
789: ID:2rE48UQM0
モンハン出たしもう誰もやってないのか?
790: ID:P6LdMtL50
クリアしたらやることないからな。みんなモンハン楽しんでるよ
12: ID:qJ1O5d/k0
昔からだがモンハンはノリが薄寒くてな
あんなんでも楽しめるのがいっそ羨ましいわ
重厚な世界観のゲームの味が判るようになるとああいうやつは無理になる
あんなんでも楽しめるのがいっそ羨ましいわ
重厚な世界観のゲームの味が判るようになるとああいうやつは無理になる
13: ID:1Mwkjjp10
モンハンへの劣等感ヤバすぎだろこのスレ
14: ID:NZemymkc0
あまり語られない、想像の余地がある世界観の方が好きだな
初期のモンハンとか、設定資料集を古龍研究所が書いた編纂書って形式で出してた頃のやつ好き
ソウル系も表裏問わず設定をペラペラ全部喋るようになったらそっと離れると思う
初期のモンハンとか、設定資料集を古龍研究所が書いた編纂書って形式で出してた頃のやつ好き
ソウル系も表裏問わず設定をペラペラ全部喋るようになったらそっと離れると思う
19: ID:Zg3oGCfM0
重刺剣とかモンハンっぽいカテゴリーだよな
ファンタジーな武器はぜんぜんいいんだけど最低限のリアリティは欲しい
ファンタジーな武器はぜんぜんいいんだけど最低限のリアリティは欲しい
78: ID:j9MZaWUoa
モンハンあんなに重々しく大剣振ってるのにエルデンリングときたらしゃがむだけで高速の突きを繰り出すアホらしさ
86: ID:LKkXcGiV0
>>78
何年前のモンハンで止まってんだよ
何年前のモンハンで止まってんだよ
108: ID:qhugAf990
モンハン盛り上がり微妙だしすぐ過疎るだろうなw
毎作変わり映えしないしもう飽きられてんだろうな。
毎作変わり映えしないしもう飽きられてんだろうな。
109: ID:E4BlRL/A0
エルデンリングの悪口はやめろ
110: ID:yMwu/l0ap
モンハンはアクションが単調でくっそつまらんよな。なんであんなに人気なのか理解出来ない。
986: ID:KIBVbEeN0NIKU
モンハンライズはイマイチ斬ってる感薄いのがな
ヒットストップなのかSEのせいなのか分からんが
アクション自体はエルデンより圧倒的に面白いけど
ヒットストップなのかSEのせいなのか分からんが
アクション自体はエルデンより圧倒的に面白いけど
988: ID:0PUfD10o0NIKU
そろそろモンハン叩こうぜ
994: ID:8tY4yfY+aNIKU
もんはんは新しいモンスターのデザイン見たけどやっぱり子どもを喜ばせる為だけの見た目っていう感じで
ああいうのは大人から見るとどうも燃えないな…仕方ないけど
世界観的な重厚感はフロムゲーが圧倒的すぎるわ
ああいうのは大人から見るとどうも燃えないな…仕方ないけど
世界観的な重厚感はフロムゲーが圧倒的すぎるわ
996: ID:yLI//+bp0NIKU
モンハンは流行りに参加することだけに意味がある祭りと同じ
ゲーム、創作としての価値があるものでは無いしそういう楽しみ方はできない
ゲーム、創作としての価値があるものでは無いしそういう楽しみ方はできない
113: ID:v/cw984lp
みんなはモンハンについてどう思う?
