281: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 03:06:14.84 ID:I7J+/pcK0.net
http://www.4gamer.net/games/196/G019660/20121222001/
二年前のダークソウル2のインタビューだけど色々と興味深いな
宮崎さんは別のもの作ってるって発言あるけどこれが多分ブラッドボーンのこと
渋谷さんの語るダークソウル2の話を聞くと今のものとはまるっきり違うものだというのが分かる
二年前のダークソウル2のインタビューだけど色々と興味深いな
宮崎さんは別のもの作ってるって発言あるけどこれが多分ブラッドボーンのこと
渋谷さんの語るダークソウル2の話を聞くと今のものとはまるっきり違うものだというのが分かる
283: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 03:13:25.27 ID:x85djeIxO.net
>>281
この頃はこのチャラそうな人がディレクターだと思ってたから
動画インタビューで谷村が出てきたときはファッ!?ってなったな
この頃はこのチャラそうな人がディレクターだと思ってたから
動画インタビューで谷村が出てきたときはファッ!?ってなったな
286: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 03:20:26.59 ID:X76JFzQv0.net
>>281
渋谷の言ってることに何一つとしてダクソ2やってみて共感できる部分が見当たらない
やっぱここから全部作り直したんやろなぁ・・・
渋谷の言ってることに何一つとしてダクソ2やってみて共感できる部分が見当たらない
やっぱここから全部作り直したんやろなぁ・・・
334: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 07:13:02.88 ID:TxhcctTm0.net
>>281
地味に籠手と武器の表記が逆でワロタ
地味に籠手と武器の表記が逆でワロタ
339: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 07:22:28.29 ID:dhGFXLL/0.net
>>281
井戸……ね
あぁあったね、井戸
井戸……ね
あぁあったね、井戸
306: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:37:11.23 ID:rx0SuYWi0.net
308: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:39:03.84 ID:o2+mKBix0.net
>>306
なんか活気が戻ったな
よほどリベンジできるのが嬉しいのか
なんか活気が戻ったな
よほどリベンジできるのが嬉しいのか
309: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:40:13.00 ID:T3fbWN4Q0.net
>>306
谷村って何気に痩せたらかなりイケメンだと思う
谷村って何気に痩せたらかなりイケメンだと思う
398: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 09:29:35.56 ID:dhGFXLL/0.net
>>306
なんか何処と無くヤル気に満ち溢れた顔してるな
頼むぜマジで
なんか何処と無くヤル気に満ち溢れた顔してるな
頼むぜマジで
310: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:43:31.26 ID:y1L8nw7w0.net
谷村更に太ってね?
ストレスか、そんなに儲かったのか…
ストレスか、そんなに儲かったのか…
311: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:52:01.57 ID:rx0SuYWi0.net
そしてファミ通に谷村のインタビューが載ってるらしい
読むしかねえ!
読むしかねえ!
312: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 04:52:02.09 ID:kIwjb4T00.net
顔に余裕がないな
こりゃストレス太りだろ
こりゃストレス太りだろ
327: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 06:48:42.90 ID:t+9ycWaj0.net
お前ら谷村を信じろ
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20141125_677556.html
>ディレクターの谷村唯氏は「新要素として、新キャラクターと新イベントの追加、ストーリーと世界観の補完。
>ユーザーの皆様からのフィードバックを元にした仕様・バランスの見直しを行なった」と説明。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20141125_677556.html
>ディレクターの谷村唯氏は「新要素として、新キャラクターと新イベントの追加、ストーリーと世界観の補完。
>ユーザーの皆様からのフィードバックを元にした仕様・バランスの見直しを行なった」と説明。
328: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 06:51:19.49 ID:V/1ht0iv0.net
>>327
新キャラ:ロリ巡礼
新イベント:刻システム
以上、解散
新キャラ:ロリ巡礼
新イベント:刻システム
以上、解散
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【朗報】ナルト、ヒナタEND確定実写化して成功したのデスノート以外にもあったわwwwwwww(画像あり)
【チート動画】これが本当のシューティングソウル
【朗報】女叩きに反論した漫画が話題に!!!これは正論だわ・・・
Bloodborne ブラッドボーンαテスト感想まとめ
面接官「ここに1本の鉛筆がありますが、この鉛筆に触れずに折ってみてください」
【ダークソウル2】あー豚来た豚→YOUDIED
動画勢「今のは上手い!!」「おぉぉぉぉぉうめぇぇぇぇぇえ」 俺「別に上手くなくね?普通できるよ」
有名アニメの作画崩壊回の画像貼ってみんなで微妙な気分になろうぜ!(画像あり)
【ダークソウル2】闇霊 保護条例が発令されました!
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1416924664/
コメント
コメント一覧 (65)
やめろォ!(建前)やめろォ!(本音)
終わり、平定ッ!
新NPCはアンディールでほぼ決まりだと思うが
他にも追加されるキャラはいるかもしれんが、
ロリ巡礼はそれこそ渋谷期につくられて、ダクソ2の雰囲気にあわないから没になったんじゃないの
解析だけど、強いフロム愛が感じられる動画
取得量マッチも探求者もいらないよ!谷村信じてるよ…
なんかスマン
というか本当に刻システムは必須だったろうに何故無くしたし…
チビ緑かぼたんイベントも必要、あからさまにロリロリしてなきゃok!そうでなければ羽渡されるイベントが何の感慨も無いし緑衣は何の魅力も感じないただのレベル上げマシーンになってしまう
脇役ぐらいならいいけどあれメインだとキツイ
かぼちゃパンツのツインテ媚び女キャラだっけ?しかも可愛くないという
ていうか無印のビアトリスさんも元々はロリだったんだぜ・・
ミス
子供の殺害は、だな
もしかしたらダクソ2が造り直されたのってロリ巡礼を殺すイベントかそれに近い道徳的違反な描写があったからかもね
結果今はバランスとれてるのかもだけどあまり極端な調整はやめていただきたい
バランスって言っても対戦人での話だけどね
棍棒持っときゃ楽にクリアできる攻略はどうなの・・・
全体的に技量<筋力ってのもなぁ・・・産廃武器に光を当てて上げてください・・・
あくまで個人の意見ですが
武器装備の追加ってあるのかな?
