no title

56: ID:MMLIylHf0
シルリアの樹槍が噂通りの楽しさと強さで+10にしちゃった
筋バサはオルドビスより樹槍のがええな
タイマンでも攻略も対人も大槍さん素晴らしい







58: ID:Jz1n8F4jd
シルリア強いけど同じ槍ならグランサクスで良いような気がする時があるのがちょっとだけやだ
と言いつつあのギャルギャル感が好きで使ってるんですけど


59: ID:neo5vPQZa
両手持ちの強靭削りが上がったおかげで大剣、大曲、大槍、斧槍あたりの両手持ちで特大剣の強靭アーマー突破されやすくなったんかな
特大剣のR1早くなったとはいえしゃがみR1失って以降辛そう


60: ID:MMLIylHf0
シルリアの良いところは貫通を手に入れてある程度固まった群を薙ぎ払えるところよ
グランサクスの槍より圧倒的に汎用性高いで


62: ID:R9fC59GT0
範囲攻撃したいなんて贅沢言わないからグランサクスの雷も槍じゃなくて大槍にして欲しかった
攻略も対人もあんまり槍が大槍に勝てる部分少ないんよ
ちょっと早いくらいじゃあの強靭削りとしゃがみ攻撃とリーチには勝てん


63: ID:SvoI9q0+0
グランサクスは所詮死角からのブッパしか強みないからな 近接いける大槍のシルリアと比べるものではないな


65: ID:ndSm5Ulp0
シルリアは地面に吸われるからなぁ


82: ID:yaFnAgxk0
筋50信50のシルリア・冒涜で2周目始めるは


728: ID:ZNb86SCGa
2周目をシルリア樹槍、マリケス剣、炎術グレートエペの筋バサで始めたけど楽しすぎてわろた
やっぱ対人道場やるしかない状態より攻略すべき相手いる方が楽しいな
武器がクソ強いおかげで無双だしもっと早く周回始めるべきだった


729: ID:rsUIOpsa0
筋バサなら冒涜聖剣も使おうぜ


732: ID:ZNb86SCGa
>>729
ウネウネカリバーは飽きるほど使ったから必要に応じてだな
今はゴッドフレイ&アレキサンダータリスマンで強化されたシルリアの渦を堪能してるけど、
攻撃激しくなってきたら本格的に聖剣も必要に応じて使っていくで🤗


735: ID:rsUIOpsa0
>>732
あれこそ導きの冒涜聖剣
戦技ヒット+トドメの回復量は4周目でもありがたい回復量してるわ


742: ID:9v3Nh0Fx0
シルリアの強化は威力アップもモーション高速化も有り難いけど、何が一番って貫通効果だわ
範囲広めで雑魚の群れ一気に処理できるから結果他の遠距離戦技だの祈祷だのよりコスパが素晴らしく良い
大槍モーションだから対人でもクソ強いし
1.07で急に筋バサの星になった


133: ID:yr7KFcSy0
アップデートでマルチに知信、純信、筋信あたりめちゃくちゃ増えたな
アンバサで熱いのはやっぱりシルリアか?


136: ID:gjIghNNQ0
>>133
戦技が超強化されたシルリア、特大剣アッパーと戦技高速化のマリケス、炎撃強化で二刀ブンブンがより凶悪になった黄銅

あと筋バサで重厚武器+雷エンチャ+バフ盛りで連続突きブッパのDPS凄い
いつの間にエンチャが戦技に乗るようになってたんだ


138: ID:s9lZys1ba
今回の修正の威力アップって大体1割か2割なのに
シルリアの戦技は発生も強靭も爆増させた上で威力3割アップ+貫通追加なの豪勢すぎ


240: ID:3xc9q72L0
シルリア樹槍の戦技強化のアプデで強靭値アップって書いてあるけど、これ修正前の強靭補正する方式から固定強靭方式に変更されたっぽいね
戦技使い終わった後は通常の強靭値が完全回復する方式になってる

前までは戦技使って耐えたとしても削られた分は戦技使い終わってからも減ってた
これは強靭ゲーになってきたエルデンでは嬉しい変更


242: ID:LNyHdyv+a
>>240
確かなん
戦技で強靭回復するのは対人での溜めなしシルリアにも嬉しいな
今回強靭強化された系の戦技は同様なのかね






SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE GAME OF THE YEAR EDITION
フロム・ソフトウェア
2020-10-29


DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4
フロム・ソフトウェア
2017-04-20





引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1666059910/