次のパッチで周回致命バグを直すついでに
モーション全般を若干高速化させてくんないかな~
PS4になって、モーションのトロさが際立つんだよな~
頼むよ谷村サーン(チラッチラッ
モーション全般を若干高速化させてくんないかな~
PS4になって、モーションのトロさが際立つんだよな~
頼むよ谷村サーン(チラッチラッ
143: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:03:39.13 ID:DCOs3LdH0.net
モーション高速化とか正気で言ってんのか
ここまで積み上げてきたゲームバランスの全てがひっくり返るんだが・・・
わかりやすく言えば繋がるチェインもそれだけで激増するぞ
ここまで積み上げてきたゲームバランスの全てがひっくり返るんだが・・・
わかりやすく言えば繋がるチェインもそれだけで激増するぞ
150: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:11:43.86 ID:HKB7DNHh0.net
>>143
ストIIのターボモードみたいなもんだと考えればいいのよ
食らいモーションも高速化すればチェイン数は変わらない
今は遅すぎて先出し出来る技が無さ過ぎるのが目下最大の不満なんだよ
斧槍なんて片手R1すら振れたもんじゃねえ
ストIIのターボモードみたいなもんだと考えればいいのよ
食らいモーションも高速化すればチェイン数は変わらない
今は遅すぎて先出し出来る技が無さ過ぎるのが目下最大の不満なんだよ
斧槍なんて片手R1すら振れたもんじゃねえ
170: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 01:20:34.31 ID:9ZgSk5CW0.net
>>150
ターボ調整して対人バランスとれてるなら問題ないけど
フロムにそんな調整できるわけないだろw
しかもスト2ターボとか今改めてやるとバランスも大雑把だしつまらん
ターボ調整して対人バランスとれてるなら問題ないけど
フロムにそんな調整できるわけないだろw
しかもスト2ターボとか今改めてやるとバランスも大雑把だしつまらん
144: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:04:59.78 ID:uH/XBoD10.net
刺剣が3~4チェインぐらい繋がりそうだな
145: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:05:30.26 ID:28PIOvlz0.net
ラッシュ再来
147: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:06:13.75 ID:qzFdiSvn0.net
シブタニッシュ
148: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:06:21.43 ID:cwOv1ukW0.net
早くするのは特大武器全般だけでいい
刺剣や刀がこれ以上早くなったらウンコ
刺剣や刀がこれ以上早くなったらウンコ
155: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:37:47.54 ID:ERx0kfPn0.net
そういやブラボってキャンセルとかフレーム検証とかあったっけ
守り人はまだまだ現役の6Fとか海外勢が調べてんのかな
守り人はまだまだ現役の6Fとか海外勢が調べてんのかな
158: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:49:17.31 ID:ERx0kfPn0.net
モーションと言えばいまさらながら知ったけど
中盾は重さで振る速度(おそらく発生も)違うんだな
あとPS4版で気づいたけどスタミナが切れたor足りない攻撃とパリィはモーションが遅くなるってこと
中盾は重さで振る速度(おそらく発生も)違うんだな
あとPS4版で気づいたけどスタミナが切れたor足りない攻撃とパリィはモーションが遅くなるってこと
166: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 01:11:26.93 ID:U83MqP2F0.net
こいつめっちゃうめー!って関心しながら闘って負けた後よくよく考えたら全部相手が後出しでちょっと悔しくなる
171: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 01:22:59.91 ID:MtyZQYl20.net
対人よりも攻略がくっそつまらんで硬直少なくしろやって思うけど
もうダークソウル2じゃ無理だな これ以上の調整は
今がベストに近い妥協点なんだろう・・
もうダークソウル2じゃ無理だな これ以上の調整は
今がベストに近い妥協点なんだろう・・
174: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 01:37:20.85 ID:HKB7DNHh0.net
>>171
PS4で攻略も良くなっただけに勿体無いんだよ
主人公の動きは雑魚Mobと比べてもトロすぎるし、弱攻撃2段目の硬直が長すぎるせいで
弱攻撃1段目を連打した方がローリスクで効率が良いっておかしいだろ
PS4で攻略も良くなっただけに勿体無いんだよ
主人公の動きは雑魚Mobと比べてもトロすぎるし、弱攻撃2段目の硬直が長すぎるせいで
弱攻撃1段目を連打した方がローリスクで効率が良いっておかしいだろ
178: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 01:47:18.27 ID:ERx0kfPn0.net
>>174
俺と一緒に両刃剣つかおう
二段目、最速キャンセルして隙消せてスタミナ消費少なめ
遅らせキャンセルのスタミナ消費増で見えない攻撃出せるよ
入力フレームのタイミングは知らんから体で覚えよ
