
742: ID:kDIewfQta
ナーフリスト
黒炎の渦
聖獣のアゴ
指紋石盾、大盾全般
ニーヒル
グレソ
アローレイン
グランサクス
長牙
ヴァイク槍
パイク
腐敗ブレス
神の遺剣
白面、出血蓄積、出血ダメージ
二刀流の消費スタミナ増加
黒炎の渦
聖獣のアゴ
指紋石盾、大盾全般
ニーヒル
グレソ
アローレイン
グランサクス
長牙
ヴァイク槍
パイク
腐敗ブレス
神の遺剣
白面、出血蓄積、出血ダメージ
二刀流の消費スタミナ増加
744: ID:tNF8JF+G0
>>742
適切だと思うけど、いわゆるぶっ壊れが弱体化したことで
ロマンもまた消えていった気がするな
バランスはよくなったが
適切だと思うけど、いわゆるぶっ壊れが弱体化したことで
ロマンもまた消えていった気がするな
バランスはよくなったが
748: ID:fl9Va++X0
だからナーフリストを作るじゃなくて、強くしてほしい武器を言えよ。
だいたいなんでグレソは上方修正して、今度はナーフするんだよ。
だいたいなんでグレソは上方修正して、今度はナーフするんだよ。
752: ID:Vu0o9tuwa
>>748
ナーフした方がゲーム難易度が引き締まって面白くなるからね
最近のフロムゲーは簡単すぎるし単調、
アクション興味無さそうなVtuberがクリアできてしまうのはハードルが地に落ちてるよね
ナーフした方がゲーム難易度が引き締まって面白くなるからね
最近のフロムゲーは簡単すぎるし単調、
アクション興味無さそうなVtuberがクリアできてしまうのはハードルが地に落ちてるよね
749: ID:DNOlohRI0
アッパーリストの方が建設的だな 短剣と斧は救ってやるべきだと思う
751: ID:6oz0Lb9Ya
アッパーとかナーフとかもうそういう次元じゃないんだよなぁ
もっと新しい遊びをくれよ
もっと新しい遊びをくれよ
753: ID:Vu0o9tuwa
>>751
新しい遊びは難しいね
既存の調整がまだなのに追加コンテンツ急いでも作り込めないだろうからね
新しいものがやりたいならダークパズルより新作ロボゲーをやるよ
新しい遊びは難しいね
既存の調整がまだなのに追加コンテンツ急いでも作り込めないだろうからね
新しいものがやりたいならダークパズルより新作ロボゲーをやるよ
754: ID:gS0mvHZd0
弱体化してほしいなんて言ってないぞ
単なる皮肉や
単なる皮肉や
756: ID:85Osuizq0
大盾が問題というか盾チクが問題なんじゃないか?
盾チクの動作がもっと遅くてスタミナ消費も激しいなら指紋盾チクでも勝負できるだろうし
盾チクの動作がもっと遅くてスタミナ消費も激しいなら指紋盾チクでも勝負できるだろうし
757: ID:O8TB4kh90
攻略でも対人でも大盾つまんねンだわ中盾ぐらいの受けなら脳死で受けてたら即割られて死ぬからいいけど指紋は脳死で受けながらチクチクできるとかクソつまらんやってる方もつまらんだろ
759: ID:Ci3jBp9R0
まあ中盾は中盾で高性能パリィ使えちゃうからどっちもどっちな感じある、軽いし
760: ID:tNF8JF+G0
ポールトーチをおねがいします!
愛してます あれ
愛してます あれ
765: ID:rSq2z2DDa
泥人槍が戦技付け替え出来るんだからポールトーチやツリースピアだって戦技付け替えしたって良いじゃない
エンチャ出来るだけツリースピアは救いがあるかも知れんけど
エンチャ出来るだけツリースピアは救いがあるかも知れんけど
768: ID:Dj+4Gkse0
次のナーフ必須
月隠
泥人
回転切り
二連斬り
長牙
月隠
泥人
回転切り
二連斬り
長牙
769: ID:pKJ8nvFqd
必須か?