新ボス来るならあるんだろうけど・・・どれくらいなのかな?
ですてにー?さいこぶれいく?さんごくむそう?もんはん?もっと頑張ってくれよ日本のメーカーさんよぉ…
技量は基本的にかなり攻撃力低くていい。その代わりスタミナ消費が少ないとか、カウンターだとか最適で極端にダメ出るとか、出血が出やすいとかでいい。「技量」なんだから扱いづらいくらいの方がいいな。それくらいにしないと筋力武器と差別できなくなるからな。ソウルシリーズのボス単純だから早く倒すだけなら筋力武器で最適なのは当然だけど。
海外ゲーマーは難易度と自由度が高いやりごたえのあるゲームを好む
日本ゲーマーは低難易度一本道俺tueeゲーを好む
和ゲーがこうなったのはユーザーの要求に従った結果だから諦めてください
あとディスティニーは日本製じゃないよ
獅子指輪レイピアだと基本どのボスも楽勝
バンナムクオリティですね
タヒね
何を搾り取るんだ?ストーリー完結するだけなら全部無料だぞ。
ソウル量マッチングで俺TUEEEもスタブ弱体もPSのない脳死ごり押し好きの毛唐に媚び売りまくった結果なんだよなぁ
全体的にバタ臭くてセンスの欠片もないデザインが増えたのも外人の好みに合わせたから
GOTYも取った事だし今後ますますこの傾向を強めていくだろうね
後、ps4で出すんだから追加要素出たり刷新されるの当たり前だ。Xboxで出すとかなら同じで普通だが。次世代ハードで何一つ変わらないほうが異常なんだよ。ポケモン、初代バイオやプリンスオブペルシャがリメイクされて別物になったのと同じ。期間が早いだけよ。それが問題だけどなw後原案のままの2は、ゲームにするには大き過ぎるって谷村さんインタビューで言ってたよ。納期にしろ何にせよ、元から無理だったかも。しょうがないね。
※30
スタブ弱体は妥当だろ。無印のケツ穴拡張するだけのゲーム見ればそりゃ弱くなるわ。ソウルマッチングだってレベル制限がフロムの意図しないローカルルールになっちゃったことから変更されただけ。不評だったけどね。散々言われてる。
2チェインより弱いスタブって何だよ
悪さをしてたのは無明短剣だけだっただろ それを全部低くしやがったからなフロムは
パリィ致命まで下げるし調整が下手なのは変わってないな
ああすまんな「スタブ弱体」が妥当なだけで調整具合そのものは言ってない。無明だけで良かったよな。調整下手なのは誰でも分かるわ。
同じ過ちを繰り返したのは外人からの要望が多かったから
ダクソ2の硬直だらけ後だし最強の差し合い()がケツ掘りより難しいとか面白いこと言うよな
敵の強さのバランスも、その方が調整しやすいでしょうに
そういう考え方もあるのね
鎌が好きな自分は鎌に渇望以外扱いづらくて威力の低いモノしかないのが辛い
が、古い竜狩りのエピソードと
竜狩りの防具を追加したら
オレも手の平返す自信がある…。
まあ過剰な期待はやめよう。
さすがソウルシリーズのパクリゲーとまで言われただけのことはある
それでいてソウルシリーズの中で最も高価なんて笑わせる
これはリコールしたほうがいいんじゃないですかねぇ…?
最早ドイツがソウルインスパイアして開発してるLORDS of the FALLEN とかの方が期待持てる始末
海外ではlords of the fallenに期待する=俺tueeゲーに期待するの図式になってる
とりあえずメタスコアなりプレイ動画を見てくるといい
そのうえで面白そうと感じるなら君はソウルシリーズに最初から向いていなかったということだ
グラは流石にいいな。ヌルヌル動くし。攻撃のエフェクトとか微妙だったけど。
期待されてた頃は海外インタビューでも寝転んでるような姿勢でふんぞり返って無愛想に応対してたのに
いざ発売してクソだと叩かれるややる気出して「これが本当のダークソウル2です!」ってやられてもな
LORDS of the FALLENバグがすごいらしいな。
新イベント 梯子かけ
以上 解散
・PS3、箱、PCでの開発でギリギリだった
・PS4版制作のノウハウを吸収できてない
・ブラボより先の発売はSCEに怒られる
どーれだ?
むしろ集結するべきなのではな)ry
・バンナムに完全版商法を勧められた
も追加しよう
PC版が作れてる以上ノウハウが無かったはあり得ない
世界中で十分に普及していたPS3の方が売れるというバンナムの算段だろう
あとSCEにとってはフロムのPS4一作目は独占タイトルにしたかった
実際にバグで被害を被った奴なんてほとんどいないだろう
今思えば、一度くらいはタニムランとか空中浮遊試しとけば良かったなぁとか思うw
素で7~8割持ってかれる武器が溢れてたから、何が無限チェインだったのかいまだに分かってないなw
谷村もクソ!お前らダクソ2民もクソ!
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