no title

823: ID:7wVeJr4q0
世界が広く感じないのは実際にあまり広くないからなんだろうか
他のオープンワールドやると広大さに驚くんだが







826: ID:6kv9lcaoa
>>823
馬でスルーしまくれるからなあ


828: ID:hNKLN+za0
>>823
崖だらけで分断されてる場所多いのが一番の要因だと思う
あとは道中にあまりに何もなさすぎる


965: ID:u9Yb098E0
>>823
エアプ
他のオープンワールドより広い


832: ID:vECF+6mS0
FTし放題なのも狭く感じる要素
つか狭間の地は実際そんなに広くないし
高いところから遠く見るとえらい距離来たなぁとは感じれるけど
Cの形のつなぎ目に位置するアズラからはもっと色々見えても良かったんじゃないですかね


833: ID:Tmyd91i10
やはり船で海へ出るしかないか


834: ID:xWrBLqMed
狭く感じるのはお前らが散々やって慣れたからだろ。最初の頃は長い長い言ってたの忘れてないぞ俺は


835: ID:wuzSS/uq0
船には気をつけるんだな…(乗り物酔い)


839: ID:N5ZfkVela
狭間の地って西成みたいなもんだしな


843: ID:NicWr7dr0
殆どの人が1週クリアまで100時間ぐらい掛かってると思うけど
これで狭くてスカスカって批判されるのかぁ


847: ID:rfj426eU0
>>843
皆主観で語ってるからしゃーない


848: ID:Rw5mTmhHa
>>843
叩きたい奴はどんなに上質な物にも文句言うもんよ
ゲームを楽しむんじゃなくて文句言うこと自体が目的だから


963: ID:u9Yb098E0
>>848
正解


849: ID:rZwi040Xa
>>843
ほぼ移動時間じゃん


845: ID:hNKLN+za0
一つ一つのダンジョンのボリュームは頑張ってると思うが事実マップは狭いよね…
崖だらけだから駆け抜ける爽快感みたいなのは皆無


964: ID:u9Yb098E0
>>845
普通に広い定期


846: ID:fwuVplXL0
やっぱる集落的なのが少なく感じるんだよね


850: ID:vECF+6mS0
誰もスカスカってのは言ってない気がするけど?
個人的には程よく狭くて寄り道多くて悪くない
なんならもうちょい狭くても別にいい
でもスカスカと感じる人も居るでしょうね


962: ID:u9Yb098E0
>>850
密度たかすぎ定期


851: ID:gQyKW7hs0
こんな地形と世界ありえねーだろってのが大きい


853: ID:hNKLN+za0
スカスカ以前に崖だらけで進めないし
ダンジョンやってる間は楽しいよ
悪名高い英雄墓もそれなりに楽しくやってる
批判=全否定ではないので


854: ID:d1PYxK3R0
そうなんよね
ダンジョンやってる時が1番楽しい
個人的にはもっと世界は狭くていい


856: ID:hNKLN+za0
>>854
わかる
いっそステージ制に戻ってほしいぐらいだ


958: ID:u9Yb098E0
>>856
それは老害がすぎる


960: ID:u9Yb098E0
>>854
もうそういう狭くて古臭いゲームの時代は終わったんですよおじいちゃん


858: ID:wedfYuci0
DLCあったとしてレガシーダンジョンだけがいいかなって気分ではある
もうオープンフィールドはお腹いっぱい


956: ID:u9Yb098E0
>>858
フィールドとレガシー両方あれば最高やね


860: ID:vECF+6mS0
謎の壁よりは崖で制限でもいいよw
GTAはストーリー無視して進むと不法侵入扱いでひたすら警察におわれるとかあったけど
エルデンの場合特定アイテム持たずに山嶺まで突き進むと死儀礼の鳥10匹位に永遠に追われるとかあっても面白そう


955: ID:u9Yb098E0
>>860
これ以上進めませんとか表示されても興醒めだからな
崖で区切るのはいいアイデアだわエルデン


861: ID:g+t5QMSD0
使いまわしだらけのダンジョン潜って欲しくもない武器とか魔法もらうようなことが多すぎなんだよね
そういう徒労感しかない時間の積み重ねで100時間とか150時間かかっても苦痛でしかないわけで


954: ID:u9Yb098E0
>>861
武器も魔法も欲しくないとかRPGゲーム向いてないだけ定期


862: ID:7wVeJr4q0
このゲームの大半は移動とロードとマッチング待機時間と攻略サイト見てる時間だろう


868: ID:rfj426eU0
>>862
それ全作そうじゃねーか!


865: ID:fwuVplXL0
よく使い回し使い回し聞くけど素材が同じだけで構造違うし
それでこれは使い回しだつまらないはじゃあどうしろとってなるわ


876: ID:g+t5QMSD0
>>865
例えば巨人戦争の英雄墓なんか敵は全部使いまわし、ギミックも使いまわし
あげくボスはザミェルの古英雄とかいうなんの面白みもない場所だわ
あんなものならバッサリカットしたほうがゲームはテンポよく進むしマルチも過疎らずに済んだ


884: ID:fwuVplXL0
>>876
それだけでそんな大袈裟に言ってるんだな…


887: ID:g+t5QMSD0
>>884
どこが大げさやねん
つーかリムグレイブ以降そんなんばっかだからなこのゲーム


901: ID:fwuVplXL0
>>887
ありとあらゆる場所の敵もギミックも何一つ共通点ないこと以外認めませんって非現実的ものにしか見えないし
それでテンポも悪くてマルチ過疎った原因ですって結論も理屈すっ飛ばして結びつけた難癖だし…


871: ID:vECF+6mS0
慣れてくるとソウルもほぼランニングにはなるな
カーサス地下墓とか即終了で笑えるしボスまで弱い
初代はすげぇの多かった気がするけどもうあんまり覚えてねぇ


872: ID:hNKLN+za0
今気づいたけど馬でオープンやるなら横への広がりが欲しかったって事だわ
このゲーム横じゃなくて縦に広がっちゃってるから馬との相性悪いよな


882: ID:NSrYIVX80
胎児の形のワールドマップ
このわけ分からんくらいの絶景他にはないから
オープンフィールドでよかったわほんと


885: ID:vECF+6mS0
でもフォトモード無いんですよね…


886: ID:woMhWU7Aa
ちょっとしたことを大袈裟にネガって批判するのは業者の得意技


950: ID:u9Yb098E0
>>886
やっぱ業者か


889: ID:hXFja5gMa
まぁすぐダンジョン直行したい人からするとそこに至るまでに馬で駆けてる時間が冗長に感じるのは仕方ないかなーと思う
周回で引き継ぐ祝福なんかがあれば良かったかもね


891: ID:1zvgIeYga
ブラボの固定聖杯楽しめる奴はエルデンの地下墓も全部楽しいんだろ


892: ID:oC9lUw//0
汎聖杯ならともかく固定聖杯楽しむやつとかいないだろ
マラソンできるまでの苦行期間だよあんなの


893: ID:hZEPCqrJa
坑道とか地下墓はボスと報酬もうちょい楽しくしてNPC侵入してくるとか欲しかったなー
ガーゴイルみたいなのと鉱夫ばっかで途中から またか…ってなった


894: ID:oC9lUw//0
まぁブラボの聖杯は本編をスカスカにした分まで力入れたろうから比較するのはちょっと悪い気もするけどな
初見貞子のインパクトは地下墓には最初から最後までなかったわ






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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655485862/