勝てる相手じゃないと悟ったわ
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 01:23:05.599 ID:/ye6dJv90.net
にわかだらけかよ
?Dialog?の発狂状態知ってる奴いない訳?
?Dialog?の発狂状態知ってる奴いない訳?
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 01:25:10.689 ID:+SRPzfXA0.net
開始早々ニトの方に行ってしまい骸骨にボコボコにされる
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 01:28:07.837 ID:jKT230o10.net
お、どうせこの橋竜が来るんやろ → YOU DIED
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 01:33:55.185 ID:ZOP35m/wd.net
ラスボスが一番弱いじゃねぇかよwwww
ってパリィだけで殺してマジで思った
ってパリィだけで殺してマジで思った
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 01:34:47.124 ID:29Rhi8B40.net
>>41
動画かWiki見たのか…
もったいないことしたな
動画かWiki見たのか…
もったいないことしたな
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/29(火) 02:10:49.153 ID:gYXpxjTMd.net
最初なんて武器変えなくてもいいだろと思って折れ直で不死院のデーモンと戦って負け続けた
3日かかって倒せた時は達成感より脱力感の方が大きかった
3日かかって倒せた時は達成感より脱力感の方が大きかった
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
桜井「オンライン付けただけでもありがたく思え。仕方なく付けたんやぞ」【悲報】クジラックスの作品の模倣犯がついに現れる・・・・男が小6女児に「放射能検査です」と偽って家に侵入し脅す
【悲報】未だにBloodborneのborneを骨だと思ってる情弱が沸く
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動画勢「今のは上手い!!」「おぉぉぉぉぉうめぇぇぇぇぇえ」 俺「別に上手くなくね?普通できるよ」
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引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1443455321/
コメント
コメント一覧 (143)
デモンズ式も無印式も設定や配置がしっかりしてれば何でもいいや
無印初見はアノロンの天井と銀騎士大弓二人外壁、何度落ちたか分からんわ
そのやり方って最初から湖が行き止まりってことを知ってないとまずやらないよね、その先に何があるのかを見に行くってときに目の前に明らかにワンパンしてきそうな敵もいる状態ですぐ近くにある篝火で休息しないっていう選択をして上に戻るときの骨片の心配をするってそれ初見じゃほぼ無理だろ、それとも上に戻れるかわからないから初見で湖を探索するときは毎回うつろの入り口から降りていって探索しようっていうの?滅茶苦茶だろ
そもそもダクソは冒険している感じを味わうためシームレスにして無駄に歩き回らせる方式にしたのに、その思惑通りにプレイすると帰るのが超絶面倒になりますよっていうのは問題だろ
結局シームレスにしたコンセプトは冒険感を出すためなのにフロム側が想定していないことをすると途端に弊害になるって、フロムの思慮の浅さとそれに伴う手抜き同然の杜撰さの表れだろ
こんな風になるなら絶対にシームレスなんてやめた方がいい
歩きでしか移動出来ない状況で下に下に潜っていくダンジョンにアホみたいに突っ込む馬鹿がほざいても自分の馬鹿さ加減を露呈してるだけ
極論言ってしまえば、
初見で器前に巨人墓場に行って大王封印で絶望して何度も死にながら地上に帰ってくるのを楽しめないようなヌルゲーマーはソウルシリーズやめたら?
いや、だから「かもしれない」っていう選択肢を頭に入れて行動しろって言ってんのよ。
この先行き止まりかもしれない、すげー強い敵がいるかもしれない、順路じゃないかもしれない。
そうやって慎重にプレイしてないからそうなるんだろ?
それに転送可能になる前の逆走をフロムが想定してないなら戻る為の梯子なんて用意しないだろ。
王の器の封印だって先走るプレイヤーを想定して行けないようにしてあるんだし。
あんたそもそも″シームレス=行き来が楽な物″とでも思ってるんじゃないかい?