114: ID:ixhRIeSaa
あっちは基本子ども向けだから何も考えず単純なアクションで遊べるのがウケがいいんだろうよ
攻略法をしっかり考えて楽しむ大人にはやりごたえがなく感じる
攻略法をしっかり考えて楽しむ大人にはやりごたえがなく感じる
117: ID:mlKFj28E0
ライズの団子食ってる時のノリとか演出がマジついていけないんだけど
やっぱ子供はああいうの楽しいんかな
やっぱ子供はああいうの楽しいんかな
119: ID:f42RYyXM0
サンブレイクの最近出たPVがダクソっぽかったな、ここの住民もウェルカムされてるぞ
129: ID:O11kJNnfa
>>119
そういやワールドの瘴気の谷とかダクソ意識したかのようなデザインだったな
そういやワールドの瘴気の谷とかダクソ意識したかのようなデザインだったな
130: ID:BeIi/k5L0
勢いクソワロタ
そして内容が延々モンハン叩いてるだけの地獄
そして内容が延々モンハン叩いてるだけの地獄
133: ID:eUZki6Ez0
あのゲームは楽しいけどお守りガチャという地獄が待ってるぞ
エルデンにもエンドコンテンツでランダム要素の強化欲しいとちょっと盛り上がったりしてたけどやっぱあの手のは無い方が良いな
ブラボはまあ数値的に許せる範囲だけど最高性能の千景を振るってないのはまだ心残り
エルデンにもエンドコンテンツでランダム要素の強化欲しいとちょっと盛り上がったりしてたけどやっぱあの手のは無い方が良いな
ブラボはまあ数値的に許せる範囲だけど最高性能の千景を振るってないのはまだ心残り
134: ID:qhugAf990
ライズもボリューム無さすぎて一瞬で過疎ったしサンライズももって1ヶ月とかそこらだろうな
135: ID:dYBhoy+e0
団子食べるノリはダメで 交信とかマルポーズはかっこいいと思っちゃう年頃なのかな
137: ID:C1MzKhJFa
>>135
その両者って並べるような要素なくね??
チャットが出来るモンハンのジェスチャーはあまり使わないけど結構面白いのも真面目なのもあるし、
こっちと大差ないかと思うが……
その両者って並べるような要素なくね??
チャットが出来るモンハンのジェスチャーはあまり使わないけど結構面白いのも真面目なのもあるし、
こっちと大差ないかと思うが……
136: ID:Blzptjw1p
底の浅いキッズ向けゲームだし速攻で飽きられるのはしゃーない
216: ID:Fsp6a9Th0
モンハン配信を覗いてみたけど配色とかからしてキッズ向けに感じた
ポータブルの頃とワールドはプレイしたけど今回のはなんか別物だな
プレイしてみれば楽しいんかもしれんがそこまでに到らない
というわけでもうしばらくエルデンリングをやるでござる
ポータブルの頃とワールドはプレイしたけど今回のはなんか別物だな
プレイしてみれば楽しいんかもしれんがそこまでに到らない
というわけでもうしばらくエルデンリングをやるでござる
232: ID:YDkmrsVFa
モンハンキッズが減ってる分民度的には今が一番良いだろうな
できれば連中は帰ってこない方が助かるところだが、あっちの評判が微妙そうだからどうなるかねぇ
できれば連中は帰ってこない方が助かるところだが、あっちの評判が微妙そうだからどうなるかねぇ
233: ID:8B/7heHMd
モンハンきっついわ
エルデ簡単だと思った
武器によって操作が全部違うから一武器ごとに思い出さないといけないのがやばい
エルデみたいにとりあえずローリングしてジャンプ切りすればいい簡単ゲーとは格が違う
あと○×逆が割と死ねる
エルデ簡単だと思った
武器によって操作が全部違うから一武器ごとに思い出さないといけないのがやばい
エルデみたいにとりあえずローリングしてジャンプ切りすればいい簡単ゲーとは格が違う
あと○×逆が割と死ねる
249: ID:YuLgzWle0
モンハンとエルデンを比べて優劣つけたい奴らがいるようだがサンブレイクが出る前からエルデンはスレもゲーム内も過疎ってたことは事実だぞ
251: ID:BeIi/k5L0
>>249
なんとかモンハンのせいにできねえかな
なんとかモンハンのせいにできねえかな
279: ID:qhugAf990
モンハンで何の武器愛用してる?
292: ID:e8485sMEa
>>279
ニャンターかな
ニャンターかな
350: ID:7ryaG55gp
このゲームのマルチとかモンハンの劣化じゃね?
