初心者は敏捷!!
上級者も敏捷!!
敏捷105か108これ絶対!!
上級者も敏捷!!
敏捷105か108これ絶対!!
678: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 18:27:17.19 ID:refTboo70.net
結局敏捷は110なのか108なのかどっちなんだい
680: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 18:28:36.34 ID:fpmAHPEA0.net
>>678
無敵時間に関係あるのは108らしい
ただアイテム使用時間は110でも意味あるかもしれない
無敵時間に関係あるのは108らしい
ただアイテム使用時間は110でも意味あるかもしれない
681: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 18:31:58.79 ID:refTboo70.net
>>680
108なのね。これでステが3余りができるよ、ありがとう。
108なのね。これでステが3余りができるよ、ありがとう。
679: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 18:27:39.77 ID:2gaA4I8j0.net
名人様「初期敏捷で余裕」
684: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 18:43:06.21 ID:9qUFrEZT0.net
>>679
初期敏捷の虎*2とか拷問拷問アンド拷問
初期敏捷の虎*2とか拷問拷問アンド拷問
685: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 18:43:50.54 ID:fpmAHPEA0.net
虎2もきついが白王もかなりやばい
687: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 18:50:33.04 ID:rIb9JGGm0.net
この前新キャラ作って初期敏捷のまま炎ロンソ取りに行ったが亀に攻撃した後の返しの縦振り攻撃がかわせなくて声に出してはあ?って言っちゃったよ
688: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 18:52:10.50 ID:refTboo70.net
このゲームで初期敏捷だとまともにプレイできんよな。腐れですら強く感じる。
691: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 18:56:10.70 ID:ebQQhI0E0.net
>>688
俺もまったくおんなじ
チャリオットの攻撃が全然かわせないから
レベル振り直して100まで上げたら簡単になって大切さが分かった
俺もまったくおんなじ
チャリオットの攻撃が全然かわせないから
レベル振り直して100まで上げたら簡単になって大切さが分かった
689: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 18:55:07.35 ID:2/+Hy8240.net
SLV5,60程度までのステ振りってだいたい決まっちゃってるな
武器の必要最小限ステにして、適応>生命=持久ってな具合
要求ステが高い場合はレイピア辺りで凌いで、一刻もはやく目当ての武器を持てるようにする
たまにレイピアが手から離れなくなる
武器の必要最小限ステにして、適応>生命=持久ってな具合
要求ステが高い場合はレイピア辺りで凌いで、一刻もはやく目当ての武器を持てるようにする
たまにレイピアが手から離れなくなる
690: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 18:55:35.34 ID:/XGOsBwj0.net
敏捷あげるのにステータスが必要ってだけじゃ悪いシステムとは言えないけど
初期敏捷のローリングはあまりにも性能悪いんだよな
知ってれば笑い話で済むけど初心者は相当いらいらするだろう
ましてどれだけ上げたらどの程度の効果があるのか今でもはっきりしてないし
初期キャラ作ると、とりあえずどこまで上げていいか迷うわ
初期敏捷のローリングはあまりにも性能悪いんだよな
知ってれば笑い話で済むけど初心者は相当いらいらするだろう
ましてどれだけ上げたらどの程度の効果があるのか今でもはっきりしてないし
初期キャラ作ると、とりあえずどこまで上げていいか迷うわ
692: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 18:58:57.40 ID:rIb9JGGm0.net
攻略はともかく侵入されたら話しにならんから他のステほったらかしで敏捷を最低100にはするな
後は持久が足りてればクソ上手い侵入者以外ならなんとかなる
後は持久が足りてればクソ上手い侵入者以外ならなんとかなる
693: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 19:02:06.75 ID:iL0YsupB0.net
まー敏捷でローリング無敵が増えるって説明は絶対書いとくべきだったな
698: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 19:06:58.32 ID:9qUFrEZT0.net
>>693
適応?敏捷?そんなもんより体力だ!重装だ!っていう苦難の道を
知らず知らずのうちに選択している初心者さんの多いことよ・・
ボスでロリがひっかかって溶けてる人みると切ない気持ちでいっぱいになる
適応?敏捷?そんなもんより体力だ!重装だ!っていう苦難の道を
知らず知らずのうちに選択している初心者さんの多いことよ・・
ボスでロリがひっかかって溶けてる人みると切ない気持ちでいっぱいになる
695: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 19:03:59.03 ID:K9Y7yzNT0.net
初期敏捷だと避けた足にガスガス当たってる感じだからな
697: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 19:06:28.38 ID:9FBpsCmg0.net
初回特典のコンプリートガイドにも敏捷110前後を推奨されてて笑うわ
ちなみに26P
ちなみに26P
709: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 19:17:07.84 ID:tw/gcUFn0.net
>>697
その攻略本の影響もあって110伝説ができたとは思う。
死合キャラは108だが問題ないな。
105でも正直変わらん気もする。