ヒィヒィ言いながら骨犬避けて、何とか奥たどり着いたら「封印されています」。
んで、骨巨人の弓・キックの襲撃や車輪に再度追い回されつつ、何とか地上に戻った時の
やりとげた感!あれは自分の中で、オンスモウを超える思い出……(しみじみ)
だからその「かもしれない」を大前提にするのであればなんでシームレスにする必要があるの?って「かもしれいない」という大前提があるのに冒険をしている感じを味わうためにシームレスにするって矛盾もいいとこだろ
わざわざフロム側の用意したことに対する「かもしれない」で探索を縛ってその縛りを超えたら帰るのダルくなるなんてバカみたいなものを作るならステージ制にした方が良かっただろって
※46
もうそういうムズゲーできる俺KAKKEEの時代はダクソ2で終わったんだよ、あの糞を生み出したのは散々ダクソでムズゲーKAKKEE信者が騒ぎ散らした結果だといい加減気付け
なんか意味わかんねぇこと言ってるなw
冒険者がそれを前提にしないで冒険してるとでも思ってるのかこいつ?
そんな頭の悪い冒険者なんていねぇよwいたとしてもどっかでソッコー野垂れ死んでるわwww
ソウルシリーズやってムズゲー出来る俺カッケーって思ってる、なんて思ってるならマジでやめろよ
絶望を心底楽しみながらやってる層に失礼だわ
あんたの言ってる「ムズゲー出来る俺カッケー」層と「ムズゲー楽しんでる」層は別もんだからな
ダクソ2も別に糞でもなんでもないしあれを生み出したのはユーザーじゃなくて開発
ネットの情報に騙されて勝手に解釈してるだけだってことにいい加減気付いたら?
ネットで糞だって言ってるから糞、ネットでムズゲー出来る俺カッケー!のせいでダクソ2が生まれたって言ってるからそうなんだ
↑
あんた正にこれだよな
確かに分かりにくかったな
冒険している感じを出すためにシームレスにしたり、見えるところすべて行けるようにする(嘘だったけど)と言ったりしてるのに、フロムとしては僕らの考えている範疇を超えたら大変なことになりますよって言ってんだろ?
だったら最初からステージ制にすればそんな無意味な逆走苦行をする可能性を0にできただろって話
※52
はい、もうダクソ2信者まで相手にはできないからどっかのサイトでダクソ2を糞だと言ってる奴らを論破してそのURL貼って見せてくれ
あと君におすすめなゲーム紹介してやるよ
http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html
これのラスボスに挑戦して少しは頭冷やせ
そっから脳筋は一切やってないな。筋力上げても理力や技量も同時に上げる上質ビルドだったから
あと、初見はハベルとオンスモで詰んだかな
他は上々
ガーゴイルは魔法の武器使ったので余裕だったね。
最終装備は武器は魔力の物干し竿+5、盾に紋章+5、防具は真鍮一式だったか
パリィ慣れるまで凄い死んだが今じゃあ余裕だな
いやいや、超えられてねぇじゃんw
帰り道が用意してあったり、大王封印で進行不可な場所があるんだからw
お前はフロムの手の平の上で惨めに踊らされてるだけだぜ?w
この要素一時期アプデで復活したけど結局死んだままのシステムになってたな…
ネット情報鵜呑みにして貶めるっていう典型的な奴だな
もう話すだけ無駄だわ
ダクソもダクソ2も糞ですねそうですね
もうダクソ3は買わないでねお願いだから
言いたいことはわかるし、その憤りも理解できる。
先にも書いた通り俺も同様の罠に嵌って苦労した口だからな。
だが、それを製作者側のせいにするのは単なる責任転嫁の八つ当たりでしかないだろ。
いや超えてなければあの超絶に長い道を逆走させるなんてことをさせないだろ完璧にそういうことをするプレイヤーの存在を想定できていなかった、あるいは想定はできたけど納期の関係で救済措置が設けられなかったか、そういう難しさがダクソだみたいなことを考えているのであれば完璧に難しさと面倒くささを履き違えてる
※57
ネットの情報を鵜呑みって、普通にプレイしたけどね、話すだけ無駄なのはお前の方だよ
ダクソ2が不評なのは事実だし君自身もその事実を覆せるほどの論理を持ってない、これがダクソ2が糞だという証拠
ネットの情報ネットの情報と呪文のように唱えていてもそれはダクソ2の擁護になってないからね、それにネットの情報といってもここまでみんなが口裏合わせたかのようにつまらないというってあり得るか?現実を見ろよ
それに本当に絶望を楽しむなんて人間離れしたことができるの?、俺が紹介したゲームをもうプレイしてくれた?たぶん途中で君はやめるよ「このゲームは難しすぎる」って絶望を目の前にして諦める、「楽しむ」のではなくてね
本当に絶望を楽しむなんて言うのはまずありえないんだよ、その裏には結局この絶望を楽しめてる自分に酔っている姿が見える
本当に難しく絶望的な難易度が好みならダクソのような何度もやればいずれクリアできるという難易度のものに目もくれないと思うけどね
自己中糞長文垂れ流すぐらいならソウルシリーズやめたら?
