35: ID:5tjUexBT0
3キャラ作って十分に戦ったのでメインボスの評価書いとく
・マルギット 良 戦いがいアリ
・ゴドリック 微妙 良ボスという人もいるが、俺は特に苦戦せず倒せるからだと思ってる
正直弱くて、張り合いが無い
・レナラ 普通 体はいるギミック枠、後半は後半で魔術師らしくていい
・ラダーン 神ボス、やればやるほど召喚はオマケで、本来はタイマン想定だと確信した
だから元に戻せ、大技後の硬直があからさまに長くなってる、本気で来い
・モーゴット 良ボス、戦いがいアリ
・ライカード 良ボス、ルーラーボスで一番面白いと思う
これまでは実質作業だったが、ちゃんと攻防あるので楽しい
・アステール 普通、 特に苦戦することもなく雰囲気ボス
投げの威力はおかしいが
・フォルサクス 普通、 特に苦戦する事もない見た目全振りボス
カメラが振られるのがきついぐらい
・巨人 微妙、 カメラの挙動が気分悪くて、3キャラ通してもまともな評価が出来ん
第2形態の噴火は好き
・神肌 良ボス、 ふたり戦は一見無理に見えるが、柱で分断したり、壊れた柱で引っ掛けたり、地形を使った攻略法がある
神肌単体もそれぞれ戦いがいがある、ただデブの腹芸は発生早すぎ
・マリケス 良ボス、 戦いがいある
・竜王 良ボス、 そんなに強い訳ではないんだが、中々どうして面白い、
・ゴッドフレイ 神ボス、何回やっても面白い
・モーグ 良ボス、個人的にかなり死闘感ある、魔王って感じで好き
・ローレッタ 良ボス、つかツリーガード系は全部面白い
・マレニア 微妙、 攻略の糸口がめっちゃ狭いのがイマイチ、水鳥乱舞の1発目とかガード必須なのがらしくない
・ラダゴン 微妙、 魔法の弾速早すぎて反応しきれん、ものすごい反射神経を要求される
・獣 微妙、 カメラがなんも見えんのと、流星が終わってるレベル
・マルギット 良 戦いがいアリ
・ゴドリック 微妙 良ボスという人もいるが、俺は特に苦戦せず倒せるからだと思ってる
正直弱くて、張り合いが無い
・レナラ 普通 体はいるギミック枠、後半は後半で魔術師らしくていい
・ラダーン 神ボス、やればやるほど召喚はオマケで、本来はタイマン想定だと確信した
だから元に戻せ、大技後の硬直があからさまに長くなってる、本気で来い
・モーゴット 良ボス、戦いがいアリ
・ライカード 良ボス、ルーラーボスで一番面白いと思う
これまでは実質作業だったが、ちゃんと攻防あるので楽しい
・アステール 普通、 特に苦戦することもなく雰囲気ボス
投げの威力はおかしいが
・フォルサクス 普通、 特に苦戦する事もない見た目全振りボス
カメラが振られるのがきついぐらい
・巨人 微妙、 カメラの挙動が気分悪くて、3キャラ通してもまともな評価が出来ん
第2形態の噴火は好き
・神肌 良ボス、 ふたり戦は一見無理に見えるが、柱で分断したり、壊れた柱で引っ掛けたり、地形を使った攻略法がある
神肌単体もそれぞれ戦いがいがある、ただデブの腹芸は発生早すぎ
・マリケス 良ボス、 戦いがいある
・竜王 良ボス、 そんなに強い訳ではないんだが、中々どうして面白い、
・ゴッドフレイ 神ボス、何回やっても面白い
・モーグ 良ボス、個人的にかなり死闘感ある、魔王って感じで好き
・ローレッタ 良ボス、つかツリーガード系は全部面白い
・マレニア 微妙、 攻略の糸口がめっちゃ狭いのがイマイチ、水鳥乱舞の1発目とかガード必須なのがらしくない
・ラダゴン 微妙、 魔法の弾速早すぎて反応しきれん、ものすごい反射神経を要求される
・獣 微妙、 カメラがなんも見えんのと、流星が終わってるレベル
48: ID:yBTlT8dy0
>>35
ラダーン神肌以外はだいたい同じ評価
ラダーン神肌以外はだいたい同じ評価
65: ID:AvYMlsZV0
>>35
モーゴットとモーグ嫌いだわ
モーゴットは隙潰しとコンボ派生が長すぎ、モーグは地面に炎ばら撒くがうざいのと属性耐性高すぎ
モーゴットとモーグ嫌いだわ
モーゴットは隙潰しとコンボ派生が長すぎ、モーグは地面に炎ばら撒くがうざいのと属性耐性高すぎ
124: ID:M/AQTBHy0
>>65
モーゴットは立ち位置で奴の派生コントロールできるようになったら大体2~3回に1発、長くて5回の攻撃に1発は殴れる隙できるようになるよ
後隙長いの来たら2、3発殴れる
マルギットモーゴットは猛攻を避けながらコンボの途中で攻撃挟んだり相手の派生を立ち位置でコントロールして殴る感じが楽しい
楽しいから無強化武器で殴り続けてたりもしたわ
モーゴットは立ち位置で奴の派生コントロールできるようになったら大体2~3回に1発、長くて5回の攻撃に1発は殴れる隙できるようになるよ
後隙長いの来たら2、3発殴れる
マルギットモーゴットは猛攻を避けながらコンボの途中で攻撃挟んだり相手の派生を立ち位置でコントロールして殴る感じが楽しい
楽しいから無強化武器で殴り続けてたりもしたわ
133: ID:AvYMlsZV0
>>124
まずその前提が嫌なんだよな
こっちのターン1回くるまでに相手のターン5回とか眺めてる時間のが長そうで