370: ID:FsrhZCVUa
モンハンのマルチクソ面白いわ こっちみたいに戦技瞬殺でシラケることなんて無いしな
374: ID:4cOJJJCU0
モンハンて恐竜みんなで倒すゲームだよね?
379: ID:lKnr9J560
>>374
侵入のないボスラッシュダクソみたいなもん
って言ったらブチギレてた奴いたなぁ
侵入のないボスラッシュダクソみたいなもん
って言ったらブチギレてた奴いたなぁ
523: ID:yEo9vFOid
モンハンもモーション覚えてノーダメでクリアする系やろ?
ダクソと違って火力ゴリ押し瞬殺できないから常に直剣低レベル縛りしてる感じ
ダクソと違って火力ゴリ押し瞬殺できないから常に直剣低レベル縛りしてる感じ
カプコン
2022-06-30
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656679347/
コメント
コメント一覧 (84)
薄味のゲームは有り難いというのが正直な感想
Light
が
しました
Light
が
しました
Light
が
しました
やっぱりフロムゲーに比べるとぬるいわ
Light
が
しました
Light
が
しました
Light
が
しました
Light
が
しました
Light
が
しました
Light
が
しました
>って言ったらブチギレてた奴いたなぁ
これ的を得てるがな
Light
が
しました
TPSのシューティングゲーになっちまったからな〜
エルデンリングに例えると
霜踏オンラインが修正されずにずっと続いた
しかも未完成でリリースしたからモンスをアプデで小出しで実装する無能采配
速攻飽きて辞めた思い出
Light
が
しました
Light
が
しました
ゴミ箱扱いだな
Light
が
しました
基本俺つえーできるから最早ダクソとは別もん
Light
が
しました
Light
が
しました
エルデンリングの開発陣にいっぱいいそう
それくらいエルデンリングは薄っぺらい
Light
が
しました
Light
が
しました
Light
が
しました
新要素使わせたいのはわかるけどもう少し手心とかないんですか…?
Light
が
しました
最近のモンハンの古いJRPGみたいなノリがちょっともうどうにかしてもらいたいわ
Light
が
しました
ライズはおもんないからすぐ辞めたが
Light
が
しました
Light
が
しました
Light
が
しました
Light
が
しました
Light
が
しました
ネガティブな意味で
Light
が
しました
どうでもいいことを書き込むだけの連中になんて名前をつけたらいいんだろうね
Light
が
しました
Light
が
しました
百竜夜行でもガトリングで大活躍してくれるからね
どこぞのメリナとはえらい違いだよな
Light
が
しました
Light
が
しました
Light
が
しました
そのせいかあんまり変わってるように見えないんだよな
Light
が
しました
Light
が
しました
X系統興味ないからライズはやってないけども
Light
が
しました
フロムはSEのセンスがマジで優秀
Light
が
しました
変な服だか鎧だかわからんモノ着て変なアニメ声でキャピってる女キャラがうじゃうじゃいて
シラけるので、会話は全部飛ばしてる。今作は特に主人公の相棒も鍛冶屋も女体化したうえ
受付嬢はハリセンボン春菜似のロリキャラとなって冷めに冷めた。
新参のハンターが村に配属→優しいお使い→中ボス的な強敵が村を脅かす→
倒してみたところ、背後に不穏な何かが存在する→強大なボスが世界を滅ぼしかける→
皆の期待と信頼を受けた主人公が撃破→君は英雄!村の皆の光!→スキルガチャエンドコンテンツ
という教科書化した流れも、驚きも無くて冷める。
さてお守りガチャしてくるか。
Light
が
しました
Light
が
しました
エルデンにしろモンハンにしろやたら1つのゲーム擦り続ける多いわ
エルデンリングも出て何ヵ月たったと思ってるねん
Light
が
しました
Light
が
しました
Light
が
しました
ブラボ勢やSEKIRO勢やAC勢からですら言われてるのに
そんなのがカプコンのアクションゲーを高いレベルでやれてるとは思えんけどな
仁王2にでも残心のシステムがおかしい理不尽!操作が難しいこれじゃ誰もやらない!とかいうとるからな
どんだけ下手やねんダクソ勢
Light
が
しました
コメントする