486: ID:RnWeNuNEd
セールで買って白呼んで攻略してるが侵入してくる奴ら、チーター多いな笑
487: ID:XD51GMpvM
絶対それバフ盛ってるだけの奴をチーター認定してるだけだろw
491: ID:AC4dLrRHp
>>487
チートじゃなくてバグ技でヤバいのなかったっけ?
ダクソ1の古い大剣バグみたいな感じで相手の一定範囲(グラビタスぐらい)に接近すると赤い電撃のエフェクトが出て問答無用で大ダメージ食らう奴
Youtubeでもそのバグ使われて殺される動画あるよ
チートじゃなくてバグ技でヤバいのなかったっけ?
ダクソ1の古い大剣バグみたいな感じで相手の一定範囲(グラビタスぐらい)に接近すると赤い電撃のエフェクトが出て問答無用で大ダメージ食らう奴
Youtubeでもそのバグ使われて殺される動画あるよ
488: ID:WWHHx4Pma
セール!?
489: ID:aKxMcoTR0
セール今まであったっけ
492: ID:AC4dLrRHp
動画だと大蛇狩りを持ったまま落雷の時みたいな武器を掲げるモーション取るとかなり離れた位置にいた動画主が見えない落雷でも食らったかのように赤い電撃エフェクト出て即死級のダメージ食らって死んでる。
493: ID:S7S+lcNE0
買ったばかりの人にチートとかいわれてもな…
お前相手に何されたか説明できるんかって話
お前相手に何されたか説明できるんかって話
494: ID:BKm6q+5X0
モーションや相手からの攻撃判定は画面通りなのに相手のダメージだけやたら遅れるラグってある?
2回とも同じ人だったけど実質無敵状態でホストやられたわ
2回とも同じ人だったけど実質無敵状態でホストやられたわ
495: ID:AC4dLrRHp
>>494
数秒程度なら外人とマッチングすると日常茶飯事
あと侵入者は出現直後10秒ぐらいは無敵だよ(おそらくスポーンキルを防ぐため)
数秒程度なら外人とマッチングすると日常茶飯事
あと侵入者は出現直後10秒ぐらいは無敵だよ(おそらくスポーンキルを防ぐため)
503: ID:BKm6q+5X0
>>495
ラグならいいんだけどね
ただカクついたりワープしたりせずにこっちのダメージ判定だけ5秒くらい遅れてるの見たことなかったし違うホストのとこで全く同じ挙動だったから分かっててやってんのかなーって
ラグならいいんだけどね
ただカクついたりワープしたりせずにこっちのダメージ判定だけ5秒くらい遅れてるの見たことなかったし違うホストのとこで全く同じ挙動だったから分かっててやってんのかなーって
496: ID:AC4dLrRHp
504: ID:biYMl3IGa
>>496
それはモバグの一種だね
大蛇狩りからギーザの車輪の攻撃判定を飛ばし続けるものだね
ヒット死に赤い火花が見えるのもギーザの車輪の戦技だね
それはモバグの一種だね
大蛇狩りからギーザの車輪の攻撃判定を飛ばし続けるものだね
ヒット死に赤い火花が見えるのもギーザの車輪の戦技だね
506: ID:kyOQ9Wvup
>>504
ひょっとして大蛇狩りの攻撃力でギーザ車輪のヒット数で判定を遠距離に飛ばしてんのか?
そりゃ即死するわな
ひょっとして大蛇狩りの攻撃力でギーザ車輪のヒット数で判定を遠距離に飛ばしてんのか?
