デモンズの今現在のバランス
・ルーラーのち特大剣ダッシュ攻撃起き攻めループ、侵入地点に重ねてハメも可能
・地形によっては回避不能の走り嵐・置き嵐
・弱体化しても充分やばい削り槍ルーラー酸
・盾弾かれて当たったらほぼ終わりの竜ミルド
・隙が少ない上、右武器によってはハメ可能の左刀・左竜アイアンナッコウ
・三人いると如何様にも調理可能な頭突きハメ
書いてみるといろいろやばい、ダクソ2からするとこうはならないだろうが
・ルーラーのち特大剣ダッシュ攻撃起き攻めループ、侵入地点に重ねてハメも可能
・地形によっては回避不能の走り嵐・置き嵐
・弱体化しても充分やばい削り槍ルーラー酸
・盾弾かれて当たったらほぼ終わりの竜ミルド
・隙が少ない上、右武器によってはハメ可能の左刀・左竜アイアンナッコウ
・三人いると如何様にも調理可能な頭突きハメ
書いてみるといろいろやばい、ダクソ2からするとこうはならないだろうが
321: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 21:20:15.45 ID:47HR3Wgw0.net
>>307
やっぱデモンズよりダクソ2のが神ゲーだな
やっぱデモンズよりダクソ2のが神ゲーだな
310: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 21:08:01.25 ID:l8IITHoe0.net
そもそもこのシリーズが評価されたのは対人バランスが良いとか悪いとかそういうのじゃないんだよなぁ
314: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 21:10:54.82 ID:oFDdDciZ0.net
>>310
基本ヌルゲーが多い中歯ごたえがある激ムズ鬼畜ゲー(哲学
って立ち位置で売りだしてんだよな?
基本ヌルゲーが多い中歯ごたえがある激ムズ鬼畜ゲー(哲学
って立ち位置で売りだしてんだよな?
317: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 21:15:56.59 ID:Fnt6SFK40.net
>>310
世界観が暗い・今時のゲームにしては難易度高過ぎると評価低めにしたファミ通レビュアーを俺は忘れない
世界観が暗い・今時のゲームにしては難易度高過ぎると評価低めにしたファミ通レビュアーを俺は忘れない
320: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 21:18:11.99 ID:lEoWlI350.net
>>317
何点だったん?
何点だったん?
335: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 21:33:50.50 ID:NHSIP1yZ0.net
>>320
7・9・6・7の29(満点は40)
なお後々ユーザー評価の方が高いと分かると手のひら返しのように持ち上げ始めた
7・9・6・7の29(満点は40)
なお後々ユーザー評価の方が高いと分かると手のひら返しのように持ち上げ始めた
345: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 21:42:17.80 ID:lEoWlI350.net
>>335
なるほど
でも9点付けたのいたんだな
てっきり皆ボロクソな評価してたと思ってたわ
なるほど
でも9点付けたのいたんだな
てっきり皆ボロクソな評価してたと思ってたわ
313: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 21:10:40.66 ID:nZSzux880.net
対人なんかよりオフラインモードでちまちま攻略するほうがよほど楽しいしな
316: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 21:15:07.67 ID:kuCDWHi+0.net
>>313
そんなの人によるだろ何言ってんだ
そんなの人によるだろ何言ってんだ
319: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 21:18:08.88 ID:nZSzux880.net
>>316
ああそういう人もいるのは否定しないよ
探索より対人が好きな人同士でイチャイチャしてればいい
ああそういう人もいるのは否定しないよ
探索より対人が好きな人同士でイチャイチャしてればいい
318: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 21:17:39.39 ID:l4IbzOZ90.net
>>313
ほんとこれ
深夜に酒飲みながらまったりやる
ほんとこれ
深夜に酒飲みながらまったりやる
324: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 21:25:38.11 ID:47HR3Wgw0.net
おまえら喧嘩すんなよ
仲良く神ゲーダクソ2やろうや
ブラボがゴミでもPS4ダクソ2やればいいしさ