ようつうばあ様が現環境ぶっ壊れ最強武器って言ってないなら大丈夫だよ
ようつうばあ様が現環境ぶっ壊れ最強武器って言ってないなら大丈夫だよ
770: ID:B5oC9VbA0
長牙の回転切り二連切りがクソなだけでその他に付けても特別強くないぞ勘違いさせるなよ
773: ID:C+6e16H40
ナーフの前に対人勢を切り離すのが先
775: ID:AoVTss8a0
>>773
侵入と闘士切り離して協力プレイのみにするって事?いや協力プレイも広義の対人だからソロ限定って事か
他のゲームやりなよ
侵入と闘士切り離して協力プレイのみにするって事?いや協力プレイも広義の対人だからソロ限定って事か
他のゲームやりなよ
783: ID:C+6e16H40
>>775
今の状況で対人なりなんなり楽しんでるなら全然いいと思うよ
でもオフ勢が遊んでるとこに入ってきて産廃武器増やせだの主張するのはやめろって言いたいだけだよ
今の状況で対人なりなんなり楽しんでるなら全然いいと思うよ
でもオフ勢が遊んでるとこに入ってきて産廃武器増やせだの主張するのはやめろって言いたいだけだよ
784: ID:AoVTss8a0
>>783
アプデ止めたら良いんじゃないでしょうか
知らんけど
アプデ止めたら良いんじゃないでしょうか
知らんけど
774: ID:l3wLPuKv0
なんで対人と攻略で武器の性能を変えられないんだ?
タリスマンはバフの効果は出来てるのに
タリスマンはバフの効果は出来てるのに
776: ID:tNF8JF+G0
それな
対人がダメにしている
自重しないから かれらは
ちいかわをスポイルしたのは対人勢だな
対人がダメにしている
自重しないから かれらは
ちいかわをスポイルしたのは対人勢だな
777: ID:Q2QfRD8v0
対人勢の声はとにかくデカい
そしてナーフが大好きの負けず嫌いなのだ
そしてウザい
そしてナーフが大好きの負けず嫌いなのだ
そしてウザい
780: ID:AoVTss8a0
>>777
声でかいか?もう対人スレも機能してないし居ない様な物だろ
初期に対人勢徹底的に潰したからな
声でかいか?もう対人スレも機能してないし居ない様な物だろ
初期に対人勢徹底的に潰したからな
778: ID:85Osuizq0
まぁいうて盾チク以外は大体許せるでしょ。旧氷槍帰ってきてくれ
779: ID:DNOlohRI0
マルチの別ゲーで成功しているやつはPvPとPvEはちゃんと棲み分けしているやつが多いイメージ
781: ID:PQiWeif80
対人アレルギーマンって侵入無くしてモブをフルボッコ先行倒しして俺杖ー!したい人でしょ?
俺の強さリスペクトしろやー!って思うならなんでモンハンとか仁王やらんの?
攻略ならソロでやればいいし
俺の強さリスペクトしろやー!って思うならなんでモンハンとか仁王やらんの?
攻略ならソロでやればいいし
782: ID:PQiWeif80
そもそも対人調整されているなら指紋盾は初期から放置されているのに、全てのナーフは対人勢の責任にしたいんだろうな
788: ID:M2Vxk4WQd
>>782
指紋盾はタリスマンとセットで最初にガッツリナーフ入っただろ
新規か?
指紋盾はタリスマンとセットで最初にガッツリナーフ入っただろ
新規か?
785: ID:B5oC9VbA0
対人ってタイマンしてる正門前の人達のこと言ってるのか
オンラインマルチ攻略してる人達のことなのか
どちらにしろ人数が多い方の意見聞くのは企業として当たり前
オンラインマルチ攻略してる人達のことなのか
どちらにしろ人数が多い方の意見聞くのは企業として当たり前
786: ID:l0b48WD2d
すげえな。ちいかわと犬ステが死んだら早くも次の生け贄探しとは 次は長牙?回転斬り?2連斬り?月隠?
害悪過ぎて草。マジで対人で遊びたいのは闘技場作って隔離しろ、通常マルチは協力限定で良いだろ。そのうちキックまで弱体化するぞ
害悪過ぎて草。マジで対人で遊びたいのは闘技場作って隔離しろ、通常マルチは協力限定で良いだろ。そのうちキックまで弱体化するぞ
787: ID:78Mfzx8m0
ほんとこの状況をみると対人切り捨てた仁王2の判断は正解だったなと思うわ
789: ID:UHD0FGM8a
いや、侵入は無いとマルチプレイ飽きるからあった方がいいわ
ただ、レアルカリア前で俺ルール作ってタイマンやってるような奴らの意見は一切聞く必要ないと思うが、
一番ナーフナーフうるさいのはあの連中なんだよな
ダクソの時からずっと
ただ、レアルカリア前で俺ルール作ってタイマンやってるような奴らの意見は一切聞く必要ないと思うが、
一番ナーフナーフうるさいのはあの連中なんだよな
ダクソの時からずっと
790: ID:B5oC9VbA0
なんでエルデンやってんの?
