no title

1: ID:UYzWh8ika0606
今までソウルライクと呼ばれるゲームは難しすぎて全然楽しめなかったけど
エルデンは唯一エンディング行けたわ







2: ID:UYzWh8ika0606
何がよかったかってやっぱ戦技強いのがいいよな
今まではタメ攻撃とか出せる隙があるかどうかとか考えなきゃいけなかったのが
何も考えずに強い技をバンバン出せるのが面白かったわ


5: ID:UYzWh8ika0606
後は出血派生の存在だよな
今作は派生武器の相性とか使い所とか考えずにとりあえず出血武器振り回せばいいってのが分かりやすくてよかった


7: ID:+pmpKxum00606
嫌味に見えるのは気のせいか


8: ID:KxxhTwgL00606
エルデンリングはいつもよりRPG色強いからアクション以外の攻略できるようになっとるわ


21: ID:UYzWh8ika0606
>>8
てかレベルでゴリ押したボスの方が圧倒的に多いわ
やっぱレベルゲーよ


9: ID:UYzWh8ika0606
回避も猟犬ステップのおかげでだいぶやり易くなったよな
敵の動きなんか覚えなくても簡単に避けられるようになったし


10: ID:HeYF+9idd0606
救済枠多いのに玄人ぶって使わずにボコボコにされてクソゲ言うてる奴の多さよ
あと対人wとかいうオマケのカスみたいなので戦灰ゲーと言ってるアホ大杉


16: ID:UYzWh8ika0606
>>10
対人なんかクリアするのに一切必要ないしな
マルチ要素なんか一度も使わんかったわ

なんかマルチやると敵のステータス強化されるんだろ?


18: ID:HeYF+9idd0606
>>16
ボス前とかで呼んだほうがもっと早くクリアできるぞ
3人で殴ってサンドバックや


12: ID:UYzWh8ika0606
プレイヤーのアクションも使い分けとかの概念なくして
出血効かない敵とかにも単純に強い行動だけしてればクリアできて面白かったわ


14: ID:UYzWh8ika0606
フロムには次回作もこの方向で行って欲しいわ


15: ID:gdQNarugd0606
パズルがうんたらかんたら


19: ID:jq2hkM2+d0606
戦技より出血縛らないとおもんないな


37: ID:UYzWh8ika0606
>>19
ワイは出血と戦技がなかったら詰んでたから必要や

むしろ通常攻撃こそいらんかった
なんならワンボタンでジャンプ強してくれてもええんやで


46: ID:DHPFxB9Ma0606
>>19
出血は凍傷と絡めると楽しいから要る
初期からずっと冷たい十文字槍強い言うてたのに初狩りで騒がれるまでワイ以外なんG民誰も話題にしてなかったが


22: ID:UkB0ccRXd0606
でも死にゲーの敷居を低くしたのは評価出来るやろ


24: ID:UYzWh8ika0606
>>22
死にゲーって別に死ぬのが楽しい訳じゃなくて
死にゲーをクリアするのが楽しい訳だしな

クリアできることありきで作られたエルデンリングはまごうことなき神ゲー


23: ID:ykXew1yKp0606
イッチこれエルデン馬鹿にしてないか?😡


27: ID:oMUyzUpQ00606
正直リエーニエまでやぞ


31: ID:UYzWh8ika0606
>>27
そうか?
最後までクリアしたけどぶっちゃけ敵の強さの違いとかHPの差くらいしか分からんかったわ
まぁ多分取りこぼしとかめっちゃ多いから全てのボスは倒せてないとは思うけど


33: ID:DHPFxB9Ma0606
エルデンリングって結局戦技ゲーだよね
霧踏み他弱体後も遠くからガンガン強靭削りつつダメ稼げる戦技いくつかあるし


39: ID:nQ/6u8uod0606
レベル上げて戦技ぶっぱでオーケー
つまり難易度が低いから神ゲーってこと?


42: ID:4P4Lxytn00606
>>39
ソウルシリーズが評価されとるのは難易度低いからやろ
死ぬほど強そうなボスでも遺灰呼んでケツ斬っとれば勝てるからええんや


47: ID:UYzWh8ika0606
ワイは最後までクリアしてから面白かったかどうか決めるから
最後までクリア出来なかった過去作はワイにとってまず評価する段階にない


49: ID:prMCxeFQ00606
個人的には
SEKIRO、ブラボ>ダクソ3>>>ダクソ、デモンズ>エルデン、ダクソ2
かな


50: ID:nQ/6u8uod0606
ていうか遺灰とか戦技の有無考えるとエルデンリングとソウルシリーズってあんま比較対象にならんよな
別ゲーやん


52: ID:UYzWh8ika0606
あと屍山血河は神武器

侍素性のデフォ装備でもええレベル


53: ID:KxxhTwgL00606
エルデンリングの次にディアブロやっているけどやっぱエルデンのあとだと物足りないわ
フロムゲーの感じでハスクラ要素のあるMMO出してほしいわ


55: ID:UYzWh8ika0606
やっぱゲームの楽しさはクリアする楽しさやな

この世の全てのアクションゲームは
レベル差で勝負が決まるアクションRPGに置き換わって欲しいわ


59: ID:hp2Ltxc200606
ダクソ3もやれ🤗


61: ID:UYzWh8ika0606
>>59
やったけどボスが怯まなくてクリアできんかった
クリアできるステータスまでレベル上げ続ける気力もなかったわ


78: ID:hp2Ltxc200606
>>61
強戦法使ったにしてもエルデンクリア出来るならダクソ3も余裕ちゃうの


83: ID:UYzWh8ika0606
>>78
どのタイミングで殴ればええかは覚えられるんやが
タイミングよく敵の攻撃避けられんのや
ダクソにも猟犬ステップと特大二刀とジャンプ攻撃あればなあ


69: ID:FzxfB0lJM0606
ブラボsekiro信者わい「こういうのじゃないんだよ」


72: ID:UYzWh8ika0606
エルデンリングめっちゃ売れたんやろ?
面白いゲームに立ち回りと言う概念は必要ないんや
レベルを上げて強い技を出せば勝てる
敵の動きは覚える必要なし

次回以降の方向性はこれで決まりやね


80: ID:tmq1kzmK00606
エルデンリングは発見に重きを置いてたのがよかったわ
強力な武器を発見する、強力な戦技を発見する、強力な遺灰を発見する
そしてそれらの強化アイテムを発見するということで格段に強くなれるから探索がより楽しい


91: ID:LwqnDaPS00606
>>80
分かる
あちこち探索してる間に強いボスにも勝てるようになるから気楽に遊べて良かった


93: ID:UYzWh8ika0606
神肌はひたすらガン逃げして黒炎を魔法パリィして倒したわ
ああいう近づかなくても倒せるボス大好きや


97: ID:tDuMVwqi00606
モンハンみたいな肉質システムほぼないから足元チクチク攻撃してるだけで巨大ボスが4ぬ違和感
ワンダパクれよ


102: ID:/KQuWL+Q00606
>>97
いや巨人とか脚弱点で攻撃してたら体勢崩れるやん
プレイしてから言えよ


107: ID:M1CHAUaaM0606
竜のツリーガードが作中最強やろ!
マレニアより遥かに強かったわ


113: ID:cB1KuQu400606
エルデンいけるなら他のソウルライクも余裕やと思うんやが
マジで言ってるのかギャグ入ってるのか分からん






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引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654478002/