
600: ID:9OOEh65z0
もしかしてこのゲームクソゲーじゃね
割合ダメージ使わないと全ビルド等しく火力不足で後半ジリ貧にしかならんやん
知力は?凍結させましょう!信仰は?腐敗と黒炎で削りましょう!それ以外は?出血させましょう!って馬鹿じゃねえの
なら筋技知信全部最低値で割合だけやってりゃいいじゃねえかよ
割合ダメージ使わないと全ビルド等しく火力不足で後半ジリ貧にしかならんやん
知力は?凍結させましょう!信仰は?腐敗と黒炎で削りましょう!それ以外は?出血させましょう!って馬鹿じゃねえの
なら筋技知信全部最低値で割合だけやってりゃいいじゃねえかよ
606: ID:jW2Pmifm0
>>600
クソとはいかないまでも、つまらないよな
追いすがれるのは特大二刀バッタくらいか
それでも状態異常効く相手には血派生の方が強いっていう
クソとはいかないまでも、つまらないよな
追いすがれるのは特大二刀バッタくらいか
それでも状態異常効く相手には血派生の方が強いっていう
627: ID:QbcqdaXt0
>>600
レベル1でもクリア出来るから関係ない
お前が下手なだけ
レベル1でもクリア出来るから関係ない
お前が下手なだけ
604: ID:f62rXUMF0
出血が突き抜けておかしいだけでちゃんと強化してたら1周目はそんなに火力不足感ないかな
火の巨人とえるけもは除く
火の巨人とえるけもは除く
608: ID:9OOEh65z0
>>604
そう?今神秘60血派生直剣二刀流で殴ったら300ダメも出なかったけど
いくら出血付与で火力下がってるとはいえ
どの祈祷試してもゴミみたいなダメージしか出ないし蟲糸も上手く入って900そこら
全エネミーこんなふうに耐性ガチガチの敵ばっかで戦ってて気持ち良くないわ
そう?今神秘60血派生直剣二刀流で殴ったら300ダメも出なかったけど
いくら出血付与で火力下がってるとはいえ
どの祈祷試してもゴミみたいなダメージしか出ないし蟲糸も上手く入って900そこら
全エネミーこんなふうに耐性ガチガチの敵ばっかで戦ってて気持ち良くないわ
632: ID:f62rXUMF0
>>608
血派生の武器で出血抜きの火力低いって言われても
神秘派生ならそれなりに出るんじゃね知らんけど
蟲糸はデカブツキラーって言われてるけど元が気軽に使えるタイプの祈祷だしめちゃくちゃ火力出る訳ではない
出血縛りでも遺灰込みで戦闘時間は過去作とそう変わらないと思う
血派生の武器で出血抜きの火力低いって言われても
神秘派生ならそれなりに出るんじゃね知らんけど
蟲糸はデカブツキラーって言われてるけど元が気軽に使えるタイプの祈祷だしめちゃくちゃ火力出る訳ではない
出血縛りでも遺灰込みで戦闘時間は過去作とそう変わらないと思う
646: ID:9OOEh65z0
>>632
いや気軽には使えねえよ
後半ボスだとほぼ被弾覚悟で使わなきゃいけないくらいリーチもなければ隙も有りすぎる
過去作と違ってとにもかくにも敵の耐性が狂ってるからこっちがどんな攻撃しても全くダメージが通らなくて嫌になるわ
全ボス敵が歴戦王ネロミェールみたい
いや気軽には使えねえよ
後半ボスだとほぼ被弾覚悟で使わなきゃいけないくらいリーチもなければ隙も有りすぎる
過去作と違ってとにもかくにも敵の耐性が狂ってるからこっちがどんな攻撃しても全くダメージが通らなくて嫌になるわ
全ボス敵が歴戦王ネロミェールみたい
657: ID:QbcqdaXt0
>>646
R1だけで全ボス倒せるぞ下手くそ
R1だけで全ボス倒せるぞ下手くそ
611: ID:J3XjJyjr0
筋60知力信仰神秘初期値の脳筋だけど、それでも重厚より血や冷気に派生させて殴った方が強い
615: ID:arXc4GBor
>>611
ここは改善要ると思うわ、重厚の意味が分からない
ここは改善要ると思うわ、重厚の意味が分からない
634: ID:9OOEh65z0
>>615
重厚どころか攻撃ステータスの価値ある?
どうせ出血凍結が本体なら全部装備最低値で良いじゃん
重厚どころか攻撃ステータスの価値ある?