いやあくまでゲームをプレイした結果の悪影響はプレイする側ではなく制作側の問題だろ
話を変えてみると例えばウィンドウズX(仮想のOS)「全部のキーを押すと二度と起動しなくなる」という不具合があったとしよう、そこであるときその不具合を発言させてしまった人がいたとする、その時の対応としてはどう考えてもウィンドウズXの製作者が陳謝するべきだろう、そこでなぜこんな訳の分からない我々製作者でさえ思いつかないような操作をしたんだ!!!と逆切れする製作者を自分の目で見たときどう思う?
ごめんね、これからは君みたいなチンパンジーにも読める範囲のごく簡単な文章で書き込みます
>そういうことをするプレイヤーの存在を想定できていなかった
それならあんなうつろとかみたいな辺鄙な場所に梯子なんて用意しないって。
転送可能になる前に進んじゃった人への救済措置としては十分だろ。
別に難しさを面倒くささと同義になんてしてないっての。
お前こそ『シームレス』を勘違いしてないか?転送なんかの移動手段があるのが当たり前だと思ったら大間違いだぜ?
いや、まぁ、その例えで言うならそれは明らかな″不具合″だからな。
だけど、今論じてるのはそういう事じゃないだろ?
もうちょっと冷静になって物事を柔軟に考えてみた方がいいんじゃないか?
そもそもそんな風に考えながらゲームしてて君は楽しいのか?
まるで仕事か、それこそ罰ゲームでもやらされてるみたいな言い分なんだが…。
確か梯子がないと落下死した記憶があるんだけどね
確かにシームレスを勘違いしていたというのはあるな、湖で竜と契約すれば上に連れてってもらえるとマジで思ったもん、でも違ったと
ここでなぜシームレスしなければならなかったんだろうと思わない?結局そういう問題のある個所が出てきてるなら最初からステージ制にするべきだっただろ、結局シームレスにした理由の冒険をしている感じを味わうというのも実際は器ないやつは冒険している感じを十分に味わえませんよってことだろ、思うにステージ制でも第二ステージの風景の遠くに第一ステージの特徴的な建物とかを置いとけばそれでダクソにおいてのシームレスの役割は十分にできると思うけど、それにシームレスにするがために飛龍の谷だっけ?ああいうつじつま合わせのためだけのマラソン専用ステージを設けなきゃいけなくなったんだろ、あまりにもシームレスと相性が悪すぎるのにあえてシームレスにした理由が本当に分からない
まあ金払って不完全品買わされたって思う部分が大きいからね、やっぱり
個人的にはそういう逆走を強制させられるっていうのも不具合に入ると思うけどね、逆に不具合ではないという理由を聞きたい
呪い重ねがけの状態で帰れなくてつんだ
いや、梯子使わんでも降りれる。
むしろ梯子なんて殆ど使ったことないわw
>結局シームレスにした理由の冒険をしている感じを味わうというのも実際は器ないやつは冒険している感じを十分に味わえませんよ
少なくともこんな風に思ったことはないわ。
「転送有にするならステージ制でよくね?」とは思ったことあるが。
俺としてはシームレスで冒険感を出すなら寧ろ転送なんて廃止していっそのこと馬でもなんでも別の移動手段を用意してほしかったね。
それは君の考えの浅はかさが招いた結果だろ?
