137: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 13:40:44.09 ID:c11FMaMO0.net
おれ空の指輪使ってないんだけどアイテム買うときとかどうしてんの?
140: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 13:51:17.84 ID:l1z/m11P0.net
>>137
ここだけの秘密、こそっと外してるんだよ
ここだけの秘密、こそっと外してるんだよ
150: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 14:09:11.57 ID:c11FMaMO0.net
>>140
やっぱりそうだよな
やっぱりそうだよな
153: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 14:23:57.82 ID:6hSJB3xu0.net
>>150
ほんの少しの知能を持ってて計画性があれば消耗品なんて買う必要がなくなるんだよ
80万ソウルあればSL100で最大強化の武器を6つ持てる
ほんの少しの知能を持ってて計画性があれば消耗品なんて買う必要がなくなるんだよ
80万ソウルあればSL100で最大強化の武器を6つ持てる
156: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 14:30:26.10 ID:c11FMaMO0.net
>>153
すげーなw
俺はアイテム買うのにいちいちそこまで気配りとかしたくないからわからんが
修行僧というより効率重視なのか
すげーなw
俺はアイテム買うのにいちいちそこまで気配りとかしたくないからわからんが
修行僧というより効率重視なのか
163: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 14:46:09.56 ID:6hSJB3xu0.net
>>156
なんとしても否定したいみたいだけど
君はゲームする時に頭をまるきり使ってないの
俺からするといちいちアイテム買うって行為が面倒なんだよ
システムを理解していればそんなことをする必要が全くないの
もう一つ言わせてもらうとシステムと流れを理解してれば
マッチングしまくるし
何も考えずにダラダラとプレーしたり負けてヘラヘラしてる方がよっぽど苦痛
なんとしても否定したいみたいだけど
君はゲームする時に頭をまるきり使ってないの
俺からするといちいちアイテム買うって行為が面倒なんだよ
システムを理解していればそんなことをする必要が全くないの
もう一つ言わせてもらうとシステムと流れを理解してれば
マッチングしまくるし
何も考えずにダラダラとプレーしたり負けてヘラヘラしてる方がよっぽど苦痛
202: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 16:24:59.17 ID:dUv0XSSl0.net
>>163
こいつ最高にアホ
そしてゴミ
こいつ最高にアホ
そしてゴミ
143: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 13:54:18.44 ID:6hSJB3xu0.net
>>137
空指輪を利用するしないに関わらず消耗品は買わない
ソウル利用はレベルと武器強化のみ
キャラによっては必要な魔法を買うこともあるにはある
武器強化の鉱石は当然買わない
空指輪を利用するしないに関わらず消耗品は買わない
ソウル利用はレベルと武器強化のみ
キャラによっては必要な魔法を買うこともあるにはある
武器強化の鉱石は当然買わない
139: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 13:49:25.78 ID:iYaTekLD0.net
やっぱり取得量マッチは面倒臭いところが多いわ
買い物を一切しないのが最適解で、カンストを目指さないなら空が必須になるって面倒臭すぎる
ブラボはレベルマッチだったから取得量なんて気にせずも伸び伸びと遊べた
1週目の侵入以外は広めのレベルマッチがにしてくれれば良かったな
範囲は±10+20%くらいにすればビルドが完成するレベル(250~300くらい)に収束すると思う
買い物を一切しないのが最適解で、カンストを目指さないなら空が必須になるって面倒臭すぎる
ブラボはレベルマッチだったから取得量なんて気にせずも伸び伸びと遊べた
