886: ID:jwfdQnds0
過去作対人ガチ勢の人達エルデンリングなってから投稿頻度だいぶ遅いか、あげなくなった人達多いね
888: ID:zqHVKYA60
あっても大体ネガティブな一言がどっかに入ってるよな
891: ID:1cO9NJbF0
言われてみればソウルシリーズで対人講座をバンバン上げてた人がまだ一度もエルデンの対人動画上げてないな
894: ID:QLTns7Mj0
エルデンリングの開発初期は対人も含めてバランス調整しようとしたけど途中から放り投げた感すごい
896: ID:FBKzUp7p0
テンプレ装備すれば誰でも勝てる対人でプレイ動画アップしても伸びないでしょ
いくつか見てみたけど大抵はワンパンツーパンで勝敗決まって面白いと思わなかった
はっきり言ってマルチ関係はダクソ3から退化してると思う
いくつか見てみたけど大抵はワンパンツーパンで勝敗決まって面白いと思わなかった
はっきり言ってマルチ関係はダクソ3から退化してると思う
905: ID:eGKgp/2x0
クソ戦技の猟犬がすべてを駄目にした
906: ID:ur0btw2n0
ChaseTheBroって人は色んな武器の対人動画出してるからちょこちょこ見てる
908: ID:LIp8mALC0
メリメリ言ってた奴らも消えたよな
912: ID:JclTG7Ena
>>908
語尾メリ荒らしがいなくなって平和なエルデンパズルスレに戻ったよね
語尾メリ荒らしがいなくなって平和なエルデンパズルスレに戻ったよね
214: ID:ssqCmQGS0
そういや今作侵入全然やってないわ
ダクソ3とか過去作は猿みたいに侵入やってたのに
最適解がフルブ戦技ブッパで遊べる要素が全くないって気づいちゃったからなんだろうけど
ダクソ3とか過去作は猿みたいに侵入やってたのに
最適解がフルブ戦技ブッパで遊べる要素が全くないって気づいちゃったからなんだろうけど
217: ID:Gv165nSY0
俺も3だと舌満タンになっても続けてたくらい侵入しまくってたけどエルデンだと10回くらいしかしてない
219: ID:nB2eSqh50
侵入して勝ち目なくても指切るのもなんかなあって思うし待ってても時間の無駄だからめんどくさくなって適当に突っ込んで死んでたら虚無になった
223: ID:JEvVzkx6a
対人勢は前から◯んで欲しいと心から思っていたから今回の仕様変更で消えてくれるようでなにより
存在している事も気に食わないが少しだけ願いが叶ったわ
存在している事も気に食わないが少しだけ願いが叶ったわ
240: ID:y6N/3JUZd
対人嫌い勢は、DLCで闘技場来たらいつものソウルシリーズ同様に発狂しそう
公式のオンライン仕様が嫌ならオフラインでやれば良し
公式のオンライン仕様が嫌ならオフラインでやれば良し
242: ID:/yPT9Sy40
>>240
??
??
245: ID:ssqCmQGS0
対人厨嫌いだけど糞ホストがエリア占拠して道場気取って
無関係の奴呼んで黒白戦わせるから嫌いなのであって
隔離施設である闘技場できるならかなりいいと思うけどな
まあ経験上道場カスがこれで消えたためしないから消えないんだろうけど
無関係の奴呼んで黒白戦わせるから嫌いなのであって
隔離施設である闘技場できるならかなりいいと思うけどな
まあ経験上道場カスがこれで消えたためしないから消えないんだろうけど
251: ID:9CWs/0nPr
>>245
自分はダクソ3で闘技場来て赤白の煽り合いより単純に平等な戦いがしたいんだと分かったわ
闘技場の外は紳士面したやつ以外が残ってさらに悪化してそう
自分はダクソ3で闘技場来て赤白の煽り合いより単純に平等な戦いがしたいんだと分かったわ
闘技場の外は紳士面したやつ以外が残ってさらに悪化してそう
274: ID:emdGsZni0
粗削りながらもダクソ2が一番楽しかったな
対人オーラとか豊富な誓約とか周回で指輪+になったりとかノーノーチャレンジとか色んな雰囲気のマップだったりとか
唯一惜しいのはレベル上げ放題じゃなくて最大150レベルでそれぞれに振り分けるみたいな方針だったら尚良かった
対人オーラとか豊富な誓約とか周回で指輪+になったりとかノーノーチャレンジとか色んな雰囲気のマップだったりとか
唯一惜しいのはレベル上げ放題じゃなくて最大150レベルでそれぞれに振り分けるみたいな方針だったら尚良かった
276: ID:uNbsvU1V0
2はいろいろやろうとしたうえでの失敗だけど
エルデンのマルチはただ流用しての失敗だからむかつく
エルデンのマルチはただ流用しての失敗だからむかつく
286: ID:ndL8ZaQO0
クソ2は良くも悪くも新鮮で1番長く遊んで、3は2の内容改善してブラッシュアップされたものになると思ったら害悪FP仕様に無印合わせた焼き直しで少しがっかりした
288: ID:+iV5o+Z20
もう終わりだよこのスレとゲーム
294: ID:cyr4Ts2E0
楽しかったダクソ2を返して!
