no title

461: ID:7DEAcVzcM
売上の話だと毎度思うがなんでこんな陰キャだけが喜びそうなニッチなゲームが売れちゃったんだろうな
やっぱ世界中のストリーマーに配りまくったのが効いたんかな







462: ID:JURjMmrq0
ビッグウェーブに乗り遅れたくないていう集団心理が働いたのは確か
普段この手のゲーム毛嫌いしてバカにしてるような層までいやいやながらやってて笑っちまった


463: ID:pE1LmM6k0
まぁ難易度も初心者にもやさしいって感じにいってたしなぁ
実際問題1周するだけならかなりぬるい
カンストまで行くと一周目役に立ってた遺灰がほぼ役に立たなくなるのとごり押ししたら蒸発するからいつものダクソって感じだけども


464: ID:7DEAcVzcM
いやだから何がポイントでビッグウェーブと認識させられたんだろうなって話で広告なのかyoutubeなのか
例えばジャンプの裏に載ってたからって「乗り遅れるな」とはならんだろ


465: ID:fna7AZMU0
つかこの難易度でも初心者はきつい
なにしろ初心者は崖飛び越える地点ですら死ぬ率高い
白活してるとガチ初心者攻略勢に多々呼ばれるがもーなんでここで死ぬの?みたいなの多い
まあ徐々に上手くなってはいくわけだが


466: ID:NGhz1wpd0
とにかくいろんなところで話題になってた記憶だな
フロム系興味はありつつも難しそうで敬遠してたけど、あまりに色んなところで見かけるからじゃあやってみるか、となった

色んなところって言ってるのは具体的には、主にTwitterで色んな(当人同士は関わりのない)フォロワーが複数回呟いてたり、あとはGoogleが勧めてくるまとめサイトとかでもよく見かけた


467: ID:ZFsNytEz0
このゲームだとまったくの初見だったら丁寧に探索して知識を付ける前に投げると思うけどな


468: ID:amOEVhuy0
ダクソやブラボでコツコツ積み上げてきたものにセキロがちゃんと立ってたのがでかいんじゃない?
次の新作はやってみようって機運が高まってたとこにちゃんと良い作品を出したシナジーはあると思う


469: ID:fna7AZMU0
コツコツとんがった良いゲーム作ってきた実績は間違いなくあるだろうな
もうこんな尖り具合は和ゲーだとフロム以外無理だろう


470: ID:fna7AZMU0
あと、エンディングクレジットでも海外マーケティングスタッフの人数が多かったからきっといい人材獲得出来たんだろう

いい人材と言うのはいいコンテンツに集まりやすいから結局変な声に負けずにいいゲーム作ってきたという点に帰結するわけだが


378: ID:BAskqe820
実際広報も気合入ってたし海外バンナムの功績はデカイよな
海外の販売と宣伝は全部バンナム頼りな訳だし過去作に比べてこんなに売れたのは半分以上バンナムのおかげと言ってもいい


381: ID:h1UPPscp0
オープンワールドじゃなかったら買ってなかったのはある


387: ID:8LL+BQksd
宣伝が上手かったわな今回は
次回作もいつも通りの売上は出るだろうけど今回みたいな爆発的ヒットが出るとは思えない

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661567208/