「白は3人いて闇霊はひとりで圧倒的に不利なんだよ!」
闇霊+mob多数
闇霊+mob多数
771: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:14:06.29 ID:B3LOrAXb0.net
>>756
昨日見た闇霊くんは「モブなしでも3対1でPS次第で勝てるようにしてほしい」って言ってたな
攻略3=闇霊1
これを想定したら実際起こりうる状況は
攻略3<闇霊1+mob
攻略2<<<闇霊1+mob
攻略1<<<<<闇霊1+mob
アホかよ
昨日見た闇霊くんは「モブなしでも3対1でPS次第で勝てるようにしてほしい」って言ってたな
攻略3=闇霊1
これを想定したら実際起こりうる状況は
攻略3<闇霊1+mob
攻略2<<<闇霊1+mob
攻略1<<<<<闇霊1+mob
アホかよ
780: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:21:18.70 ID:wK+rrs1H0.net
>>771
あくまでPS差がある前提なんだろ
どれほどのPS差を言ってるのかは分からんけど
連打しか出来ないレベル3人≦上級者一人
くらいなら別にいいんじゃねーの?
あくまでPS差がある前提なんだろ
どれほどのPS差を言ってるのかは分からんけど
連打しか出来ないレベル3人≦上級者一人
くらいなら別にいいんじゃねーの?
789: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:24:16.53 ID:B3LOrAXb0.net
>>780
その条件ならダクソ2で十分満たしてるな
その条件ならダクソ2で十分満たしてるな
759: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:06:42.83 ID:IOz1/HWH0.net
鐘を鳴らす女が呼んだ大男が全てのプレイヤーを襲えばいいんじゃないかな
760: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:06:46.25 ID:yIMd6/l30.net
侵入者がターミネーターだとすると
今作はホスト(コナー)を守るゲスト(シュワちゃん)が必ずいるのか
心強いな
今作はホスト(コナー)を守るゲスト(シュワちゃん)が必ずいるのか
心強いな
761: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:07:48.10 ID:IOz1/HWH0.net
>>760
狩人呼びの鐘を鳴らしてれば常にオートで入ってきてくれるという至れり尽せりだよ
狩人呼びの鐘を鳴らしてれば常にオートで入ってきてくれるという至れり尽せりだよ
767: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:11:47.54 ID:yIMd6/l30.net
>>761
オートでマッチングするのか!かなり快適そうだな
オートでマッチングするのか!かなり快適そうだな
776: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:16:09.16 ID:c58HIp8S0.net
>>767
ただ今までみたいに装備とかを見てプレイヤーを選ぶってのは出来なくなってることになるね
俺は地雷臭いのでも構わずホイホイ呼んじゃうから鐘鳴らす仕様のほうが嬉しいけど
ただ今までみたいに装備とかを見てプレイヤーを選ぶってのは出来なくなってることになるね
俺は地雷臭いのでも構わずホイホイ呼んじゃうから鐘鳴らす仕様のほうが嬉しいけど
766: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:10:42.37 ID:oFDdDciZ0.net
何にしてもモブ逃げする侵入者ってコンセプトは変わんねぇんだな
複数相手でも立ち回れるぐらいゴリ押しできる性能は無理だったか
複数相手でも立ち回れるぐらいゴリ押しできる性能は無理だったか
768: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:12:09.86 ID:b984egAG0.net
>>766
技術的なレベルを差し引いてそんなことできたら流石に不味いな
技術的なレベルを差し引いてそんなことできたら流石に不味いな
774: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:15:14.07 ID:oFDdDciZ0.net
>>768
セコイイメージが抜けんよなぁそうなると
ホストは回復しまくりで侵入者としてもイライラするだろうし
まぁムズいか
セコイイメージが抜けんよなぁそうなると
ホストは回復しまくりで侵入者としてもイライラするだろうし
まぁムズいか
770: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:13:07.78 ID:IOz1/HWH0.net
>>766
つ獣化
あればの話だが
つ獣化
あればの話だが
773: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:14:38.09 ID:h7eGcfXv0.net
侵入したらモブ逃げが基本だろ
黒なんて多少頭の回る敵対NPCなんだから
黒なんて多少頭の回る敵対NPCなんだから
778: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:19:46.87 ID:oFDdDciZ0.net
ホスト「ガン逃げうっざ」
侵入者「回復うっざ」
歴史は繰り返す
侵入者「回復うっざ」
歴史は繰り返す
785: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:22:39.92 ID:h7eGcfXv0.net
>>778
俺はこんな感じでボス霧まで行くのが楽しい
俺はこんな感じでボス霧まで行くのが楽しい
779: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:20:54.02 ID:IOz1/HWH0.net
やはり第三極として大男が乱入してくれれば・・・
783: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:22:22.69 ID:B3LOrAXb0.net
闇霊がmob倒される度に後退していく構図は好きなんだけどな
クソクリア済み侵入時以外は
クソクリア済み侵入時以外は
804: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:35:17.63 ID:TLUV1KDL0.net
>>783
俺もそれ好き大好き
最終盤ボス霧前で強モブ+闇霊vs三人ptとかになった時はボス戦よりテンションあがる
ただひたすら突っ込んでくる闇霊より藻分利用して何がなんでも殺しにくる相手の方が好き
あ、チートとバグ使いはお呼びじゃないです
俺もそれ好き大好き
最終盤ボス霧前で強モブ+闇霊vs三人ptとかになった時はボス戦よりテンションあがる
ただひたすら突っ込んでくる闇霊より藻分利用して何がなんでも殺しにくる相手の方が好き
あ、チートとバグ使いはお呼びじゃないです
784: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:22:28.48 ID:b984egAG0.net
まあ流石に回復や霧逃げ文句はなぁ
786: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:22:53.04 ID:+vI+gcUY0.net
どうせあれやろ
雑魚なホストと白霊が多いなとか言ってるやつに限って
弓や魔法で丁寧に遠距離からモブを処理されたらシューティングソウルとかなんとか文句垂れるんだろ?
