no title

422: ID:wS/WLfA60
本当にこいつらエルデンリングの話してんのか?って内容の叩きレス多いな
どのゲームにも当てはまるようなことしか言ってないね







423: ID:taKYL5x70
>>422
それこそどのゲームでもありがちだけど擁護する側は「普通に」とかぼんやりとしたことしか言えないよね


429: ID:wS/WLfA60
>>423
いや別にそんなことないけど?


424: ID:WxAfYHbYd
具体的にどのようなところが?


428: ID:aMnCpsly0
「普通に面白い」ってクソゲーの常套句じゃん頼むわ擁護勢さんさぁ...


431: ID:wS/WLfA60
>>428
お前らがクソクソ言ってるところは俺からしたら「面白いところ」なんだよね
叩く内容がスカスカだから返す内容もスカスカになるのは当たり前なのよ


430: ID:WxAfYHbYd
狂い火アスレチックや聖樹マリオ、見えない敵からの即死級攻撃やそれを見えるようにするために産廃を握らせようと遊び方を縛らせる糞ギミック

『幽鬼は呪われてるから回復祈祷が効く』

そいつが王族の幽鬼だと客観的に判断する手段が一切無く、唯一それを知れるのは隠された床の先にある隠し部屋のボス個体1体のみ。全くヒントになってない動線不足

この辺はこのゲーム特有だな


434: ID:taKYL5x70
>>430
ていうか特定の弱点があるからそこを突けっていうのは
ホライゾンみたく手に入った道具は基本なんでも使えるっていうゲームだから通用するのであって
ビルドによって得手不得手どころかアクセスすらできない攻撃手段があるゲームでやることじゃないんだよね


438: ID:wS/WLfA60
>>430
地を這う…リエーニエの情報で…
ああ…あいつらのことね…ってなるだろ流石にIQ低すぎるだろ


437: ID:WxAfYHbYd
まぁそれもあるよねw 回復祈祷がステータス問わず初期で使える能力ならまだしも、ステータスによっては使えないものを弱点に設定して『いやいや弱点は用意したから、それを突けよ』とか無理くり過ぎる しかもヒントも動線が破綻していてヒントになってるの?それ?だし

というか、そういう点をせめてステータスの要求値下げて初期値で全ての素性で使えるようにしましたとかするべきだよね。それが本来の意味でのアプデだろ


440: ID:2xUemual0
こうやって普通に語ってる人達の所に全肯定以外許せない信者が突撃して叩きまくるからスレも過疎っていくんだよなぁ…


446: ID:WxAfYHbYd
で、そもそもステータスによっては使う事すらできないものを弱点に設定してる事への申し開きはまだか?


450: ID:wS/WLfA60
>>446
レベル上げろってことだろ
毒治したい~レベル上げよ
回復使いたい~レベル上げよ

本質的には同じ、目標に対する理由をくれてるだけでしょ?
空から勝手に弱点が降ってきてもそれはそれで納得しない層もいるだろうな


449: ID:2xUemual0
まともにプレイしてたらこのクソの塊に肯定意見なんて出せるはずが無いからな
叩いてない奴は全員エアプだよ


455: ID:taKYL5x70
やっぱり何度考えてもバランスがどうとかよりシステムからして破綻してるとしか思えない(特に武器の強化まわり)
拾った武器魔法の大半はお前には使えません(ステータス足りない)
使えたとしても素材をつぎ込んでみないと実用に足るかどうかもわかりません(しかも素材は貴重で払い戻しもなし)
こんなシステムなのに次から次へと手に入るから進むにつれて「やれること」より「やれないこと」の比重がどんどん大きくなって虚しくなるんだよな
序盤に必要筋力30の武器とかもらっても倉庫の肥やしだし使えるようになるころには他に強化済のがあって素材ないよっていう


461: ID:SGKwWKt5a
>>455
素材は無限購入できるしエアプバレてるぞ


457: ID:Rx95d81Hr
乗ってあげると、幽鬼への回復対処は指のタリスマンとゴドリック大ルーン装備して弧を使えば誰でも行える、素寒貧でもだ


459: ID:Rx95d81Hr
鍛石が足りない場合はダンジョンの攻略すれば大体事足りる、長文書く程ではないと思うが


460: ID:b09nts6zd
ノーヒントでそんなクッソ遠い回り道する奴なんかいないんだよなあ
しかも結局強戦技ぶっぱなすだけっていう


462: ID:Ppf7fuBFd
クラフトしたり集めたアイテムを転売して生計立てるみたいな経済要素ないから
レベル上げろよ買えよは単なる作業プレイ強制だよね
スーファミのドラクエじゃないんだから


467: ID:uQH/Abo10
>>462
採掘や精錬する要素もなくただ固定配置されてるだけだもんな


465: ID:WxAfYHbYd
要求ステータスがアホみたいに高すぎるのはあるわ。全体的に今の半分位で良い

つーかこれも水増しだわな


476: ID:Eh4KEjPwd
弱点のヒントがアイテムのテキストに書いてあるってのもおかしな話だわな
あくまで神目線だからそのアイテムの由来とか持ち主の人となりとかがプレイヤーに見えてるわけで
操作してるキャラクターからすれば誰かに聞くなり本読むなりしないと知り得るはずがないんだから


478: ID:uQH/Abo10
TESにでてくるような図書館や店や家、ダンジョンに置かれてる○○の生体観察、○○についてみたいな書物に書いてる感じなら全然いいけど
雑に商人が売ってる紙ペラにほんとにそれだけ書いてるのはそれこそ没入感削ぐよな


481: ID:A32UqHsNa
>>478
ただの商人じゃなくて隠遁商人だぞ
敵の弱点くらい熟知してないとあの世界で隠遁なんて出来ないしむしろ説得力ある
世界観なんも理解してなさそう






SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE GAME OF THE YEAR EDITION
フロム・ソフトウェア
2020-10-29


DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4
フロム・ソフトウェア
2017-04-20





引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659368288/