仲良く神ゲーダクソ2やろうや
ブラボがゴミでもPS4ダクソ2やればいいしさ
325: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 21:27:08.22 ID:2Et5HSDL0.net
ブラボがクソゲーだったら生きる希望がないんだが
俺が生きてる意味がブラボをやることになってるのに
俺が生きてる意味がブラボをやることになってるのに
340: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 21:36:49.35 ID:6bhAjw0y0.net
>>325
俺もソウルシリーズを遊ぶことが生き甲斐みたいになってるw
人並みに仕事もしてるけど、人生の中心には常にソウルシリーズがあるというか
俺もソウルシリーズを遊ぶことが生き甲斐みたいになってるw
人並みに仕事もしてるけど、人生の中心には常にソウルシリーズがあるというか
348: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 21:43:22.77 ID:2Et5HSDL0.net
>>340
だよな…
他に面白いゲームないんだよなぁ
だよな…
他に面白いゲームないんだよなぁ
371: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 22:06:17.98 ID:2Et5HSDL0.net
ダクソ2が評価悪かった理由は対人のつまらなさだろうね
ブラボとかバックスタブないだろうし複数戦とかダクソ2以上に無理ゲーな気がしてならない
ブラボとかバックスタブないだろうし複数戦とかダクソ2以上に無理ゲーな気がしてならない
386: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 22:17:30.13 ID:nZSzux880.net
>>371
侵入する気のないプレイヤーにとってはダクソ1のほうが無理
梁の上で大弓もってガン待ちする赤と会って、一気にオンラインプレイに冷めた
侵入する気のないプレイヤーにとってはダクソ1のほうが無理
梁の上で大弓もってガン待ちする赤と会って、一気にオンラインプレイに冷めた
391: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 22:22:10.35 ID:2Et5HSDL0.net
>>386
バックスタブでワンちゃんあるし
お前が下手なだけ
バックスタブでワンちゃんあるし
お前が下手なだけ
396: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 22:24:33.21 ID:nZSzux880.net
>>391
俺のキャラは達人様とちがって、はるか遠くから大弓撃ってくる
赤の背後にワープできたり空飛べたりしないんでw
俺のキャラは達人様とちがって、はるか遠くから大弓撃ってくる
赤の背後にワープできたり空飛べたりしないんでw
399: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 22:26:19.04 ID:TSo+Xzvu0.net
>>386
ダクソ2の擬態絶頂の方が遥かに悪質だろw
ていうかダクソ2にも大弓落としマンはいたぜ
ダクソ2の擬態絶頂の方が遥かに悪質だろw
ていうかダクソ2にも大弓落としマンはいたぜ
405: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 22:31:17.06 ID:nZSzux880.net
>>399
アノロンみたいな地形はダクソ2にはないから
大弓落としなんて2発できりゃいいほう
居座って狙い打ちとかできないようにちゃんとマップ作ってるから問題になってない
アノロンみたいな地形はダクソ2にはないから
大弓落としなんて2発できりゃいいほう
居座って狙い打ちとかできないようにちゃんとマップ作ってるから問題になってない
384: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 22:16:15.00 ID:NDIj/4TR0.net
やっぱダクソ無印がNo.1
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【朗報】ナルト、ヒナタEND確定実写化して成功したのデスノート以外にもあったわwwwwwww(画像あり)
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【朗報】女叩きに反論した漫画が話題に!!!これは正論だわ・・・
Bloodborne ブラッドボーンαテスト感想まとめ
面接官「ここに1本の鉛筆がありますが、この鉛筆に触れずに折ってみてください」
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有名アニメの作画崩壊回の画像貼ってみんなで微妙な気分になろうぜ!(画像あり)
【ダークソウル2】闇霊 保護条例が発令されました!
