95: ID:DDLsSin30
そろそろ待ち伏せ&待ち伏せ&待ち伏せみたいな完全に悪意だけで構成されたもの以外のダンジョン構築ができるようになってほしい
でも間違いなく無理だろうな
でも間違いなく無理だろうな
96: ID:wlc3khvW0
そんな待ち伏せが気になるとこあったっけ
102: ID:DDLsSin30
>>96
逆に待ち伏せが少ないダンジョンを見つける方が難しいだろ
逆に待ち伏せが少ないダンジョンを見つける方が難しいだろ
107: ID:4uliczNy0
>>102
結局ダンジョンの具体名上げられないの草
結局ダンジョンの具体名上げられないの草
110: ID:wlc3khvW0
>>102
まああなたは待ち伏せが心底気になってしょうがないんだろう。減ると良いな待ち伏せ
まああなたは待ち伏せが心底気になってしょうがないんだろう。減ると良いな待ち伏せ
112: ID:DDLsSin30
>>110
本当に減ってほしい
敵が配置されるのは全然構わないから普通にわかるところにいてほしい
待ち伏せを警戒すると牛歩になるから無駄に時間かかって嫌なんだ
本当に減ってほしい
敵が配置されるのは全然構わないから普通にわかるところにいてほしい
待ち伏せを警戒すると牛歩になるから無駄に時間かかって嫌なんだ
115: ID:4uliczNy0
>>112
敵がまる見えの位置にいる方がよっぽど不自然だしやめて欲しいわ
待ち伏せしてる方がリアリティあるね
敵がまる見えの位置にいる方がよっぽど不自然だしやめて欲しいわ
待ち伏せしてる方がリアリティあるね
98: ID:Vw7AHYq60
よりによって3から使いまわしのインプをあんな大量配置したのはほんとマズかったと思う
もともとうっとうしいタイプの敵だし
もっとモッサリ動くゴーレムみたいな雑魚だったらつまらないなりにストレスは少なかったはず
もともとうっとうしいタイプの敵だし
もっとモッサリ動くゴーレムみたいな雑魚だったらつまらないなりにストレスは少なかったはず
101: ID:wlc3khvW0
ああ何インプのこと言ってたアフィ?一ミリも気にした事なかった
108: ID:4uliczNy0
>>101
インプなんて雑魚だしね
インプ程度に文句言う人が多いあたりやっぱ今作は新規勢多いんだなって感じ、シリーズ経験者なら苦戦する要素ないし
インプなんて雑魚だしね
インプ程度に文句言う人が多いあたりやっぱ今作は新規勢多いんだなって感じ、シリーズ経験者なら苦戦する要素ないし
113: ID:C/ZEfwBm0
墓は待ち伏せだらけで不快なんだよな
数が多すぎて曲がり角で索敵して処理する退屈な作業に成り果ててる
フロムの新人とやらはよほどプレイヤーの気持ちが分からないらしい
数が多すぎて曲がり角で索敵して処理する退屈な作業に成り果ててる
フロムの新人とやらはよほどプレイヤーの気持ちが分からないらしい
116: ID:4uliczNy0
>>113
待ち伏せは戦闘の基本だからね
正面から戦う方がおかしい
待ち伏せは戦闘の基本だからね
正面から戦う方がおかしい
114: ID:2R4xUZcp0
適当に逃げ回って各個撃破でええよ。まあそれでもくそつまんないけど
117: ID:4uliczNy0
>>114
楽しい定期
楽しい定期
119: ID:WO3aAOxgd
不意打ちするなとか頭奈良県警かよ
120: ID:sRxZkBBy0
待ち伏せは、言い換えればこっちの侵入バレてるってことでしょ
そうするとこっちの隠密行動全部茶番ってことなんだよね、糞萎える
それとも何か
待ち伏せインプは24時間そこで待ってるのか?
そうするとこっちの隠密行動全部茶番ってことなんだよね、糞萎える
それとも何か
待ち伏せインプは24時間そこで待ってるのか?
