no title

358: ID:VVlNte4T0
侵入さらにクソゲーになってないか?
闇霊側不利すぎるわ
ダメージひくすぎ
ダクソ3みたいに何人も闇霊くればいいんだよ無条件で
それくらいしてもプレイヤーは逃げれるなんのためのオープンワールドだよ







391: ID:HArjqGgZ0
>>358
お前みたいな雑魚闇霊が侵入枠潰すくらいならもっと弱体化して欲しいわ
今作どんだけ闇霊有利なんだよってくらい勝率高いわ

戦技のダメージ0にして聖杯瓶なしでもダクソ 2より簡単


393: ID:VVlNte4T0
>>391
出待ち多すぎなのは否定してないの草


361: ID:9cwlSzSnM
ワンパンできなくなると騒ぎだすのおもしろい
ワンパン筆頭のグランサクスもダメージ出なくなったもんね


369: ID:pVrxmEOIa
>>361
戦技はスケーリングが致命的だからなぁ
対人は戦技ブッパより速剣の方が火力出るし
まじゅちゅの時代だね


364: ID:VVlNte4T0
絶対闇霊制限なくして無条件侵入化したほうが面白い
それでこそオープンワールドにしか意義がでる
かくれんぼができる


365: ID:pVrxmEOIa
ホスト側3人まじゅちゅしの無敵感は素晴らしいよね
魔力防護使われても誰か一人が回帰性のポーズをキメて軽ロリ霊薬ごと無効化
圧倒的な流星郡、月隠の弾幕で目標デリート


367: ID:vCTx8L7t0
侵入者なんて滅びの流星と月隠連発してれば勝手に溶けてくわ

今侵入するやつは馬鹿


368: ID:VVlNte4T0
今の仕様だと闇霊出町しかいないのは当然だわ
ダンジョン系だけマッチングしてフィールド部分はどこもマッチイングしないのが
その証拠


371: ID:VVlNte4T0
実質対人は劣化したまである


372: ID:MvZ5jVgxM
>>371
そんなこと言ってるのは君だけだよ


373: ID:o/rKSWmM0
指しゃぶがあれば良いのにね
あるにはあるんだけどなんか違うし


374: ID:VVlNte4T0
侵入こそ対人の本質だからな
そこが終わってる以上評価は上がらんよ


377: ID:jh8GRJtk0
実際自分がホスト側だと侵入者にやられる要素一切無いからな今アプデから


379: ID:Ih6K9khu0
ホスト側(侵入待ち除く)→攻略のための余力に配慮して手加減しながら戦う必要がある
侵入側→全力

この時点で侵入側の有利は変わらないから。負けた時の保険掛けても無駄よ。


381: ID:VVlNte4T0
ホスト側そもそも出待ちフルメンバーしかいないのが前提だけど・・・
実際2人とかほとんど絶滅危惧種


382: ID:VVlNte4T0
真面目に攻略してるやつらは侵入切ってる
これが現実
今の侵入は実質出待ち対人ホストの自己満


383: ID:nMWDezQx0
モブと交戦してる時にホストが我慢速剣で背後からやられたわ
侵入者不利とかうそうそ


395: ID:HArjqGgZ0
>>383
ほんとにな
こないだ同僚の白が後ろから闇霊のちいかわに1200以上のダメージで暗殺されたぞ


384: ID:jh8GRJtk0
俺の認識は自分がホスト側と仮定して自分と同レベルの侵入者が来た時負ける要素があるかいなかで侵入有利か不利か考えてるな
アプデ前は進入有利だったけどアプデ来てからは不利だな


385: ID:pVrxmEOIa
我慢速剣ブンブンブンブンで炎撃ハルバ正面から黙らせたりできるよね


386: ID:utmvw4sVd
ランダム侵入進まない攻略勢はかなりいたけど出待ちとかほとんどいなかったけどな
まともな攻略勢のやつらにほぼブロられてんじゃねえのクソみてえな侵入ばっかして


387: ID:R0jju7fHa
一番のお得意様のソロ攻略勢の邪魔はさせませんスタイルは良いと思う


388: ID:VVlNte4T0
昔からそう侵入は出待ちが7割
だったけどエルデンは9割出待ち


389: ID:TK9M1dVo0
道中の敵強すぎなのも理由


390: ID:bONpjQqnp
初狩は論外だが闇霊はなるべくレベルを抑えるのが基本だろ
仮に150で侵入してホスト白も150だった場合150×3で合計450レベルを相手にするとこになるが、これを100までおさえて侵入した場合は100×3で合計300レベルが相手になる。合計450と合計300では150の差があり、1人分多く相手するようなものだからそりゃ勝ちづらいよ。
侵入では相手より高いレベルに侵入しやすいから一概にこの計算が当てはまるとは言えないけど


392: ID:uxcoMY0N0
ゴーレムの大矢ってまだ侵入で強いん?


394: ID:VVlNte4T0
今の仕様で闇霊有利とかエアプにもほどがある


399: ID:HArjqGgZ0
>>394
エアプじゃないぞお前が障害レベルで雑魚なだけ
俺が殺すホストの枠潰すなよ?雑魚が


397: ID:utmvw4sVd
この前ゴレ矢アロレの闇来たから自分も暗殺かけてゴレ矢大弓引っ張りだしたら同僚白もスッと大弓引っ張りだしてて笑ったわ
気持ちよくブロックできた


400: ID:7spWEEyW0
攻略邪魔されたくなかったらブロックってゲーム的にどうなのって思ってしまう
他のマルチにも影響するじゃん


401: ID:jh8GRJtk0
まあ野良ホストに勝てるかどうかで有利不利判断するなら諸々の差を考えると常に侵入有利だわな


402: ID:k1Af4w190
これアフィだろ
今作マルチやればむしろ「後半協力マルチしんどすぎ」って感想になるぞ
この中で侵入不利とかありえんわ
だってただ待ち伏せしている間にホスト死ぬことも珍しくもないからな


404: ID:fAYyW6/Rd
後半しんどいのは事実だけど強戦技ブッパでヌルゲーと化すから
ビルドによるとしかいえないから不毛


405: ID:VVlNte4T0
そもそも個人技の話してないから全体のバランスの話してるのに雑魚とか意味不明なんだよな


406: ID:VVlNte4T0
今のバランスで侵入者側は間違いなく不利
逆転要素も減ったし人数差は覆しにくいのは事実だろ






SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE GAME OF THE YEAR EDITION
フロム・ソフトウェア
2020-10-29


DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4
フロム・ソフトウェア
2017-04-20





引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1666059910/