盾主体キャラなら100でも良さそう。
その攻略本の影響もあって110伝説ができたとは思う。
死合キャラは108だが問題ないな。
105でも正直変わらん気もする。
盾主体キャラなら100でも良さそう。
714: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 19:20:53.43 ID:rIb9JGGm0.net
>>709
以前から対人だけだったら105でもいいんじゃないかって気はしてたんだよね
上でも書いてたけどアイテム(回復)使う速度が110が速いってだけじゃないかと
以前から対人だけだったら105でもいいんじゃないかって気はしてたんだよね
上でも書いてたけどアイテム(回復)使う速度が110が速いってだけじゃないかと
715: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 19:22:07.37 ID:ebQQhI0E0.net
>>697
俺も見たけど「最終的には110前後を目指そう」って書いてあるね
110まで上げるのは結構覚悟がいるけどな
俺も見たけど「最終的には110前後を目指そう」って書いてあるね
110まで上げるのは結構覚悟がいるけどな
716: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 19:22:52.13 ID:/XGOsBwj0.net
108で効率的なのはバクステの無敵フレームだから、ローリングだけで言えば
105で十分よ。十分っていうか108と105でローリングの無敵は同じって意味ね
まあこれも「らしい」でしかないんだけど
100でも変わらんなんていう人もいるしな
105で十分よ。十分っていうか108と105でローリングの無敵は同じって意味ね
まあこれも「らしい」でしかないんだけど
100でも変わらんなんていう人もいるしな
720: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 19:28:05.06 ID:mA3RWEks0.net
PS3の時点での敏捷の目安→ロリ105か99、バクステ100か108
PS4は秒間30fから60fにパワーアップしているのでもしかしたら設定が細くなっているかもしれないけど
PS4は秒間30fから60fにパワーアップしているのでもしかしたら設定が細くなっているかもしれないけど
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1431670158/
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コメント一覧 (34)
対人極めないなら100あれば十二分
これで無理なのはカンストさせても無理
俺は96くらいあればいいかな
AGI(敏捷) - iFrames(無敵時間のフレーム数)
85 - 8
90 - 9
95 - 10
100 - 12
105 - 13
110 - 13
115 - 15
120 - 16
この内容が正確かどうかはわからないけどこれが本当なら敏捷100でもいい気がする
レベル縛ってるやつは全員105で止めてる
愚者は枠がない
ダクソ2ハマれた人は本当に羨ましいです
デモンズで感銘を受けてからフロムゲームにハマってダクソも相当やり込んでダクソ2だけ二週で止めてしまった
今はブラボやっててPS4版ダクソ2も買ってやったんだけど一周クリアで豪華な箱に閉まったよ
ブラボが聖杯しかやる事無いから本当にダクソ2好きになれた人は勝ち組だなと思ってる
自分はダクソ2はルート構築が楽しくてハマってるなあ
ノーデスノー篝火とかRTAとかトライ&エラーして攻略法確率していくのが楽しい
正直対人の方はもっさりしすぎててあんまり好きになれないけど
俺はダクソ2ハマったけど攻略じゃなくて主に対人だったな
ネット環境がやっと整った状態だったってのもあるけど
装備が充実しててそれに合わせた戦法がすごく楽しかった
でもぶっちゃけ環境がデモンズや無印で整ってたらダクソ2にはハマれなかったかも
ブラボは装備が少なすぎて2好きは俺には合わなかったなぁ
カンストにしてるのはマジでネットに張り付いてるような一部だけだし、大抵はオジェマラなんかやらないからなwやってもカンストまで時間かかりすぎるから途中で300〜500でやめる人が多い。不毛すぎるし。
後死合はレベル優先マッチだから死合用のキャラ作ってる人には重要だろ。
敏捷初期値のまま重装甲ドッスンローリングマンやってたけど普通に対人でも勝てたし3周目もクリアできたよ。
普通に、ってのはあれね、対人は勝ったり負けたりだし、攻略は何度も死んだけど、ってことね。決して敏捷初期値余裕っすわwってことじゃない。
ならある程度敏捷上げてたらもう少しは楽だった、ってことなのかな?
ガン盾でそのプレイスタイルならあんまり意味ないステ
ローリングの無敵時間で回避が基本な人には必須ステ
初期値とか無理ゲーすぎる。
てか、マルチの方は相変わらず過疎?
サインしても取られないし、新エリア行ってもサイン無いし…
PS3版でソウル量1600万ぐらいだけど先週はサイン書いたら結構な確率で拾ってもらったよ。サルヴァで。今週は全然だけど。ロイエスにも攻略時にはかなりあったから、あとはタイミングの問題かと。でもチャレンジルートは人いない。PS4やもっと上のソウル量ならもうちょいいるのでは?チャレンジルートに書いてくれれば拾いたい。できるば太陽で。太陽直剣ほしい…
そっか、ありがとう。
じゃあそもそもこの記事が回避前提ビルドの話なわけだね、安心した!
110未満だと抜けれなかったから110と108じゃまだ何か違いがあるかも知れない
内部データどーなってるんかなぁ
明らかな初心者に刺剣使われて撃沈しますた マジ敏捷ゲー
実際のところ適応のステータスが侵入離れを起こしている気もする
ただ敏捷99以下は地獄、対人どころかMOBの攻撃すらひっかかりまくる
初見での全クリ時、敏捷90ぐらいだったからやたら苦労したなあ・・・
チェイン抜けは装備重量のみじゃなかったか
敏速はあくまでもロリ回避が発生した後の要素だろ
無敵時間が変わるのはエネミーの判定調整もし辛いだろうし、初心者は別の形で救済すれば良い
2なんてマッチングのレベル無関係だから最悪亀ハベル重装が前作の木目ロリ性能越えた敏捷120のふざけたローリング回避しやがる
ローリング・バックステップに関し敏捷105と110は同じ、
ってっことで良いのでしょうか?
それとも、
ローリングに関しては105と110は同じ。
バックステップに関しては108と110が同じ、
ってことでしょうか?
性能でゴリ押す大盾ドッスンは5週目で詰んだよ・・・
ダクソ2はそんなレベル縛ることないんだし
敏捷はロリ移行までの時間にも関わってる
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