どうあっても自分の思う通りに行かなかいと不満な連中なんだからいうこと聞くだけ無駄だわな
雑魚なホストと白霊が多いなとか言ってるやつに限って
弓や魔法で丁寧に遠距離からモブを処理されたらシューティングソウルとかなんとか文句垂れるんだろ?
どうあっても自分の思う通りに行かなかいと不満な連中なんだからいうこと聞くだけ無駄だわな
790: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:26:29.38 ID:wK+rrs1H0.net
>>786
シューティングソウルは別問題だろ
モブ殲滅とかは好きにすりゃいいんじゃねーの?
ホストの世界なんだし
シューティングソウルは別問題だろ
モブ殲滅とかは好きにすりゃいいんじゃねーの?
ホストの世界なんだし
827: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:47:43.59 ID:9FbhsdTS0.net
対人要素はプレイに新しい視点をもたらしてくれるだけでいいよ
普段は特に意識せず適当に壊して進んでるステージ上のオブジェクトが
オンラインプレイでは「そこを通ったという足跡」に変わる
普段はすぐに解毒アイテムを食べれば済むだけの毒ダメージがオンラインプレイでは
「侵入者を呼び寄せる臭い」に変わる
普段は簡単に倒して終わりという雑魚が侵入者に守られることにより難攻不落の強敵となる
これよ これこそが攻略一体オンラインプレイの醍醐味よ
普段は特に意識せず適当に壊して進んでるステージ上のオブジェクトが
オンラインプレイでは「そこを通ったという足跡」に変わる
普段はすぐに解毒アイテムを食べれば済むだけの毒ダメージがオンラインプレイでは
「侵入者を呼び寄せる臭い」に変わる
普段は簡単に倒して終わりという雑魚が侵入者に守られることにより難攻不落の強敵となる
これよ これこそが攻略一体オンラインプレイの醍醐味よ
830: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:48:48.51 ID:NKgIZ7Zp0.net
>>827
なかなかいいこと言うじゃん
なかなかいいこと言うじゃん
831: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:50:09.78 ID:TLUV1KDL0.net
>>827
見直した
見直した
832: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 11:50:56.34 ID:c58HIp8S0.net
>>827
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1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1425700379/
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その代わり侵入側はモブに頼れず、回復もできないし逃げることもできない、みたいな。
まあそれだと盗賊とかの卑劣卑怯上等なロープレの人が侵入楽しめなくなっちゃうし実現はしないだろうが、そういうのも一度やってみたいなあ……
シリーズを増すごとにプレイヤーの体力が900→1300→2000(酷い時は3000)と、対人が泥沼化することが多いのよね
掘りづらいし、掘っても火力低いし、ガン盾引き盾ガン逃げが安定だから、対人に爽快感を感じない
やはり闇霊は畏怖の対象でなくてはな、闇霊は「白呼ばなきゃとても勝てる気がしない…!」
ぐらい思われるようにならんと、「ホストは白呼んで有利なんだから闇霊も勝てるよう調整しろ」
とか闇霊の恥だよ恥
こっちも全力で殺しにいってるんだから相手も全力で殺しに来てくれてるとか理想のシチュじゃん
相手が白呼べる分こっちはmobとか色々使って倒すんだしさ
↓
立派な戦法のひとつなので批判される謂れはない
ただしホスト側として面倒なのは確か。文句の一つも出る
侵入者「回復うっざ」
↓
意味不明。頭がおかしい
とりあえず通報した。
根性無い侵入霊の声も大きくなってきたんでしょ。
まぁ、竜曲、大弓とか常時望郷は「クッソw」ってなるけど。侵入慣れてる人は
倒したあとは礼とかガッツポーズとかしてくれるしね。脳筋至高!
