未だにオジェマラ安定しない雑魚俺以外におる?
ずっと近接だったけど効率上げるために魔法型ステータスにしてから死にまくってて辛いわ
ずっと近接だったけど効率上げるために魔法型ステータスにしてから死にまくってて辛いわ
675: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 19:09:21.47 ID:KSPsQcEs0.net
>>671
効率上げるんやったら魔法じゃなくて闇派生氷刺剣やで
効率上げるんやったら魔法じゃなくて闇派生氷刺剣やで
694: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 19:33:25.79 ID:oUyE4puQ0.net
>>675
効率差し引いても脳死でダラダラやれればいいと思ってたが甘かったわ
これまでどおり刺剣ブスブスに戻ります…
効率差し引いても脳死でダラダラやれればいいと思ってたが甘かったわ
これまでどおり刺剣ブスブスに戻ります…
679: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 19:12:53.18 ID:RiPY0qN50.net
>>671
魔法って最初の2~3振りぐらいよけて槍いれて、炎がある所の後ろまでいって連打するんでしょ
あれはだるいわ 1ミスで即死だし、フルバフでも回数いるし
氷刺剣ツンツンのが楽だなぁ個人的には
魔法って最初の2~3振りぐらいよけて槍いれて、炎がある所の後ろまでいって連打するんでしょ
あれはだるいわ 1ミスで即死だし、フルバフでも回数いるし
氷刺剣ツンツンのが楽だなぁ個人的には
688: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 19:28:58.38 ID:NL9mZrWK0.net
>>679
そんなメンドクサイ事やってんだ
最初から高台に上がって魔力開放した大共鳴打つお仕事でしょ
一発のダメージが1344だから近接より早いし死ぬ確率も低いっていうか慣れたらまず死なない
そんなメンドクサイ事やってんだ
最初から高台に上がって魔力開放した大共鳴打つお仕事でしょ
一発のダメージが1344だから近接より早いし死ぬ確率も低いっていうか慣れたらまず死なない
698: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 19:35:52.85 ID:fDHV4wkF0.net
>>688
闇のエスパダ獅子指輪赤涙刃闇の騎手固い誓い共鳴エンチャR2で1400ちょい
11回突けばいいから慣れたらたぶん最速
闇のエスパダ獅子指輪赤涙刃闇の騎手固い誓い共鳴エンチャR2で1400ちょい
11回突けばいいから慣れたらたぶん最速
699: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 19:36:47.99 ID:RiPY0qN50.net
>>688
結晶槍より大共鳴の方が早いんだ?でも安置ってスリップ受けるじゃん
結晶槍でやってたから微妙に硬直長いし、1確即死が鬱陶しくてすぐやめた
いきなり安置いったらスリップで溶けるし、安置でも撃つたびに前進するから数発おきにバクステせんといかんだし
大共鳴ならそんなこともないのかな・・?
結晶槍より大共鳴の方が早いんだ?でも安置ってスリップ受けるじゃん
結晶槍でやってたから微妙に硬直長いし、1確即死が鬱陶しくてすぐやめた
いきなり安置いったらスリップで溶けるし、安置でも撃つたびに前進するから数発おきにバクステせんといかんだし
大共鳴ならそんなこともないのかな・・?
705: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 19:49:06.89 ID:KSPsQcEs0.net
>>688
やってみると分かるけど近接のが早いよ
やってみると分かるけど近接のが早いよ
707: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 19:52:52.11 ID:gjzEzm7N0.net
オジェイは隅っこで下がりながら詠唱してれば当たらない
スリップダメージに関しては、スタミナ切れるまで魔法撃って回復待つ間に
エスト飲めばいいだけ。3竜は壊れるから外す
少々時間効率よくてもうっかり殺されたら効率的になんの意味もないから
自分も遠距離のほうがOJはいいと思うね
何十回何百回とやるならば。
スリップダメージに関しては、スタミナ切れるまで魔法撃って回復待つ間に
エスト飲めばいいだけ。3竜は壊れるから外す
少々時間効率よくてもうっかり殺されたら効率的になんの意味もないから
自分も遠距離のほうがOJはいいと思うね
何十回何百回とやるならば。
712: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 19:59:32.89 ID:NL9mZrWK0.net
>>707
高台上がってエスト飲んだ事一回もないけど
火がでている場所まで下がらなくてもいいよ
その手前で巨人の王の振りかぶりみたら左右どちらかにロリしてれば最初に居た場所に奴は攻撃してくる
縦振りはこれで2発撃って繰り返しでいいが横振り見たらボーナスタイムで右奥に移動して3発撃てる
高台に上がってすぐの横振りはスーパーボーナスタイムで4発撃てる
高台上がってエスト飲んだ事一回もないけど
火がでている場所まで下がらなくてもいいよ
その手前で巨人の王の振りかぶりみたら左右どちらかにロリしてれば最初に居た場所に奴は攻撃してくる