123: ID:4uliczNy0
>>120
エアプで草
エアプで草
121: ID:WO3aAOxgd
いや、待ち伏せインプは24時間待ち伏せしてるだろ
122: ID:2R4xUZcp0
ミニダンジョン自体が作業すぎてつらい
125: ID:4uliczNy0
>>122
ミニダンジョンもコンセプトがそれぞれ違って楽しいわ
光に影の敵を当てるギミック、ループするギミック、牢屋のギミック、転送罠ワープを繰り返すギミック
毎回新しい発見があって飽きない
ミニダンジョンもコンセプトがそれぞれ違って楽しいわ
光に影の敵を当てるギミック、ループするギミック、牢屋のギミック、転送罠ワープを繰り返すギミック
毎回新しい発見があって飽きない
124: ID:sRxZkBBy0
いや待ってるのは分かるよ
世界観としてどうなんだよそれってことだよ
世界観としてどうなんだよそれってことだよ
128: ID:dQPaOoYv0FOX
>>124
主人公が食事や睡眠とらないのもおかしいとか言い出しそう
主人公が食事や睡眠とらないのもおかしいとか言い出しそう
127: ID:+uik4uSB0
インプは遭遇率高い雑魚なのに殺意も高くて嫌い
聖杯の白ガリを見習って♥
聖杯の白ガリを見習って♥
129: ID:dQPaOoYv0FOX
>>127
インプとかただの雑魚じゃん
ガードカウンターでも使えばいい
インプとかただの雑魚じゃん
ガードカウンターでも使えばいい
130: ID:8lUmtigj0FOX
ちょっと難しいかもしれないけど待ち伏せが悪いのではなくどこもかしこも待ち伏せだらけでただ曲がり角で確認するだけの作業と化してるのが問題だって話
ゲームとしてつまらないんだよ
ゲームとしてつまらないんだよ
132: ID:dQPaOoYv0FOX
>>130
エアプ
待ち伏せされてないことも普通にある
エアプ
待ち伏せされてないことも普通にある
131: ID:eXndXWXb0FOX
え!?今日は神経質選手権開催していいんですか!?
僕はオルドビス剣や騎士大剣、その他本家が直剣として扱ってる大剣を肩に担いで振ってるのが気になって夜しか眠れません!直剣持ちにしてー!
僕はオルドビス剣や騎士大剣、その他本家が直剣として扱ってる大剣を肩に担いで振ってるのが気になって夜しか眠れません!直剣持ちにしてー!
138: ID:Q9noaUMY0FOX
待ち伏せしてるやつは、こっちが音消し装備つけて且つまだ敵の視界に入ってない、確実に発見されてない状態でも
プログラム上の索敵範囲にプレイヤーが入ったら何もない空間に向かって突進していくんだよね
そんで突進した後はこっちを見つけてるわけではないのでそのまま棒立ちになる
めちゃくちゃ不自然な動きでプログラムの奴隷という感じがするよ
プログラム上の索敵範囲にプレイヤーが入ったら何もない空間に向かって突進していくんだよね
そんで突進した後はこっちを見つけてるわけではないのでそのまま棒立ちになる
めちゃくちゃ不自然な動きでプログラムの奴隷という感じがするよ
145: ID:dQPaOoYv0FOX
>>138
気配を感じて突進してるんだよ
気配を完全に断つことは不可能
気配を感じて突進してるんだよ
気配を完全に断つことは不可能
148: ID:e4WsNhe20FOX
待ち伏せって赤が隠れてて重力で落としてくる……とかじゃなくてインプのことかよw
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658717913/
コメント
コメント一覧 (87)
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ダンジョンより洞窟のほうがまだ面白い
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こういうジャブの積み重ねがやる気をしっかり削いでくれた
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2chもこんなしょうもない煽り合いするしか話題ないんか
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コピペ繋ぎ合わせダンジョンだからしゃーないけど
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ブレワイやツシマみたいな使い回しの中で楽しませるための工夫が全くない
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もうちょっと同じ地下ダンジョンでも工夫はできないのかなって思った
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亜人どもの、アイテム置いて取りにきたら突然地面から現れて襲ってくるっていう、そこに生息してる生活感を感じさせてくれる演出のある良い罠を見た後だと余計にな
洞窟では何か生活してるっぽく配置されてるし
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コピペ作業させる時間をレガシーの充実とかバランス調整に回せなかったんですか
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言われてることなんも理解できてないのほんと脳筋
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待ち伏せがあるって分かってるから曲がり角や部屋の入口の度盾構えてカメラグルグルしてテンポ損なうだけ
待ち伏せや罠っていうのはここぞという時に使うから映えるんであって乱発したらテンポが悪いだけ
そういう使い方は相手の追跡を足止めするためにやるもんだ。待ち構えて罠にはめたいならあるって想定されたらダメだろが
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スケやアーロンとかと同じような理屈だし。
どっちかってと忌み鬼どもがあそこでインプと共生してる方が謎
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レベルを上げろ全て気にならくなる
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HPと剣振れる程度の筋技を上げてからは雑魚敵になったわ
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そのせいで余計にワンパターンに感じる
はいはいどうせそこで待ち伏せてるんだろが多すぎる
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ガキが飛び出してくるかもしれない
待ち伏せされているかもしれない
待ち伏せを見抜けない人は運転しちゃだめだよ
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草
奈良判定くるぞ
まあインプは回数が多いからな
ダクソ3の子供おじさんのウザさに似てるけど今作はガードカウンターできるから
3よりマシだったわ
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