739: ID:BIskqppUd
正直このプレイヤーのアクション性だと何作っても面白くするのは無茶がある。根底が腐ってるんだからアプデで数字弄りしてどうにかなるレベルじゃない。これがエルデンリングの絶望的なとこだよ
しかも開発者がプレイヤーキャラじゃなくて敵作って遊んでるタイプだから余計始末に負えない
しかも開発者がプレイヤーキャラじゃなくて敵作って遊んでるタイプだから余計始末に負えない
757: ID:VumkVBzo0
俺は普通に楽しめてる、みんな面白いて言ってる
758: ID:VumkVBzo0
普通にけっこう遊べる
759: ID:BIskqppUd
プレイヤーより敵作るのが楽しくなっちゃってるパターン。創作物にはありがちだよ 主人公よりやたら敵のキャラ付けや作り込みが凄かったりするだろ
このゲームにおいては敵だけ動きや攻撃のパターンがプレイヤーよりやたら多い上にモーションも豪華だろ? まんまだよ
このゲームにおいては敵だけ動きや攻撃のパターンがプレイヤーよりやたら多い上にモーションも豪華だろ? まんまだよ
760: ID:lgWekU6la
普通に対人面白いわ
バランスも丁度いい
バランスも丁度いい
761: ID:3baaHsWs0
普通に面白いやめろ
762: ID:KpM2Uth70
ティシー操作するアクションゲーがやりたい
764: ID:N49w1nUPM
ソウルシリーズに慣れすぎたジジイがいまだにエルデンリング慣れることが出来ずアンチ化してそれがやたら煩いって印象があるな
765: ID:I4gP/YsG0
このゲームは普通じゃない
普通じゃなく面白い
一周目が終わった昨日までに520時間プレイした
だから面白いよ!!
普通じゃなく面白い
一周目が終わった昨日までに520時間プレイした
だから面白いよ!!
766: ID:yTvUwRJap
普通に面白いと思うけどな
767: ID:n9HNc5/P0
一周で520時間とか何やったらそんな掛かるんだ
776: ID:I4gP/YsG0
>>767
リムグレイブを探索してボス何体か倒す→白サイン出す→呼ばれなくなるか飽きるまで白活する
ゴドリック倒す→ストームヴィルで白サイン出す、呼ばれなくなるかその場所に飽きるまで白活する
白活で稼いだルーンでレベル上げながら、呼ばれなくなってきたら次の場所へ
啜り泣きからケイリッド、リエーニエ、レアルカリア、アルター高原、ゲルミア火山、ローデイル、ノクローンノクステラ、
禁域、巨人山陵、ソール、火の巨人、忌み捨て、モーグウィン、ファルムアズラ、聖別雪原、ミケラ、エブレフェールと全部同じ手順で進めていく
ちなみに発売日組ゾ
大ボリュームでとても満足なのだ
リムグレイブを探索してボス何体か倒す→白サイン出す→呼ばれなくなるか飽きるまで白活する
ゴドリック倒す→ストームヴィルで白サイン出す、呼ばれなくなるかその場所に飽きるまで白活する
白活で稼いだルーンでレベル上げながら、呼ばれなくなってきたら次の場所へ
啜り泣きからケイリッド、リエーニエ、レアルカリア、アルター高原、ゲルミア火山、ローデイル、ノクローンノクステラ、
禁域、巨人山陵、ソール、火の巨人、忌み捨て、モーグウィン、ファルムアズラ、聖別雪原、ミケラ、エブレフェールと全部同じ手順で進めていく
ちなみに発売日組ゾ
大ボリュームでとても満足なのだ
768: ID:EUURv3eL0
まあ普通に面白いよね
バランスは屈指の悪さだと思うけどマルチ以外は普通に楽しめる
バランスは屈指の悪さだと思うけどマルチ以外は普通に楽しめる
769: ID:jBuSsBI50
あと曲だけはいいよね、オプションも充実してるし
770: ID:BIskqppUd
トレントの復活選択はいいえがデフォルトで変更不可だけどな
258: ID:Yt/nd7gF00707
話題性といいコンセプトといい、ブラボやダクソ以上に長きに渡って語り継がれていくゲームになるポテンシャルはあったんだけどな
質が低過ぎる敵モーション・理不尽な攻撃性能・アホみたいなAIのせいでそのポテンシャルを潰されるとはな
携わったことを自慢できるゲームになるはずだったのに「総合的に見れば普通~良ゲー」止まりになるとは
他の部分を担当した人が可哀想。切ないな
質が低過ぎる敵モーション・理不尽な攻撃性能・アホみたいなAIのせいでそのポテンシャルを潰されるとはな
携わったことを自慢できるゲームになるはずだったのに「総合的に見れば普通~良ゲー」止まりになるとは
他の部分を担当した人が可哀想。切ないな
645: ID:uDqtbT6Oa
ブラボやダクソ3は6年ぐらい語られてたがエルデンリングは6年後語られてるだろうか
648: ID:K4RqMfac0
>>645
エルデンがフロムの代表作として語り継がれるし、もしかしたら今後エルデンがフロムにとっての壁になるかもしれんね
エルデンがフロムの代表作として語り継がれるし、もしかしたら今後エルデンがフロムにとっての壁になるかもしれんね
653: ID:Ni2+fzENa
>>648
こんなもん何の壁にもなんねえよ
こんなもん何の壁にもなんねえよ
443: ID:dI6HXPMk0
5年遊ぶつもりだったから禁断症状出てきた……ヾ(≧皿≦メ)
557: ID:2Q9wAXxY0
神ゲー確定だと思ってたのに3ヶ月でこんなに過疎るとはなぁ…
素直にダクソ4出してくれればよかったのに
素直にダクソ4出してくれればよかったのに
560: ID:GixXd4zR0
マジでびっくりするくらいすぐに過疎ったな。
発売4ヶ月でここまでオワコンになるゲームは中々珍しいぞ
発売4ヶ月でここまでオワコンになるゲームは中々珍しいぞ
590: ID:mBg4PqOua
>>560
同じアクションゲーでもモンハンとかは年単位で人気と話題性維持し続けてるからなぁ
今回ばかりはほんと情けねぇぞフロムよ
しっかり反省して次に活かしてくれ
同じアクションゲーでもモンハンとかは年単位で人気と話題性維持し続けてるからなぁ
今回ばかりはほんと情けねぇぞフロムよ
しっかり反省して次に活かしてくれ
925: ID:ZSX0Uzc+0
ダクソ2みたいな噛めば噛むほど味が出るゲームでもないしなぁ
とにかく薄味なんだよなそういう所はダクソ3に似てるかも
とにかく薄味なんだよなそういう所はダクソ3に似てるかも
929: ID:YECWBOnNd