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1425789251/
コメント
コメント一覧 (143)
ストーリー削ったりマップ継ぎ接ぎだったりはマジでクソ
せっかくおもしろい話なのに 没入感皆無
望ましいバランスに中々ならないんだろうな
普通のゲームみたいにシングル・マルチでゲームモードそのものを分けたり
或いはシングル・マルチそれぞれの専用装備を使っていく仕様にしないとね
でもそんなのやりたくないんだわ
俺ワガママすぎワロタ
ゴミからゴミに移ってどうするんですか(正論)
きっと最初は新しいダクソ2は面白いだろうけどそのうち気づくんだろな
痛くないけどただの走りぬけさせれない配置にしたただの数の暴力とまったく関連性の無い配置って
パリィが完全未来予知制だったり
ソウルシリーズのアクション性がクソ低いのは確か
意味不明に攻撃方向変わるより
的確にスティック入力しながらじゃないとチェインしない、とかにすればよかったのに
ホストが周回したり新しくデータ作ったりでオンラインは栄えるんだろ
だからこそ「もう一回やりたいと思える楽しさ」が攻略にないと駄目なんだよ
エンドコンテンツが対人に思えるってことは攻略ホストがいないってことで、ただの過疎
ダクソから変な奴が入りすぎ
ダクソの木目と銀槍はどうしよもなくてお手上げした
安全圏からチクチクされるわこっちの攻撃当たらないわ近寄ったら最速発火だわでどうしようもなかった
ホント片方を貶めて片方を上げる基地害信者はきめぇな
この糞偏重まとめブログのゴミ管理人と同レベルだわ
最悪走り嵐も運がからむけど避けられることもあるし
まあデモンズやってない無印信者だろうな
デモンズとダクソ2は名作だと思うけどダクソはクソゲーだと思います
発売日に買った人間からしたらあんな数ヶ月間ゴミ以下だった不良商品をあとからどう調整しようが許せんわ
それは今までのソウルシリーズで証明済
もう出されたもので楽しむしかないさ。
買うのは自己責任だしね。まともにプレイ出来ないとかは論外だけど。
下手クソの声がでかいせいでクソみたいな修正されるから困るわ
一時間きっかりに確定フリーズするってのが記憶に残ってる、デバックしてないってことを公言したも同然の状態だったよ
正直穴堀戦闘の方が圧倒的に楽に勝てるんだけど、ホモステ覚えればゴリスタさえも自分のチャンスにできるんだぜ
少なくとも無印、デモンズみたいな個性を捨てた尻堀ゲーにはなってないからね。
好きな武器持って戦えるのが一番いい
どっちかというと前から切っていくことの方が多いだろ
だからこそ刀とかがウザがられてたわけだし
穴掘りは無印だった。
どちらにしても没個性なのには変わりないが
どこら辺が没個性なのかなと思った
森に行ってみよう!
正直デモンズは対人エアプだからそんなにわからんかった。すまんこ
でもレガリアとか欠月打刀ブンブンしてるだけで勝てたよ。
黒限定だけど隠密
それぞれ強いけど弱点もあるビルドもそれぞれ最適化が必要
色々あるよ
お主にどこら辺がつまらなくなってるの?
こんなことい言って悪いけど
どうも大袈裟に聞こえるんだよな。
たまにあるがよくわからんな
ちょっと難易度上がるだけだろ?
単に存在がきらいなんだろう
全盛期より民度悪くありませんか?
あのステージだけfpsやガンダム以上に民度が悪いと思います
えっなにそれは…
その程度で折れる心なら申し訳ないがこのシリーズ向いてないよ
残念だがあそこだけ切り取ったように世紀末だよ。
モヒカンの代わりに仮面巨人が、群がる出待ち達が襲いかかってくるよ。
時々チーターVSチーターなんて場面に出くわすくらいにチーターがいる。
※82
そういう煽り含んだコメントが火種になるんだよなぁ…
俺としてもエアプの批判厨は好きじゃないけどもっと落ち着いていこう
そのどうしようもない部分がかなりヘビーなんですけどね
自分が慎重さを失っただけなのにクソ配置とか面倒いとか言い出す
三作の中でどう考えてもダクソ2のキャラは性能がダントツで低い
そこに何度か切られても微動だにせず攻撃し続ける敵を大量配置したら、そりゃ数の暴力ゲーともいわれるわ
寧ろデモンズ、ダクソとやってるならば、なぜこれが分からない
でもダクソ2がこういった理由で数の暴力ゲーだって事実は覆らないよ
ブンブンしてばかりじゃなくて少しは頭使おうね
がある 音ズレもひどいしアクションゲームかよ本当に
PCの性能下げて、MOBはさらにスピード上げましたとか終わっとる
だったら数の暴力ゲーじゃないって理由を言って味噌漬け
アホだのなんだの言うのはアホにだってできるんだぜ?