さすがにもう過疎りきってるね
ブラボが待ち遠しい…
そのおかげでガン逃げ&MOB利用がシステム的に許されてるわけだし
王城3の赤目ジェットストリームをけしかけて3人組を溶かしたときは最高にスカッとした
2ではホスト側が多ければそのまま有利になって進入側がスタブをしようとすれば赤はフルボッコされて溶かされるだけってのがな
そもクソ2自体が面白いかはさておいて
こういう話題は得てして実力のない馴れ合い脳、低PSの白専が話を盛って始まる
お前みたいに対人メインとか勘違いしてギャーギャー騒いでおもしろ性能武器を只の凡庸武器にしちゃうんだよなぁ
月光・アヴェリン・神の怒りなどの罪は重い(主にお前らが騒いでいらん修正させた罪で
もういっそのことソウルバトルコロシアムとか対人だけのゲームでも出してそっち全員移れ
調整が明らかに過剰だった
極端な話不具合修正だけで良かったのに…
熔鉄城の溶岩地帯ジャンプしていった先で大盾構えるような奴は嫌い
シューティングするしかないし、何故侵入してきたのかも分からない
闇霊不遇にしたせいで攻略してても侵入が来ない現状で何も刺激にならん
相対的に白も減る 無限オーブあればまだよかったかもな
協力も敵対もその道中の一要素でしかない
個人が気に入って勝手に特定の遊び方を繰り返すのは構わんけどゲームそのものをマルチプレイ前提かつゲスト側に寄った調整にしろなんて無茶苦茶だ
侵入嫌がるプレイヤーや難易度選択を望むプレイヤーに別ゲーやれとか言ってるやつよくいるけどこういう対人話であれしろこれしろって言うやつも同じようなもんだと思うよ
でも罠掛けるとか、転落狙うとか、モブ利用するとか、スタブで乱戦切り抜けるとか
ダークソウル2はそこのシステム全部殺して闇霊の侵入手段見事に死んでたからなぁ…
クリア済み侵入含めて
こいつシューティングソウル理解してないのなwwwwwwww
今の闇霊は本当に強い奴はいないな(強い人がいないだけ)
右手に歪直、左に混沌の刃闇エンチャしていて、ある程度立ち回りがわかってれば
大体勝てる。
4回に1~2回はネタかコスプレ侵入だし、ガチ勢はもういないのかな
大体勝てる。なお、オーラなしの模様
オーラを持つには最低でも勝率5割以上必要です。つまり※27の大体勝てるは5割以下のようです。
動画なんかの影響もあって自分が勝てないとイヤイヤな侵入専が増えたんだろうな
ほんこれ
※29
くっさ
特大二刀流の凄い上手い人に侵入されて一方的にやられまくった事も有るけど、結局削りきれずに時間切れになってもうたし
闇霊はホストに回復アイテムを消費させてなんぼだろ
自分でホストを倒せなきゃ嫌ってやつは闇霊のコンセプトから外れた遊び方をしてる
あくまで「不利」にしとけば問題ない
有利に侵入してホストや白に勝ちたい、みたいなボンクラは知らん
なんでモブ移動出来たんだろ…
デモンズなんて1きりのせいで何やっても殺し切れない事の方が多いし、出待ちし放題だったのに「嫌なら黒やるな」と黒専が言ってた
ダクソ2は、クリア済み侵入があかんだけで闇霊の不利具合としてはデモンズよりもマイルドだった
ダクソはエスト瓶ない以外はホストと互角でMOB利用あり、よく考えなくてもクソバランス
あとコメ欄でも指摘してる人がいるように対人がメインコンテンツみたいな勘違い野郎の声がとにかくでかい
対人メインでやりたいなら格ゲーやれと言うと「攻略厨はモンハンやれ」だもんな
RPGのプレイヤーに向かって攻略厨ってどんだけ的のずれた事言ってんだと
こいつら一掃するためにも今回武器の調整はあってもデモンズレベルでいいわ
ダクソ、ダクソ2みたいに声だけデカい対人厨に媚びる必要は、一切なし
侵入するにしろされるにしろ、楽しみたいのよ
無印みたいにケツ掘りは嫌だし、ダクソ2みたいにゲルムピエロハベルハベルも萎える(倒せたら脳汁やばいけど)
だから、攻略組を倒せたとか倒せない以前に楽しみたい。攻略厨だの対人厨だの抜きにして
何が言いたいかって?みんなでブラボ楽しもうぜ!