それを不具合とするのはさすがに理不尽だと思うがね。
梯子なくても行けるのか、すまんな
俺と考えは違うけどそういうことだよ、冒険している感じを演出したいとかいいながら制作側自身が冒険している感じを全く大事にしていないってのが「とりあえずデモンズと一緒だとつまらないんでシームレスぶっこむか」てノリでシームレスにしたんだろうなと感じさせる、逆走だってこんな無意味なシームレスがなければ存在しなかった、無駄なマラソンも必要なかった。
シームレスでなければならない理由はないのに無理やりシームレスにして無駄な弊害をもたらすっていのが真面目に制作してないんだなっていうのを感じさせるんだよ
あ、でも「不完全品を買わされた」っていうのには完全に同意だ。
初期は本当の意味での″不具合″が山程あったからね。
別に誤らんでもいいよ。
そんな思い違いなんざ誰にでもあるからなw
百歩譲ってダクソ無印はまだ『シームレス』としていいかもしれないが、
ダクソ2は『シームレス()』については一切擁護できねーわ。
あんな初っ端から転送ありにして公式ネタバレまでぶち込んでくるくらいなら素直にステージ制にしとけよと。
まぁ、そんなん言いつつも一番プレイ時間も長かったし十二分に楽しませてもらったけどなwww
その考えが浅はかだっていうのも俺が現実世界で何か起こしたときにそういわれたら何も言い返せないけど、ダクソはゲームだろ、それに大抵はその奥にテレポートなり何かしらのアイテムなりストーリーのヒントになるものがあったりするけど、ダクソは何にもなくただ行って帰ってくるだけ、なぜあえて器なしで行けるようにしたのか理解不能、器のない状態で湖や墓場にたどり着くとストーリーに関係するキャラクターが出てきて話が聞けるとかならまだわかるけど全く何もなかったからね
それにフロムは冒険をしている感じを大々的に広報してたしそのためにシームレスにしたんだろ、なのにその通りに遊ぶと帰れませーんみたいなのってふざけてると思わない?
だったら初めからステージ制でいいだろって話だよね、
言ってたよな
なお今のワイはテンプレケツ掘りマンの模様
読む気にもならん
別に読まなきゃいけないわけじゃないんで…
「チンパンジー」とか(笑)普段の生活の中で相手に対して先ず言わないだろ。
私はオーンスタインとスモウに絶望したな、同時に燃えた。BGMがかっこいい!
ソラールのサイン見つけた時は歓喜したよ。
あれが暗い曲とかだったら心が折れてたかも知れない。
俺はその頃にはもう死にすぎていて生身に戻る余裕が無かったよ。
ソラールさんのサインはかなり後になって知った・・・。
唯一死ななかったのは三人羽織だけだ
ヤギ頭オンスモ公王グウィン辺りで発狂しかけたのも今じゃいい思い出だわい
今からすれば当たり前だが、初めてソウルシリーズをやった自分には衝撃だった
シームレスがどうとか巨人墓地についてがどうとか書いてるけど、本当の意味での初見感想を NIH55uRe0さんは書いてないんだが、実際どうだった?あくまで感想でその先の「こうすれば良かったんじゃないか」はなしでお願いします、まだいればね
ガゴ戦ではあんなに頼りになったNPC二人が次々と倒れていったしな。
そしてやっぱりBGMが良かった!
まず初期のフリーズ地獄で大幅なマイナス状態でそこで逆走なんていうアホみたいなものを見つけてこのゲームは糞ゲーなんだと思った
これが簡単な俺の初見の感想
小ロンドに低レベルに挑んで死にまくって何とか進んだが行き止まりで2chで聞くとNPCを殺せと言われて嘘だろと思った思い出。
実際は正解だったw
街の篝火見つけた時の安堵感凄い
結晶輪の盾作ったときは驚いたなぁ…
まず気円斬が出る事に驚いて、そしてその威力に絶句した思い出‥初期結晶輪は兵器だった…
シームレスである理由が無い寧ろ害って上で散々言ってんのに、理由なくシームレス不要と言ってる奴は糞認定ですか
こういう自分でもの考えずに与えられているものに何の疑問も抱かずに無条件に正しいと思える奴は生きるのが楽だろうな
少しはアンタも素直に楽しめよ
ゲームだぞ
まさか荒探すためにやってるわけじゃあるまいに
こいつが散々米欄でブーたれてた奴と同一人物なら、
粗探しの為にやってると言っても過言じゃないんじゃないかな?