仁王やれよw
仁王やれよw
791: ID:tNF8JF+G0
侵入なんておまけなんだから、侵入側がもっと勝ち難くするような制約かけたほうがいいと思うよ
たとえば、侵入側は足が遅くなって逃げられないとか これくらいの制約は必要
たとえば、侵入側は足が遅くなって逃げられないとか これくらいの制約は必要
792: ID:V5JLLkMNM
でかい声で騒いでるだけでごく少数だぞ
プレーしてるかすら怪しい
プレーしてるかすら怪しい
793: ID:85Osuizq0
仁王がそんなに持ち上げるほど神ゲーならなんでもっと売れてないの?なんでそんなに盛り上がらなかったの?
ここで聞く評価と現実の差がちょっとあまりにも激しすぎる
ここで聞く評価と現実の差がちょっとあまりにも激しすぎる
843: ID:DVVsZyEx0
>>793
仁王は普通につまらん
仁王は普通につまらん
794: ID:068TjyLBd
ゲーム苦手でもちいかわで気持ちよくなれるゲームだったのにな
795: ID:rVwqtCDP0
よっしゃ仁王叩くぞ
810: ID:wYgy60Zj0
仁王はフリプで無印やった時はまぁチーニンらしい古臭い理不尽ゲーだなと思ったな
でも2であそこまでの完成度見せられるともうエルデンと比較するのも失礼に感じてしまうわ
でも2であそこまでの完成度見せられるともうエルデンと比較するのも失礼に感じてしまうわ
842: ID:DVVsZyEx0
>>810
2もエルデンには遠く及ばない
2もエルデンには遠く及ばない
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660291751/
コメント
コメント一覧 (104)
解決はしてないけど多少はマシになっただろ
Light
が
しました
残った連中を見捨てないと言うアリバイ作りのためのしょうもない修正が今後も続くんだろうな
Light
が
しました
Light
が
しました
Light
が
しました
Light
が
しました
Light
が
しました
Light
が
しました
Light
が
しました
ナーフナーフ言うが攻略バランスがまずブッ壊れてるから対人なんか構うな。どんどんアッパー調整ブッ込んで既存の状態異常祭りが大人しく見えるくらい強化せにゃいかんだろ。
Light
が
しました
Light
が
しました
飽きてるじゃねーか
Light
が
しました
もう冷めた。
Light
が
しました
バランス調整にユーザーの意見聞きますって掲示板立てた運営がいたが
対人勢の意見しかなくて狩り勢が少しでも書き込むとリンチにあうような地獄が出来上がってたな
金を落としてるのは俺たちだ!ってイキってたけど結局自分が使ってるキャラ以外を
弱体化したいだけで痛み分けになってでも下方してざまぁみろしたいだけに見えたわ
実際調整後はざまぁの嵐だったし
Light
が
しました
スピード感多めのアクション、手の込んだキャラクリだったり褒めれる点が多い
日本史を知ってるとより楽しめるよ!俺は知らんけど!
Light
が
しました
Light
が
しました
Light
が
しました
Light
が
しました
あと1周目に限ればストーリーもぶつ切り過ぎてダメだし敵の楽しそう加減はエルデンの比じゃないぞ
Light
が
しました
Light
が
しました
二刀流短剣・斧・オルドビスの渦・ティビアの呼び声とかネタ要素じゃないくせに選択肢にも上がらないし
Light
が
しました
>ロマンもまた消えていった気がするな
ロマンの意味すら解ってないのな
Light
が
しました
今作で底が見えたとはいえまだ新作にワンチャン期待した方がマシ
Light
が
しました
リビルドするほどきついナーフは無いからいいけどプレイ感がグダると萎えるんだわ。
Light
が
しました
Light
が
しました
Light
が
しました
Light
が
しました
あんなの反応できねーわ
Light
が
しました
出血ダメ
特大剣しゃがみR1
盾チク
これだろ
Light
が
しました
好きな武器一本でも戦えるみたいなのだったんだけどなぁ
Light
が
しました
コメントする