上手くコントロールしても3回、それもR1一発レベルって考えるとなぁ
ブラボの恐ろしい獣は敵の攻撃に前ステしてれば差し込み放題だったから、その差を考えるとな
まずその前提が嫌なんだよな
こっちのターン1回くるまでに相手のターン5回とか眺めてる時間のが長そうで
上手くコントロールしても3回、それもR1一発レベルって考えるとなぁ
ブラボの恐ろしい獣は敵の攻撃に前ステしてれば差し込み放題だったから、その差を考えるとな
139: ID:yBTlT8dy0
>>133
ついでに言うとデカブツにも銃パリィ効いたからな
ヤーナムステップも銃パリィも爽快感あった
ついでに言うとデカブツにも銃パリィ効いたからな
ヤーナムステップも銃パリィも爽快感あった
150: ID:M/AQTBHy0
>>133
そっかあ
俺はモーゴット楽しいから感性の違いだな
おそけもも楽しい
どっちも楽しい
そっかあ
俺はモーゴット楽しいから感性の違いだな
おそけもも楽しい
どっちも楽しい
153: ID:AvYMlsZV0
>>150
隻狼レベルで挙動を把握コントロールできるならまた評価変わるかもしれん
モーゴットはもう真面目に戦うの嫌だから中距離攻撃飛ばしてばっかだわ
隻狼レベルで挙動を把握コントロールできるならまた評価変わるかもしれん
モーゴットはもう真面目に戦うの嫌だから中距離攻撃飛ばしてばっかだわ
175: ID:M/AQTBHy0
>>153
えーもったいない
インファイト楽しいよ
えーもったいない
インファイト楽しいよ
717: ID:qJ+OEveA0
神デブの腹芸ってこれ対策あんのか
速い痛いぶっ飛ぶ連発することあるでどうすりゃいいんだお前それずっとやってろよもう
速い痛いぶっ飛ぶ連発することあるでどうすりゃいいんだお前それずっとやってろよもう
721: ID:fCnlETgra
舌しゃぶりながら白サイン待ってるけどマジで人いないな。
>>717
とあるスレ住人曰く見てから避けられるらしいぞ
>>717
とあるスレ住人曰く見てから避けられるらしいぞ
731: ID:qJ+OEveA0
>>721
押して離すこの回避仕様の上であの速さで見てから反応してね!って攻撃なのか
諦めよ
押して離すこの回避仕様の上であの速さで見てから反応してね!って攻撃なのか
諦めよ
733: ID:Nc/S2bbe0
>>717
隙に密着して殴ってると大概やってくるから雑ロリ
隙に密着して殴ってると大概やってくるから雑ロリ
740: ID:YQjF3QzT0
>>717
諦める
諦める
16: ID:mTJUcWwR00404
神肌の2人(4人)←ソロでやるとゴミ
マリカス←あっちだけゴッドイーター
ホーラルー←範囲攻撃やっとけば難しくなると思ってる
ラダゴン←範囲攻撃やっ
エルデの害獣←鬼ごっこ
マレニア←リゲインするな
マリカス←あっちだけゴッドイーター
ホーラルー←範囲攻撃やっとけば難しくなると思ってる
ラダゴン←範囲攻撃やっ
エルデの害獣←鬼ごっこ
マレニア←リゲインするな
213: ID:OGdqJDU200404
>>16
マリケスとかマジで良ボスやろ
マリケスとかマジで良ボスやろ
230: ID:mTJUcWwR00404
>>213
猟犬で追えばそんなに苦労しないのは分かるけど動き回りすぎてめんどくさ…ってなる
見た目といいゴッドイーター辺りで出てきたらいいボスやなって思いながらボコした
猟犬で追えばそんなに苦労しないのは分かるけど動き回りすぎてめんどくさ…ってなる
見た目といいゴッドイーター辺りで出てきたらいいボスやなって思いながらボコした
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649842676/
コメント
コメント一覧 (136)
この大前提を忘れちゃいかん
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簡単にクソクソ言うんやなぁ
難儀な奴らや
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トロフィー持ちのボスだったら足りないの多過ぎるしメインストーリーのボスだったら脇道ボス入れ過ぎだし
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今ではほぼ確実に避けられるけどやっぱ発生速すぎるしこのゲームでトップクラスのクソインチキ技だと思う
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クソとは思わないけど妙に強くねーかと思う
他ボスはsl1戦技無しでもクリア出来たけどコイツだけは無理ゲーすぎてメリナに倒してもらったわ
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獣の司祭はクソ
なんだあの車庫入れ二連撃、露骨に簡悔じゃねえか
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慣れれば楽しいがその多さゆえに疲れや面倒くささが先行してしまいクソボス扱いしてしまうのだろう