文句しか言ってないしちっとも楽しんでやってるように見えないし。
1周やり終わったころには虜になってた
シームレスのおかげでより世界観に没頭できた気がする
初見の感想がすべて「ダクソ面白れぇ最高だぜー!!!」って意見じゃないと発狂しちゃう病気かな?
糞つまらないって思う人もいるだろうよ、現に初期はマジで酷かったよ
まあプレイしたことあるかどうかは知らないけど、粗探しなんてする必要もなく存在自体が粗そのものだったわ
楽しかったこともあるよ、特に木目黄金期はみんな木目に胡坐欠いてPS磨くなんてことしてる奴はまれだったからケツ堀パラダイスで連勝しまくりで面白かった
あとは夜アノールで落下制御+霧の指輪+竜狩りの弓で宵闇指輪つけたやつをスナイプショットワンパンしたのは最高だった
だからさ、みんなでここが良かったとかあそこはキツかったってワイワイ話してる中で
ネガティブでマイナスな意見しか書いてなかったらアンチと疑われても仕方ないでしょ。
そうやって良いとこも挙げてもう少し気楽に仲良く話できないわけ?
別に俺にお前のコメントを制限できるわけじゃないしお前も好き勝手コメントすればいいとは思う
だが好きなゲームの存在自体が粗とか言われると気分悪いわ
そこまでネガキャンする意味がわからない
いや初期は存在自体が粗って言っても差支えないほどひどかったのはさすがに知ってるでしょ?
ならそういわれてもしょうがないだろ、オンラインにつなぐとフリーズしますよってさすがに客を舐めすぎじゃないかね、ほかにもコマンドの異常な遅延による暴発とかも酷かったし
不満があるのはわかったからそろそろ自重しろ
そして不満ならいちいちグチグチ書き込みに来なくていいから不満のないゲームでもしてな
それを馴れ合いと言うなら馴れ合いでいいから
いい加減粘着質で気持ち悪いんだよ糞アンチが。
他所行け他所。お呼びじゃねぇんだよ。
哀れな奴なんだからお前らもそっとしといてやれよ。
バジリスクで呪い殺されて体力半分になった時にガチ泣きしたのは良い思い出
確かにアプデで良くなったとは思うけど初期も存在が粗とか言われるほど酷くなかっただろ
まぁ偉そうなこと言っておきながらオンラインフリーズってのは経験してないからそれがどれだけ酷かったかはわからないんだけどね
自分もデモンズと無印の頃はオン環境なしだったけどめちゃ楽しかったよ、公王は散々だったけど
でも黒森でソウル荒稼ぎなんてできたのはオフならではだったことを後に知る
オンじゃ絶対ムリ.......黒森こあいよママンな目に合わされましたさ.....
鎧の重量を感じられる挙動
どれも個性のあるNPC
アイテムテキストから読み取れる緻密に構成されたダークソウルの世界
拠点からすぐ近くの強敵、初見殺しetc...
書ききれないほどある。製作陣のこだわりを直接感じられ、どこか懐かしさも(自分は)感じたゲーム。こんなゲームほとんど存在しない。
だよな
ホントに神ゲーだと思う
あの世界観のまま新しいステージとかで遊びたい
武器と2の二刀流追加でモーションも変えて
二刀流いいな
アルトリウスの大剣(普 聖 深淵)組み合わせたり、Wスモハンで叩き潰したいぜ
アプデ後どころかPS4版で再調整したにも関わらずクソゲーのダクソ2があるのに
…と、ビチグソが申しておりますwww
同類の意見ともなればこりゃ反論できませんわwww
糞を黄金だといい喜びあいひとたび相手がそれは糞団子だと言うとその黄金を投げつけて糞団子になりその人が黄金だと思う物を投げればこれまた糞団子♪
一体何が正しく何が間違いなのかなんて気付かずただただ糞を黄金か黄金が糞かひたすらにその繰り返しを飽きずにやり続ける正に糞みたいなプレイヤーを生み出す製造機 それがダー糞ウル♪
一度はまったが最後 永久にこの糞者になる呪いから逃げれない~
廃都イザリスにいる超索敵のなりそこない軍団にリンチされて半狂乱になりながらも突破、そして待っていたのは糞ボスでした
四人のハム王とかいう理不尽ボス、盾貫通魔法、四人より多い、とにかく火力が高い、最高だったわ
そんな全てが楽しかった
しかも初見プレイじゃ隠された篝火を見つけられなかったから苗床で死んで何回もやり直した。
もちろん、ソラールさん側のルートの開通方法なんて全く分からなかったし・・・w
Jinseiowata\(^o^)/
アプデしてもP2Pのせいでケツ掘り対人以外のオンライン要素が死亡してたクソゲーが何だって?
