222: ID:GBGmrrvaa
遠距離ハイマブッパズルラニ暗月ブッパズル楽しいよね
対集団戦もまじゅちゅが最強
対集団戦もまじゅちゅが最強
223: ID:GBGmrrvaa
FP0霊薬飲んで闘技場の隅からラニブッパしてるだけで勝てるゲーム
スペルパズル4
スペルパズル4
224: ID:baSn6pAg0
闘技場やってて思うけど魔術師って下手くそ多いわ
味方に来てほしくない
味方に来てほしくない
228: ID:Jq6xZNE+p
>>224
戦魔術師ユーグ「取り消せよ…」
戦魔術師ユーグ「取り消せよ…」
239: ID:CoZU+/PB0
>>228
おめぇ糞雑魚じゃん・・・
おめぇ糞雑魚じゃん・・・
262: ID:BzWBvngg0
>>224
魔術師味方にいる場合に上手く動けないお前が悪い
魔術師上手くフォローしてやればだいぶ有利に相手溶かせる
魔術師味方にいる場合に上手く動けないお前が悪い
魔術師上手くフォローしてやればだいぶ有利に相手溶かせる
336: ID:r6SprFaX0
魔術師が弱いって言うか低体力魔術師が下手くそ多すぎるな
344: ID:r6SprFaX0
魔術師なんか煽りカス多くない?
下を指すとかやってくるヤツ
下を指すとかやってくるヤツ
347: ID:ebxjkGrwa
>>344
そりゃパズルのお仲間だしな
そりゃパズルのお仲間だしな
348: ID:tsxC+CHH0
>>344
魔術師がというより「最強キャラ使いはカスが多い」という普遍の法則が適応されてるだけ。
もし魔術師が最弱ビルドで誰も見向きもしないようならマナーいい奴ばっかだと思うよ
対人で強いビルドには必ずフレイザードが押し寄せてくるからな
魔術師がというより「最強キャラ使いはカスが多い」という普遍の法則が適応されてるだけ。
もし魔術師が最弱ビルドで誰も見向きもしないようならマナーいい奴ばっかだと思うよ
対人で強いビルドには必ずフレイザードが押し寄せてくるからな
185: ID:pNV4aUILa
決闘やってると思うけど確かに魔術師祈祷師で上手い奴見たことねぇ
張り付いたら一生おねロリしてるだけの無抵抗雑魚ばかり
張り付いたら一生おねロリしてるだけの無抵抗雑魚ばかり
187: ID:xhWdl/+ar
魔術祈祷ぶっぱマンは近接から逃げた雑魚やろ
モンハンでいうガンナー
モンハンでいうガンナー
190: ID:vRVscYqya
魔術師の方がよっぽど戦法が脳筋らしいんだよな
191: ID:xHx4zWCSa
上手い魔術師が仮にもし存在するならとんでもなく強いんだろうけど
上手い奴は自然と近接に流れるからな
決闘で遭遇する魔術師が強く感じられないのはそういう所だろうな
上手い奴は自然と近接に流れるからな
決闘で遭遇する魔術師が強く感じられないのはそういう所だろうな
198: ID:H2Yh165Ba
>>191
まじゅちゅしは大人気ビルドだからね
純魔系シューティングパズルから強靭確保したまじゅちゅ戦士まで幅広いし、特に後者は手慣れも多いね
君が見たものは氷山の一角にすぎないね
まじゅちゅしは大人気ビルドだからね
純魔系シューティングパズルから強靭確保したまじゅちゅ戦士まで幅広いし、特に後者は手慣れも多いね
君が見たものは氷山の一角にすぎないね
192: ID:y+Iaxktv0
散弾系とか特殊挙動系の魔術が実用的なら色々考えるけど、実用的と言えるスペルが脳筋仕様なもんしか無いからなあ・・・
結局貫きと礫しか信用出来んのだ、速剣かえしてよホント
結局貫きと礫しか信用出来んのだ、速剣かえしてよホント
202: ID:H2Yh165Ba
>>192
速剣は今でも超実用的だね
相変わらずのロリ狩り性能と発生速度、火力も生命60ノウキン4発~5発で倒せる十分なものだからね
アデューラのように良い塩梅の近接スペルパズルに収まったね
速剣は今でも超実用的だね
相変わらずのロリ狩り性能と発生速度、火力も生命60ノウキン4発~5発で倒せる十分なものだからね
アデューラのように良い塩梅の近接スペルパズルに収まったね
193: ID:EzJv1yUu0
流星群がインチキくさいんだよなあれノーダメで躱せんの?
