no title

642: ID:Uj99RC4X0
「後半からクソ」の後半がどこなのか真面目にわからないままプレイ400時間3周
あの類が荒らしなのを理解するのに時間かかったよ
これだけ売れたから不満はどこかしら出るのは当然だが
人とは視点が違う自分含め芸術の趣味や仕事で素養がある人には特に評価が高い印象
純粋に合わなかった人は仕方がない







644: ID:25qWtVth0
>>642
後半叩いてるのはただの下手くそだよ
普通に後半の方が面白いボス多いしな


651: ID:Uj99RC4X0
>>644
なにも面白い事は言えないが
ボリュームに驚きつつもずっと楽しくプレイ出来たことは事実なんよ


657: ID:25qWtVth0
>>651
そりゃそうよ
後半のレガシー聖樹、エブレ、ファルムはどれもクオリティ高いし、ボスもマリケス、ゴッドフレイ、ラダゴン、エル獣、マレニア、モーグと良ボスだらけだからな


662: ID:11fGCCpNp
海外RTA配信見てても巨人山嶺からつまらない
フロムはこの辺で力尽きたんじゃないかって言われてて概ね同意だわ


664: ID:25qWtVth0
>>662
エアプやね
山嶺からの方が面白いボス多い


665: ID:11fGCCpNp
>>664
エアプとかまずないねソウルシリーズファンのコミュニティだし
君の感性がずれてるだけだよ


667: ID:25qWtVth0
>>665
エアプだよ
マリケス、ゴッドフレイ、ラダゴン、マレニア、モーグとそこから良ボスラッシュが続くし


669: ID:11fGCCpNp
>>667
君の感性がおかしいだけ


673: ID:25qWtVth0
>>669
俺の感性が普通だよ
お前もプレイしてるなら分かるだろうに
エアプなんだから勝手に言わせとけよ


685: ID:SYgMvzPrd
山嶺で失速するのは分かるけど全体的には後半というか王都くらいからが面白いやろ
リエーニエくらいまで馬で走るだけの時間長すぎやし探索してもいいアイテムないしストームヴィルの鷲といいレアルカリアの魔法連発といいモブのストレスだけは終盤並みで初見はクソゲやと思ってたわ

でもよく考えたら探索してて楽しいのって王都とファルムアズラだけやな。あとは火山館くらいかな


689: ID:25qWtVth0
>>685
エアプ
レガシー探索はどれも楽しい


692: ID:jXN/05hm0
王都終わってから無駄に長過ぎる
ボスだけは悪くない


693: ID:25qWtVth0
>>692
無駄じゃないよ
王都以降のレガシーおもろいし


702: ID:jXN/05hm0
王都ってそんなに面白いかね


707: ID:Wk8jHO8W0
エブレフェールは内壁付いたらその後途中蟲が数匹いるだけのマラソンになるのが惜しい
もっと敵配置して欲しい


708: ID:3dha7cr30
今やるとストームヴィルもそれほど楽しくもない(初体験ではクソ面白いけど)
ボコボコに叩かれるのを承知で言うがミケラ聖樹辺りがダンジョンとしては面白い


710: ID:25qWtVth0
>>708
ストームヴィルおもろいやろ、正門から一瞬でボスまで行けるデザインもいい
聖樹は単純にクオリティ高い、ボス前のショトカが最初の祝福に繋がる構造も美しい


863: ID:XaDwI0hLa
ミケラの聖樹めっちゃ奇麗だな
ファルムアズラもだし後半のステージヤバいじゃん
王都なんかよりすごいじゃん
誰だよ後半手抜きとか言ってた奴


865: ID:IgXZ6BCV0
>>863
後半叩いてる奴はただのエアプだよ
後半のレガシーとボスの方が普通に面白い


866: ID:PEyykyME0
>>863
禁域、山嶺、雪原、灰都の印象が悪すぎる
あと洞窟や地下墓が極端に少ない


871: ID:IgXZ6BCV0
>>866別に印象悪くないぞエアプ


872: ID:acoJVIbBa
>>866
洞窟や地下墓がそんな欲しかったの?


867: ID:IZlbEYjo0
後半手抜きは巨人たちの山嶺がスカスカだからそう言われてるんだろな多分


874: ID:MUx8Ylh00
しゃーないラスダンを黒騎士オールスターで固めるような会社や


877: ID:i99fAMb60
後半戦なんてそれこそ一般人立ち入り禁止エリアなんだから墓とか洞窟が多い方がおかしいし
キャラもほぼ完成してるから寄り道多いとうんざりするし、あの位の密度で丁度良かったわ


891: ID:IgXZ6BCV0
>>877
アンチにそこまで考える頭なんて無いよ
彼ら世界観とか一切理解出来てないから


880: ID:PrXX+8Jha
まぁ後半ガーはソウルシリーズアンチの常套句みたいなもんやな
ろくに遊んでないから具体性のないことしか言えない


887: ID:IgXZ6BCV0
>>880
これ


885: ID:a5AQh0HNH
そうだよな
後半どころか序盤のシーフラ河くらいから既にスカスカトレントダッシュエリア散見される


889: ID:IgXZ6BCV0
>>885
エアプバレてん


892: ID:PrXX+8Jha
>>885
マップのコンセプトを理解できずにスカスカ言っちゃう子ってかわいそうだな
ダクソを難しいからクソゲーって言ってた連中と似てるわ
まぁ考えてプレイできない子向けのゲームじゃないから仕方ないことではあるけど


894: ID:PEyykyME0
>>892
鈴玉をヤケクソのように置くのがコンセプト?


893: ID:MUx8Ylh00
>>885
シーフラ川は走らせてくれないぞ


888: ID:pZq0CKVt0
前半も後半も大差ないけど後半になるにつれ新鮮味も何もない使い回しの敵に飽きてくるので
後半がクソというのは相対的には正しい


895: ID:TAds69vP0
王都のローデイル兵で敵のバリエーションがほぼ出尽くすのも雪原のスカスカ感を印象づけちゃうんだよな
トロルが雪男みたいになりましたってされてもへえ…で終わりだし


899: ID:bOpnc9C30
落ちてるアイテムをダシに探索させられてるだけでマップ自体はつまらない、という場所が
凄く多いので周回がつまらないんだろうな
これを否定する人は毎週毎週全ての敵を倒してから主張してください






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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654575612/