Aq04CkX

790: ID:lpAl8syl0.net
初ソウル系プレイなんだが
リムグレイブ出るまでに100回くらい死んだ初見ってこんなもん?







793: ID:htoFgICK0.net
>>790
そんなもん
生命力重視でレベル上げていくと死ににくくなるぞ


794: ID:aamY9d7pr.net
>>790
デモンズやった頃はマジで城1クリアするのに
200~300回は死んだと思う


797: ID:mtLD72qC0.net
>>790
生命振らなきゃ死ねるからそんなもん
死にたくなければ生命40振るところからだ


792: ID:hxj/7mQC0.net
わからんけど最初は死にまくってもおかしくない


796: ID:aEvP8m4F0.net
シリーズ経験者は生命の重要さをわかってるわけだけど、それだけで難易度ってガクっと下がってるんだよな


799: ID:lpAl8syl0.net
こんなもんなのか…

初見殺しギミックとか奇襲とかことごとく引っかかってたから暗い部屋とか入る前にバカみたいに警戒するようになったよ…


803: ID:Gv9EU2+Q0.net
>>799
基本ルーン持ち歩いてもカツアゲされてロストするから使い切りながら進むといいよ、欲しいものができたらその時にバイトとかして貯める方がいい
あとロックオンできるかどうかで有効的NPCか判別する方法もあるから勢い余って殴り倒さないように気をつけて、こっちが死んでも大したことないけど友好的NPC殺すと生き返らなくて困りがち


806: ID:lpAl8syl0.net
あーロックオンか

フィールドで座ってるヤツとか普通に近寄ったら急に殴られたり
あとすごい地味な色でモブ死体かと思ってたら囲まれててボコられたりとかあったな…


800: ID:bROI1Ger0.net
他ゲーにどっぷり浸かってる層ほど生命持久よか火力に振ったほうが無駄なく強いじゃんと思うだろうしなぁ
その後ワンパンツーパンで溶けてく新規も想定してフロムは作ってそう


802: ID:9ocFX7Vi0.net
地下墓で死にまくったりインプにイライラしちゃうのはもうそういう場所だと諦めた方がいい


804: ID:HQqmFUEv0.net
生命60は少なくとも欲しい


805: ID:aEvP8m4F0.net
リムグレイブで生命60は草


813: ID:X27OHEkd0.net
生命ドカ振りするくらいなら
持久多めにしたほうがずっと死ににくい


814: ID:kbBITLC50.net
え?


815: ID:5rxM8WOn0.net
まぁ盾を主軸に立ち回るならそういう考え方もあるかもしれん






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2023-01-26




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