縦振りはこれで2発撃って繰り返しでいいが横振り見たらボーナスタイムで右奥に移動して3発撃てる
高台に上がってすぐの横振りはスーパーボーナスタイムで4発撃てる
714: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 20:02:22.88 ID:gjzEzm7N0.net
>>712
回避行動するんだったらそれこそ近接でいいわ
遠距離でやることの利点は画面すら見なくていいことだし
回避行動するんだったらそれこそ近接でいいわ
遠距離でやることの利点は画面すら見なくていいことだし
718: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 20:09:50.21 ID:NL9mZrWK0.net
>>714
実は俺も近接は死ぬ程やったけどやっぱり事故死があるんだよ
こっちで巨人の王を誘導しててもやっぱりカメラの死角に入って死ぬ事がある
遠距離なら道中で死ぬ事はあっても(移動中に巨人の攻撃が2発入る)高台に上がって死ぬなんてまず考えられないから
オジェマラで一番の無駄は死ぬ事だからそれだけは避ける為に遠距離がいいと思うが
実は俺も近接は死ぬ程やったけどやっぱり事故死があるんだよ
こっちで巨人の王を誘導しててもやっぱりカメラの死角に入って死ぬ事がある
遠距離なら道中で死ぬ事はあっても(移動中に巨人の攻撃が2発入る)高台に上がって死ぬなんてまず考えられないから
オジェマラで一番の無駄は死ぬ事だからそれだけは避ける為に遠距離がいいと思うが
719: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 20:11:15.26 ID:fDHV4wkF0.net
>>718
まさかずっとロックしてるなんてアホはやってないだろうな
攻撃時だけロックして後はノーロックげ基本だぞ
まさかずっとロックしてるなんてアホはやってないだろうな
攻撃時だけロックして後はノーロックげ基本だぞ
723: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 20:17:25.55 ID:NL9mZrWK0.net
>>719
お前が近接で一回も死んだ事ないって言うのなら素直に尊敬する
ロック、ロックしないに限らず巨人の左足軸に時計回りしていればなぎ払いと踏みつけの2拓になるのはわかっとる
それでも気を抜くと死ぬ事は俺は避けられなかったよ
お前が近接で一回も死んだ事ないって言うのなら素直に尊敬する
ロック、ロックしないに限らず巨人の左足軸に時計回りしていればなぎ払いと踏みつけの2拓になるのはわかっとる
それでも気を抜くと死ぬ事は俺は避けられなかったよ
729: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 20:22:08.56 ID:fDHV4wkF0.net
>>723
PS4に移って4キャラそれぞれ50以上オジェマラやっているが一度も死んでないぞ
パターンに嵌める事が可能だから事故も無い
PS4に移って4キャラそれぞれ50以上オジェマラやっているが一度も死んでないぞ
パターンに嵌める事が可能だから事故も無い
724: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 20:18:11.82 ID:4oGAF9bk0.net
>>718
両方やった結果最近は近接でやってるけどここ100回くらい1度も死んでないわ
遠距離みたいにボスの移動ないのに攻撃5回見る前に終わるからな
両方やった結果最近は近接でやってるけどここ100回くらい1度も死んでないわ
遠距離みたいにボスの移動ないのに攻撃5回見る前に終わるからな
709: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 19:56:43.92 ID:KSPsQcEs0.net
まぁ好みの問題だろうな
生命50も振ってればカンストでも近接状態で一撃死はないから事故はほぼないよ
俺は遠距離やってると気が抜けすぎてそっちのがミスしちゃうんだよね
生命50も振ってればカンストでも近接状態で一撃死はないから事故はほぼないよ
俺は遠距離やってると気が抜けすぎてそっちのがミスしちゃうんだよね
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432131558/
コメント
コメント一覧 (18)
近接はカメラ酷くなるときあって疲れるし、それで事故ったら余計時間かかるしな
もうダメだダクソ2のオンは
いーや死ぬんだわコレが
実際一撃で2100解けたもん
丁度10発で倒せる
白やらんから協力マルチは知らんが、死合以外で道場、対人やってる層はとっくに無制限帯移行してるぞ
最近4500万超えたら如実に入れ食いになったわ
ダラダラやれる
近接は妙な緊張感あるし疲れる
未だにオジェやってソウル上げないとマッチしないの?
俺もすぐキャラ作っちゃうからオジェマラとかほぼやったことないな
周回したのはトロコン目的の時くらいで
別にソウル量マッチ嫌いってわけじゃなく、
単に1週目のキャラ成長過程が楽しくてしょうがないんだよなー
弾数おおいし火力もそこそこ
ブーストすりゃBGMループする前に終わる
カンストホストに呼ばれてワクワクです。
最初の振り下ろしはカメラ上に向けて横にロリ
普通に高台上って大共鳴ぶっぱでええやん近接楽しみたい人は勝手にして、どうぞ
ゴダつけたらリロード中ロック外せば後ろ向けるからな
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