no title

25: ID:PUrl3FEG0
別板でフォールアウト76今は面白くなったからやってみ言われたら嵌まっちゃったわ
3N4やってたからすんなり基礎部分は理解できたのもあるがやることほぼ全てに意味のあるゲームってやっぱ面白さがダンチでモチベも違うわ
エルデンだと取るもの取ればやることないから小竜岩のために周回するかしないかみたいな浅いゲーム性やんか責めてブラボの聖杯みたいにゲームする意味が一つや二つあるだけで大化けするのにほんともったいねえな







27: ID:D11HZ0my0
>>25
で、マルチ出来んの?PvPできんの?モーションどのくらいあるの?エルデンより多い?


26: ID:XzQgYoGLa
ブラボの聖杯ってクソゲーやん


28: ID:crZ3IUJP0
全部エルデンよりは多いとは思うよ
vpに関しては76のバトロワは終わってしまったが…
かくれんぼゲーとしてはかなり面白かっただけに残念だ
てかエルデンでバトロワ的なのやったらそれなりに楽しそうだなw


35: ID:D11HZ0my0
>>28
弾のエフェクト違うだけでピュンピュン違う色の弾飛ばしてるだけじゃん、俺が言いたかったモーションてそう言うことじゃないんだが?
敵のモーションもなんか絵が動いてるって感じのハリボテだしオンラインもクソゲーすぎて廃止されてんじゃん


29: ID:NNNnJTcQ0
確かに。良くて2v2とかすぐ終わる割に次のマッチングまで時間かかるし
30人位で敵味方なく殺し合いたい


30: ID:PUrl3FEG0
聖杯の賛否なんてどうでもええ悪まで例えや
目的があるかないかの差を言いたいだけ
ソウルシリーズのエンドコンテンツだけで何十時間もプレイできるのはブラボだけや
何故なら本編終えたあとにも血晶堀りで自キャラ極める一つの目的があるからや
エルデンで目的もって延々と戦えるゲーム性なら最高だろ?ゲームとしての底の話をしたいだけや


37: ID:n+Xg/DNi0
>>30
これには同意
聖杯ダンジョンは好み別れるけど周回しなくても好きなだけボスと戦えるのは良い点
道中長くなったエルデンこそ周回しなくても延々とプレイできる何かしらのコンテンツが欲しかったな


42: ID:D11HZ0my0
エルデンを超えるモーションの多彩さって本当にあるのか?他のゲームと比べても頭ひとつ抜けてることを再確認しただけだったわ



44: ID:Mzf1f6Sd0
>>42
ボスのモーションとかほとんど再現できないからなぁ
しょぼいよ


45: ID:D11HZ0my0
>>44
え、どういうこと?


49: ID:o42h1is50
>>45
例えば義手刀装備したらマレニアと同じ動きさせろってことなんだろう
それができないからモーションしょぼいってのは意味不明だけど


56: ID:tZ7BQwQYa
>>42
仁王にボロ負け定期


58: ID:D11HZ0my0
>>56
証拠は?


59: ID:cGD7AWBda
>>58
自分で確認しろ
DMCにも当然負けてる
そもそもスカイリムに毛が生えたような上下左右にブンブンしてるだけのモーションがベースで多彩さ誇るとかしょうもないだけ


61: ID:D11HZ0my0
>>59
はいはい、無いのね


120: ID:LlcamAhPa
>>59
DMCと仁王がエルデンにボロ負けなんだゾ


121: ID:LlcamAhPa
>>42
動画のセンスよすぎ
エルデンってやっぱ神ゲーだわ


131: ID:D11HZ0my0
>>121
この動画のセンス凄まじいよな、エルデンの素晴らしさが詰まってる。アクション性の豊富さや作り込みも改めて実感したわ


48: ID:wP6I8RpGa
76も面白かったけどあっちは銃撃つ方のゲームなんでエルデンと比べられない
操作も大分違うから気分転換に戻り辛さもあるね


50: ID:QI6mLL5x0
76面白かったけどどんな比べ方したらどっちか片方の方が優れてるよって言い方できるんだよ
探索がどっちも面白いところだけ似てるけど別ゲーすぎる


51: ID:crZ3IUJP0
義手にせずに同じ動きがいいとはワガママな…
あの手首ジャキンとさせてからグリグリする攻撃ずるいぞ!!