1週目の侵入以外は広めのレベルマッチがにしてくれれば良かったな
範囲は±10+20%くらいにすればビルドが完成するレベル(250~300くらい)に収束すると思う
146: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 13:59:35.86 ID:dxmV7xe50.net
>>139
無制限までいかなくても数百万にもなれば買い物が無駄とかそういう
バランスじゃなくなるよ
攻略での対人は不確定の要素が多すぎて多少の使用量/取得量の差なんてあってないようなもんだし
死合はレベルマッチだから関係がない
無制限までいかなくても数百万にもなれば買い物が無駄とかそういう
バランスじゃなくなるよ
攻略での対人は不確定の要素が多すぎて多少の使用量/取得量の差なんてあってないようなもんだし
死合はレベルマッチだから関係がない
158: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 14:38:45.25 ID:waPClhRk0.net
>>139
正直、ロストすると暫くやる気が失せる
購入してる楔石をマラソンで集められてるの聞くと余暇時間の差が顕著で腑に落ちないし
ダブつく魔法や下位の指輪を購入してることを後から知るとかなり後悔する
初見キャラはお蔵入りになるだろう
ソウル取得量がそのままプレイ時間と比例するってのも一理あったぶん、空の指輪出すくらいならレベルマッチにして欲しい
正直、ロストすると暫くやる気が失せる
購入してる楔石をマラソンで集められてるの聞くと余暇時間の差が顕著で腑に落ちないし
ダブつく魔法や下位の指輪を購入してることを後から知るとかなり後悔する
初見キャラはお蔵入りになるだろう
ソウル取得量がそのままプレイ時間と比例するってのも一理あったぶん、空の指輪出すくらいならレベルマッチにして欲しい
168: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 14:50:52.11 ID:iYaTekLD0.net
>>158
初心者には厳しいシステムになったと思うよ
初狩り対策としても不十分だった
(糞めんどくさい準備してまで初狩りしたい人はあまり居ないけど)
初心者には厳しいシステムになったと思うよ
初狩り対策としても不十分だった
(糞めんどくさい準備してまで初狩りしたい人はあまり居ないけど)
179: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 15:26:34.78 ID:waPClhRk0.net
>>168
次世代機版は一周目ソウル取得量、二周目レベルマッチで良かったけど谷村さん頑固だね
専らPS4版から入ったけど、人の像やNPC白が充実してるからサイン無くても一周目に詰まることは殆ど無かったよ
200止めで個性が出るって聞くけど、召喚した魔女っぽいのが突然脳筋に変身したら…フリーザかよ!?あと何回変身残してんだよって不安になる
次世代機版は一周目ソウル取得量、二周目レベルマッチで良かったけど谷村さん頑固だね
専らPS4版から入ったけど、人の像やNPC白が充実してるからサイン無くても一周目に詰まることは殆ど無かったよ
200止めで個性が出るって聞くけど、召喚した魔女っぽいのが突然脳筋に変身したら…フリーザかよ!?あと何回変身残してんだよって不安になる
141: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 13:51:45.20 ID:Z5/vHwGu0.net
俺は取得量マッチで心底よかったと思ってるし
レベルマッチはマジで糞だとずっと思ってたから楽しいよ
レベルマッチはマジで糞だとずっと思ってたから楽しいよ
154: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 14:27:53.00 ID:7hXiJgY/0.net
ここの人達縛って自分が有利な状態じゃないと勝てないからね
159: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 14:39:58.19 ID:dxmV7xe50.net
結局ソウル縛って効率プレイ(ぜんぜん効率的じゃないんだがw)して
「そのソウル帯では理想的で強力な装備」整えるのってつまりは
カンストキャラ作って無双するのとやってること何も変わらないからな
ソウル帯が低い帯域か無制限かって違いでしかない
