65: ID:oLrRmCmb0
素材を販売する素材屋さんはDLCかアプデで追加してほしいよな
レアではない素材のロアの実落葉花キノコ爛れ蝶等々
そしてレア素材は条件付きで再湧きさせる
つか素材屋なんて最初から配置しとくもんでしょ
レアではない素材のロアの実落葉花キノコ爛れ蝶等々
そしてレア素材は条件付きで再湧きさせる
つか素材屋なんて最初から配置しとくもんでしょ
69: ID:3+plkwy+0
>>65
素材屋があったらフィールドの素材の意味が無くなるからダメ
素材屋があったらフィールドの素材の意味が無くなるからダメ
75: ID:BDwu/ykMa
>>69
じゃあフィールドで拾った種で菜園作れるようにするしかないな
じゃあフィールドで拾った種で菜園作れるようにするしかないな
79: ID:3+plkwy+0
>>75
めんどいだけのクソゲー
めんどいだけのクソゲー
73: ID:GU5fkBPZr
低レベ攻略で壺投げ使うからキノコ集めてたけど効率悪すぎてクソだるいんすよね
基本素材絞ってどうする
基本素材絞ってどうする
85: ID:GA0t93HFa
素材を受け渡し増殖してる奴がいるからまともにプレイしてる人だけ損してる
だから素材屋必要なのでは?
だから素材屋必要なのでは?
87: ID:GGNVpP2xM
>>85
これはある
もう全素材ババアに売らせろよアホくせぇ
これはある
もう全素材ババアに売らせろよアホくせぇ
90: ID:U88qhCfBa
松脂エンチャをクラフト送りで殺したの最高にマヌケで笑えん
何が悔しかったんだよ
何が悔しかったんだよ
95: ID:OdCHx4j60
そういや過去作エンチャアイテム買えてたよな
せめて素材売るべきだろ肉売りなんて使い道分からんし
せめて素材売るべきだろ肉売りなんて使い道分からんし
100: ID:psE8xL2Ka
出血骨ボルトの素材なんてどっちも買えてぶっ壊れてんのに根脂は自力
何もかんがえてないわな
何もかんがえてないわな
176: ID:UD+QJaz60
アイテム制作、製法書だの素材集めだのも面倒臭いけど、祈祷とか戦技のバフと重複しないのも使わないポイントだわ
調香瓶もそのせいで出番ない
道中でFP節約したい時に使うぐらいだけど、道中でアイテムバフ必要な場面が少ないからな…
調香瓶もそのせいで出番ない
道中でFP節約したい時に使うぐらいだけど、道中でアイテムバフ必要な場面が少ないからな…
180: ID:sEuqEP+ia
>>176
一番使うであろう腐敗苔玉の素材が個数限定リポップ無しの時点であたおか
一番使うであろう腐敗苔玉の素材が個数限定リポップ無しの時点であたおか
185: ID:UD+QJaz60
>>180
一応ドロップするんだよな
ザコ敵からのレアドロにしたやつ頭おかしいよ
一応ドロップするんだよな
ザコ敵からのレアドロにしたやつ頭おかしいよ
195: ID:sEuqEP+ia
>>185
肉とか骨とかもドロップ渋いしもういいやってなって結局商人から買う
肉とか骨とかもドロップ渋いしもういいやってなって結局商人から買う
191: ID:Imvnh9V40
>>180
睡眠とか冷気とかは売ってるのにピンポイントで腐敗だけ販売しないのは底意地が悪いよなぁ
睡眠とか冷気とかは売ってるのにピンポイントで腐敗だけ販売しないのは底意地が悪いよなぁ
225: ID:4p48zht1a
>>176
製作アイテムはバックアップ取れば使い放題だよ
物理1.2倍の肉や1.3倍の最強火力バフ、腐敗治し、ダメージカットバリアを10回も張ったりやりたい放題
むしろ祈祷バフを使わなくなるまである
製作アイテムはバックアップ取れば使い放題だよ
物理1.2倍の肉や1.3倍の最強火力バフ、腐敗治し、ダメージカットバリアを10回も張ったりやりたい放題
むしろ祈祷バフを使わなくなるまである
232: ID:4p48zht1a
調香瓶バックアップで惜別を10回使えるようなものだからね
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654044833/
コメント
コメント一覧 (59)
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壺村でディアロスさんが開いてください
アイツすぐ鈴玉になるだろうから回収楽なんだわ
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無印の不死街で屋根の上から黒騎士を一方的に倒せたのが悔しかったんだろうか…
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こんなシステムただの嫌がらせだよ
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まともに集めるのがアホらしくなるのはアカンでしょ
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ただ、素材さえ持っておけばその場で必要なアイテムを用意できるってのは良い仕様だと思ったんだよなあ。属性による弱点とかはかなりはっきりしてるし。
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ラストエリクサー症候群のワイにはつらい
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アイテム製作がインベントリより上にあるのは糞の極みだと思う
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バックアップ増殖してる奴がクソ有利になるやんけ。1周回する毎に一つだけでもいいからアイテム無限販売する様にするとか、周回毎に買える素材増える様にしろよ
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新要素の為に既存の物を不便にする調整ってそんなにゲーム開発者にとって魅力的な手法なのかね
最近いろんなところで見るけど
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製法書の散りっぷりとかストッパーになってるとか戦闘時は作れないとか細かい部分も全てひどい
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どうせ重要アイテムはダンジョンに置くんだから、オープンワールドにした意味が尚更理解できんかった
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モンハンなんかはマップがその都度変わるから満遍なく素材が集まるし、
ターゲットに向かう途中で拾っていける設計になってる
加えて拠点で増やすこともできるから供給が比較的安定していて、
供給が間に合う範囲に消費を抑えるみたいな遊び方ができるシステムになってる
エルデンリングはレガシーダンジョンだと素材が基本的に入手できない上に
フィールドでも特定のエリアを集中的に攻略する形になるから素材入手が偏る
このせいで、欲しい素材が尽きても入手できず今は使わない素材が大量に余るという両極端になる
クラフトって、素材の入手ペースでアイテムの消費を縛ることに意義があると思うんだよ
最大10個持てるけど素材入手量が1探索あたり平均3個だから消費も3個までに抑えようとか、
消費を2個に抑えて貯め込んで難所で多めに使おうとかみたいな
ストレスにならない程度の適度な素材供給ができないならクラフト要素はいらない
ダンジョンでこそ役立つ虹色石の素材がダンジョンで拾えないのは特に酷い
攻略中に遺跡石が切れたら外で大量回収みたいな遊び方を想定していたのか?
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デミゴッドとか大ルーンとかバカバカしくなるからよ
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過去作何周もしてる奴見て「なんでこんなに周回してるんだ…?」みたいなこと言ってたらしいしその辺の理解は開発にはできねぇよ
それで勘違いしてクソ2でクリア済み侵入とか探求者とか入れてくる始末だしもう何も期待してないしたくない
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壺が少なすぎる
アイテム数に制限設けるのは遊びの幅が小さくなってダメだな
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