1: ID:gPhndSHe0
それとも「後半のボスが手抜き」の方か?







2: ID:n8cl04kPr
ダクソの焼き直しだったことだろ


3: ID:MGbtR0+hd
どっちも間違いな上に神ゲーではあるから全部間違い


4: ID:LeuuxmgT0
言葉でいいずらいけど一言でいうならダクソ2っぽいから


8: ID:t9hwr1pS0
オープンワールドの無駄遣い


9: ID:S1jJ6JY60
調整が入ると何かキャラ作っても弱くなるんやと思い様子見てたら辞めてもたわ。


10: ID:6F+Atlnga
移動がめんどいだけ


11: ID:2UA+x78D0
ダクソを引き延ばしただけ
漫画で言うと20巻で完結するのに100巻までやってる


55: ID:ZUQjObzw0
広すぎてやる事は多いけど、どこ行ってもやる事は大体同じ

>>11
これに付け加えると、どの章もストーリーの展開が大体同じみたいな


13: ID:uFJ35zPg0
フロムゲーにストーリー求めるとか間違いと言ってるだろ


15: ID:/+p3kfchr
脳死でルーン稼いで脳死でステータス振り直して脳死で厨ビルド作って脳死でボス消化するだけのゲームだったせいだろ


16: ID:NGVOE6B70
ダクソの繋がってたダンジョンをオープンワールドで分散させただけやし
墓地と洞窟ダンジョンは基本クソやしな


17: ID:ByrsqxhO0
中途半端にNPCのイベント多いのが失敗や
従来のようにほんのちょっとかガッツリやらなあかんよ


22: ID:+HH/jcTrr
ボスが多すぎる


24: ID:gPhndSHe0
坑道ダンジョンの手抜きっぷりエグかったよな


25: ID:GZlHltfpa
エルデンが叩かれてポケモンの出来が絶賛されてるのマジでここだけなの草や


28: ID:MGbtR0+hd
>>25
逆にアレは叩かれすぎや
ガクガクなのは目に見えてクソやけどコマンド式やしそこまでは気にならない
アルセウスとかいうガチのクソと違ってしっかり楽しめる作品に仕上がっとる


29: ID:DHRVnywF0
>>25
ここだけじゃなくてどこでもそう定期


34: ID:GZlHltfpa
>>29
いやガチでそうやん


47: ID:idu7DfXD0
>>34
彼らはポケモンが好きなだけなんや許したってや


31: ID:xruLeTM7a
ボスの使い回し多すぎじゃね?
樹霊とか土竜とか


36: ID:lyrCUzXs0
ダンジョンとボスコピペして水増しするくらいならもっとフィールド狭くて良かった


40: ID:m7aNRcVNp
ラニが可愛いだけのゲームだったのがね…


43: ID:utFhZ4CB0
土地が焼けてるとこからつまんね
そこまではおもしろいのに


48: ID:R6Ki7bHD0
リムグレイブ→うおおおおおおおお
ケイリッド→うおおおおおおお
リエーニエ→うおおおおおおおお
アルター高原→うおおおおおおお
巨人たちの山嶺→うん...?


49: ID:CC7xd/d70
巨人の山嶺以降のゴミマップとクソボスのせいだよ
火の巨人とかエルデの獣とかほんと酷い


51: ID:sH9rjd8k0
隅々まで探索しても見返りがないのが辛かった
クソみたいな設計書とアイテムやめーや


52: ID:Qe9KwFRT0
フロムの雪マップに当たりなし


59: ID:9jVzTPhId
ぶっちゃけ叩かれてた後半のボスとかダクソ3プレイ縛りしててレベルも低くてもパターン見切るの楽しかったわ
ただインフレ技ありすぎるせいでそれらに手を出す理由付けにクソボスだからワイは本当は上手いけどクソだから処理してやっただけみたいな言い訳させやすすぎ
そしてボス楽しみたいのにこの無駄に広いフィールド邪魔っていう噛み合ってない感じは凄かった

過去作あまりやってなくてメトロイドヴァニアが好きな人は好きなんやろなって作品
海外で無駄に評価高いのも納得


63: ID:CoQPJeWJ0
セキロやったらもうパリィゲーから戻れないのに
公式がパリィで解決すんの嫌いすぎやろ


64: ID:DHRVnywF0
初めて2週目やらずに売ったフロムゲーやったな
マレニアもなんかだるいから遺灰と霜ふみで適当に殺した記憶ある


66: ID:EsAWcgiS0
セキロがパリィゲーは草
あれは高速三択ゲームだよ


67: ID:IIKE0C7E0
ボリューム的にも戦闘バランス的にもアルター高原までで良かったのはある


70: ID:l17IhV8M0
高難易度とか理不尽とか敵だけ楽しそうとか言われてたけどタクティクスオウガに本物見せつけられたなあれこそ敵だけ楽しそうや


71: ID:ivyT459l0
久しぶりにやっとるけど面白いで
遺灰戦灰縛りだけど
結局無印ダクソで面白さは完成されてたんやなって思うわ


74: ID:gPhndSHe0
アイテムの説明欄で雑に世界観ひけらかすやつ、信者が「ナラティブ!」とか言って持ち上げてるけど
Outer Wildsとか遊んだことないんやろなw


77: ID:CoQPJeWJ0
>>74
実際オープンワールドの世界を作っておいて
どこにも手記とか落ちてないのだいぶおかしいよな


80: ID:Q8YO9EWL0
後半明らかに納期のデーモンの影響受けてたのがな
下手したらアルター高原からもうええわこれって感じ始める
ファルムアズラのロケーションは好きだけど


82: ID:9dwd/mgir
ぶっちゃけ高評価レビューしてるメディアの9割はリエーニエあたりまでしか遊んでないやろ


83: ID:VB3h93+l0
オープンワールド要素は粗は多いけど初挑戦にしてはようやっとる
戦闘の進化が大味な方向に行ってしまったのが問題だわ
対人とかバフ盛り盛りワンパンゲーだったのが最新パッチでやっとスケーリング導入されたけど全てが遅過ぎた


85: ID:wVmON3Sj0
チャリオット考えたやつはクビにしてええぞ


86: ID:oCa38Pvjd
戦闘にブラボやSEKIROのような過去作からの革新性がない
あとマッチングシステムがずっと問題だらけのゴミ仕様やしそもそも参加人数がダクソ3から劣化しとる


87: ID:YkdeXk+zd
コピペボスが多すぎたのが原因じゃね
ボリュームは大切だけど増やし方間違えてる感あった






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引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669416664/