どうせ出血凍結が本体なら全部装備最低値で良いじゃん
637: ID:A+AgXalC0
神秘派生は状態異常の蓄積アップ+物理攻撃アップと欲張りセットなのでな
652: ID:T1Eh3Sl50
>>637
デフォで出血ついた武器を神秘派生させたら引くぐらい強いからなぁ。ホスローとかグレスタが偉いことなっちゃう
デフォで出血ついた武器を神秘派生させたら引くぐらい強いからなぁ。ホスローとかグレスタが偉いことなっちゃう
639: ID:RH8qq154r
出血派生でも筋技補正そこそこあるんだよななんか
640: ID:mSs8tBDe0
フロムが勘違いしそうなこと
神秘をナーフせずに出血だけ産廃にする
根本が腐ってるのに枝だけ切って対応しましたみたいなことしそうなんだよな
神秘をナーフせずに出血だけ産廃にする
根本が腐ってるのに枝だけ切って対応しましたみたいなことしそうなんだよな
647: ID:mSs8tBDe0
神秘上げて出血も攻撃力もあがりまくるのが問題であって
神秘じゃないビルドで出血派生や出血を扱う分にはバランス取れてるからなこれ
神秘じゃないビルドで出血派生や出血を扱う分にはバランス取れてるからなこれ
654: ID:9OOEh65z0
>>647
取れてねえよ
筋力技量に特化したキャラでも血と冷気使った方がダメージ出てる時点で破綻してんだわ
火力の出なさで言えば神秘以外の全ビルドのバランスが壊れてるのが正しいだろ
取れてねえよ
筋力技量に特化したキャラでも血と冷気使った方がダメージ出てる時点で破綻してんだわ
火力の出なさで言えば神秘以外の全ビルドのバランスが壊れてるのが正しいだろ
662: ID:mSs8tBDe0
>>654
んなわけねーだろ
んなわけねーだろ
676: ID:9OOEh65z0
>>662
じゃあ技量80マンでも割合依存の出血ブンブンしてる方がバランス取れてるって言いたいのか?
脳筋も割合技量も割合魔術も割合アンバサも割合、素晴らしいゲームだな
じゃあ技量80マンでも割合依存の出血ブンブンしてる方がバランス取れてるって言いたいのか?
脳筋も割合技量も割合魔術も割合アンバサも割合、素晴らしいゲームだな
667: ID:NCwH1hl7d
重厚上質鋭利がイマイチに思われる最大の理由はエンチャがゴミってことやと思うよ
672: ID:2NP1zT5Q0
>>667
血と冷気派生に上回る点ほぼほぼないもんな
血と冷気派生に上回る点ほぼほぼないもんな
679: ID:NCwH1hl7d
>>672
なんなら普通に属性派生したほうがマシであるのがな
今作エンチャ弱いよほんと
なんなら普通に属性派生したほうがマシであるのがな
今作エンチャ弱いよほんと
671: ID:jGuqCqPW0
1周目から高火力、高強靭、高耐久のモブだらけで
誰もが出血や凍傷使わんとやってられんって思うのが問題なんだから
下方修正だとバランスおかしくなるぞ
誰もが出血や凍傷使わんとやってられんって思うのが問題なんだから
下方修正だとバランスおかしくなるぞ
673: ID:NCwH1hl7d
ボスとモブのバランスイチから見直すんだよおう
686: ID:rb9GolmNM
下手でもクリアできるように簡単にしてるだけなのに割合ダメやらに文句言うアホまだいるんだな
705: ID:QbcqdaXt0
>>686
結局このゲーム下手くそが文句言ってるだけなんだよな
結局このゲーム下手くそが文句言ってるだけなんだよな
689: ID:T1Eh3Sl50
重厚鋭利でも火力伸びてる実感ない上に多少補正下げて凍結か血派生にしとけば状態異常決まってバコォって体力削れてお得だし皆そっち取るよね…筋80とか技80みたいな世界だとまた違うかもしれんが
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652945311/
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コメント一覧 (191)
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武器によるかもしれんが1発1出血狙える
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今のフロムならガチで敵の体力はそのままで出血や凍傷を弱体化させました!他の武器は強化しません!しても硬直をほんの少し減らすだけです!とか平気でやりかねん
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対して他の攻撃手段は強化にデメリットあったりする割に今作では恩恵クッソ少なかったりする。後出血冷気は攻略も対人も対策が無い。だから使う側では楽勝、使わずやられる側は糞のワンサイド。
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最高効率を求めるのならビルドがほぼ一択になるのは当たり前であり、それ以外だと攻略で詰むようなバランスでもないだろう
察するに、敵の隙を見極められず手数が減った結果、ボス戦に多くの時間がかかり割合ダメ前提と思い込んでしまうのではないだろうか
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信仰は腐敗ブレス使えないから・・竜餐であがるので・・
黒炎は信仰であっている。でもね~出血も毒も神秘なんだよね
冷気は知力 出血は神秘・・ 信仰のバフ回復もたった25でほとんど持って行かれる
高信仰にも最上位の腐敗か黒炎のエンチャほしいね
黒炎の刃が信仰30以上で10秒、40で15秒、50で最大20秒とかだったら、おもしろいのに
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マリケスもプラキドもモーグもゴッドフレイもラダゴンも初見で倒しちゃった
こんな雑な難易度、俺の考えてたフロムゲーじゃない!
