海外のインタビューでシナリオ分岐してエンディングも複数って言ってるけどマジなのだろうか
275: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 12:54:45.70 ID:wkAX0mqn0.net
一応ソース
>From Software’s director also revealed that?Bloodborne’s story will be branching and that his development team is taking a non-linear approach to the game,
>more so than his previous titles Demon Souls and Dark Souls.
>He also mentioned that Bloodborne’s finale will change depending on decisions the player makes over the course of the game.
http://o.canada.com/technology/gaming/bloodbornes-director-discusses-the-games-chalice-dungeons-co-operative-multiplayer-and-branching-narrative
>From Software’s director also revealed that?Bloodborne’s story will be branching and that his development team is taking a non-linear approach to the game,
>more so than his previous titles Demon Souls and Dark Souls.
>He also mentioned that Bloodborne’s finale will change depending on decisions the player makes over the course of the game.
http://o.canada.com/technology/gaming/bloodbornes-director-discusses-the-games-chalice-dungeons-co-operative-multiplayer-and-branching-narrative
286: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 13:27:59.02 ID:DjYTORTy0.net
>>275
フロムソフトウェアのディレクターはBloodborneのストーリーが枝分かれするとも語った。
彼のチームはリニアではない物語作りのアプローチをゲームに対して行っていると。
それは彼が過去に製作したゲームのデモンズソウルやダークソウルよりももっと顕著だ。
そして彼はBloodborneのエンディングは、プレイヤーがゲーム内で行った行動により結末が分かれるようになっているとも説明した。
フロムソフトウェアのディレクターはBloodborneのストーリーが枝分かれするとも語った。
彼のチームはリニアではない物語作りのアプローチをゲームに対して行っていると。
それは彼が過去に製作したゲームのデモンズソウルやダークソウルよりももっと顕著だ。
そして彼はBloodborneのエンディングは、プレイヤーがゲーム内で行った行動により結末が分かれるようになっているとも説明した。
276: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 12:57:01.31 ID:HcGKXqZT0.net
分岐でボスが変わるとかの1周で全て楽しめない構造は個人的にはやめてほしい
277: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 12:58:03.21 ID:HSco8UO80.net
シナリオ分岐と言えるほどのストーリー密度は今回あるのか
279: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 13:11:49.20 ID:TD56p1aw0.net
シナリオ分岐すると攻略するエリアも変わったりするかもしれない
280: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 13:15:29.67 ID:DXiruNyW0.net
人間エンド・獣エンド・共存エンド
とかそんなもんか?
とかそんなもんか?
284: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 13:26:39.60 ID:b6TGHkRi0.net
>>280
人間エンド、獣エンド、魔獣王エンドだな
人間エンド、獣エンド、魔獣王エンドだな
281: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 13:18:59.81 ID:HcGKXqZT0.net
ノンリニアって攻略順が自由的な意味だよな
282: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 13:20:20.47 ID:DXiruNyW0.net
自由なのはいつものことじゃねぇか?
自由過ぎてボススルーもあるけどさ
自由過ぎてボススルーもあるけどさ
283: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 13:25:45.17 ID:OVMkR3hr0.net
共存というとフロム的には結局なにもかわらねぇ
のかよで終わりそうだな
のかよで終わりそうだな
285: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 13:27:34.33 ID:DXiruNyW0.net
ダクソ1とダクソ2も結局何か変わったのか?ってエンドだったな
あれどういう意味なんだか
あれどういう意味なんだか
292: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 14:04:45.14 ID:yIh7ZX/a0.net
>>285
それお前の考察が足りないだけなんだが
それお前の考察が足りないだけなんだが
293: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 14:05:53.44 ID:DXiruNyW0.net
>>292
んじゃ釜エンドについての考察を頼むぜ!
ダクソ1はググったからもういいや
んじゃ釜エンドについての考察を頼むぜ!