お前らが2を叩きすぎたせいで3以降無印を焼き直した安直なコピペソウルしか作れなくなったんだぞフロムは
930: ID:mPSEHqJCa
>>929
正解。
正解。
935: ID:h8e39D2vd
ダクソ2のがソウルから脱却できてるよね
エルデンリングのがソウルって感じする
エルデンリングのがソウルって感じする
943: ID:AbCWZ5a9a
>>935
クソ2最大の失敗はダクソ2という名前だとあれほど
ほんとにクソ2にしたおかげでただのダクソ好き同人サークル作品になってしまったわアレ別タイトルにしとけば流石フロムという称賛の嵐だったろうにそしてシリーズ化もできたろうにな
クソ2最大の失敗はダクソ2という名前だとあれほど
ほんとにクソ2にしたおかげでただのダクソ好き同人サークル作品になってしまったわアレ別タイトルにしとけば流石フロムという称賛の嵐だったろうにそしてシリーズ化もできたろうにな
951: ID:67VCMb/n0
やっぱ皆ダクソ2の方が面白かったってなったな
957: ID:0WuqABdbd
クソ2はやっぱアマナとかアンリミテッド毒人形ワークスみたいなゴミクズがあるから
何をどう思い返してもクソ2という評価から変わる気がしない
何をどう思い返してもクソ2という評価から変わる気がしない
963: ID:ObvBv6Mwa
>>957
ソウルシリーズで一番面白いマップってアマナだろ
あれは神
ソウルシリーズで一番面白いマップってアマナだろ
あれは神
964: ID:3dxL4WSaa
>>963
養鉄城も神だね
谷村2は序盤、中盤、終盤全てが独自的で面白いね
養鉄城も神だね
谷村2は序盤、中盤、終盤全てが独自的で面白いね
971: ID:FhRTPnfT0
なんか昔から糞2をやたら持ち上げる輩いるな
谷村君がプロデューサー任してもらえることはもう2度と無さそう
谷村君がプロデューサー任してもらえることはもう2度と無さそう
972: ID:67VCMb/n0
だってダクソ2は現に面白かったからな
中毒性は最盛期デモンズに引けを取らないほど
中毒性は最盛期デモンズに引けを取らないほど
980: ID:Nm8Fe6LX0
根本的にアクションのシステム一新しないとソウル系のまま新作出しても目新しさなくてキツいと思うどうしても過去作と光されるし当然人の記憶なんて初めてに近いほど新鮮で衝撃的だから上手くブラッシュアップできたとしても評価は上がらないだろうし
984: ID:msQgGKhP0
無制限帯行くまでのマルチがあれだっただけで2はアプデする毎に良くなっていったよ
ノーデスノー篝火トロフィーとかも構成考えてチャレンジするの楽しかったしNPCも個性的
マルドロさんシリーズ常連になると思ったのになあ
ノーデスノー篝火トロフィーとかも構成考えてチャレンジするの楽しかったしNPCも個性的
マルドロさんシリーズ常連になると思ったのになあ
993: ID:/bSi4hCd0
ダクソ2よりは遥かに面白かったよ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654835597/
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コメント一覧 (49)
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クリアして終わりなら凡ゲーに収まるけどそこから先に進んだらクソゲーになる
やり込んだ、あるいはやり込もうとしたプレイヤーからこそ低評価になるゲーム
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ネタでも叩きでもなく300時間楽しんだ人間の感想や
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バックアップ巻き戻しでダラダラホストやってるけど探究者欲しい
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3みたいに侵入者とホストパーティーでワチャワチャどつき合いを期待するとガッカリする
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少なくとも明確な欠陥があるし、上の画像みたいに快く10/10を大量に出せるゲームではない。
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初見の一周目はそこそこ面白かったよ
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ダクソ2よりはストレスも少なく楽しめたよ
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ただ、最終的に行きつくゲーム性の部分があと1年は調整必要だったんじゃない?と思ってしまう点が評価をわかりづらくした気はするけども
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流行りのサンドボックスゲームよりも長時間遊んでた
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アクションとしての達成感より強行動連打でサクサク進むことを前提としてるような感じ
だから強行動を縛ったところで面白さがワンランク上がったりもしない
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俺が勘違いしてるだけか
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死にゲー言うけど取っつきやすさはダクソ系列のが簡単だな
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3みたいにやり続けようとは思わなかったけど
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主人公のキャラ付けとかいらんのだわ
いわゆるJRPGでもやってな
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