no title

442: ID:2PnMU0y90
戦技つぶて使い続けて感想

とにかく敵の挙動を予測して間合いとタイミングをシビアに測らないと反撃を喰らって追撃を当てることが出来ない。
追撃の怯ませ性能はそのままだからいかに追撃を当てるかが大事になる。
輝石のクリスの方が追撃は当てやすいが威力は低いしそもそも手に入れる時期が遅い

正直、FP効率を除けば氷槍でも良いと思う
攻略において知力キャラの近接戦技はもう月隠しか良いものがない








177: ID:Li4wWmaWM
つぶて使ってみたけど、忌み子ではやっぱり初撃で怯まず威力も半分、追撃の突きでようやく行動をストップ出来るけどナーフ前より間合いとタイミングがシビアになった。
円陣+つぶて+追撃でようやく致命に至れるけど少しでもつぶてが遅れると体勢は崩さない
射程距離は伸びてるけど追撃の踏み込みはそのままなのでつぶてがあたっても追撃が届かない場合もある

やっぱり使いづらい。
せめて追撃の踏み込みとつぶての射程距離は同じにしてくれ


180: ID:pywSVOkaa
>>177
忌み子は暗月大剣タメR2で死ぬまでハメれる
失地騎手も同様に怯みハメ完封だね
攻略最強武器だよね


183: ID:AXm4cdR30
>>180
ラニイベントが面倒くさい


192: ID:pywSVOkaa
>>183
ラニイベは簡単だね
ラダーン撃破して腐敗沼を赤エストガブ飲みで走り抜け突破、
あとは弱いアステールだけ
チイカワより入手早くてイケメンつよ武器だね


193: ID:pywSVOkaa
>>183
冒涜の性剣の方がめんどくさいよね


181: ID:ySHwirMB0
戦技のつぶては記憶枠使わない簡易版魔法に落ち着いたってことなのかな


184: ID:IzSwnP/M0
つぶての確定チェインは強すぎたから仕方ない部分はある
逆に暗月大剣の光波使い勝手増したから、これからはこっち使えばいいんかもな
結局月光剣かよって感じだが


186: ID:2j9rlxJX0
チェインっつっても強靭上げてれば耐えなかったっけか
魔法の礫より威力高過ぎたし妥当なのかな


208: ID:rTA4nsMH0
戦技のつぶて
せめて追撃のR2の強靭削りは元に戻してくれないかね…
つぶての射程が伸びて当てやすくはなったけど、このままじゃ高強靭の敵にR2差し込むのがほぼ無理ゲー


234: ID:rHp5A/K10
つぶては賛否あるだろうけど攻略でも対人でも俺は納得かな


238: ID:J5wYpslo0
つぶても全然使える
むしろ前のが射程短過ぎて使えんかった


242: ID:pywSVOkaa
>>238
あの短射程はまじゅちゅしの交戦距離を間違えてるよね






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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660102973/