563: ID:1kww7Gdk0
調整してくれるだけいいよな
どっかの狩りゲーなんか地獄絵図なのに
どっかの狩りゲーなんか地獄絵図なのに
564: ID:MOaUmP/D0
刈ゲーの調整謎過ぎる上に、俺にピンポントで刺してくれるから嫌い
565: ID:dYnPwmE10
例の狩ゲーとかは基本子供向けだから適当な調整でも許されるんやろな
ボロい商売とは思う
ボロい商売とは思う
599: ID:QsW/0iR9a
>>565
その子供向けな適当な調整してるのがエルデンじゃん
その子供向けな適当な調整してるのがエルデンじゃん
610: ID:v6hxH3x40
>>599
神調整定期
神調整定期
566: ID:i2RySxLRa
獣狩りの夜
567: ID:hFYEENvA0
やっぱりナーフよりアッパーの方がいいよね
いやマジで
いやマジで
568: ID:16+mEl/xa
どっかの狩ゲーなんてどうでもいいよ
俺がやってるのはエルデンリングなんだよ
俺がやってるのはエルデンリングなんだよ
569: ID:TIEiC6Rca
まぁ確かに某狩りゲーと較べるとフロムはかなり真摯な対応してる方だとは思う
570: ID:i2RySxLRa
フロムはいいやつ
574: ID:PRISdRAb0
他社が侵入みたいなvPコンテンツ入れないのはどう考えても調整がめんどくさいからだろうな
ほんとフロム唯一無二だよ、だからと言ってvP以外もクソ面白いしそら人気出るわけだよ
ほんとフロム唯一無二だよ、だからと言ってvP以外もクソ面白いしそら人気出るわけだよ
581: ID:9JLZ8rly0
>>574
3対1+モブでステージ/装備/配置/各々ステータスバラバラなソウルのシステムでバランス調整とか無理ぽ
3対1+モブでステージ/装備/配置/各々ステータスバラバラなソウルのシステムでバランス調整とか無理ぽ
590: ID:wy5uf3kRd
>>574
デモンズからずっと文句言われながらもノウハウを育ててきた結果だわ
他社が今からやろうにも調整が難しいからフロムで良いわになる。それでも初期はグダグダなのはお愛嬌
デモンズからずっと文句言われながらもノウハウを育ててきた結果だわ
他社が今からやろうにも調整が難しいからフロムで良いわになる。それでも初期はグダグダなのはお愛嬌
586: ID:p7CC/PN+0
>>574
ウォーロンが対人入れてたけどラグ酷過ぎてゲームにならんかったわ
範囲も判定もズレまくりでよくあんなので実装しようと思ったなと逆に感心した
ウォーロンが対人入れてたけどラグ酷過ぎてゲームにならんかったわ
範囲も判定もズレまくりでよくあんなので実装しようと思ったなと逆に感心した
613: ID:PRISdRAb0
>>581
よくやってる方だよな、今回の対人補正は英断だと思うわ
>>586,590
侵入含めたPvP要素もフロムの独自性を保ってんだよな、オフラインだけではここまで持ち上げられることは無かったと思うわ
よくやってる方だよな、今回の対人補正は英断だと思うわ
>>586,590
侵入含めたPvP要素もフロムの独自性を保ってんだよな、オフラインだけではここまで持ち上げられることは無かったと思うわ
585: ID:eVryzYRya
バイオ6で侵入あったんだけど基本的に主人公側が強すぎて出待ちも多かったしそれに常にイライラしてた侵入側のPSID晒しが横行してた
でも侵入オンオフ任意でできたのは◯
でも侵入オンオフ任意でできたのは◯
788: ID:eP7m7pnla
モンハンとかほんとやばいんだよな
フロムはPvP要素もあって大変なのにしっかり調整してくれてるのがわかる
フロムはPvP要素もあって大変なのにしっかり調整してくれてるのがわかる
814: ID:rbGkqUqja
>>788
しっかり調整???
しっかり調整???
789: ID:cDyOuXVb0
モンハンはアクションはよく出来てるじゃん
アクション部分の調整はカプは強いよ当
アクション部分の調整はカプは強いよ当
790: ID:iAg1tTdj0
>>789
そりゃ幻想やぞ
悪いとはいわんがよくもないぞ
そりゃ幻想やぞ
悪いとはいわんがよくもないぞ
793: ID:mtNPDRbx0
エルデンにいたっては叩いてる奴こそにわかが目立つのクソだよね
文句言わずに周回してくれよ
文句言わずに周回してくれよ
795: ID:OU5yXVrJ0
モンハンはブランドで調整の甘さを無理矢理誤魔化してる感
フロムというかエルデンは少なくともそういうことはしないな
フロムというかエルデンは少なくともそういうことはしないな
815: ID:rbGkqUqja
>>795
ブランドで調整の甘さを誤魔化してリリースってフロムのこと?
