340: ID:LCJUr8g/0
レアルカリア着いた時めちゃくちゃワクワクしたのに赤狼からレナラまで短すぎてがっかりしたなぁ。あんなに魅力的なステージなのに手抜きするのが理解出来ない
344: ID:GXyN64j40
>>340
寄り道ルート作り込まれてるからいいじゃん
今作のレガシーは目的地までは一瞬で辿り着けて、その代わり横道を増やす方向でデザインされてる
探索の楽しさを増幅し周回時のストレスを減らす素晴らしい設計
寄り道ルート作り込まれてるからいいじゃん
今作のレガシーは目的地までは一瞬で辿り着けて、その代わり横道を増やす方向でデザインされてる
探索の楽しさを増幅し周回時のストレスを減らす素晴らしい設計
314: ID:GlJa8RLQ0
そもそもレアルカリアだけ道中→ボスじゃなくて完全に 探索ルート | ボス になってるのが謎なんだよな
アズール杖置き場が大書庫になっててレナラ戦とかでよかったろと思う
なんだあの適当な鉄球ゾーン
アズール杖置き場が大書庫になっててレナラ戦とかでよかったろと思う
なんだあの適当な鉄球ゾーン
317: ID:adPqj6Ip0
企画段階ではストームヴィル城みたいに複数ルートにする予定だったんじゃないの
途中で時間足りないことに気づいて急いでまとめたとか
途中で時間足りないことに気づいて急いでまとめたとか
323: ID:YE5t5J3fH
レガシーダンジョンもレガシーダンジョンで、最短ルートから外れて大分前まで戻る脇道が多くてマルチの時に回ると謎のダッシュ時間だらけになるから正直ある程度一本道の方が遊びやすかった
324: ID:cmuHOg/B0
レアルカリアはガチでつまらんよなあれ
325: ID:1Sx4VPGM0
学院の明らかに手抜いた構造
屋根上はマルチできないわ終始一本道でレガシーのクオリティとは思えん
屋根上はマルチできないわ終始一本道でレガシーのクオリティとは思えん
328: ID:GdyWoIkT0
>>325
王都は逆に馬鹿みたいに枝増やしててだるい
王都は逆に馬鹿みたいに枝増やしててだるい
333: ID:GXyN64j40
>>325
エアプ
火山館行けるルートとか色んな横道あるから
隠し壁も豊富だし
エアプ
火山館行けるルートとか色んな横道あるから
隠し壁も豊富だし
327: ID:YE5t5J3fH
レガシーもレアルカリア後半くらい素直な一本道で良かったと思うけど流石にあれは短すぎるわな
屋根上ルートと合わせて丁度くらい
赤狼エリアに繋がるせいでどうしても戻れない構造になってるのどうかと思うけど、杖置いてあるところに転送門でも置いて戻れるようにすればよかったんじゃ無いかね
夜の神域で同じ手使ってるし
屋根上ルートと合わせて丁度くらい
赤狼エリアに繋がるせいでどうしても戻れない構造になってるのどうかと思うけど、杖置いてあるところに転送門でも置いて戻れるようにすればよかったんじゃ無いかね
夜の神域で同じ手使ってるし
335: ID:GXyN64j40
>>327
色んなルートがある方が面白い
一本道がいい派はただんl老害
色んなルートがある方が面白い
一本道がいい派はただんl老害
329: ID:GlJa8RLQ0
レアルカリアは初見カッコウ教会入り口のハリポタ的学院の雰囲気でワクワクからの
赤狼まではいい感じに作りこまれていてからの
教会を抜けた後の面白味も学院らしさもない屋根ぴょんぴょんエリアと唐突なボス直エリアでガッカリする
カッコウ教会のブラボ的雰囲気と討論室までの魔術学院的雰囲気でレガシー作りこんでたら完璧だったな
納期が間に合わなかったならカーリア城館と統合してもよかった気がするわ
赤狼まではいい感じに作りこまれていてからの
教会を抜けた後の面白味も学院らしさもない屋根ぴょんぴょんエリアと唐突なボス直エリアでガッカリする
カッコウ教会のブラボ的雰囲気と討論室までの魔術学院的雰囲気でレガシー作りこんでたら完璧だったな
納期が間に合わなかったならカーリア城館と統合してもよかった気がするわ
337: ID:GXyN64j40
>>329
ブラボ的雰囲気があるのは火山館の方
ブラボ的雰囲気があるのは火山館の方
330: ID:YE5t5J3fH
カーリアに至っては序盤にサインだまり無いのギャグだろ
しかもボス直前にステージ最初に戻る脇道付き
マルチで遊びにくいったらない
しかもボス直前にステージ最初に戻る脇道付き
マルチで遊びにくいったらない
339: ID:GXyN64j40
>>330
マルチとかどうでもいい
マルチとかどうでもいい
331: ID:GlJa8RLQ0
城門にサイン溜まり無いの普通に実装漏れだよなたぶん
ありえねーだろと思うわ
ありえねーだろと思うわ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655027286/
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コメント一覧 (45)
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屋根の上探索だったりなんじゃこれ?って
ハリポタみたいなギミック満載なとこイメージしてたんだけどな
そう言う意味じゃ鉄球バチコーンは良かった
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ストームヴィルとローデイルはデカすぎて逆に疲れる
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マジでガッカリ感半端なかった
ストームみたいに作り込まないなら一本道を濃くした方が楽しいよ
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魔法属性付いたクロスボウ手に入れるルートとか見つけた時ワクワクしたし
城の外の洞窟からレアルカリアの一番高い塔に登った時もすげぇと思ったよ
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書院とか城館とかにアイデアバラけさせたのかね
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全逆張りガイジのレスも丁寧にまとめるのマジで意味わからん
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どのマップにも言えるけど、探索のためにカメラ動かしまくるとゲーム感がありすぎて雰囲気が無くなる
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墓地と屋根上の比率がデカすぎる
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室内はもうすこし欲しかったねせっかく学院ってステージなんだし
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1週目は魔術師のつぶてが厄介すぎて割と半ギレだったよ
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期待ハズレにはなっちゃったろうな
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