
652: ID:DcgMRJRy0
このゲームの対人って対戦が好きというよりは勝つのが好きみたいなのばっかな雰囲気だけどフロムの対人っていつもこんな感じなんか
それともエルデが大味すぎて特別こうなっちまったんか
それともエルデが大味すぎて特別こうなっちまったんか
661: ID:EHr6YEIU0
>>652
昔より心に余裕がない人が増えたんじゃないかな...
別にデモンズから走り嵐とかのバグ使いはいたけどさ
昔より心に余裕がない人が増えたんじゃないかな...
別にデモンズから走り嵐とかのバグ使いはいたけどさ
665: ID:PlIA0JAfa
>>661
デモンズの頃から坑道でマルチ解禁されたばかりの初心者に酸の雲使う奴よくいたじゃん
デモンズの頃から坑道でマルチ解禁されたばかりの初心者に酸の雲使う奴よくいたじゃん
670: ID:EHr6YEIU0
>>665
やっぱ昔と変わんね~な
何も問題なかった
やっぱ昔と変わんね~な
何も問題なかった
669: ID:sTu2fssk0
>>652
いつもこんな感じよ
角待ちブッパも厨武器ブンブンもモブガン逃げも
エレベーターブッパも
ぜーんぶ昔からの伝統
いつもこんな感じよ
角待ちブッパも厨武器ブンブンもモブガン逃げも
エレベーターブッパも
ぜーんぶ昔からの伝統
675: ID:Im+9P76/M
>>652
対戦ではない殺るか殺られるか
強さを認めさせるか
それだけ礼儀や平等はむしろ個人的な趣向
対戦ではない殺るか殺られるか
強さを認めさせるか
それだけ礼儀や平等はむしろ個人的な趣向
680: ID:xVMskTv8a
>>652
正直エルデンの大味ぶっ壊れ戦法はこれまでで一番理不尽に感じる上に遭遇率まで糞高いから
マルチやってると余裕なんて吹き飛ぶ
正直エルデンの大味ぶっ壊れ戦法はこれまでで一番理不尽に感じる上に遭遇率まで糞高いから
マルチやってると余裕なんて吹き飛ぶ
690: ID:2VArg/q7d
>>652
いつもこんな感じだぞ。過去作も結局厨武器厨装備しかきない奴らが圧倒的に多かったし
大味大味って言われてるけど過去作の厨武器やバグ戦法が今の戦技に置き換わっただけ
因みに勝つのが好きーとかの文言が流行ったのはダクソ3の頃な。丁度イキリオタクが流行ってた頃だ
いつもこんな感じだぞ。過去作も結局厨武器厨装備しかきない奴らが圧倒的に多かったし
大味大味って言われてるけど過去作の厨武器やバグ戦法が今の戦技に置き換わっただけ
因みに勝つのが好きーとかの文言が流行ったのはダクソ3の頃な。丁度イキリオタクが流行ってた頃だ
716: ID:LlTIdp/00
>>652
対人って一括にされても侵入かタイマンごっこかで話が違う
対人って一括にされても侵入かタイマンごっこかで話が違う
788: ID:1ikjzH7u0
>>652
侵入強くすると攻略勢がマルチプレイしなくなるから侵入側が不利な仕様で
その結果侵入側が勝つために手段選ばない場合が多くなって
その防衛のために攻略側も倒せる装備にした結果攻略捨てて侵入狩りをし始める。
全員がそうじゃないが基本的にはこのサイクルよ。
侵入強くすると攻略勢がマルチプレイしなくなるから侵入側が不利な仕様で
その結果侵入側が勝つために手段選ばない場合が多くなって
その防衛のために攻略側も倒せる装備にした結果攻略捨てて侵入狩りをし始める。
全員がそうじゃないが基本的にはこのサイクルよ。
678: ID:v/pIJol90
昔からこのゲームの対人って腐ってるのを楽しむもんかと…
683: ID:HvUhd68X0
対人はダクソ2あたりのほうがカオスだった気がするが
まぁ、ダクソ2の反省がエルデンリングにかなり来てるんだろうなぁ
まぁ、ダクソ2の反省がエルデンリングにかなり来てるんだろうなぁ
689: ID:Sg3FswhG0
飛沫ブッパと怒りブッパのがよっぽど理不尽に思える
696: ID:vi5mpTGmM
2は良環境なだよなあ
697: ID:NDhONcDw0
カット率よりも強靭の差がヤバいわ
強靭ない軽装がほんとに価値無しになってる
強靭ない軽装がほんとに価値無しになってる
699: ID:RUDz7JQQ0
ダクソ2はカオスだったけどレベル上げ放題だったから相手がぶっ壊れ使ってきても余裕で対応できたのよね
ぶっ壊れにはぶっ壊れで対抗しつつネタ装備の人とキャッキャウフフもできるの自由で楽しかったわ
ぶっ壊れにはぶっ壊れで対抗しつつネタ装備の人とキャッキャウフフもできるの自由で楽しかったわ
701: ID:v/pIJol90
ゴダハベルダヴェリン二丁
707: ID:uW8Pzyiq0
ちいかわブンブンで勝率6割は超えそうなバランスを良しとするかで変わるだろうね
ちいかわ弱体きても第2第3の戦技見つかってワンパンチンパンゲーなのは変わらないだろうし
自分はリタイアさせて頂きました
ちいかわ弱体きても第2第3の戦技見つかってワンパンチンパンゲーなのは変わらないだろうし
自分はリタイアさせて頂きました
708: ID:NPgw08ywd
戦技ぶっぱもそれはそれで楽しかったが今は盾チク侵入にはまってる
正面から複数相手してもなかなかいい勝負ができておもろい
正面から複数相手してもなかなかいい勝負ができておもろい
754: ID:Xb0FrhiKd
侵入とか元々初狩り、グリッチ使い、チーターしかいなかったろ
このゲームの侵入は対人でもなんでもないから
ただ嫌がらせしたいクズがやってるだけのもの
このゲームの侵入は対人でもなんでもないから
ただ嫌がらせしたいクズがやってるだけのもの
783: ID:95HQ1keQr
害悪侵入のせいで初見フロムの人もオン辞めていくからなあ
プレイ人口減らすような事すんなよと
プレイ人口減らすような事すんなよと
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649663190/
