
14: ID:VWFBibET0
なぜ攻略と対人を分けて考えられないのか
対人興味無いんでただただ迷惑
対人興味無いんでただただ迷惑
17: ID:37oZojuBd
>>14
何に対してのレスなんだ
調整は対人スケーリング実装して頑張ってるけど
何に対してのレスなんだ
調整は対人スケーリング実装して頑張ってるけど
19: ID:Sh1Di/eNa
>>17
対人じゃ誰も使わん赤獅子ゴミにしたのはなんで?
対人じゃ誰も使わん赤獅子ゴミにしたのはなんで?
28: ID:37oZojuBd
>>19
攻略で強すぎたから以外何があんの?
攻略で強すぎたから以外何があんの?
21: ID:cQHGyuDG0
赤獅子の崩しとか対人じゃどうでもいいからな
つまり攻略調整
つまり攻略調整
30: ID:POglkgUhp
対人全く関係無しの赤獅子調整で対人に文句言われてもな
10: ID:2CU6N4960
某所の有名動画投稿者が最近終盤に入って赤獅子連打して褒めまくってるの見てムクムクッしちゃったのかな、タイミング的に噛み合うし
祈祷マンは普通に使えるから、今度はエインセル河本流のキャラで行こう、大シャボンは中々邪魔そうだ
祈祷マンは普通に使えるから、今度はエインセル河本流のキャラで行こう、大シャボンは中々邪魔そうだ
11: ID:Fz6ePKCb0
赤獅子の弱体化辛すぎる
新キャラでアイテム収集とか大変になるわ
新キャラでアイテム収集とか大変になるわ
161: ID:A5O9Q+ae0
対人用バランス取れるようになったのにシングルの方の武器弱体化するのなんでなの?
ただの嫌がらせ?
ただの嫌がらせ?
170: ID:Y49dJBld0
なんのために対人スケーリング導入したのか訳わからん調整だな
そんなにmobの体勢崩されるの悔しかったんか
そんなにmobの体勢崩されるの悔しかったんか
108: ID:zZQ1reCpd
重力雷こっぴどくシバかれたな
赤獅子みたいに付け替え可能な戦技じゃなくて装備負荷でかいモーション強くない武器の唯一の売りだったんだからここまでしなくても良かったろう
赤獅子みたいに付け替え可能な戦技じゃなくて装備負荷でかいモーション強くない武器の唯一の売りだったんだからここまでしなくても良かったろう
138: ID:dM5W05uma
>>108
もう顎使う意味ほぼなくなってもうたなあ
産廃や
もう顎使う意味ほぼなくなってもうたなあ
産廃や
128: ID:2CizwemAd
赤獅子超弱体はアホだろ
言うほど攻略戦技としても強いほうじゃ無かったぞ
言うほど攻略戦技としても強いほうじゃ無かったぞ
157: ID:/sVY+Ack0
赤獅子だけじゃなくて打撃系の体制崩しも下げやがって脳筋に何の恨みがあるんだ糞が
377: ID:fL3WJiZI0
一通り遊んでみたけど月影くんは無事みたいですね
いやありがてぇけど顎と赤獅子潰してこいつ潰さんのはほんと腐っちゃうけど
いやありがてぇけど顎と赤獅子潰してこいつ潰さんのはほんと腐っちゃうけど
476: ID:L3ZbTpYM0
えー赤獅子死んだの!?俺の導きだったのに!!
488: ID:UTXYuWQkr
赤獅子死んだってマジか
体制崩しは構えが1番になったのか?
体制崩しは構えが1番になったのか?
492: ID:0dLkOqAX0
赤獅子死んだら体勢崩し最強は坩堝尾になった感じ?