お得意の魔法で一網打尽にするんですねわかります
二対一ならアホなお前でも裁けるだろ?
ソロで普通に攻略できるんだからさ
二周目の罪人 流罪は確かに理不尽かもだけど
遠くから弓で釣って一匹ずつ倒すゲームだけががやりたいんならしょうがない
そもそもワンパンできるようなるには周回しなきゃだし
色々前提があって言ってることが成り立ってるんだよね、その前提が無いと何一つ成り立たない
デモンズでもそれは愚策だぞ
首切り落とし 少数ずつ起動出来るのに数の暴力らしい
ごめん言いたくないけど流石にアホだと思うわ。武器の使い分けもせずスルーもせずただ単に突っ込んで全部相手にするってこと?馬鹿じゃねえの。デモンズも無印でもそんなことしねえだろ。それでクリアできるようにしろって...ゲームの攻略なんてその場をどうするか考えて、相手がどういう奴なのかを踏まえた上で準備して行うもんだろうが。無双ゲームですらそこまで簡単じゃねえよ。
ダクソやデモンズだってそうだったし、俺はそれが受けてたと思ってる
ここでは確実に怯ませる武器使わないとまともに倒せないから走り抜けよう、あるいは強靭削りの高い武器をつかえっていうのがもうね
要するにもっとキャラ性能が高ければ何の文句もなかったわ、あんなわざとらしい怯み方して隙丸出しにするようなアホみたいな動きしてる自キャラを見て毎回げんなりしてた
自キャラの限定されてる行動できる環境に対してあまりにも敵側が有利すぎて、なにこれ?と思うわけよ
それにボスだってそうだろ、二週目はお供がついて、数増やせばムズイやろ^^感が半端ない
ガーゴイルだって怯まないし、無駄に数増やすし
他にもあるだろ?
どれも倒せなくはない、でもそれのどこが面白いのかと俺は思うよ
それじゃ変化ないしユーザーも飽きるだろ
ある程度複数と戦うシチュエーションも欲しい
て開発者が考えるのは普通だと思う
全ての行動の途中でローリング回避できちゃうからこっちとしては当たるのを祈るしか無い
大槌R2の2回転のうち、一回転目でローリング回避された時はスゲー萎えたわ
盛り上がる場面でそれを使うなら分かるけど、とりあえず殺したいんで複数戦やってくださいみたいな感じはダメでしょ
デモンズから無印の方が動き劣化しまくってて皆それに適応してたけど何で2は適応できないんだ?
赤NPCならともかく敵キャラと自キャラの動きがとか普通比べたりしなくない?
俺も最初盾構えるの遅い!て思ったけどなら早めに構えないとて考えない?
それが全体的な話なら分かるんだが、何でよりにもよってチョイスしたのが鏡の騎士前なんだ?
まだドラングレイク城のアーロン騎士長の狙撃なり、アマナの古竜院、周回ボスモブ乱入ならわかるんだけど、鏡の騎士前はちゃんと楽になるギミックを用意してるし、むしろ良いだろ
走り抜け前提と言うならおれは鏡の騎士前よりも無印のオンスモ前や4人の公王前、デモンズのつらぬきの騎士前のほうがよほど頭に来たぞ
いや別に意味はないんだけど
俺は特権持ちのNPCやモブ倒すのめっちゃ好きだわデモンズから
走り抜け前提というより、走り抜けられないステージ=数の暴力だから
走り抜けられる時点で数の暴力には程遠い
じゃあ※101の内容は一体なんだったんだ?
少なくともそのコメントは完全に鏡の騎士前だけの内容だろ
まさかギミックの存在を知らずに叩いてたなんて言わないだろうな?