そりゃ即死するわな
505: ID:biYMl3IGa
>>496
モーグマルチで使ってる人見たけど明らかに武器は大蛇狩りなのにギーザの動きをしてるんだよね
しかも攻撃判定はライカード戦の大蛇狩りのように遠くに飛ぶ
簡単に言えば3の連射ボウガンバグと同じ、宮崎ゲー恒例バグパズル炸裂だね
モーグマルチで使ってる人見たけど明らかに武器は大蛇狩りなのにギーザの動きをしてるんだよね
しかも攻撃判定はライカード戦の大蛇狩りのように遠くに飛ぶ
簡単に言えば3の連射ボウガンバグと同じ、宮崎ゲー恒例バグパズル炸裂だね
497: ID:AC4dLrRHp
コイツも大蛇狩り使ってるからこのバグは大蛇狩りで出るのか或いはダメージが最大化するんだろうね
498: ID:t1JUc5epa
大蛇狩りとかいうバグ発生機
499: ID:AC4dLrRHp
>>498
勝手な予想だけどライカード戦のストームルーラー効果が悪影響してんだろうな。
勝手な予想だけどライカード戦のストームルーラー効果が悪影響してんだろうな。
500: ID:AC4dLrRHp
このバグは出し方は分からんけど必ず大蛇狩り持ってるんで、大蛇狩り見たらそいつには接近せずシューティングで転がした方がいい。
501: ID:t1JUc5epa
チーターなんか相手にせずID見てブロックすりゃいいよ
502: ID:AC4dLrRHp
バグ技の対策でも飛び道具
飛び道具に始まり飛び道具で終わるゲーム
剣戟なんて初めからなかったさオッツダルヴァ
飛び道具に始まり飛び道具で終わるゲーム
剣戟なんて初めからなかったさオッツダルヴァ
507: ID:kyOQ9Wvup
まさか発売から10ヶ月経ってもまだこんな致命的なしかも過去作でも発生していたクソバグが発見されるとはなぁ…
人の入れ替わりが激しすぎて過去のトラブルやノウハウが全く継承されてないんだなマジで
人の入れ替わりが激しすぎて過去のトラブルやノウハウが全く継承されてないんだなマジで
508: ID:kyOQ9Wvup
そういえば武器チェンジ頻繁にしてると武器のグラフィックが変更前のまま(モバグ)が結構起こってたな
推測だけどギーザの車輪と大蛇狩りを両方持って何らかの手順で武器チェンジした瞬間戦技発動って感じだろうな。
ギーザと大蛇狩りを同時に持つという状況が普通あり得ないから気づかれなかったんだろうけど。
推測だけどギーザの車輪と大蛇狩りを両方持って何らかの手順で武器チェンジした瞬間戦技発動って感じだろうな。
ギーザと大蛇狩りを同時に持つという状況が普通あり得ないから気づかれなかったんだろうけど。
514: ID:yztwAXHZa
>>508
そのやり方で合ってるよ
モバグの組み合わせは無数に存在するし、宮崎も今まで治してこなかったからなぁ
ゲールクロスボウで大弓連射のように公式のバグパズルとして残り続けるだろうね
そのやり方で合ってるよ
モバグの組み合わせは無数に存在するし、宮崎も今まで治してこなかったからなぁ
ゲールクロスボウで大弓連射のように公式のバグパズルとして残り続けるだろうね
509: ID:kyOQ9Wvup
自分も大曲剣と弓を武器チェンジしまくってたらたまたま「大曲剣からアローレイン発射」みたいな現象があってゲラゲラ笑ってたけど、あれもしかしたら大曲剣の攻撃と同等の威力の矢がアローレインで注いでた可能性もあるのか…
517: ID:WodDLctD0
パズルが普通にマルチに参加してる恐怖に今更戦慄してるんだが
518: ID:fOcznJ140
大蛇狩りはデータ書き換えてるのもあるからバグじゃなくてチート
519: ID:BOOv7Fpgp
いやでもこのモバグに関してはパズルマンのいう事は正論だよ
とりあえず修正希望を出してくるわ
とりあえず修正希望を出してくるわ
520: ID:BOOv7Fpgp
見た目が違ってるだけで当たり判定やダメージ判定は変わらないとかならモバグはギャグで終わったんだけどガッツリ判定もダメージも変わるとかどうしようもねえな
521: ID:LlPKRtRZ0
チェーンソーバグはもう何ヶ月も前からあるしRTAでも使われてるから治せないんだと思うぞ
522: ID:vcRKnadg0
モバグって修正したんじゃないのか?
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669415619/
コメント
コメント一覧 (15)
Light
がしました
使い回しの何が悪いとか言ってたやつ
Light
がしました
「ガード強度を上方修正しました」とか
くっそイラつくわ
Light
がしました
Light
がしました
つまりそれが答えなんだろう
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
あと見えない遠距離砲撃?で突然即死するやつ。ひゅ〜ってなんかの音は聞こえる
Light
がしました
Light
がしました
PS機でこのグリッチを見かけた場合 大体マクロ操作ができる機器を使ってる
マクロ無しでもできるみたいだけど好きなタイミングで出すことは無理
Light
がしました
コメントする