攻略組がいないと輝けない黒が攻略厨なんていうわけない
同胞3も取れねえ奴が何言っても負け犬の遠吠えなんだよ雑魚
精進しろ
それを勘違いして侵入するなよ
攻略に使うには特に問題ないじゃん?対人で強すぎる武器は修正しないともっと人減るよ?
デモンズの修正が包丁や酸と少なかったのは元からある程度武器のバランスはとれてたから
走り嵐は抜きね
無印がもし初期のまま修正されてなかったら誰もオンで攻略しよ攻略しようと思えないひどさだから
2のバランスは一番いいからね どの武器も攻略も対人でもある程度勝負になる
っていう攻撃方法があったら普通にやばい性能だと思うよね、追うもののことなんだけどさ
なんかダクソにあると避けられない方が悪いみたいな感じがするのはなんでだろ
文で性能書くと確かに強そうだけど
避けられないなら用意しとけばいいだけのこと
闇ドランとかなら物理と闇両方80%くらいカットできるしね
ゴミ性能だったら魔術師()が怒り出す
キングスからそうだが救済武器みたいなもんだよ
攻略が面白ければ良いし、侵入は攻略をさらに面白くするものじゃないと
飛沫の方がいいと思うけど
侵入側が強いと攻略側がどうしてもその先に進めなくなったりするし
攻略側から見てスパイスになる程度のものでいいと思うよ
俺は飛沫より追うもののほうが使えると思います。以上
あと眷属復活して欲しいなぁ…
ブラボのゲーム性だとムリっぽいけど
PS不足に甘えて制作に調整要求するのはみっともない
対等に戦いたい人は死合にこもってればいいのに
そもそもホストありきのオンシステムなんだから、そうそう侵入者が勝てたらおかしいだろ
中級者以下が減って過疎る一方になる
意外とネタやマルドロや裸に近い人が多くて申し訳なくなる
闇霊有利とか片腹痛いがね。
無印はまだしも2では複数出町にps差で勝つのはまず無理
hpを削りきる手段が絶頂ぐらいしかないからな。それも対策簡単だし
せめてスタブ中に回りの白からフルぼっこにされる糞仕様をなんとかしてくれ。
勝率も大きく違うわけだし
とか言う奴は二度とこのゲームのシリーズやるなよ。デモンズの時から端からこういうゲームなんだよ。甘ったれた自分に相応しい他の甘ったれたゲームやってろや
無印はまだしもって侵入したらすでに囲まれててその上で平和されたら物理的に勝てないだろ・・・
ブースト怒りブッパしてれば勝てないこともない
出町の中に怒りよけれる程度のps持ったやつがいたら負けるけどそもそもそんなやつ出町にはあんまいないからな
みんな自分の都合いいようにしか言わないし
強モブが~って意見も分かるけど1人が闇の対処して睨みきかせて残りでモブをだんだん減らして行けるんだから十分有利だと俺は思うんだが。1人で足止めも出来ないしモブにすらやられちゃうんですって人は知らん。
だいたい同意
だがカンスト赤ニート、赤骨犬は許されない
ダクソは、マッチングがクソすぎて白滅多によべないから色々と言われるんだろ
大体このシリーズの闇霊のコンセプトは何度も言われてるが「ちょっと強いMOB」
ホストと同等とか完全に開発の目論見から外れてるし、バランス調整しくじったって事だ
この辺はシューティングの調整が糞だとか、スタブ関連とかのバランスが原因だったと思う
上でも言ってるけど、闇霊は「ちょっと強いMOB」のはずなのに、「MOBよりも弱い」というのが問題だった
もしいたとしても、それはそいつのPSが低いか、場違いな場所で侵入してるだけだろ
それよりもちょっと強いMOBってよく言われるけど、本当にそう思っているならせめて一周目くらいは闇霊は一定の強さ以上にならないように規制して欲しいくらいだわ
2はソウル量マッチのおかげで多少はマシになったけど、攻略ホスト側ではどうやっても覆せない装備差をシステムで制限を掛けて欲しい
2の闇霊は出てくる場所もおかしかったしなw
複数相手に正面から勝てるってのはアホだと思う
ぐだくだ騒ぐなよ
対人したいなら格闘ゲにしとけよ
時間制限有りなのに一方通行とか。侵入用アイテムがアレだし。巨人の木の実もレアだけど取ろうと思えばたくさん取れちゃう以上出待ちとかの道具になっちゃってるし。
高難易度と面倒くささを取り違えてる点は攻略にも言えることだし、闇霊だけ不遇ってわけじゃない
ほんこれ。
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