スタミナ99なら敵にべったり貼り付いて、なんであいつ敵の攻撃くらわねーんだ?ができるよ
俺と一緒に両刃剣つかおう
二段目、最速キャンセルして隙消せてスタミナ消費少なめ
遅らせキャンセルのスタミナ消費増で見えない攻撃出せるよ
入力フレームのタイミングは知らんから体で覚えよ
スタミナ99なら敵にべったり貼り付いて、なんであいつ敵の攻撃くらわねーんだ?ができるよ
172: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 01:25:11.59 ID:S67hiCqB0.net
武器の振りの遅さは確かにひどい
ローリングの回避性能と比べても
圧倒的に避ける方が有利
ノーロックで相手画面見えるようにして転がればほぼ当たることない
でも見てて間抜けだよな
一対一で明後日の方見てコロンと転がるのって
だから武器の振りを早くしたほうがいい
ローリングの回避性能と比べても
圧倒的に避ける方が有利
ノーロックで相手画面見えるようにして転がればほぼ当たることない
でも見てて間抜けだよな
一対一で明後日の方見てコロンと転がるのって
だから武器の振りを早くしたほうがいい
173: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 01:28:30.28 ID:ERx0kfPn0.net
スピードがー硬直がー攻めれるからーローリング性能が―
スタミナ30でローリング15回くらいできるし
最初はブラボも約束された神ゲーとまで言われてたんだよな
俺はそれよりもキャンセルできるところを増やして欲しい
スタミナ30でローリング15回くらいできるし
最初はブラボも約束された神ゲーとまで言われてたんだよな
俺はそれよりもキャンセルできるところを増やして欲しい
175: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 01:37:40.37 ID:yy7geRZK0.net
ブラボは結局ノコギリ鉈が最強とか言われてるし
相変わらず後だしが~で揉めてるから笑うしかない
武器の振りが遅いから先に振っていけないんだみたいな人はもうちょっと工夫を覚えるべきだね
ブラボは今のところアクションを補完するような劇的なテクニックが見つかってないけど
ダクソ2はかなり開発されてるんだから最低限抑えるべきところは抑えないといつまでも
くだらない愚痴ばかりつぶやく羽目になる
相変わらず後だしが~で揉めてるから笑うしかない
武器の振りが遅いから先に振っていけないんだみたいな人はもうちょっと工夫を覚えるべきだね
ブラボは今のところアクションを補完するような劇的なテクニックが見つかってないけど
ダクソ2はかなり開発されてるんだから最低限抑えるべきところは抑えないといつまでも
くだらない愚痴ばかりつぶやく羽目になる
179: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 01:48:32.06 ID:Uj3u0Abh0.net
単純にキャンセルの受け付け時間を長くしてくれれば結構良くなる気がする
理想を言えばスカした場合どのタイミングでもロリバクステできるようにしてくれれば後出し有利にはならないと思うが流石に難しいだろうな
理想を言えばスカした場合どのタイミングでもロリバクステできるようにしてくれれば後出し有利にはならないと思うが流石に難しいだろうな
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432715478/
コメント
コメント一覧 (28)
1、左にロリ攻撃の振りが早いやつを装備して相手の方に向かって特大件片手R1ギリキャンセルロリ
2、避けた相手のロリ終わりにこちらの特大件ロリR1がかなり当たる
慣れた相手だと特大件ロリR1を見てから避けようとするが、その場合左の刺剣とかが刺さる
どちらかを克服超越で隠すとなお良し
ちょっとなに言ってるかわかりませんねぇ
モーション遅くしやがって! ふざけんな!対人厨死ね! かわいそうに
そして絶望しろ
L1押して左ステック下に倒してR1押すだけのゲームに何を求めているのか
アクションで詰め将棋をやってる感覚
このタイミングで1体目の敵の攻撃が飛んできて次のタイミングで2体めの攻撃が~(ry
反射神経鈍い俺でも上手くできるからから割とすき
オンと攻略が切り離されてないダクソでは難しいと思うぞ
読みも無しに振ったら攻撃と機械的に後だしをしても
ディレイとパリィで狩られるだけだし
ガン盾して歪んだ直剣使ってればまず負けない
モーションキャンセル使用時と不使用時だと0.2秒くらい差が出る
そして、攻撃の発生は攻撃→攻撃と普通の場合だと直剣刺剣曲剣など発生の速い軽量武器だとほとんど差は無いが、大剣大曲剣片手両手特大片手だと0.1秒、特大武器両手持ち凸槍鎌だと0.2秒ほど差が出る
(ストップウォッチで計測したので誤差があるかもしれませんのでご容赦)
ちなみにこれは公式に要望として送っておきました
逃げ待ちを徹底すればどうしようもなくなることが問題
殴り合うことが前提の読み合いとは次元の違う話だ
あと本スレ転載してんじゃねーよア,フ ,ィ.カ,ス
かなりやりやすくなってしまってる
小盾とパリダガ持ちが非常に多い状態になっててパリィゲーになってる
ガード硬直も変わっていて短剣一段目ガードから二段目へのパリィが可能になってたりする
もともと後出し有利だったのに更に拍車がかかってしまってる
まぁロングソードは軽量武器にしては発生終わってるし特大剣もモーションによっては範囲終わってるけど・・・
でも大鎚はもうちょい早くてもいい気がする
というかこれが精一杯の最速なんだよ
発売前のインタビューでも言ってたろ?
デモンズの特大知らないゴミ共がダクソ2は特大の振り速いとか言ってるのみると殺意沸く
どのゲームも大体後出し有利。分かれよいい加減
対策出来無い奴は魚の骨イイよ
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