時間や心に余裕があれば楽しめるが、なにせタイパ重視のテクノ依存症が多い時代だからね
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問題はパリィできる行動がゲーム内で一切説明されてないこと
説明文を具体的に書くかセキロみたいに目印くれないと
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故に神ボス
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上手い人の攻略みてもやっぱり爽快感は無いからな。
パリイ3回が象徴的だけど難易度設計がひたすら面倒さになってるのよ。
エルドリッチのダメージ床強力にしてすぐ逃げる様にしたら難しくなるけど楽しいか?と言う。
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DLCボスも長い固いだけっていうか
今の所エルデンボスは丁度良いと感じてる
これも慣れてしまうのかもしれんけど
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初見は第二形態+リゲインはやり過ぎだと思ったが
モーゴットは良ボスだけどマルギットはあんま面白くないわ
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マレニアのリゲインとかモーグのダメージ床とか
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昔から特大持ちなので何回も避けて重い一撃入れるってのは苦じゃない
でも、足元ペチペチとかはホンマにおもんないわ
巨人なんかは下らなさ過ぎる
ああいうのは流鏑馬で倒したりするべきなんやろなぁって思うわ
もしくは、ああいうボスの場合カメラを引くとかだとダメなんかな
せめて第二形態くらいの高さと戦い方をして欲しい
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浮遊出されると運ゲーになるし弱いし何度戦ってもつまんねー雑なボスだなとしか思わない
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使っての評価なのか
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マリケス、忌み底&王朝モーグ、変身前ゴッドフレイの3体ぐらい
覚えれば対処しやすい挙動と、達成感得られる適度な難易度があったのが理由
これ以外は達成感が無かったか、難しくて遺灰や2刀バッタごり押しに頼った
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方々で苦手な奴が多いマレニアも対策し甲斐があってかなり好み
逆にラダーンが好きじゃない
あとラスボスもちょっと
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ステージもほんとんど楽しめたが、雪原とオルディナだけはゴミ
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マルギ クソ 短剣ブンブン(笑)
ゴドリック 普通 序盤ボスなんかこんくらい分かりやすくていい
レナラ 微妙 逃げて召喚逃げて魔法
ラダーン 良 硬直は変わってないしアプデ前は火力バカなので丁度いいよ
モーゴット 普通 派生長いのがダルい。マルギの頃より装備整ってるからマシ
ライカード 同意
アステール 良 リスク取りつつ頭殴るか胴体殴るかで択がちゃんとある
フォルサクス クソ カメラうんちなのに十字に飛んでくる雷、ピンポイント落雷、死の霧うぜぇ
巨人 排泄物 硬すぎカメラクソでんぐり返しすな
神肌 普通 柱で分断しても特別面白くはなくね?
マリケス 良 強技の後はちゃんと隙がある良い子。爪パリィおもろい
竜王 クソ 序盤サンドバッグ終盤ガン逃げ
ゴッドフレイ 普通 超範囲振り回すばっかの脳筋だがジャンプ回避が楽しい
モーグ 忌み神、血普通 血の君主の方はニーヒル後の地形ダメバラマキがクソすぎるが素直なモーションはエルデンの良心
ローレッタ 同意
マレニア クソ ほぼ同意
ラダゴン 普通 テレポと突きはバカだけどモーションは分かりやすくて楽しい。ハンマーで突くな
獣 排泄物 剣撃避けてる時だけおもろいが後は全部クソ
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広範囲攻撃
回復潰し
これが一斉に来るから過去作1周とかで満足してた人は面倒なボスばっかりに感じそう
大型ボスは飛行とワープばっかりで無駄に時間かかるし
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