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今回全部対応は無理だから次回作に期待や
わいはエルデンリング楽しんで血をドバドバさせてるけどな
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むしろ一周目で敵に理不尽さも全然無かったけど……
自分で色々縛って文句言ってるならちょっと違わない?
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今作どのビルドも強いぞ
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頭が弱いんじゃん?
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そのせいで攻撃力を上げた時の恩恵がそれほどない
敵の防御力が高ければ攻撃力を上げた時のダメージの伸び具合が大きく上がる
その上で出血やらを調整すればいい
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デモンズの時点で攻略難易度考えるなら魔術師以外全部舐めプなバランスだったぞ
それでも剣士でプレイしてる奴らなんていくらでも居たしそういうRPの楽しさがソウルシリーズの肝だと思うんだが
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後半モブの体力バカ高すぎだろ
そりゃ割合ダメージが必然的に強く見えるわ
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縛って苦戦しだすと熱が冷めて何やってんだろってなる
SEKIROの縛りはそんなことなかったのに何が違うんだ
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なぜか祈祷で大火力出なきゃイヤイヤする赤ちゃんおるんよな
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出血の軽い武器「wwwwww」3000ダメージ
これよ
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それ対策のタリスマンや祈祷魔術、あと属性効かない敵が少なすぎるのよ
そのせいでだったら属性に振るわってなっちまう
冷気出血ほぼ半減できるタリスマンあるだけで全然違ってきそうなのに
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ってメリットデメリットがちゃんとできてたのに、エルデンでは攻撃力もしっかり確保して状態異常値も通常から2倍ぐらい伸びてなおかつ出血時にバフが発生する装備を複数用意してんだよ。しかもほかのバフ装備みたいなカット率ダウンとかのデメリットもないし
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神秘で上がるのは状態異常の蓄積値と発見力だけにすればええ
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ただでさえ一般的なオープンワールド開発の数分の1の人数なのに
広大なフィールド、ジャンプやダウン、ガードカウンター、戦技と一気に要素増やしちゃった訳で。
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次は何ゲーになるんだろうな
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後半とかモブでも体力めっちゃ多いし
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結局俺スゲーいってほしいだけじゃねえか
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体力クソ増えるので割合以外だとモブでもジリジリした戦いになるのに、横から出血二刀流が華麗にジャンプ斬りから仕留めてくの見ててチマチマ攻撃してたのがバカみたいに感じるよ
で俺も出血握ると、結局1周目ホストはモブ一匹倒せずボス到達しちゃって面白いのかこれ?っていつも思う
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今作の入手ルーンや敵の火力見たら適正がもっと上なんてすぐわかるだろレベル上げたくないなら黙って我慢しとけ
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でも、大雑把なバランスは悪しき伝統やからな
もっと言っていかんとダメなんだろうね
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王都まできたけどどの辺が辛いんだとスレで聞くと
その後だとみんなが口を揃えて言っていたが
結局最後まで辛いなんてことはなかった
金ハルバ1本で十分に攻略できました
筋力80まで上げれられる頃には一撃1000近く出るようになるし
一撃何千も出す戦技で1分以内にボス倒せます!
ってどこが面白いの?
勇者30かよ
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本当は血と冷気にしたいけど冷気派生は何故か腐敗消えちゃうからね
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重厚鋭利上質の火力をアップ
まずここらへんからスタート
出血凍傷の属性攻撃力+割合ダメージに重厚鋭利上質は攻撃だけで並ぶ必要がある
じゃないと結局割合ダメージオンリーで選択肢がただの我慢
もう人いないだろうけどな
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それベースでスペルとか武器の調整もやってる節ある
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理不尽を楽しめない奴は向いてないよ
無双ゲーでもどうぞ(笑)
やったことないけど
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工夫して楽しむ奴は楽しむしそれができないならここで終わりだよそういうゲームじゃん
確かに強いけどそれ使わないとクリアできないわけでもないこれが理解できないなら互いに話が通じない
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与ダメも武器強化値と割合依存が強いから今作は相対的にSL1攻略の難易度が低いんよな
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って言いたいんだけど、モチベが下がる一方で、
やる気失せた。
アプデ来てくれませんか?
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なにがいいたいかと言うとバランス悪すぎ
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