no title

828: ID:dxO/b4/oa
遺灰システムというフロムゲー史の黒歴史







832: ID:MdCidX7I0
遺灰使うと一気にヌルゲー化するのほんとバランス取れてねーな


844: ID:ZwfE/IFm0
>>832
初心者救済要素だからヌルゲーになるのは当然だよね


836: ID:/flvDysCa
遺灰なしでもバカみたいに跳ねまわってればどのボスもすぐ死ぬだろ
そういうゲーム


854: ID:5ruw19Ma0
使わなければいいとよく言われるけど、使うつもりのないアイテムばかり探索報酬で拾えてしまうのも問題だわ
遺灰はバランスブレイカーだから使わないと決めてしまうと、鈴蘭とかも含めて無駄な報酬ばかりになる

初心者クリアさせたいならNPC白サインをもっとたくさん置けばそれでよかったと思う
キャラも立つしな


860: ID:ZwfE/IFm0
>>854
遺灰とスズランが不要なら地下墓に行かなきゃいいだけじゃん


864: ID:3ArmoWaxd
問題だわって言われても使わなきゃいいだけなのに


867: ID:dxO/b4/oa
使わなければバランスが良いと言われてもなぁ
マルチでは皆出血使うし猟犬使うしホロビの流星使うよ
マルチのあるゲームで縛りプレイは成立しないからね


63: ID:pgb6MZWY0
遺灰はマジでいらんかったな
アレが1番マルチ過疎を買ってると思うわ、デコイにして戦技ブッパが最適解だし
白と同時に呼べたり、道中攻略できりゃまだ良かった
侵入者からしてもティシーとか最強ランクの遺灰と戦えたら楽しかったろうに
遊び心や自由度がない
ただ理不尽、嫌がらせ、死んでほしいだけのゲーム


70: ID:wkAe4W640
>>63
遺灰使えば簡単に攻略できるし理不尽要素なんて無いぞエアプ


71: ID:b5mY+1lJd
>>70
アスペさん……w


75: ID:wkAe4W640
>>71
暗黒の落とし子アスペールはお前定期


79: ID:eP/k/Lxh0
>>75
滑ってるぞ


72: ID:aCyv8BHN0
遺灰呼んだら3人マルチのときと同じボスHPにする調整をしてもらおうぜ


688: ID:L75Zhhg+0
複数ボスは遺灰使えば難しくもなんともなくなるのはわかってるんだが俺は遺灰に屈したクソザコなんだ…って勝手に思ってしまう


692: 
>>688
回り道してレベルと鉱石集めるだけで適正以上にはなれるゲームだしな
シリーズ通して遊んでる人はそういう感覚になるのは普通よ


694: ID:4HTekU8cd
>>688
勝てば官軍だぞ
変なプライド持って負け続けて開発に文句言う負け犬の遠吠えが一番惨め


700: ID:35wP5Vafp
>>688
これもある
出来ること全部やれば難易度大幅に減らせることはわかってるんだけどそれやるのは仁王でクナイマンやるみたいなもんだからな
そりゃクリアできるけどそういうことじゃないよねってのは言葉では理由説明難しいけどみんななんとなく感覚はわかるよね?


721: ID:Hz0XAdnc0
>>700
だったら周回して遺灰使ったとこはソロでリベンジすれば良いんじゃね?
それが面倒臭くてやりたくないっていうならその程度の執着なんだろう


741: ID:35wP5Vafp
>>721
逆やってるわ
1周目は縛ってクリアして今2周目なんでもありの探索中
1周目は雑魚敵スルーして探索できてなかった細かいエリアも徹底的に探索してて楽しいわ
マレニアもパリィでやったぞ俺は


733: ID:T7np/aBH0
>>688
俺はむしろ遺灰使わないとこれただのダクソだよなって思ってガンガン色んな遺灰使いまくってたわ


934: ID:8IHGBNt/0
複数ボスがホント苦手でそれだけ遺灰呼ぶけどやっぱ悔しい感ある
何回かは遺灰なしでやってみるんだけどねぇ


961: ID:T+7AojNEd
>>934
複数ボスなんてひとりで戦うもんじゃないだろアレ
どっちかと交戦中は片方が様子見してることが多いとかならわかるが、エルデンリングじゃ一斉に殴り勝かかってくるじゃん


971: ID:8IHGBNt/0
>>961
そう割り切って遺灰を使うことになる
色んな遺灰使うのも面白かったしこれはこれでアリかなと思う一方やはりしこりのように悔しさもある

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653876894/