no title

680: ID:n2jgpcvDpNIKU
流石に炎は水場という弱点をつけるなら、状態異常で火傷とかつけて欲しいわ。
効果は秒間10の30秒スリップダメージで火傷中はスタミナ回復阻害、炎と物理に対する耐性にデバフって感じで。







685: ID:muyk646D0NIKU
>>680
やけどは回復量低下にしてスタミナ回復阻害は雷に譲ったげて


687: ID:zBrIco6FaNIKU
>>680
英雄のガーゴイルズも水場で炎耐性高くなってるし、その割には樹霊には効きやすいのがチグハグだよね
弱ボスに効果があっても正直ありがたみが薄いよね。。。


684: ID:n2jgpcvDpNIKU
絶対あれだよな炎の水場デバフって宮崎の中では油壺の効果でバランス取れてるって思ってるよな


686: ID:n2jgpcvDpNIKU
1、炎の戦技はたった2種類(黒炎等の亜種は除く)
2、誰もが伸ばす生命力で耐性上昇という悲劇
3、防御力の高い鎧はもれなく炎にも強い
4、木製盾など一部の例外を除き炎カットはどの盾でも高い
5、雨や水場で10%威力ダウンのデバフあり
6、油壷の効果は一撃のみ炎ダメージ1.5倍ぽっちで極めて当てづらい
7、対モブでは悶えるモーションがあるが対人に於いては特殊効果一切なし
8、不遇な分補正の伸びが良いかというと全くそんなことも無い
9、ボスステージも含めて何故か水場が多い


705: ID:nmrdykN00NIKU
>>686
溶岩噴火「おっ、そうだな」
司教の突進「炎の技を二人で支えるとか流石だよな俺達」


688: ID:IWlMdMV/0NIKU
せっかく3Dなんだし
火傷より炎上で派手に行く方がよくね
エンチャントファイア信長クラスのリスクを負ってもいい

属性ぶっちゃけ見直した方がいいくらいだしな


689: ID:n2jgpcvDpNIKU
唯一の利点?が炎ダメージで相手を倒すと情けない叫び声を上げるという煽り目的にしか使えないクソみたいな効果という


691: ID:PwYHbqCH0NIKU
落雷の筋力版みたいな全武器付けれて筋力参照の炎属性中距離戦技ほしいな


694: ID:n2jgpcvDpNIKU
指パッチンしたら相手のいる場所で爆発が起きるのがいいわ。
タメ入れると爆発まで1.5秒掛かるが大爆発で大ダメージ(クソ2の炎の槌みたいなの)、タメなしだと落雷ぐらいの当てやすさでダメージも同じ。


695: ID:gze9KIiV0NIKU
>>694
対人勢が避けれないナーフしろ言いそう


696: ID:n2jgpcvDpNIKU
炎の凍結解除も自分の凍結を解除できるならメリットでかいけど相手の凍結解除してもダメージ増加のメリットを潰すから差し引きするとそこまで旨味ないんだよな

なあ炎ってアンタにとって何なんだよ宮崎さんよ…


700: ID:zBrIco6FaNIKU
>>696
凍結の被ダメ20%増加強いよね
魔力防護持ちに輝剣500ダメ以上入るし防護で安心してたらいつの間に削られてる状態
攻略対人共に冷気派生の万能さがすごい






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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669415619/