ブランドで調整の甘さを誤魔化してリリースってフロムのこと?
796: ID:8wgtGptp0
モンハンはサンブレイクで大分マシになったがここに至るまで何年かかったか考えると
アクションゲームの調整はホント難しいんだなと思った
ちなみにガンナーと近接の格差は永久に解決しない模様
アクションゲームの調整はホント難しいんだなと思った
ちなみにガンナーと近接の格差は永久に解決しない模様
797: ID:oueY/6QD0
旧モンスの再利用とマイナーチェンジ追加だけでトレンドになるのは甘やかし過ぎだなモンハン界隈
798: ID:lm7br9psa
これ言ったらお前ら怒るだろうけどエルデンは武器バランスならモンハンどころか仁王より下だと思う
804: ID:8wgtGptp0
>>798
戦灰なんてシステムはどのメーカーでもまともに調整出来るわけがない
戦灰なんてシステムはどのメーカーでもまともに調整出来るわけがない
806: ID:iAg1tTdj0
>>798
モンハンや仁王と違って別武器に以降しやすいから問題ない
モンハンや仁王と違って別武器に以降しやすいから問題ない
800: ID:2nydwHpqa
カプコンはゾンビに全力のイメージあったけどモンハンが主流なのか
あそこのゲームやらんから疎い
あそこのゲームやらんから疎い
801: ID:eP7m7pnla
モンハン勢は敵の色が変わるDLCが出るだけでヨダレ垂らして喜ぶからな
民度がポキモン並
民度がポキモン並
809: ID:MESx3J/i0
>>801
色違いについてはクソほど叩かれてるけどモンス追加=装備追加だからそっちが喜ばれてるってだけ
防具だけで大きく環境変わるゲームだからな
エルデンで言ったら無料アプデで2~3ヶ月毎に行動パターンが大きく変わる色違いボス複数追加されてクリアで戦技やら武具やらゲット出来るとかそんな感覚
色違いについてはクソほど叩かれてるけどモンス追加=装備追加だからそっちが喜ばれてるってだけ
防具だけで大きく環境変わるゲームだからな
エルデンで言ったら無料アプデで2~3ヶ月毎に行動パターンが大きく変わる色違いボス複数追加されてクリアで戦技やら武具やらゲット出来るとかそんな感覚
816: ID:rbGkqUqja
>>801
敵の色すら変わらない使いまわし聖杯で喜ぶのがフロム信者なんだが大丈夫か?
敵の色すら変わらない使いまわし聖杯で喜ぶのがフロム信者なんだが大丈夫か?
802: ID:qhvMAZ73a
ローレンス…
807: ID:8wgtGptp0
>>802
PVでローレンス見た時、聖職者の色違いか~と思ってたら
フロムゲーでも最強クラスのボスでビックリした記憶が…
PVでローレンス見た時、聖職者の色違いか~と思ってたら
フロムゲーでも最強クラスのボスでビックリした記憶が…
808: ID:2nydwHpqa
マヌスの色違いって言われるかと思ったが
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1665679487/
コメント
コメント一覧 (135)
遠距離以外産廃とかエルデンならどれだけ叩かれるんや
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それともそれ込みでの難易度調整なのか
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素敵性能ってバカにされてたものもそこそこ使えるようになったのが大きい
散々待たされたけど今回のアプデは大分よかった
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速攻飽きた
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コンセプトもしっかり「低年齢層向け」って発言してたし
そもそもがPvEだもの。そりゃ違うよ
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派手で快適になったが達成感もずいぶんと薄味になった
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定期ガイジまとめ速報
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ガイジまとめ速報はとっとと閉鎖しろ
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一日のアクセス数が50人にも満たない
場末のオワコンブログは閉鎖で
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あまり喧嘩してほしくないなぁ。
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フロムのゲームはモーションは違えど操作がほぼ同じで乗り換えが簡単だからこそ一部の強さが目立つ
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相手がどうぞって言った時しか攻撃できない
相手がぶんぶんしてるときは音ゲーみたいにタイミング合わせてころころ
どんな武器持ってもこれしかすること無いだけだよね
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