no title

894: ID:o+AaBJGqa
やっぱ2の再戦できるシステム良かったよね
二刀流もやっぱり良かったしロケーションが特徴的で次に何が来るか予測できなかったのも冒険のワクワク感あってよかった
2では建造物の作りがおかしい!とかボロクソ言われてたのに今作では壊れゆくファルムアズラとか、ダクソ3では最終ステージの壁から生えてる城とかが全スルーされてるのが不思議でならないわ
叩く場所無かったから今作でいう敵だけ楽しそうと同じレベルの煽りしてるようにしか見えんかった
魔法とか割となんでもありなんだからリアル持ち出して叩くのがナンセンス







898: ID:f7pxvJ9b0
>>894
建造物の作りじゃなくてステージの配置関係な


923: ID:o+AaBJGqa
>>898
なんだっけ、溶岩城の下に土の塔?があんだっけ?後続の作品では時空が歪んでるんだよ!で済まされてるのがマジで謎すぎる
そういう考え方が出来て納得できるならなぜ当時それで納得しなかったのか


926: ID:Xs+5HR1P0
>>923
ロードランの繋がり方が神がかってたから余計に叩かれた
ダークソウル2渋谷エディションのデータを何とかつなぎ合わせたマップだからある程度は仕方ないね


935: ID:AvYMlsZV0
>>923
ぶっちゃけ2の溶鉄城でまずマップの繋がりが叩きネタとして出てくるやつはエアプだと思う
どう考えてもアーロン騎士の地球防衛軍みたいな物量戦の方が文句出るわ


939: ID:f7pxvJ9b0
>>923
ダクソ3の祭祀場とラスダン、ファルムアズラは具体的に時空の歪みの説明があるから
pvでてきた消された敵とかマップ部分が溶岩城と合致して技術的に強引にテコ入れしたんだって目立ったのが非難の一つの要因


769: ID:i1ItCd3F0
まじでファルムアズラにどうやって行ったのか謎だよな
エリアだけ作って行き方は色々間に合わなかったので手抜きしましたで納得してしまうレベル


773: ID:YijVKLqd0
>>769
エリアへのワープはダクソ3の古竜の頂でもあるったしフロム的には当たり前の移動方法なんだろ


781: ID:5vKKHImo0
>>769
主人公が祝福で目覚めたであろう場所からどうやって王を待つ礼拝堂に行ったか分かるか?祝福が導けば何処へでも行けんだよ


802: ID:Bg+rYANX0
>>769
解析だと元々ケイリッドから行けたらしいぞあれ


772: ID:iACtUYJQ0
雪原からもう…
おまえらなんでいるんだよって敵のオンパレードだし


775: ID:Wn6sH7xq0
結構力尽きてるとこもあるよな普通に


776: ID:376WqpOE0
ファルムアズラは精神世界という理解
少なくともあのマップの場所にファルムアズラがあるのはおかしい
時空間が歪んでいるんだと思う


777: ID:IrCnk7Ru0
生き方っていうかそもそも行く意味が分からなかった
黄金樹焼くために巨人の火が必要って話しかしてなかったような?死のルーンが必要って話題出た?
そもそもトゲを焼くって言ってたような気がするのに丸ごと焼いてるし


421: ID:1zVxEAE3d
火山館とか結構作り込んであるくせに最後ボスに行くところワープかよ
って少し勿体ないと思いました


426: ID:6wgP/n8Or
>>421
分かるわ
あそこチープに感じるよな


427: ID:k7jlDToWd
>>421
むしろあそこからダンジョン行ける奴のが希の思える


430: ID:Ma0Sarlp0
>>421
暗殺イベントこなしてから戦うルートもあるからワープになるのは当たり前


431: ID:U8OI2zT9p
四鐘楼は最初ワクワクしながらワープしましたよハイ


434: ID:76lLJVIW0
火山館の鉄橋繋ぐシーンがやたら気合入ってるのはフフってなる


457: ID:IvbkWNUkp
>>434
ハシゴかけるだけにムービーにするとこだから

今回の謎ムービーは
棺桶に入ったら浮くやつ


910: ID:wSOlREt30
そもそも時空歪んでる定期