というか低SL帯で+10武器使ってる奴なんか無制限帯のカンストよりよっぽど酷い。萎える。
「そのソウル帯では理想的で強力な装備」整えるのってつまりは
カンストキャラ作って無双するのとやってること何も変わらないからな
ソウル帯が低い帯域か無制限かって違いでしかない
というか低SL帯で+10武器使ってる奴なんか無制限帯のカンストよりよっぽど酷い。萎える。
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432907741/
コメント
コメント一覧 (54)
クソ2の敗因は狩られた奴が文句言って根本から変えたマッチング
正直、完成した後は空の指輪も必要なし、総取得量が増えすぎたらダウンロードすればいいだけ
あるとしたらつくったやつ頭悪すぎだろ
そこまでして自分の有利な状況で無双したいのか
まあそういう楽しみ方もあるってことで否定はしないけど
人が分散するステージでのマルチではレベルマッチは破綻するだけだろ
デモンズでレベルマッチがなんとか破綻してなかったのはステージ数が少ないから
人の分散が許容できる範囲に収まったからというだけであって
無印ではすでに破綻してたのに通信方式のせいにされて
ブラボではっきりとわかる形でレベルマッチのクソさが出てきた
というかステージ数が多くて適正レベルも高めになるダクソ2で
レベルマッチにしてたらどんな惨事になっていたやら
なんでリメイクにあたってレベルマッチにしなかったのかほんと謎
あれ思い出すだけで購買意欲がゼロになる
ソウルマッチになると最低ソウル量ルートで空指輪手に入れてマッチ帯移行ギリギリで止めちゃえば同等もしくは下のレベルとしかマッチしないんだよね
1周目に侵入滅多にないから初狩り対策になってたわけでソウルマッチは初狩り対策に寄与するどころか優位に立って対人やりたい奴らにとって最高のシステムになってる
ドロップアイテムで自給自足できるし耐久度も篝火で元に戻るし死合で腐るほどろう石手に入る
現にブラボの侵入ランカーなんて低レベ狩りばっかだし
クソ2は強いのは滅多に入ってこなかったわ
白も呼びやすくて楽だった
カンスト装備でロンソ+2とかの初心者殺してないで
高レベル帯で同クラスの武器と戦えばいいじゃん
ソウルマッチやめてレベル上げなけりゃ良いだけの
レベルマッチに戻せという風にしか聞こえないな
クソ1の侵入なんてほぼ低レベカンスト装備の初心者狩りだったしな
何でこんな糞みたいな仕様にしたんだろ
ダクソ3ではレベルマッチにしてくれ本当に
デメリット多い レベルマッチなら一週目は白も賑わうだろう
だいたい初心者狩りなんてデメリットに入れんでいいもんだわ、せっかく青教ってもんがあんのに、クソ出待ちにしか使われねえ、初心者を助ける守護者ってのが一番理想だわ、どんな理由でもオンライン賑わった方がいい
お、こんなとこにも沸いてたかwww
ところでとてもとても出来が良くなって絶賛なされてるPS4版なんだが侵入は勿論白サインすら見えないんだけど何で?
ブラッドボーンはおろか無印すらぶっ飛ばした程らしい出来なのにどうしてマッチングしないの?
デモンズ、ダクソ12、ブラボ
現状どれを見ても1番厚い層なんですが、それは・・・
「適正レベル帯」なんて極短いピークを過ぎれば真っ先に過疎るやん
最終的に残るのは死合とハラスメント目的の狩人
誰がそんな事言ったのかはさて置き...。
確かに無制限帯や人の多いソウル取得量に到達するまでは、
絶望的に白サインは少ないし、侵入先も全然無いな。
PS3版に比べて幾分かマシになったんだろうとは思うが、
如何せん人が少な過ぎて面白味に欠けるんだよなぁ。
レベルマッチの悪いところはクソボが丁寧に表してくれたしな
デモンズダクソはレベル帯がかなりまとまっててそこそこ快適だったがダクソ2ブラボはレベル帯&取得ソウル量帯がまとまってなくてマッチ自体しずらい
初心者狩りにヘイト向けてる奴のために全員が嫌な思いするっておかしいだろ
ブラボのマルチが失敗したのはレベルマッチだからじゃなくて鐘システムのせいだろ
みすった24ね
何がレベルマッチなら過疎らないだよ
嘘ついてる奴等は市ね
まあ後者はもうやってんのかもしれんがレベル100くらいで止める前作の習慣が抜けないからね
もう全体的に運営がどうこうするってよりプレイヤーがダメダメな気がするよ
ブラボの問題点はレベルマッチじゃなくて鐘女とかいうウンコシステムのせいだってまだ理解出来てないのか
ブラボのマッチ糞なのは鐘と鐘女システムのせいだと気づけないあたり
レベルマッチの擁護したいがためにブラボ擁護するのは分かるけど本末転倒じゃないか?
