1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 18:38:25.65 ID:htTSSmT90.net
あなたがプレイした最も難しいゲームは?

40.3% Dark Souls
13.8% Dark Souls 2
9.7% Super Meat Boy
8.9% Dota 2
7.2% CS;GO
5% I Wanna Be The Guy
4.5% Super Hexagon
4.3% League of Legends
ダクソ人気やな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

40.3% Dark Souls
13.8% Dark Souls 2
9.7% Super Meat Boy
8.9% Dota 2
7.2% CS;GO
5% I Wanna Be The Guy
4.5% Super Hexagon
4.3% League of Legends
ダクソ人気やな 👀
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4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 18:49:45.88 ID:j/u5XGIO0.net
ダクソとかsuper meat boyはプレイすればすぐに難しいって分かる作りだけど、super hexagonはシンプルだからゲーム自体が難しいって気付くのに時間かかったわ
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 18:59:05.44 ID:IDSxb/j50.net
糞より糞2のがむずくね
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 19:01:49.67 ID:bvqdpMqs0.net
>>5
クソ2は大盾だっけ?
あのデカめの盾装備すれば大体はOKと気付けるかどうかだな
初見で気付けたらその時点でほぼ大丈夫
初見で純魔とかだったら確かにむずかった
クソ2は大盾だっけ?
あのデカめの盾装備すれば大体はOKと気付けるかどうかだな
初見で気付けたらその時点でほぼ大丈夫
初見で純魔とかだったら確かにむずかった
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 19:12:54.03 ID:m4UpovccO.net
>>5
初期の糞ならかなり難しかったぞ
初期公王とか+15のクレイモアで休みなく2体目を殴ってる間に五体くらいの公王がビーム乱射してきてたからなww
初期の糞ならかなり難しかったぞ
初期公王とか+15のクレイモアで休みなく2体目を殴ってる間に五体くらいの公王がビーム乱射してきてたからなww
26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 19:48:16.96 ID:edGztk/80.net
>>5
ユーザーが慣れたって話じゃね
ユーザーが慣れたって話じゃね
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 19:19:43.21 ID:wi2dotec0.net
糞2が難しいとしたら単に敵の攻撃力とスピード上げて数増やしたからだろ
そんな調整なら誰でも難しくできる
開発者の脳死極まりないがなw
そんな調整なら誰でも難しくできる
開発者の脳死極まりないがなw
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 19:22:01.98 ID:vUen8PwO0.net
ダクソって馬鹿でもレベル上げればクリアできるやん
17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 19:33:01.05 ID:EsqR1vS60.net
とりあえずフロムゲーを挙げておけばいいみたいな風潮
20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 19:36:41.00 ID:vUen8PwO0.net
3dsの激走何とかの方がヤバいと思うダクソよりは
レベル上げてどうにかするとかないし
純粋にアクション得意じゃないと進めないゲームの方がクリアできない人は一生できない
レベル上げてどうにかするとかないし
純粋にアクション得意じゃないと進めないゲームの方がクリアできない人は一生できない
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 19:38:58.02 ID:iA82P7240.net
難しいゲームは簡単に作れるけど
達成感のあるゲームを作るのは中々難しい
ダクソはほどほどの難易度だけどやっぱオンスモの印象が強いんだろうか
達成感のあるゲームを作るのは中々難しい
ダクソはほどほどの難易度だけどやっぱオンスモの印象が強いんだろうか
23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 19:41:01.67 ID:yxfDqVFL0.net
Super Hexagonが無いとか
これ全部クリアできるやつとかほとんど居ないだろ
これ全部クリアできるやつとかほとんど居ないだろ
27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 19:49:12.00 ID:gvd9ajE20.net
個人的にはダクソより魔界村の方が100倍難しい
30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 19:54:36.06 ID:m4UpovccO.net
64の帝国の影の最高難易度はなかなかだった
俺がプレイしてきた中でも上位に位置する難易度
無印無修正版は中の中、無印アルトリ版の難易度は下の上くらいだな
俺がプレイしてきた中でも上位に位置する難易度
無印無修正版は中の中、無印アルトリ版の難易度は下の上くらいだな
32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 20:21:22.72 ID:wOBwEm7S0.net
理不尽と難しいってのはまた違うよな
34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 20:31:56.05 ID:hqbZ5lbQ0.net
ダクソがI Wanna Be The Guyより難しいとか本当かよ
ダクソは知名度が高いから投票率高いだけじゃないのか?
ダクソは知名度が高いから投票率高いだけじゃないのか?