494: ID:Eou5HdL3a
>>492
というか坩堝の尻尾溜めは赤獅子弱体化前から赤獅子よりずっと体勢崩し強い
赤獅子どころか特大武器で使う獅子斬りより強い
というか坩堝の尻尾溜めは赤獅子弱体化前から赤獅子よりずっと体勢崩し強い
赤獅子どころか特大武器で使う獅子斬りより強い
497: ID:0dLkOqAX0
>>494
知らんかった
結構発生早いし攻略は尻尾振り回すか
知らんかった
結構発生早いし攻略は尻尾振り回すか
577: ID:pHE2orNM0
重力雷くんと赤獅子くん…
ナーフするにしたって下げすぎだろた崩し値4分の1はさすがにねーわ
もういい岩石剣でぶん殴るわ💪
ナーフするにしたって下げすぎだろた崩し値4分の1はさすがにねーわ
もういい岩石剣でぶん殴るわ💪
581: ID:ST8u2cfX0
>>577
その岩石剣も…
その岩石剣も…
586: ID:XIxZjYya0
むしろ今まで範囲攻撃戦技ですよって感じの赤獅子が崩し値やたら高いのが謎だったわ
588: ID:WSAzuAza0
赤獅子の炎がお亡くなりになったそうで
もうフロムゲーはバイバイかな
ナーフするだけのメーカーはもう懲り懲り
もうフロムゲーはバイバイかな
ナーフするだけのメーカーはもう懲り懲り
590: ID:0Bs0IzNQ0
赤獅子ファン多かったんだなw
592: ID:ST8u2cfX0
てか体勢崩しに恨みでもあんのか
595: ID:0Bs0IzNQ0
まあ赤獅子は不自然なくらいだったからな
強靭削り300→100のナーフは笑うけど逆になんで今まで300だったんだよ
強靭削り300→100のナーフは笑うけど逆になんで今まで300だったんだよ
597: ID:dTiU989H0
今度から赤獅子使うラダーン兵いたら情弱になっちまうな
600: ID:RZILZnnL0
dlc出した時折角作った新敵が赤獅子とかでぽんぽこダウンされて蹂躙されるのが嫌だったからとかじゃね
604: ID:YzvofTEK0
>>600
じゃあ何で円陣の方は放置なんスかね・・・
新キャラ育成で開幕赤獅子取りに行って、それでマルギットおじさん虐めて爪取ってグレイオールおばあちゃんカツアゲルートが狂うじゃないか
じゃあ何で円陣の方は放置なんスかね・・・
新キャラ育成で開幕赤獅子取りに行って、それでマルギットおじさん虐めて爪取ってグレイオールおばあちゃんカツアゲルートが狂うじゃないか
601: ID:l9HwnKZ4M
宇内が脳死赤獅子ブッパプレイしてたからじゃね
645: ID:o0pvmYld0
赤獅子の炎ナーフされすぎてもはや別戦技じゃん
649: ID:o0pvmYld0
赤獅子の炎ナーフは闘技場での遺灰相手に無双できるからという説を見た
それなら遺灰の体勢強化の方がよかったわ
それなら遺灰の体勢強化の方がよかったわ
657: ID:0Bs0IzNQ0
赤獅子はまあ分かる
岩石剣くん…?
岩石剣くん…?
670: ID:xRUnGUuP0
赤獅子くん三分の一になったのかよw
やりすぎだろ
やりすぎだろ
714: ID:g+1PFrYLM
赤獅子ナーフいい加減にしろ
ドラゴン討伐に時間がかかるだろうが!
ドラゴン討伐に時間がかかるだろうが!
773: ID:KLtzZ6380
赤獅子や顎の崩し値100まで下げられてると
炎撃の炎部分と同じ値だな
これだと炎撃に赤獅子が勝る要素ないんじゃね?
炎撃の炎部分と同じ値だな
これだと炎撃に赤獅子が勝る要素ないんじゃね?
827: ID:4T6+QAlI0
赤獅子ナーフやりすぎだろせめて威力上げろや…
最近使ってないから直接被害はないとはいえここまで体幹削りに恨み持ってるとなると最終的に構え一択になりそうで萎えるわ
最近使ってないから直接被害はないとはいえここまで体幹削りに恨み持ってるとなると最終的に構え一択になりそうで萎えるわ
834: ID:UgHWUNVR0
つぶて<こいよぉこっちこいよぉ、赤獅子の次は糞円陣てめぇだよぉ、早く産廃になれよぉ
836: ID:lQzhiMw9d
赤獅子のナーフ意味分からんな
今更すぎるしダウン取れなくなったら誰も使わない産廃じゃねーか
今更すぎるしダウン取れなくなったら誰も使わない産廃じゃねーか
838: ID:xzonf2aG0
赤獅子も重力雷も直接被害はないが円陣産廃にされると正直キツい
847: ID:3OrMs5AP0
1週目お供の赤獅子に顎ナーフなんて酷い
848: ID:YzvofTEK0
赤獅子君は新キャラ序盤のスタートダッシュ用に便利なだけだったし・・・いや面倒が増えただけのカスナーフだわ
攻略の調整やる気あるなら、先ず魔術の拡散系とかの火力をPvE限定で爆上げするとかしろや
攻略の調整やる気あるなら、先ず魔術の拡散系とかの火力をPvE限定で爆上げするとかしろや
849: ID:MRZhwUPId
ナーフの加減も馬鹿
ダウン取るまでに1、2発増えるくらいならまだしも体幹削り1/4って
マジでエアプがユーチューバーの動画見て脊髄反射で調整決めてんだろうな
ダウン取るまでに1、2発増えるくらいならまだしも体幹削り1/4って
マジでエアプがユーチューバーの動画見て脊髄反射で調整決めてんだろうな
922: ID:o0pvmYld0
赤獅子の炎弱体化したら熊相手にどう立ち回ればいいんだ…
転ばせて致命の繰り返しでなんとかなってたのに
転ばせて致命の繰り返しでなんとかなってたのに
927: ID:jg5Zqmyi0
>>922
修正前赤獅子と同じ削り値持ってる戦技があるんすよ
直剣専用だけど
修正前赤獅子と同じ削り値持ってる戦技があるんすよ
直剣専用だけど
930: ID:Sw9KG1AQd
>>922