素直にデモンズダクソだけやってればいい
運営は聖杯ダンジョン推奨してるっぽいけど略式がマッチしずらいから結局あんまマッチできないという現状
レベルマッチがとかソウル量マッチがってい問題では無いと思う
レベルマッチのデモンズダクソはマッチしたしソウル量マッチのダクソ2もPS3版しか知らないけどマッチした
今作は無理かもしれないけど次作は聖杯ダンジョン的なものあるならマッチングにかなり気を使って欲しいね
専用の指輪スロット作ってくれないかな
狩人の夢から墓石を選び、墓石から転送するランプを選ぶという形式なんだから、マッチングは墓石ごとでも良かったようにも思える
略式聖杯で似たようなことできてるんだから出来ないとは言わせないぞ
カンスト周で白を限界まで呼んでDLCマップ周って、その上でレベルマッチとか言ってんすかねぇ…
生命99+生命指輪でも耐久低けりゃザコの攻撃2発~1発で落ちるし
筋99で中途半端な特大振り回してもザコは中々死なないし、SLがバラけていくのは当たり前なんだよなぁ
(その肝心なカンストマルチは面白くないけど)
高周回・高SM帯においてはソウル量マッチは最適解
低いSM帯が細分化されすぎててマッチし辛い・すぐ人が居なくなるのが致命的なデメリット
(功の面としては低SLの杖蝿・初心者狩りの排除は成功してるが)
結局これだけ篝火とルートが多くて、"マルチ"の敵がガッツリ強くなると
SLなんて1周目ですら数十単位、DLCMAPなら100越えでバラけるし、周回はいわずもがな
要は適正SLが無くて、デモンズみたいに皆仲良しこよしで同じSLで!
って風にはならないデザインだから、どっちにしろダメだったんだろう
むしろ高SM帯でのみ遊べる分まだマシとさえいえる
デザインを一切考えずにマッチング変えろ!とだけ言ってるのはTDNあほ
ダクソ2カンストの敵のバランスがおかしいのはわかるけど、レベルマッチの話でカンスト気にしてるやつほとんどいないと思うから若干論点ずれてる
レベルマッチにしづらいデザインなのは同意
ただダクソ2は放射状にエリアが広がってるから遠くに行けば行くほどレベル高くしとけばマッチしただろうし、そもそもそうであったならレベルを合わせようとする動きだって見られただろう
この人は多分ショーテル常備してるな
空指輪使って調整してる奴って必死で減量して弱い相手と戦いたいボクサーみたいでだせえんだよ
好きなだけ食って無差別級で戦ってる奴のがかっこいいし、色々できて純粋に楽しい
他シリーズみたいなお手軽初狩りゲーといっしょにしてはいけない。
実際にダクソ2は初狩りなんてほとんどいない。普通の侵入も少ないけどなw
※48
ほんとそうだよね。初狩り側は最大強化の装備でゴリ押しすればいいだけ
そもそもレベルマッチで良かったんだが。
装備差のよる暴力は無印が一番ひどかったな。人間性にフル強化装備で下手したら即死な上に三人でボコっても微動だにしない、おまけにダメージも全く入らない、木目コロコロで攻撃も当たらない。
苦しんでまで減量してるボクサーに失礼過ぎ。しかも好きなだけ食べた無制限だとキレなくなると思うぞ
空指輪で制限して自慢げに計算語ったり制限するのが当たり前みたいに言うのは気持ち悪いけどね
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