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742: ID:kDIewfQta
ナーフリスト

黒炎の渦

聖獣のアゴ
指紋石盾、大盾全般
ニーヒル
グレソ
アローレイン
グランサクス
長牙
ヴァイク槍
パイク
腐敗ブレス
神の遺剣
白面、出血蓄積、出血ダメージ
二刀流の消費スタミナ増加







744: ID:tNF8JF+G0
>>742
適切だと思うけど、いわゆるぶっ壊れが弱体化したことで
ロマンもまた消えていった気がするな
バランスはよくなったが


748: ID:fl9Va++X0
だからナーフリストを作るじゃなくて、強くしてほしい武器を言えよ。
だいたいなんでグレソは上方修正して、今度はナーフするんだよ。


752: ID:Vu0o9tuwa
>>748
ナーフした方がゲーム難易度が引き締まって面白くなるからね
最近のフロムゲーは簡単すぎるし単調、
アクション興味無さそうなVtuberがクリアできてしまうのはハードルが地に落ちてるよね


749: ID:DNOlohRI0
アッパーリストの方が建設的だな 短剣と斧は救ってやるべきだと思う


751: ID:6oz0Lb9Ya
アッパーとかナーフとかもうそういう次元じゃないんだよなぁ
もっと新しい遊びをくれよ


753: ID:Vu0o9tuwa
>>751
新しい遊びは難しいね
既存の調整がまだなのに追加コンテンツ急いでも作り込めないだろうからね
新しいものがやりたいならダークパズルより新作ロボゲーをやるよ


754: ID:gS0mvHZd0
弱体化してほしいなんて言ってないぞ
単なる皮肉や


756: ID:85Osuizq0
大盾が問題というか盾チクが問題なんじゃないか?
盾チクの動作がもっと遅くてスタミナ消費も激しいなら指紋盾チクでも勝負できるだろうし


757: ID:O8TB4kh90
攻略でも対人でも大盾つまんねンだわ中盾ぐらいの受けなら脳死で受けてたら即割られて死ぬからいいけど指紋は脳死で受けながらチクチクできるとかクソつまらんやってる方もつまらんだろ


759: ID:Ci3jBp9R0
まあ中盾は中盾で高性能パリィ使えちゃうからどっちもどっちな感じある、軽いし


760: ID:tNF8JF+G0
ポールトーチをおねがいします!
愛してます あれ


765: ID:rSq2z2DDa
泥人槍が戦技付け替え出来るんだからポールトーチやツリースピアだって戦技付け替えしたって良いじゃない
エンチャ出来るだけツリースピアは救いがあるかも知れんけど


768: ID:Dj+4Gkse0
次のナーフ必須

月隠
泥人
回転切り
二連斬り
長牙


769: ID:pKJ8nvFqd
必須か?
ようつうばあ様が現環境ぶっ壊れ最強武器って言ってないなら大丈夫だよ


770: ID:B5oC9VbA0
長牙の回転切り二連切りがクソなだけでその他に付けても特別強くないぞ勘違いさせるなよ


773: ID:C+6e16H40
ナーフの前に対人勢を切り離すのが先


775: ID:AoVTss8a0
>>773
侵入と闘士切り離して協力プレイのみにするって事?いや協力プレイも広義の対人だからソロ限定って事か
他のゲームやりなよ


783: ID:C+6e16H40
>>775
今の状況で対人なりなんなり楽しんでるなら全然いいと思うよ
でもオフ勢が遊んでるとこに入ってきて産廃武器増やせだの主張するのはやめろって言いたいだけだよ


784: ID:AoVTss8a0
>>783
アプデ止めたら良いんじゃないでしょうか
知らんけど


774: ID:l3wLPuKv0
なんで対人と攻略で武器の性能を変えられないんだ?
タリスマンはバフの効果は出来てるのに


776: ID:tNF8JF+G0
それな
対人がダメにしている
自重しないから かれらは
ちいかわをスポイルしたのは対人勢だな


777: ID:Q2QfRD8v0
対人勢の声はとにかくデカい
そしてナーフが大好きの負けず嫌いなのだ
そしてウザい


780: ID:AoVTss8a0
>>777
声でかいか?もう対人スレも機能してないし居ない様な物だろ
初期に対人勢徹底的に潰したからな


778: ID:85Osuizq0
まぁいうて盾チク以外は大体許せるでしょ。旧氷槍帰ってきてくれ


779: ID:DNOlohRI0
マルチの別ゲーで成功しているやつはPvPとPvEはちゃんと棲み分けしているやつが多いイメージ


781: ID:PQiWeif80
対人アレルギーマンって侵入無くしてモブをフルボッコ先行倒しして俺杖ー!したい人でしょ?
俺の強さリスペクトしろやー!って思うならなんでモンハンとか仁王やらんの?
攻略ならソロでやればいいし


782: ID:PQiWeif80
そもそも対人調整されているなら指紋盾は初期から放置されているのに、全てのナーフは対人勢の責任にしたいんだろうな


788: ID:M2Vxk4WQd
>>782
指紋盾はタリスマンとセットで最初にガッツリナーフ入っただろ
新規か?


785: ID:B5oC9VbA0
対人ってタイマンしてる正門前の人達のこと言ってるのか
オンラインマルチ攻略してる人達のことなのか
どちらにしろ人数が多い方の意見聞くのは企業として当たり前


786: ID:l0b48WD2d
すげえな。ちいかわと犬ステが死んだら早くも次の生け贄探しとは 次は長牙?回転斬り?2連斬り?月隠?

害悪過ぎて草。マジで対人で遊びたいのは闘技場作って隔離しろ、通常マルチは協力限定で良いだろ。そのうちキックまで弱体化するぞ


787: ID:78Mfzx8m0
ほんとこの状況をみると対人切り捨てた仁王2の判断は正解だったなと思うわ


789: ID:UHD0FGM8a
いや、侵入は無いとマルチプレイ飽きるからあった方がいいわ
ただ、レアルカリア前で俺ルール作ってタイマンやってるような奴らの意見は一切聞く必要ないと思うが、
一番ナーフナーフうるさいのはあの連中なんだよな
ダクソの時からずっと


790: ID:B5oC9VbA0
なんでエルデンやってんの?
仁王やれよw


791: ID:tNF8JF+G0
侵入なんておまけなんだから、侵入側がもっと勝ち難くするような制約かけたほうがいいと思うよ
たとえば、侵入側は足が遅くなって逃げられないとか これくらいの制約は必要


792: ID:V5JLLkMNM
でかい声で騒いでるだけでごく少数だぞ
プレーしてるかすら怪しい


793: ID:85Osuizq0
仁王がそんなに持ち上げるほど神ゲーならなんでもっと売れてないの?なんでそんなに盛り上がらなかったの?
ここで聞く評価と現実の差がちょっとあまりにも激しすぎる


843: ID:DVVsZyEx0
>>793
仁王は普通につまらん


794: ID:068TjyLBd
ゲーム苦手でもちいかわで気持ちよくなれるゲームだったのにな


795: ID:rVwqtCDP0
よっしゃ仁王叩くぞ


810: ID:wYgy60Zj0
仁王はフリプで無印やった時はまぁチーニンらしい古臭い理不尽ゲーだなと思ったな
でも2であそこまでの完成度見せられるともうエルデンと比較するのも失礼に感じてしまうわ


842: ID:DVVsZyEx0
>>810
2もエルデンには遠く及ばない






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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660291751/