そもそも走り抜け前提になってるのがおかしいならば無印はボス前に篝火がないのが多々あるのもあってほとんど走り抜け前提だぞ
デモンズもボスまでは走り抜けでしょ基本
ギミックは知らなかったわ
でもそれ以外の場所がそうだという事には変わりないでしょ
確かにデモンズダクソも走り抜けしなきゃならない場所もあったけど
ダクソ2は殺したいから置いときましたみたいな配置が多い
そして何より自キャラの性能が低すぎる
じゃあ最初からそれを言ったらよかったじゃないか
※102~※105が言ってたのは数の暴力云々ではなくなんで鏡の騎士前なんだっていう疑問だったんだから
とか未だに叩いてるのな
罪人と流罪は俺も擁護できないから抜きで
デモンズでも悪い足場を悠々と走るNPCとかいたけど今回は数が多かった。
まあ、アマナの敵モブは索敵範囲を見極めれば半分くらいスルーできるけど、こういう従来のやり込みが面倒になってる自分がいる。
このシリーズにも飽きが来たのかな。
でも、クソ2でも悪いところはあった。
自分的には主に操作性が改悪されたと思う。
ローリングしてる時に十字キー押しても反応しなかったり、インベントリが整理できなかったり(ここ重要)、無駄なステータスを増やしたり。
とにかくアクションを起こすのにワンテンポ置かないとうまく動作しないから、スピーディな戦いもできないし、アクション性が著しく損なわれてる気がする
ワンテンポ置くのは歴代のバグと関係あるのかな
カチャカチャやる系のバグ多かったよな
俺みたいなソウルシリーズは雑魚相手でも1匹ずつ倒していくってイメージが強い人からしたら、2は数の暴力って感想を持ってもおかしくない
1は弓で1匹ずつ釣れたのに2からは他の敵まで反応するようになったし
それでもソロでクリアできる程度だから別にいいんだけど、出来ればこういう仕様にはして欲しくなかったかな
考えて配置しているんだなって分かるよデモンズもダクソも
2は、こいつなんでここいんの?が多すぎる
大量配置の問題とかよりこういうところをしっかりして欲しかった
ソウルシリーズってバックストーリーが魅力的なんだから
フレイディアは普通コグモを先に処理する 本体がめちゃめちゃ狙ってくる訳じゃないから余裕あるでしょ?
数の暴力を具体的に聞くとだいたい上がってこないんたよな
ダクソ2はストレスが多く途中でだれる
ダクソ2も丁寧にやれば無理の無い難易度なのだけど
これまであった隠密系の指輪が無くなったのも大きいな
低SLで高周回をするのが楽しみでしたが自分のPSが足りないのも有るかもですがSL上げないとキツイ感が2が一番あります。
入力遅延バグが存在したダクソとか操作性糞すぎて自キャラ性能云々以前だったわ
そういう面も含めた自キャラの性能はデモンズ>ダクソ2>ダクソ
どーでもいいならわざわざコメントするな!
キモイ!!
単に銀騎士が追加配置されたようなもんだろと思うのだが
そういう知恵で向かってくる闇霊戦が楽しいと思うんだがなあ
ガチで1人で3人倒しちゃうような達人に当たると「ああ、運悪かった」としか思えんで
デモンズやダクソだとたまにいたよな。
三人で囲んでタコ殴りしてるのに、ローリングで全部避けながらケツ掘ったりパリィ決めてくる変態級の達人。
ダクソ2は一対多の状況で近接に圧倒されたことはないなあ。結晶槍連射で溶けたことは何回かあるけど。
タイマンだと、一回だけバクステで全部フレーム回避してきた変態に遭遇したな。
まぁそのデモンズもプレイヤー達が作り上げた俺ルール(厨戦法の自重など)がなければ一気にクソゲー化するが、基本動作とかが一番完成されてたんじゃないかな
巧い直剣使い同士の対決は本当熱かった
売れたのはあくまでマップ構成や絶妙な難易度バランスなどメイン攻略の質の高さだから。
所詮対人はおまけ要素でしかないのに声だけはでかい対人厨のせいで下方修正されまくってクソゲー化したんだよ。
そもそも対人でレベルや装備とか性能に差があることについてなんとも思わないんだろうかね。
対人楽しみたいならFPSや格ゲーやればいいのに本当迷惑。
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