コメント
コメント一覧 (68)
アホらしい
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バグや煽りは糞だけど
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グリッチ、ガン逃げ、出待ち、安置放置なんでもありや
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出てけオラァ!
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絶対マルチありの状態でホストは愚か白霊すらやってねぇよ
初心者狩りだって普通にやってて見ねぇって
無印以降発売日に買ってやってるけど新作発売までキャラ作り直したりしてやってきたけど
マジでそんな変な害悪赤あったことねぇわ
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それは間違いない
シリーズを重ねるごとにそれが顕著。クソ3くらいから白を呼ぼうって気にならなくなったな。
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頼むで
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殆どのやつは対戦よりも勝つことが好きな奴扱いされてそう
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勝ちたいならくそつまらんけどド下手でも勝てる指紋盾チクおすすめ
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世の全ての悪意を受け入れるようなゲームだった
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こいつらオカマか?
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エルデンはプレイヤースキルで勝ったという印象より理不尽の押しつけがたまたま旨くいったから勝ったの印象が強いんだろうね
下手くそな例えをするならスマブラのハンマーで一瞬無双しても、まあそれハンマーが強いだけちゃうか…?みたく感じるだけというか
つまりゲームデザインの段階でもうだめぽ
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ダクソ3を神ゲーとか言ってる奴はそこらへんなーんもわかってない
おまけにすぎない対人なんぞ大味でいいんだよ
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僕😭
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対人ゲーなんて世に溢れてるのに駆け引きもないこんなクソバランスゲーに拘る理由がない
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終わりやね
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フロムの想定内だから何も問題ない
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叩くにしても擁護するにしても
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単純にPKする以外の糞みたいな嫌がらせがいくらでもできたから
今は所詮やるかやられるかでしかないからマシ
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相手を不快にすることで実質勝ちとかいう意味では勝ちを求めてるかもな
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あんなに持ち手多いんだから慣れろよ
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複数にタコ殴りでヤられて自分がスカッと気持ちいいわけないだろ?怒りでムカムカするのが普通。このためいわゆる強武器強戦法を用いるのが当たり前だろう。
対人だって同じだよ。勝って気持ちよくなる為の装備をするのが自然。お辞儀しないとか、バフ中に少し小突かれただけで指切りするなんてこっちからすれば、趣味の押し売りだろ
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前作までは糞戦法ももちろん居たけど多少ロマン求めても勝てるくらいのバランスだったのが戦技ゲーになった弊害でそういう戦い方が通じなくなったからどんどん消えて糞戦法だけが残ったんじゃないの?
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巨人の木の実実装してくれ
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せっかく装備多くてちゃんと見た目に反映されるのに対人はクソダサ効率装備ばっかなのは昔からだろ
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だいたいテンプレ装備で優位取ろうとするのがいつものこと
仮面巨人や白面乳首しかり
勝ちたがり装備で負けるのが恥ずかしいから敢えて使わないっていう保身に走ってるやつと半々って感じだね侵入厨は
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