33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 20:29:00.07 ID:m4UpovccO.net
ライト層「俺がクリアできるゲームは難しい。俺がクリアできないゲームは理不尽」
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1440236305/
コメント
コメント一覧 (60)
アイワナはダクソと比べりゃ知名度低いけど、難易度的には遥かに上回ってるだろうし
でも、クリアしたときの達成度は確かにダクソが一番
純粋な難しとゲームのクオリティを加味したならは、個人的にはニンジャガイデン2が最強
問題は知名度だな
一番時間かかった(難しいと思った)のはバトルガレッガと首領蜂のどっちか
(呪い蛙では体力減りソウル貯めて解呪石買ってまた呪われとうとう幽霊遺跡まで行って解呪してもらうとするも幽霊にボコられて発狂しそうになったけど)
2は初プレイ時に運悪く魔術師選んで血ヘド吐いたけど開幕に打撃使え雷メインで戦える聖職者やらレイピア装備出来る技量メインで進めたら楽だった
知名度があってある程度の難易度があるから票が多かっただけとしか思えん
序盤獲得ソウルが少なくて地獄
バシリスクの弱さに対するソウル量で釣って呪い重複という死にゲーに仕込まれた新手のデスコンは見事だったw
ゲームに慣れてからも公王が難敵であり続ける
薪王もハメかパリィ以外で倒すの無理な強さ
難しくも面白いゲームだった
>>33が言うようにみんなライトそうだったって訳か
指輪1枠取られてあの難易度はキツい
そこそこ知名度あってデフォで難しいゲームであれば、ソウルシリーズが代表でいいんじゃないか
ていうか最近のゲームは最高難易度でもたいした事ないの増えたよなあ……。ダクソより上なゲーム思い浮かべようとして、最近のが全然出てこなかった
多分、クリアできるラインを守りつつちゃんと高難易度に調整できるような人が、最近の業界には少ないんだろうなと感じる
まぁ、ゲームって割となれだからシリーズやってる人にとっては、そうでもないのかもだが、俺は、クリア出来なかった
3軸アクションはなれると全部簡単になる、2軸アクションゲーのが難しい
魔界村やロックマンとかマリオ3辺りもかなり難しかったわ
ダクソとアイワナなら
難易度は
アイワナ>ダクソだが
人口なら
ダクソ>アイワナだと思う
苗床とか・・苗床か。
ある程度の技術があるのは前提としてさ、知ってりゃ死なないてのは難しいて言わんよな。
逆は理不尽。知らなきゃ死ぬしクリア不可能とか。
結局のとこ、難しいってのはアクション性をある程度は要求される欲求なのかもね。
よけてもその場で方向転換して攻撃無理やり当てて
「どうだ難しいだろ?」
って感じでクソむかつくんだが
それ以外にどうやって難易度上げるんだ?
理不尽な敵の動きか、そういえばダクソでもターンテーブラーMOB何体もいたなあ
飛行機なのか知らないけど、雑魚亡者のジャンプ攻撃ってすれ違うと空中でギュイィンって回転して背中にヒットしたなぁ、まあダクソ信者的にはこれは理不尽な敵の動きじゃないんだよね、そうこれは理不尽じゃないんだそうなんだ
そもそもこれが見受けられるのが正直アマナと不死刑場前くらいなんだよなぁ
よそは救済措置があったりただの罠だったりで他の場所で言っとるのただのアホやろ
デモンズとダクソ初期レベルでクリアしたが、超魔界村とかクリアできる気がしない
子供の頃と違って今はあっさりクリアできるようになってるんじゃね?
昔ってより、ちょい前だけどピクミン2とか勇者のくせになまいきだ3とかヨッシーアイランドとか、ただクリアするだけでも少し難しいのに完クリは、子供にさせるきないだろって難易度だしな
まぁ、そういうゲームが理不尽じゃない、難易度ゲームなのかもだけど、面白いし
それで積んじゃった人が多いのかもな
今やってもクリアできる気がしない
今やってもイエローデビル倒せないわw
あの頃とは「難しい」の定義もゲームそのもののあり方も違うから単純比較に意味はないけども
プライドを捨ててタゲシでパリィしまくったっていい
ダクソ2で理不尽言う人は自分で縛りプレイしてるのに理不尽って言ってるんだよね
最高に調子いいときでも全世界ユーザーで3000位ぐらいしかいかんかったわ。
しかも現行になってから明らかに難易度上がっててA判定取るのすら練習必須の模様。
ちな、標準コントローラ&ADSL回線とイイワケしてみる(ToT)
魔界村マリオロックマン、って言ってるけど、あっちは単純なアクションゲーム。
回復方法くらいあるが、マリオなんか基本一撃死。残機x3とかが多かったよね。
コンテニューも回数制限があるゲームがほとんどじゃなかった?
ソウルシリーズはRPGでもあるわけで、比べるなら初期レベル縛り、装備変更ナシ、オマケにエストも禁止しちゃうし、数回死んだら最初の篝火から最スタート、くらいの条件でしょ。
弓ナシNPC禁止のアマナとか地獄と化すだろね。
そう考えたらやっぱりソウルシリーズは相当な鬼畜だと思うよ。
ファミコンとは表現能力の差やゲーム文化そのものに対する在り方が変わってきているから
単純比較はあんま意味ないんじゃないかね
だけどマヌスだけはソロでクリア出来なかったよ、カンスト周回キャラでいきなりやったからかもだが
オンスタはキツイし、公王はどんどん出てくるし、恐竜は延々追いかけてきて、クリアできる気がしなかった
クソゲー言われてるからwiiで買ってみたが何やればいいのかさっぱりで唯一クリアできなかった
一見、理不尽に思えるけど実はかなり絶妙なバランスしてるところがたち悪い
作りはいかにも和ゲーだなというくらい親切
誕生日に親がミュータントタートルズと間違えて買ってきたやつなw
むしろdlcエリアの方が属性、魔法系が全然通らなくて物理ゲーだから毎回辛い、カンストカラミ尻尾切り、カンストマヌスが辛たん
極論すれば不死院素手狩りが辛いってのと一緒
パターン化が安定しない即死ゲーの方がめんどくさい
難易度の方向性が違うだけとも言う
ニンジャガイデン難しいよな
あれトロフィープラチナまで取るの相当難しい
ソロプレイならデモンズや2の方が満足度高い
あれ考えた奴キチガイだろ
初期の頃のヨッシーアイランドが難しかった覚えがある
裏ダンジョンみたいなのがあって凄く早いテンポで画面が変わっていって
一歩足を踏み間違えば死亡って感じだったと思う。
俺も昔はあれを簡単にやってたんだから年を取ったって事だろうな。
ダクソは1.2両方共8週までやったけどブラボだけは2週目以降やる気が起きなかった
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