キャプチャ

719: ID:/XjJ8QE30
ボスに勝てない原因は
キャラのレベル不足
遺灰のレベル不足
武器のレベル強化不足
ビルドが問題でこれさえ解消すれば誰でも簡単にクリアーできるのがエルデンリングの良いところ








747: ID:yTRHbNxHa
>>719
悪いところなんだよなぁ
アクションの腕で勝負するのではなくマップ探索のピース埋めで何とかなるのは物足りないね
ジグソーパズルを目当てに買った訳ではないからね


749: ID:5/rbUxpr0
>>747
これアクションRPGなんだが?


750: ID:yTRHbNxHa
>>749
アクションゲーと錯覚させているだけで本質はパズルだね
『こうすれば簡単に勝てる』『こうすればこの攻撃は回避できる』
宮崎があらかじめ用意した正解に気付くかどうかのなぞなぞだね


754: ID:diWkgbNJd
>>750
これ
そのままパッケージ裏に書いといて欲しいくらいだわ


721: ID:D9CDNK4Ar
ソウルボーン系て自重しなければ誰でも勝てるように出来てるからな


834: ID:ZHwRNqKfd
写し身ってどうなんだろ…
もう少しゲーム側で強制的に難易度上げてほしかったなあ
そうでないとダクソの時みたいな達成感が無い
楽するかしないかはプレイヤー次第って
そりゃ楽できるなら楽しちゃうでしょ


835: ID:Wqs+yyOW0
それは自分がやりこんでないだけでは?
遺灰も猟犬も出血もなくても勝てるぞ


836: ID:Wqs+yyOW0
ダクソだって優秀な白呼んで倒してもらうことだってできたしな


837: ID:0CjqNp920
取り敢えず遺灰縛って達成感?感じると良いかと


838: ID:9E47EK/ea
ダクソを高難易度だと思ってることがそもそもの間違い


839: ID:F6QGFE6+d
遺灰縛らないとダクソよりぬるいからな
遺灰出して戦うのは楽しいけど要らなかったと思う


840: ID:CTTw8jA4a
嫌なら使わなければいいだけ
他人が楽してクリアするのが気に食わないなら根本的にソウルシリーズが何故か高難易度マウントの道具として使えると思ってたバカって自己紹介でしかない


841: ID:F6QGFE6+d
他人とかマウントの話はしてなくて
有るものを使っても難しい状況を楽しむのと、使うと簡単になるから縛るのは違うって事やないの


842: ID:A9aBtTCF0
それ言い出したらどれも武器R1以外排除しろってことになるが
魔法奇跡なんて楽になりすぎる筆頭で言語道断だな


843: ID:k7NJISD/a
使えるもの使っても難しいバランスの過去作が存在しないのに何を言ってるのか意味不明


844: ID:F6QGFE6+d
難しくなかったならわからんだろな


845: ID:6JVyZKpad
遺灰は要求値とかないからな
魔法とかとはまた別の領域にある要素
いうなれば壺とか投げナイフみたいなもんなのにあの性能だから壊れ要素と言われてもしょうがないんだわ


848: ID:ttY/qxlca
>>845
ダクソ1なんてそれこそ誰でも使える鉄体に呪術もあってゴリ押ししてるだけでカンストも通用したんだけど
デモンズは根本的に落下死以外難しい要素はない


849: ID:6JVyZKpad
>>848
10年近く前のゲームと争うレベルのバランスってことなんだよねえ
呪術なんか2の時点で要求値設定されてるわけだよ

そういう積み重ねがある上でバランス悪いからどうしようもないわ


846: ID:GVhxKM2z0
FP足りなくても霊薬使えばティシー呼べるのは驚いた


847: ID:rxP1C3Jva
ディレイや範囲攻撃やオトモ持ちのボスに何度も死んで動き覚えるより遺灰出してタコ殴りの方が楽
楽と楽しいは別
ミニダンジョンもやるとボス多くて面倒くさいなーって思いながらプレイしてた自分はエルデン向いてなかったアフィ


852: ID:ESBHFrR00
なぜ出血にデメリットなしに強化装備を2個も出してしまったのか お手軽に特大武器超える火力出してしまうからそら使うわな






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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658717913/