しっかしスレの感想やここの※見ても無印信者って殆ど発売日購入組いないのな
まぁあの惨状経験したらダクソがソウルシリーズ1と持ち上げまくる信者にはなりようがないわけだけど
特に中に紛れてるでかい骸骨
初見であれは倒せねえよ
俺白専だけど無印が一番好きだよ
初期は酷かったけど評価すべきなのは最新の環境な訳だし
何より無印はホストも白も闇も面白い人や変態が多かった
白やってて面白いエリアやボスも多かったしニコ動とかのイベントに参加するのも楽しかったな
三回ぐらい死んだけど倒したよ、倒しては帰っての繰り返しでレベル上げてツヴァイ使えるまでにしてと繰り返して以降はカモにしたよ。だって・・・強い奴なら倒したいし進みたいじゃないですか、そういう欲が出ちゃうのがこのシリーズの醍醐味といいますか開発側が少しだけ倒す余地を与えてくれたおかげで僕は巨人墓地の最奥の封印まで辿りつけました、ありがとうフロム。
ある程度進めて自分が強くなったと感じたたびに地下墓地まで戻って車輪骸骨にやられてってのを繰り返してたわ
三人羽織までたどり着いたのは器もらった後だった
普通に発売日組だがダクソが一番ですわ
祭祀場黒森アノロン書庫結晶洞穴灰の湖と幻想的な自然や場所多くてよかったわ
水道橋の横穴に気付かず半日スケルトンと殴り合い
ヘルカイトいねーじゃん!→後ろから焼かれる
病み村篝火傍で人間性の精霊を倒すも2chで「そんなのいない」と釣り扱いされる
苗床戦で「下から根が生えてるということは本体は地下」と考え中央の根に着地後逆方向に飛び降りてYouDied
2をやった後であのマッチングでは今更さすがに出来ない…。
評価すべきはそこじゃねーだろwww
未だにそんな過去の事気にするとか女々し過ぎるわw
それでもどっちも楽しかったけど
イザリスぐらいやな糞って思ったのわ
でもイザリスは今でも糞やろうなw
関係ないのに湧いて低評価変えようと必死だから更に嫌われるんだよ糞2は
2勢は下手に蒸し返さなければ基本何もしないし放っておいてもらいたい方だから。
ぶっちゃけ一番きめぇのは無印勢の方。
だった。
このアカの奴はチーター。
森をチート装備 HP減らないチート使用する雑魚野郎。
現役無印プレイヤーは注意!
まあキリないけど
こっちが真剣にプレイしてるのに殴られると「あぁ♡」って声
あれならキャラが死んだ時でも許せた
難易度もデモンズより高かったし相当楽しんだな
ただ、絵画世界攻略したいだけなのに侵入がひっきりなしだったのは萎えたな
かがり火前で着替えてるときに侵入してくるんじゃねーって使った事無い武器裸で振り回して思った
2も面白かったけど、なんだろうフレーバーというか冗長さが足りない
ホントいたるところで死にまくり、毒で死に、囲まれて死に、パニくって死に、レベルを上げては落ちて死ぬと何も学ばなかった。ハベルに40回近く殴り殺され、オーンスタインとスモウにキレ、アノールロンドではシャンデリアの上のアイテムを取ろうとジャンプ→アイテムとシャンデリア共々仲良く落下死とあらゆるバカ伝説をつくり、最後は結晶ハルバとハベルでエストをのみのみ殴り殺すという脳筋は今2をやってます。盾が弱くてくじけそう。
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