300: ID:VHcI4CgZa
エルデンリングはソロ用なのかわからんのかよ
319: ID:emdGsZni0
>>300ソロ用かつ周回は想定されてないんだろうなぁ
一周やってハイおしまいなライト層がターゲット層なのかなぁ
対人がオマケと言われてたけど実際んとこマルチがオマケってのが正しい気がするわ
初見ソロでクリアするまでは楽しかったし、一部またここか…って感じはあったけどね主に地下墓
一周やってハイおしまいなライト層がターゲット層なのかなぁ
対人がオマケと言われてたけど実際んとこマルチがオマケってのが正しい気がするわ
初見ソロでクリアするまでは楽しかったし、一部またここか…って感じはあったけどね主に地下墓
833: ID:LxEPT3vh0
エルデンのマルチはオマケ程度やのに未だにマルチで遊ぼうとしてるゴミ多いからなw
いい加減少数派でほとんどのユーザーがソロで遊んで満足してるのわかればいいんだがwww
いい加減少数派でほとんどのユーザーがソロで遊んで満足してるのわかればいいんだがwww
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654575612/
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コメント一覧 (180)
2キャラ目は強化素材や黄金種子を集めたりするのが面倒臭い
ソロも初見1周目以外バランス取れてないと思う
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一般人はもう既に別ゲーに移ってる
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遺灰は道中"のみ"ボス部屋での遺灰禁止
全てのボスに何らかのNPC白霊を追加
オンラインプレイは道中"のみ"ボス部屋は完璧にオフラインでプレイヤーの白霊禁止
戦技付け替えシステム廃止
ジャンプR2を廃止
二刀流の火力をダクソ3方式に
盾の性能を向上
全戦技の火力を2分の1に
全戦技の消費FPを3倍に
まずゲームシステムの面でこれくらいやらなきゃダメだろこのゲームは
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タイトルに()部分無くね?
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オフだけで満足する人多そう
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こいつらがいう対人調整って結局タイマンに限るのよ2でそっちとこっちの意識の差を思い知ったわ
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ビルド変えても何故かゲームにビックリするほど幅がない
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実際に初めて猟犬ビュンビュンを目の当たりにするとやばすぎて笑ったね
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周回する要素も今回はやって二周目までと少ないし対人勢消えたら何度も繰り返すようなマルチ要素は不要だもの
現状フロムにPVPの仕様調整する素振りも無いし指紋盾や出血槍やちいかわで対人終わってる
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なんで対人のバランス調整で一人プレイの攻略変えられにゃならんねん
対人したかったらそれ用のゲームした方がおもろいだろ
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これが1番しっくりくるわ
わいはカンストまで周回したのにマレニア前しかろくにサイン無くて悟ったわ
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頭悪そう
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対人要素要らんって発想になる時点でただの対人嫌悪マンなんだよなぁ???
普通はもっとバランス調整上手くやれってなるから
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忌み子は角切って下水にポイが正解
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昔から対人自体はそんなに面白くなかった、今回はバランスもクソだからそりゃ廃れる
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気持ち悪いわ
関わらないでほしい
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このまま消えてくれよ
うるさいの居なくなって助かるわ
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なんなら正常に動作すらさせられない中小企業
なんだから次から
完全オフラインのオープンワールド笑でも作っとけや
マルチ過疎過疎だからサーバー切ってアプデ無し
オフにしていいぞ金も浮くだろ笑
マルチやらん奴は現状で満足らしいしな
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プレイヤー同士ある程度空気読んで遊んでねって感じだけど今回は特にヤバいな
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そんなもんだろ
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しかも舌使うメリットがないから本当にもの好きしか使わないだろうしな
侵入側からしたら侵入する機会自体激減して、侵入出来ても99%は複数人相手か出待ちか道場だろうし、そりゃやる気も削がれるよなぁとは思う
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ほんとガイジがウヨウヨと居座るだけのゴミ溜め場だな
恥ずかしいし情けない奴らだw
無駄に歳食った幼稚園児しか居ないな
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攻略のバランスのまま対人を設計するのはほぼ無理やね
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データちゃんと読めない無能ってやばいな
複数回答できないならそりゃ誰でもまずnormal playthroughって答えるだろ
その中にpvpも含まれるわけで
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