52: ID:VzjxNMoJ0
モーションというかアクション的に戦技とパリィぐらいは両立させて欲しい
あとロリじゃ格好つかないから距離詰める前ステみたいな動き欲しい


53: ID:j3MN174y0
20分おきにフリーズするクソラグゲー76が楽しいってマジ?
最近はフリーズは凄まじくマシになったけど最早グリッチャーとのんびり系の人しか残ってないゲーム
ゲームがまともになる前にまともな人間が全員辞めた糞ゲー


54: ID:QVNujvCQ0
あの義手がないと水鳥乱舞も出来ない説


55: ID:VzjxNMoJ0
マレニアはSEKIROだったら弾かれまくって即死してそう


57: ID:crZ3IUJP0
あれ弾くの大変そうw
玄ちゃんラッシュと同じく最後だけ弾きにもらいに行く感じになりそうだ


60: ID:uqmdviQIa
てかどんな動画貼ってんのか見たら気持ち悪いMADかよ


62: ID:D11HZ0my0
>>60
ID変えたってことは負けを認めたってことね


63: ID:yJgVI/+Wa
ワッチョイ変わってないだろ
キモいMAD貼って意味不明な勝利宣言とかマジモンの障害者がまた増えたのかよ


65: ID:D11HZ0my0
>>63
負けた奴が何を言ってもね


64: ID:VzjxNMoJ0
ブラボの良かったところはステップ攻撃だな
回避から攻撃がスムーズに繋がるのが気持ち良い
ダクソ的な戦闘を拡張するならSEKIROで見せたようなガードシステムの進化を期待してた
ガードカウンターだけじゃ不十分だわ


67: ID:VeRwSrlB0
エルデンリングのモーションが他のゲームより優れてるって話の証拠はなんなん?
他のゲームと見比べた的な事は書いてるけどそんなん超主観の感想だろ


68: ID:yyKKGvIPa
>>67
証拠はキモいMADだぞ
貼ってあるだろ


71: ID:D11HZ0my0
>>67
俺はエルデンのわかりやすそうな動画を出しただけ
後はなんか反論ある奴が「こっちの方がすごくね?」ってURL貼ればいいだけ、簡単でしょ?


70: ID:PkSQltzW0
あったねガードカウンターとかいうポンコツ
始めた頃はこれが楽しかったのにまさか使い物にならなくなるとは思わなかった


77: ID:gjcULCJQ0
>>70
ガードカウンターがほとんど機能しないのはガッカリだよなぁ…
今色んな方法でボスと戦うプレイをしてるんだけどマジでガードカウンター役に立たない


85: ID:D11HZ0my0
>>77
ガードカウンターの体幹削り値って強攻撃最大溜めと同じって聞いたけど普通に強くね?

例えば鉄壁張って大槌でガードカウンターしてるだけでホーラルーとかラダゴンとかマリケスとかポンポン体幹削れるっしょ
タイマンならリターン取りにくいけどマルチなら体幹崩すとめちゃくちゃリターン取れるよ


80: ID:6DEsIzD60
ボス戦では明確なゴミ機能だけど大盾で一部の雑魚相手のする場合だけは他の手段と同等かそれ以上には一応機能するだろ


84: ID:gjcULCJQ0
>>80
確かに雑魚戦では使うかなインプとか
攻撃の発生スピードが上がるタリスマンとか欲しかった


82: ID:QVNujvCQ0
カット率と筋力補正の高い大蛇狩りやグレートソードを両手持ちして龍雷使ってL1ガードからのカウンターすれば最強だと思ってた時期があった


87: ID:o42h1is50
ガードカウンターは普通にカウンター部分が潰されるのが悲しいのよねえ
雑魚敵によってはまあまあ使えるのだけど


92: ID:o42h1is50
てかガードカウンターこそ戦技で良かったんじゃねとも
パリィみたいにバリエーションも増えそうだし


95: ID:D11HZ0my0
ガードカウンターは道中で使えるってだけで存在価値あるね
体幹崩せば凶刃で回復出来たりするし


98: ID:wjM1RKnpa
>>95
そんなことせずともお手軽処理できるゲームな上手軽に処理しつつ撃破バフで回復できる以上価値無し
意味不明な動画だけ見たエアプか






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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669415619/