paUfTfj

737: ID:n0RQCjN00
近接なのにウロウロ走り回って近づいてこないアホはなんなの?
逃げるのも自由だから追わないのも自由だよね







738: ID:OZugNdx00
>>737
そいつらほんと嫌い
DLCでうろうろマン駆逐出来る消費攻撃アイテム欲しい


739: ID:0tlmK0uk0
そりゃあまっすぐ突っ込んでくる奴なんていねぇだろうよ


740: ID:n0RQCjN00
追うのだるいから棒立ちすると、なになにどうしたの?って感じで挙動不審になるのなんなのよほんと


741: ID:1EUTSLygp
一応微妙な距離でウロウロする奴への牽制であれば霜踏が有効なんだけど、この手のカスに中距離面攻撃をすると高確率で思いっきり距離取ってガン逃げシューティングに移行するのが本当にだるい。
正門前ってシチュエーションも悪い。クソ3の闘技場は障害物が結構あったからガン逃げシューターとかやると高確率で柱に隠れられちゃうんだけど正門前だとそうはいかないからな


742: ID:zbnulLsE0
あの戦法嫌い、あの強武器嫌い。お前らどんな戦法武器使ってる奴なら楽しいと思える?自分が勝てる相手だけ?


745: ID:BEt16I65p
>>742
少なくとも「お互いに被弾のリスクがある間合いでの斬り合い」を期待する人が多いんじゃない?

いや別に勝つためなら何しても良いなら回復がぶ飲み秘薬調香がぶ飲みでも良いんだけどそういう戦いしたいの?
なんだったらエレベーター使って隠れんぼバトルでも良いんだけど。


743: ID:KiSyWayy0
ガン逃げは冷気派生の刺剣でロリ狩りすればイージー


744: ID:OEITd4Lvr
結局8の字ムーブのゲームに戻ったんだろ
よかったじゃん


746: ID:KiSyWayy0
相手に戦い方すら強制させるのダサいよ


750: ID:y1FuXKx9p
>>746
その理論で行くと回復がぶ飲みして正門前でエレベーター利用して我慢グラビタスとかで落としてもええって事だな。
戦い方を強制しちゃいけないからね仕方ないねw


751: ID:KiSyWayy0
気持ち悪いって、ある程度に決まってんじゃん。全盛期猟犬とかはあれだけどtier高めの戦法使われたくらいで喚くな。


755: ID:I1zvgInpa
ササガイジの言うことにも一理はあるが、得意間合い維持して優位に立ち回るなんて対面対戦の基礎中の基礎なんだからそれを誉が無いかのように言うのはお門違いだぞ


756: ID:/ihiuN4a0
誉と最適解は永遠に相容れない存在同士なんだなぁ現実でも


789: ID:INwcLhN4p
これフロムに100回見せたい動画

ウメハラ【勝つために幻想を捨てた】


要約すると待ちやカウンターが優位な対戦ゲームは基本つまらない。
そうなってしまった場合、メーカーは速やかにテコ入れを行わねばならないし、しなければそのゲームは死ぬ。


790: ID:lSk6XpuE0
>>789
ACシリーズでもソウルシリーズでもずーっとこれに気付けてないからな


807: ID:xkQ0LFnGF
>>790
どうせソウルシリーズは対人ツールじゃないって論点ずらされるだけ


808: ID:xpsIa4N70
>>790
どの武器も変な溜めがあってもっさりしてるからな、速くして超スピード攻防でいいと思うんだけど


809: ID:lx63KDh10
>>808
わかる
キックは今の性能のままスティック+R1で全武器標準で使えるくらいでいいし
相手をロックしたとき、基本的にR3の上下左右のスティック操作は浮くわけだからそこに新たに攻撃モーション割り当てるとかしてもいいと思うんだよな


810: ID:xpsIa4N70
>>809
キックはそれがいい
R3はカメラ操作どうすんの
あとR1もR2も押してる間は振り上げ状態で止まって任意のタイミングで振り下ろせるようになってかつジリジリ歩けるようになったらいいな


791: ID:I+NY8yVp0
3d対戦は遠距離戦でもない限り基本待ちや後出しが有利だからね





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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661862240/