ダクソ1はググったからもういいや
287: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 13:38:22.85 ID:Um7WNbc00.net
リニアねぇ自由度を勘違いした投げっぱなしに成ってなければいいけど
レベルデザイン放棄した山盛りのサブクエストを、物語の導線考えずに放り込んだだけの
自由度!箱庭!みたいなのが最近乱立し来てるから少し心配
レベルデザイン放棄した山盛りのサブクエストを、物語の導線考えずに放り込んだだけの
自由度!箱庭!みたいなのが最近乱立し来てるから少し心配
288: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 13:38:59.21 ID:YeFo+0Pn0.net
ガスコイン神父がネタバレでボスとして登場してたけど
ひょっとすると獣化しないルートも存在するのかな
デモンズソウルのユルトみたいに序盤味方っぽく登場しといて
即抹殺されるっていうのも困るだろうし
ひょっとすると獣化しないルートも存在するのかな
デモンズソウルのユルトみたいに序盤味方っぽく登場しといて
即抹殺されるっていうのも困るだろうし
289: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 13:43:22.57 ID:xyqN+aAw0.net
ダクソのエンドを意味わかんなくしたのは間違いなくダクソ2だけどな
310: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 16:25:44.47 ID:alxq+/d20.net
ダクソでシフ生存ルートあったらなーとか思ってたから
もし今回そういうのできたら嬉しいわ
もし今回そういうのできたら嬉しいわ
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【朗報】ナルト、ヒナタEND確定実写化して成功したのデスノート以外にもあったわwwwwwww(画像あり)
【チート動画】これが本当のシューティングソウル
【朗報】女叩きに反論した漫画が話題に!!!これは正論だわ・・・
Bloodborne ブラッドボーンαテスト感想まとめ
面接官「ここに1本の鉛筆がありますが、この鉛筆に触れずに折ってみてください」
【ダークソウル2】あー豚来た豚→YOUDIED
動画勢「今のは上手い!!」「おぉぉぉぉぉうめぇぇぇぇぇえ」 俺「別に上手くなくね?普通できるよ」
有名アニメの作画崩壊回の画像貼ってみんなで微妙な気分になろうぜ!(画像あり)
【ダークソウル2】闇霊 保護条例が発令されました!
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1420677617/
コメント
コメント一覧 (35)
分岐によって取れなくなったりする装備スペルがあると困る
倒すボスは変わらないけどカアスかフラムトかで捉え方が全く違ってくる
それに比べて2のEDの蛇足感
シャドウタワー→化け物の力で王になったよ(化け物になる)
デモンズ→自己犠牲or化け物になる
ダクソ→自己犠牲or闇の王(化け物?)
ダクソ2→自己犠牲or好きにしろ
さぁブラボはどうなる
周回ホストプレイヤーが増える動機になってマルチが盛り上がる
周回クリア数ごとに特別なアイテムの特典とかもよさそう
ライト層を考慮してがっつり分岐は2つで、もう一つはちょっとした違いで3つ分岐とか
つーかむしろそうしなきゃ、「やることがない」の要因の一つとしてストーリーが挙げられることになるかもしれない
一つのゲームデータにつき1ルートのみ! ってんなら話は別だが、周回要素のあるだろうブラボでそれはあり得んわな
個人で想像してって言うとよく聞こえるかもだけど
個人で正解だと思えるものがないのはただの丸投げ
各王の作ったものを兄弟が真似したまではわかった
ダクソ→自己犠牲or闇の王(化け物?)
ダクソ2→自己犠牲or好きにしろ
だろ
Acfaみたいな感じなら面白いと思うけど、他のルートと難易度が桁違いに高いボス+周回でラスボスの難易度が上がる人は難儀だなww
ACNX:ルート分岐とかエンディング複数と言っておいてそんなものは無かった。
ACLR:ルート分岐が6程あるのにとミッションが酷似していたり超解りづらい。しかも大体どのルートも大差ない終わりかた。
あれはマジでゾクゾクした
分岐で取れないとか二者択一ならまだしもダクソ2みたいなそもそも一周目で取れないとかはゴミ
でもまあED複数あっても今までやること変わんなかったしな(カアスかフラムト以外)。さして期待できんだろこの会社だし。
ダクソ2で1周長いとか不満言ってる輩は周回ビルド前提で文句を言うから嫌い
無印の一週目で取れない太陽槍や二つ目のオンスモ装備やアルトリ武器は糞じゃないの?2の周回要素が糞っていうなら当然忘れてないよね?ん?
闇の王ルートって化け物になるの?
むしろ無力な人間のままでもいいじゃんって話なのかナーと思ってた
公王やウーラシールの闇側もロクな姿になってないからじゃね
ただ宮崎Dだからこそ少し不安が……世界のために己を捨てるか己のために世界を壊すかとかいう分岐はちょっとお腹いっぱい
まあ、面白味のあるストーリーがあってある程度バランスのとれた攻略や対人が出来れば充分だと思うけど
ダクソ無印みたいに「え、だから何?」みたいな簡単すぎはやめてほしいなぁ
ボスそのもの変えるとかルート限定アイテムあるとかだと楽しそう
デモンズダクソとダクソ2の周回要素が同レベルのものだと思っているのか…
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