no title

506: ID:vBjwh2+Bd
戦技はサクナヒメみたいに戦技ゲージを別に用意すれば良かったのにな
一定時間で回復、通常攻撃当てればより早く回復とかにすれば良かった







504: ID:PuF+4MTHa
敵HPを低くして戦技火力下げればいいのにと思う
戦技のアドは体幹・強靭削りと発動時の高強靭、範囲・判定の優秀さだけにして

これだけだと祈祷と魔術が相対的に強くなってシューティングリング化しそうではあるが


508: ID:QCPXs4Fdd
戦技はコマンド入力にしよう!!(愚作)


511: ID:aKPcMnPzd
エルデンリングはもうこういうゲームになっちゃったから仕方ないけどさ
次は戦技消して2みたいに武器毎の固有モーションを作り込むとかでもいいよ
あとヨアの槍みたいなモーション混合の武器とかね


513: ID:O9Q3apjWM
>>511
バランスが大味なのは気になるけど方向性はこれで良いと思うぞ俺は


512: ID:MKF+RYA00
表示されたボタンをタイミング良く押せたら戦技が発動するようにしよう(愚の骨頂)


515: ID:6r6SJgIk0
戦技ぶっぱゲーかR1ブンブンかだったら前者のがいいんだけど少数派なんかな


518: ID:GnAFWvEJ0
>>515
どっちのがマシかと聞かれれば前者だが
戦技も通常攻撃も使い分けるようなバランスを求めているんだわ
戦技ぶっぱってより強行動擦りゲーが嫌い


523: ID:O9Q3apjWM
>>518
丁度今そういうバランス良く使うビルドしてるわ俺
曲剣二刀と強靭持ち用の大剣の使い分けでやってる


519: ID:zOMsQbXIa
>>515
俺も戦技が強い方がロールプレイ捗るしエルデンリングの方向性好きだよ
戦技弱体化させるんじゃなくて通常攻撃も強化すればいい


516: ID:QCPXs4Fdd
弱攻撃も出番欲しいって事でしょ
格ゲーみたいに弱でゲージ貯めて必殺戦技とかならどっちも出番あるけど…
それはそれで嫌だw


544: ID:/NCYpBxXd
>>516
今でも隙きの少ない削り用として
全然あるじゃないか
更に対人なら誘いに使えるし、
要は使い方次第って事


517: ID:j/ApBXhha
言うほど戦技ぶっぱしないわ
エスト半減にブチ切れてる層だろ


521: ID:PlizYEJC0
エルデンリングの魅力は戦技ブッパ
デモンズみたいにパリィと致命を丁寧にやっていくのも有りだけど
代わり映えしないからね


522: ID:j/ApBXhha
R1は棍棒並の発生速度にしてくれればそれでいい


524: ID:QCPXs4Fdd
真面目にボス戦やってるとなんだかんだで通常メインになりますけどね


525: ID:3iT3W2El0
戦技なくして、敵は攻撃受けたらコンボ終わるまでは反撃出来ないとしてくれれば神ゲーだった
戦技あってもいいけどスパコンゲージで発動
敵の火力はそのままで良い


532: ID:Eomu+52F0
>>525
それ全モブゴリ押しでクリア出来るクソゲーになるじゃねえか!


526: ID:6r6SJgIk0
出血凍結とかなら通常でいいけどそうじゃないならダメ低すぎて通常じゃやってられんよ


527: ID:HuLkmPtWd
攻略でも強靭削れる戦技か特大バッタか出血辺りでしょ、普通の武器ぶんぶんしてたら禁域位からダルいだけになる


528: ID:PuF+4MTHa
出血・凍結無しの通常じゃダメって言ってる人は周回前提なの?
1周目はそこまでダメじゃないでしょ


529: ID:mHbPF8g2a
道中はシコシコFP貯めて侵入きたら戦技ブッパでいいよ


530: ID:RhpYeUxea
なんでパリィ3回やらんと駄目なん?


531: ID:WkQmjqnT0
タリスマンの関係もあって後半になるとますます戦技との差がつくからね
なので通常強化のタリスマンくれや
なんか1つくらいならリスク付けてもいいぞ


533: ID:j/ApBXhha
グランサクス猟犬と初期霜踏みくらいだろぶっぱできるの


534: ID:KCOP4YIsH
戦技弱くしたり使いにくくしたら今度はバッタゲーになるだけなんだよなぁ
なんもかもR1では永久に怯まないのにジャンプ攻撃だとハメ倒せる敵の強靭のアホみたいな設定が悪い


537: ID:JBPdgM6TM
>>534
ちいかわか特大バッタしか使ってないのかなって感じの意見だな
重い武器当てりゃ忌みデブや失地騎士だって怯むわ
ボスで怯まない奴が多いのはいつもの事だろ


545: ID:KCOP4YIsH
>>537
だからなんだよ
怯む武器じゃなきゃバッタするしかないのは確かじゃないか
あと重い武器じゃなくてもなぜか鞭とかでやけに怯んだりするからもう設定ガバガバ
ボスも結局バッタがダメージ、致命ダウン値溜め共に優秀すぎるしR1でラッシュかけれるような隙晒すボスなんてごく僅かだから要所要所でバッタするのが最適解じゃん
ちいかわも特大バッタも使ったことないのかなって感じの意見だな


548: ID:gR25mUjpd
ぶっちゃけ攻略だとR1攻撃普通に使ってるわ。個人的にR2をどうにかして欲しい。ためてる最中だけ多少強靭付けてくれもいいのよ


552: ID:5kiIKQv6M
ぶっぱゲーでバランス取れてるからなんの問題も無いわ
チャンバラとかクソつまらんし


559: ID:tPRLb7S4d
お前らダクソ3の対人が後出し直剣や刀・槍ダッシュ、ガーキャン手鎌、送り火黒炎ぶっぱでクソゲー化してたの忘れたのか?
記憶を美化しすぎだろ…
エルデンの戦技ぶっぱの方が100倍良いわ


565: ID:/NCYpBxXd
>>559
通常攻撃だけの対戦や攻略より、戦技ある方が全然面白いよな


573: ID:2un3p40d0
>>565
固有戦技もいいし、付け替えの戦技もたしかに良いと思う


561: ID:1iLXiPaea
まぁ外国人コミュ激おこの出血は間違いなくナーフされるだろうから今だけ楽しめ


563: ID:ovtO4VSGM
怯みや出血前提で使える武器や戦技が限られてるのは間違いないやん
そこ否定したら只のエアプ


577: ID:wscy0Qk8d
戦技ゲー楽しいか?それこそ他のゲームでいいだろ


581: ID:czCjggfuM
戦技が悪いわけじゃない
ただ単にバランスが終わってるだけだ

戦技は良い


583: ID:PuF+4MTHa
ブンブンよりは戦技でメリハリついた方がいいから試み自体は良かった
調整がダメだった


596: ID:0txKB5+Wa
まあこのゲーム、出血冷気に頼るしかない近接ビルドが終わってるだけだね
まじゅちゅしはアズールブッパズルで全ボス一瞬で終わるよね






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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655617742/