602: ID:ohOQMENj0
エルデけもの何回も距離取りすぎだろめんどくせぇ
クソボスNo1だわ2度とやりたくねぇ
クソボスNo1だわ2度とやりたくねぇ
604: ID:l0b48WD2d
その害獣すらも超える一撃離脱ワープ野郎プラキド
なんつーんだろ。プレイヤーに殴らせない事を目的化した動きをしてるよな
なんつーんだろ。プレイヤーに殴らせない事を目的化した動きをしてるよな
605: ID:HyFcTuUYM
いつまでもr1連打してるんじゃねーよって言うフロムからのメッセージだぞ
607: ID:WAuVpfB7a
>>605
正解だね
渦巻くツブテなら縦に長いブラキオラスに全段刺さって3万ダメージ入るからね
スペルパズルゲーだね
正解だね
渦巻くツブテなら縦に長いブラキオラスに全段刺さって3万ダメージ入るからね
スペルパズルゲーだね
621: ID:rVwqtCDP0
>>605
その答えがL2連打な
その答えがL2連打な
606: ID:jabP4N9z0
プラキドはHP減少時の技が発動してるだけでは?
プレイヤーの火力高いとまとめて発動してしばらくずっとプラキドのターンになる
プレイヤーの火力高いとまとめて発動してしばらくずっとプラキドのターンになる
609: ID:Ytywc8Pr0
プラキドサクスと害獣はまさにMHP時代のリオレウスって感じのクソさ
カプコンが10年以上前に脱却したデザインを堂々とやるとか、フロムのボスデザインセンスがここまで退化してるとは夢にも思わなかった
カプコンが10年以上前に脱却したデザインを堂々とやるとか、フロムのボスデザインセンスがここまで退化してるとは夢にも思わなかった
613: ID:WAuVpfB7a
>>609
モンハンのコピーゲーだからね
デモンズも客を釣るためにモンハンのアクショントレースだからね
それが宮崎のやり方だね
モンハンのコピーゲーだからね
デモンズも客を釣るためにモンハンのアクショントレースだからね
それが宮崎のやり方だね
610: ID:CKHlMcgia
プラキドサクスに苦労するやつの気持ちがわからん
612: ID:pixjk3ag0
ダクソ3でも離れていくボスはいるけど、その後はダッシュ攻撃で自分で距離詰めてくるか、隙だらけの遠距離攻撃かなんだよ。全員そう
でもエルデンのボスは追っかけなきゃならない。これは悪化してるとしか言えないよ
でもエルデンのボスは追っかけなきゃならない。これは悪化してるとしか言えないよ
614: ID:wea7HbJm0
プラキドは多段ヒットでワープさせずに殺すのが楽よな
615: ID:l0b48WD2d
追っかけて追い付く頃には別の行動始めててまた逃げてく事さえあるからな
もう逃げムーブ削除しろとは言わねえわ。このクソ会社に敵の行動パターン修正なんて土台無理なのはわかってるからな
だからトレント使えるようにしてナーフ止めろ、そんだけだ
もう逃げムーブ削除しろとは言わねえわ。このクソ会社に敵の行動パターン修正なんて土台無理なのはわかってるからな
だからトレント使えるようにしてナーフ止めろ、そんだけだ
625: ID:Pjnld18Wd
>>615
全文同意
糞駄馬ではあるが逃げ回るボス戦で取り上げるとかあたおか
開発の「プレイヤーに攻撃させないぞ」精神が極まってる
全文同意
糞駄馬ではあるが逃げ回るボス戦で取り上げるとかあたおか
開発の「プレイヤーに攻撃させないぞ」精神が極まってる
616: ID:BxPA1xtL0
エル獣は遠矢付けてラダーン弓とかアローレイン使うだけだよ
追いかける必要なし
追いかける必要なし
618: ID:pixjk3ag0
追っかけて走ってスタミナ無くなった先でまた逃げるは駄目すぎるよね。逃げ遠距離大技を連続なんてダクソ3じゃ無い。全く無い
出来てたことあ出来なくなったってのは、どう言い訳するんだ?って思う
出来てたことあ出来なくなったってのは、どう言い訳するんだ?って思う
619: ID:Ytywc8Pr0
害獣は本編ラスボスとしてはポッと出なのも良くない
ペプシマンかよ
ペプシマンかよ
622: ID:HyFcTuUYM
10年前からプレイセンスが止まったままの奴多すぎ問題
627: ID:5Adfk2CA0
火の巨人また転がって逃げてるよー
即転がって戻ってきて潰される
死ね
即転がって戻ってきて潰される
死ね
628: ID:Ci3jBp9R0
小さな隙にはR1
大きな隙には溜めR2で耐性崩しを狙う
っていうコンセプトは爽快感もあるしよくできてるんだけど
戦技が強すぎて、あらゆる隙に対して戦技になっちゃってんだよね
特大武器両手持ち溜めR2が強靭削り420なのに
構えR2とか赤獅子が400ってそりゃ戦技ゲーになるわ
大きな隙には溜めR2で耐性崩しを狙う
っていうコンセプトは爽快感もあるしよくできてるんだけど
戦技が強すぎて、あらゆる隙に対して戦技になっちゃってんだよね
特大武器両手持ち溜めR2が強靭削り420なのに
構えR2とか赤獅子が400ってそりゃ戦技ゲーになるわ
629: ID:78Mfzx8m0
そも崩しって新しい要素入れたのに体勢ゲージもないという体たらく
仁王2とかしっかりゲージあってわかりやすいのにな
おまけに崩し値の設定も雑だし
普通なら崩しとダメージ両方強い戦技とか作らねぇから
もう少しバランス考えろよと
仁王2とかしっかりゲージあってわかりやすいのにな
おまけに崩し値の設定も雑だし
普通なら崩しとダメージ両方強い戦技とか作らねぇから
もう少しバランス考えろよと
727: ID:Q2QfRD8v0
プラキドは今は自分で倒す必要が無くなった
ラティナが5分もかからずに倒してくれるからね
ラティナが5分もかからずに倒してくれるからね
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660291751/
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コメント一覧 (34)
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神ボス言われてるミディールのほうがプラキドなんかよりよほどマラソンさせられるわ
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ゲームとして出来が悪いから本気を出してるというより小物っぽさしか感じない
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典型的なクソ部分はワールドツアーしか知らない癖にそワールドツアーすら甘く見てるタイプ
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害獣とか喚いてるやつらは常に側で殴り続けられないと許せないタイプなのか?
それなら無双シリーズでもやってろって感じなんだが・・・
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強い弱いなんて関係ないの
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デュナシャンドラ現象
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ディレイのことが言われてるけど、ゴットフレイやワープする前のラダゴンとかは一連の動作から
ディレイかけてるからテンポ悪くないけど、マルギット、モーゴット、ホーラールーなどはネトーっとディレイかけた後なんか攻撃がグシャクシャな感じでテンポが悪くイライラする。ダクソ3でいうと踊り子の2当流モードとエルドリッチがそんな感じだった。
テンポ悪いボス=マルギット、モーゴット、ゴトリック、ホーラールー、マレニアなど
テンポ悪くない=ローレッタ、マリケスなど
テンポ良い=ゴットフレイ、ワープ前ラダゴンなど
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初めての洞窟でアズラの獣人と戦ったときに
「今回の敵は動きがふわふわしてるなあ」とは思った
マルギットでもやっぱり思った
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批判が出るのも仕方ない気がする
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槍でドカーンって爆発させるのみたさに白バイトやってるまである
総辞職ビームもなれれば壁際に誘導してタコ殴りにできるし俺は好き
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