196: ID:Qyt1ZrzRp
>>193
軽ローリングなら可能だけど中では極めて難しい
軽ローリングなら可能だけど中では極めて難しい
200: ID:H2Yh165Ba
>>193
流星郡は前ロリすれば被弾を抑えれるよ
つまり横槍で撃つと非常に回避が難しいんだよね
咄嗟に使用者の方角向いて前ロリできる人はほとんどゼロだね
雑に作った月隠まじゅちゅしでも金取れるのも仕方ない強さだよね
流星郡は前ロリすれば被弾を抑えれるよ
つまり横槍で撃つと非常に回避が難しいんだよね
咄嗟に使用者の方角向いて前ロリできる人はほとんどゼロだね
雑に作った月隠まじゅちゅしでも金取れるのも仕方ない強さだよね
194: ID:lZ6shlMe0
アデューラと秘雫ナーフ食らった時のスレの魔術師のブーイングは凄かったな揃いも揃って唯一の火力が無くなったって吠えまくって他のスレ民から知力使えよで論破されてパズルは逃げ出すしあの頃は平和だった
195: ID:xHx4zWCSa
流星速礫夜礫をナーフすりゃ引き撃ち野郎が死ぬしそれだけで印象変わると思うわ
後は妙なアッパー受けさえしなきゃいい
後は妙なアッパー受けさえしなきゃいい
199: ID:aOIQrW9Mp
定番なのは流星群は軽ローリングで前に、滅びの流星は横ダッシュ、渦巻くは切り返しのローリングで回避なんだけどこれを組み合わせられるとどれか1発は被弾するみたいな状況に追いやられがち
そこに速礫やほうき星を混ぜられると本当に辛い
これで削られながらも頑張って接近してもザミュルでバリアー貼られてFP回復されるし現状でも最強武器候補に出てくる月隠とのバトルが待ってるんだから胃が痛くなる
そこに速礫やほうき星を混ぜられると本当に辛い
これで削られながらも頑張って接近してもザミュルでバリアー貼られてFP回復されるし現状でも最強武器候補に出てくる月隠とのバトルが待ってるんだから胃が痛くなる
209: ID:xxHjKW7Yp
防護もそれなりに効果あるけど魔法近いが1番嫌がるのって同じ魔術師が暗黒出してくる事なんだよな
魔術師キラーの他ビルドがあれば淘汰が働くんだろうけど、魔術師がもっとも苦手なのが同じ魔術師という腐った環境なのでどうしようもない
魔術師キラーの他ビルドがあれば淘汰が働くんだろうけど、魔術師がもっとも苦手なのが同じ魔術師という腐った環境なのでどうしようもない
211: ID:/QA/umNdp
魔法防護が決定的な対策たりえない原因として魔法使いの多くが軽ロリにしてるし防護見たら普通に冷気直剣二刀とか冷気重刺突出してくるせいでインファイトでもけして弱いわけでもなく逃げ回って遅滞戦法も容易だからなんだよな…
魔法使いって案外自分自身は流星群を避けられなかったりするから「魔法使いのくせに魔法使いに弱い」みたいなのがかなり多いからミラーマッチするならそこまで手強くはないけど手鎌対策に手鎌持ち出すようなもんでなんの救いにもならない
魔法使いって案外自分自身は流星群を避けられなかったりするから「魔法使いのくせに魔法使いに弱い」みたいなのがかなり多いからミラーマッチするならそこまで手強くはないけど手鎌対策に手鎌持ち出すようなもんでなんの救いにもならない
217: ID:XKeT4JbEa
>>211
冷気失地騎手斧槍も基礎火力高くて知力型で十分な火力だよね
冷気派生は前作の粗製派生に近い特性がまじゅちゅしと相性いいよね
冷気失地騎手斧槍も基礎火力高くて知力型で十分な火力だよね
冷気派生は前作の粗製派生に近い特性がまじゅちゅしと相性いいよね
212: ID:roW2IiQya
冷気貴族細剣はガチ
技量降った魔術師なら仕込んでおくべき
技量降った魔術師なら仕込んでおくべき
214: ID:/QA/umNdp
結果論だけど魔法使いに冷気を持たせるべきではなかった。
もし魔法使いが魔力と炎の適正だったとしたらもう少し対処は楽だったろうな…
もし魔法使いが魔力と炎の適正だったとしたらもう少し対処は楽だったろうな…
232: ID:zV6TsGNj0
必死で魔法くぐり抜けて殴れる距離まで近づいても月隠が待ってるののホント腹立つ
234: ID:Z9F+xzNnp
>>232
某漫画で主人公とジャンケン勝負で負けたマッチョマンがブチ切れて「俺のチョキはグーをも砕く!!」って言って挟み潰して(暴力で)勝つってのがあったけどそれみたいな感じよな
全距離で有利か最低でも微有利取られるから本当に辛い
某漫画で主人公とジャンケン勝負で負けたマッチョマンがブチ切れて「俺のチョキはグーをも砕く!!」って言って挟み潰して(暴力で)勝つってのがあったけどそれみたいな感じよな
全距離で有利か最低でも微有利取られるから本当に辛い
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670605445/
コメント
コメント一覧 (14)
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今作の魔術ビルドは色々やれて楽しい
メタりたいなら大火力二刀流で相打ちダメ勝ち狙いが楽
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ここのまとめのコメ数を見てみろよ
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ゲームをつまらなくするのはこういう手合い。死すべし
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