78: ID:j9MZaWUoa
モンハンあんなに重々しく大剣振ってるのにエルデンリングときたらしゃがむだけで高速の突きを繰り出すアホらしさ
447: ID:cZG0KPxJd
クラフトは戦闘中出来なくしたのはちょっと理解出来なかった
戦闘中に利用出来ないなら意味なくね?
戦闘中に利用出来ないなら意味なくね?
452: ID:QRQ5Itnw0
>>447
祝福に触れず矢や壺を補充できるんだから意味はあるだろ?
それに演出は一瞬だけど状況としては手作業でアイテムを作ってるわけで、戦闘中に敵の目の前でクラフトできる方が不自然
そんなのできるようにするなら最初から999個持たせとけばいいよ
祝福に触れず矢や壺を補充できるんだから意味はあるだろ?
それに演出は一瞬だけど状況としては手作業でアイテムを作ってるわけで、戦闘中に敵の目の前でクラフトできる方が不自然
そんなのできるようにするなら最初から999個持たせとけばいいよ
460: ID:Crf5mxPK0
何十キロあるかわからん両刃の大剣を全裸でも肩に担ぐゲームだぞ
自然だ不自然だなんてとっくに崩壊済みよ
自然だ不自然だなんてとっくに崩壊済みよ
462: ID:ZAcTuLJY0
ちゃんと重量設定あるじゃん
鉄塊が20kgとかだけど
鉄塊が20kgとかだけど
464: ID:Crf5mxPK0
>>462
あれって㎏単位なの?
あれって㎏単位なの?
463: ID:MWj+Clpj0
装備重量はあるのにバックは無限に詰め込めるの草
466: ID:1q8fsA/f0
>>463
木箱のほうが制限あって草
なろうかな
木箱のほうが制限あって草
なろうかな
467: ID:DGN1z9pAa
>>463
んじゃ、デモンズの重量システム復活しよっか
んじゃ、デモンズの重量システム復活しよっか
465: ID:QRQ5Itnw0
つーか戦闘中にクラフト可とかしたら高揚巻きながら永遠に逃げ続ける糞ホストとか出てくるじゃん
壊しても壊しても復活するゴダみたいなの相手にするのはもう嫌だぞ
壊しても壊しても復活するゴダみたいなの相手にするのはもう嫌だぞ
468: ID:o6YERjZ/d
なんなら発熱要素も加えて動きすぎるとオーバーヒートで動けなくしよう
薄着なら冷えやすい感じで冷却タリスマンも用意しないとな
薄着なら冷えやすい感じで冷却タリスマンも用意しないとな
80: ID:C1MzKhJFa
リアルにするか?
・所持品および装備数量、重量制限復活
・武器耐久率復活
・片手につき持てる武器は大型ひとつ、もしくは中型ひとつ+小型ひとつまで
・武器、装備重量に応じてジャンプ制限
・両手にそれぞれ持つ場合は必要筋力二倍、重量二倍補正
・トレントにスタミナと重量制限有り
・ファストトラベル不可
・商人の商品は全て有限
・時間経過はリアルタイム、時間経過させるシステムなし
・戦技は全ての武器盾で固定
・防具調整はボック(生存時)以外不可能
・レベルアップはメリナが生存+非敵対時のみ可能
・敵の持つアイテムは敵を倒したときにその場に落とす。ボスのものも含めて再ドロップなし
やりたいか????
・所持品および装備数量、重量制限復活
・武器耐久率復活
・片手につき持てる武器は大型ひとつ、もしくは中型ひとつ+小型ひとつまで
・武器、装備重量に応じてジャンプ制限
・両手にそれぞれ持つ場合は必要筋力二倍、重量二倍補正
・トレントにスタミナと重量制限有り
・ファストトラベル不可
・商人の商品は全て有限
・時間経過はリアルタイム、時間経過させるシステムなし
・戦技は全ての武器盾で固定
・防具調整はボック(生存時)以外不可能
・レベルアップはメリナが生存+非敵対時のみ可能
・敵の持つアイテムは敵を倒したときにその場に落とす。ボスのものも含めて再ドロップなし
やりたいか????
82: ID:f0EO+y0jd
片手に二つ持てるとかどこがリアルなのか
95: ID:Zg3oGCfM0
いうて今作の新モーションってバカゲーに両足突っ込んでるじゃん
特に二刀絡みのモーションは酷い、3のときはカッコいいものが多かったのに
特に二刀絡みのモーションは酷い、3のときはカッコいいものが多かったのに
96: ID:e8485sMEa
バカゲー最高だろ
過去作やりたいやつは過去作やれ
過去作やりたいやつは過去作やれ
97: ID:931FszVr0
聖杯瓶飲んだらガッツポーズするあせびとも悪くないのではないか
99: ID:NyKtw6k60
二刀流できる代わりに双刀武器はクソ3から大幅劣化なんだよなぁ数もないしな
101: ID:C1MzKhJFa
>>99
純粋な双刀武器って接ぎ木の貴公子の直剣とラダーンの剣以外なにも思いつかないんよ……
純粋な双刀武器って接ぎ木の貴公子の直剣とラダーンの剣以外なにも思いつかないんよ……
104: ID:NyKtw6k60
>>101
あと拳系
双刀武器は二刀流モーションしか使えなくなるから結構ゴミよな
l1はガードじゃなくて固有モーションにしてほしかったね
あと拳系
双刀武器は二刀流モーションしか使えなくなるから結構ゴミよな
l1はガードじゃなくて固有モーションにしてほしかったね
105: ID:C1MzKhJFa
>>104
あぁ、パタとか二刀流で使えたな
儀仗の直剣とかL1で貧弱な剣見せガードするの笑っちゃう
誰が使うねんアレ
あぁ、パタとか二刀流で使えたな
儀仗の直剣とかL1で貧弱な剣見せガードするの笑っちゃう
誰が使うねんアレ
100: ID:Az5Kc0pN0
カッツポで隙作るのと
エスト狩りしてくるのはどっちがマシなんやろな
エスト狩りしてくるのはどっちがマシなんやろな
103: ID:Zg3oGCfM0
戦技放つときは結局両手持ちになるのがものすごくカッコ悪いんだよな
二刀流にすると戦技も変化するってすると工数がスゴイことになるから手を抜いたんだろうけど
それなら3のシステムのほうがよかった
二刀流にすると戦技も変化するってすると工数がスゴイことになるから手を抜いたんだろうけど
それなら3のシステムのほうがよかった
107: ID:bkbMOM2R0
左持ちの武器でダッシュ攻撃とかローリング攻撃したい
111: ID:Zg3oGCfM0
>>107
ダークソウル2じゃん?
ダークソウル2じゃん?
128: ID:bkbMOM2R0
>>111
何で改悪したんだろうな
二刀流できない組み合わせでも色々あって楽しかったのに
何で改悪したんだろうな
二刀流できない組み合わせでも色々あって楽しかったのに
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656679347/
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コメント
コメント一覧 (30)
そんなに好きならわざわざ他ゲーに来てグダグダ言わずに一生モンハンに篭ってれば良いのに
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それはそれとしてゲームにリアリティは求めても良いけどリアルを求める奴はクソ
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ビックリするわ
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の一言で皆殺しにされる虚弱体質なスレだな
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あのモンハン好きで有名なゴマキが今ダクソ3やってるけど、操作めちゃ下手なのにそれでもクリア出来るモンハンはその程度の難易度って事だろ
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ちなP2Gで止まってる
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