トリーナとかの睡眠系当てるか後ろに回り込んで殴るを徹底するとかどうかな
トリーナとかの睡眠系当てるか後ろに回り込んで殴るを徹底するとかどうかな
952: ID:mDxzur8cd
>>922
攻撃避けて殴れ
左回りすると左前足ポンポン攻撃がボーナスタイムでやりやすい
出の速い頭突きと攻撃するまで長い掴み攻撃に注意
盾構えると安心感ある
攻撃避けて殴れ
左回りすると左前足ポンポン攻撃がボーナスタイムでやりやすい
出の速い頭突きと攻撃するまで長い掴み攻撃に注意
盾構えると安心感ある
937: ID:niwf8wi1a
体勢崩しは信仰27以上あれば赤獅子の代わりは坩堝尻尾ええぞ
ルーン熊でも怯まないアーマー付いてて体勢崩し520
前から信仰版赤獅子だったけど今やオンリーワンになったは
ルーン熊でも怯まないアーマー付いてて体勢崩し520
前から信仰版赤獅子だったけど今やオンリーワンになったは
955: ID:UgHWUNVR0
崩し用戦技はもう結構選択肢増えたから赤獅子に頼る必要性は薄くなった
構え、貫通突き(大剣)、牙突き、回転斬り、踏み込み、獅子斬り、巨人狩り、輝剣の円陣、ローレッタの斬撃
ここら辺当たりから消費FPと相談して適当につけとけ
構え、貫通突き(大剣)、牙突き、回転斬り、踏み込み、獅子斬り、巨人狩り、輝剣の円陣、ローレッタの斬撃
ここら辺当たりから消費FPと相談して適当につけとけ
968: ID:cvlvpjrbd
赤獅子の炎弱体で熊倒せないってなんなん?
私は下手くそですアピールしてんのか?
私は下手くそですアピールしてんのか?
94: ID:Sjm6Xl4+0
赤獅子がナーフされたのは遺灰バトルの影響か
遺灰ダウンされまくって戦いにならないと判断されたのかね
遺灰ダウンされまくって戦いにならないと判断されたのかね
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670408272/
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二度とやらんわこんなクソナーフゲー
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手に入るの最終盤だから1週目のお供にはなり得ないが
全武器装着可で全方位攻撃だから汎用性は高かろう
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民主主義ですなあ
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あまりに壊れ性能だったし、今まで放置されてたのが不思議なレベル
別にそれがないとクリアできない訳でもないし
色んな上方修正も入ってるしね。
あと俺はナーフも大事だと思ってる
全部上げるばかりだと、インフレしてそれはそれでバランス壊れるから。
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ナーフを対人勢のせいにしてたけど真実は応用力のない下手くそだったってわけよ
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またこういう論調かよアホか
超強いが普通に強いになっただけで強いことには変わりないんだよ
低レベカンスト周回でも目指さない限り普通に使っていける性能じゃねーか
全ての敵をその技で倒そうとするバカが順当にバカを見てるだけだ
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そんなものに頼っているからそんなものに頼らなくちゃいけなくなるんです
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けどそのスキルの存在意義を残さない/新たに足さないのはゲームとして面白くないわ
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ってか炎系をまったく使ってねえや今回
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発売から一カ月くらい遊んでもう半年近くやってないけどアプデとまとめだけ見てるけどエルデンはぶっちぎりで民度低いと思う。
攻略、対人、脳筋、純魔とかで棲み分けして、過激な人が攻略勢発狂ざまぁとかいっつも言ってるイメージ
まぁ普通の人は普通なんだろうけど
やばいやつが多い気がする
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自分も前回のアプデで戻ってきたし
せっかく対人スケーリング作ったんだからここまでナーフしなくてもよかったのでは?
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別になくても全く困らんじゃん。
ここまで騒ぐ理由が意味不明
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AC作ってたならそらエルデンのDLC作ってる場合じゃないわな
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DLCか?
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下手が騒いでるだけだし選択肢増えていい調整だと思う
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